Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
オトナ空間。「練乳ミルク」ブロートアレー(福岡市)

2013/02/21(Thu) 21:00

大橋駅東口出てまっすぐ徒歩3分程歩いたところ
(ココスと郵便局の間)
昨年11月オープンです。
オーナーさんがもと日航福岡出身とのことで期待大♪

お店はスタイリッシュな大人な感じ。
お昼時だったので品ぞろえも豊富。
試食のパンも置いてありました。

奥には2つのテーブルがあるイートインスペース。
コーヒーは有料。

イートインスペースで食べてみました。

アンパン(120円)、メロンパン(140円)、練乳ミルク(160円)
「練乳ミルク、メロンパン、アンパン」ブローとアレー(福岡市)
日本人ってことでアンパンを...
ハード系がおいしそうだったので練乳ミルクを。

メロンパンは表面カリカリでおいしい!食べにくいけど。

ハード系は味があり好み。
中の練乳も程よい甘さで病み付きになりそう。

小ぶりでかわいらしい感じのパン。
なので3つともペロリ。
ドイツパンもあったので気になりました。
お酒と一緒に!というのもよさそうです。
ハード系中心にまた食べてみたいです。

ブロートアレー
福岡市南区塩原4-11-21
092-553-3703
8:00~19:00
定休日 日曜日

↓おいしそーです!!
ドイツパンとドイツソーセージのセット

No.1589 | パン | Trackback:(0) | Comments:(4)
味のあるハード!「ハチミツバターバケット」ベーカリータツヤ(福岡市)

2012/10/10(Wed) 18:00

花畑幼稚園からボンラパス花畑店に抜ける道の左手にある。
とにかく分かりにくい...
白っぽい作業所みたいな建物がパン屋さんぽくないから。
(休みの日はシャッターおりていてさらにわからない)

幼稚園のほぼ(駐車場はさんで)隣なんだけどね。
目印は黒い立て看板。
これが出ていると開いている♪

お店は作業所と書いたけれど
車に乗ってパッと見た印象がそうであっただけで
よく見るとすごくオシャレです。
中に入るとパンを焼くスペースが売り場と隣接して...
見せても素敵な作業スペースなのです。
(とにかく行って見てください!!)

オープンして半年(2012年5月オープン)もたっていないのですが
すごい評判で。
やっと行けました。

メロンパン(140円)
「メロンパン」ベーカリータツヤ(福岡市)
表面カリッのこの手のメロンパンが大好きな私。
感激~
ハチミツバターバケット(150円)
「ハチミツバターバケット」ベーカリータツヤ(福岡市)
何がおいしいかって、バケットがまずおいしい。
かみしめると味が出て、かみごたえもあるし
最後まで飽きない。
ハチミツバターがまたバケットと合うのですね。
たっぷり入ってうれしいくらい。

焼きたてのバケットも食べてみたい。
ワインにも合うと思います。

たぶん有名な話だと思いますが
オーナーさんはタツヤさんではありません。
お祖母さんのお店の名前を付けたそうですね。
そうそう、オーナーさん、
男性には変わりませんが、独身だそうですよ(笑)

ナガタや本場フランスでも修業したパンの味は
ステキなものでした。

ベーカリータツヤ
福岡市南区花畑2-45-29
092-408-7760
9:00~18:00
定休日 月曜日・第三日曜日

↓本場フランスのバケット
ミニバケット6個セット

ベーカリータツヤパン / 大橋)

昼総合点★★★★ 4.0




No.1572 | パン | Trackback:(0) | Comments:(0)
カリッとおいしい「スコーン」カオランジュ(福岡市)

2012/10/03(Wed) 17:00

野間四つ角から大池方面へ100mくらい。
今年3月にオープンしたパン屋さん。

オシャレな外観。
中も雰囲気よいです。

小ぶりサイズのパンが多い印象。
焼き上がりの時間にもよるみたい。

クリームパン(140円)
「クリームパン」カオランジュ(福岡市)
ふっかふかの生地のなかには
なめらかクリーム。
オススメだけあっておいしい♪

フォカッチャ(80円)
「フォカッチャ」カオランジュ(福岡市)
家に帰って焼き戻して。
表面カリッとおいしかったです。

で、以前行ったときに「赤ちゃんでも食べられるパン」を
探していたお母さんがいて、
このフォカッチャをお店の方はすすめられていました。
今回はフォカッチャの一口サイズが
袋にいっぱい入ったものが売られていました。
赤ちゃん用です。
画像はないけど、かわいかった♪

スコーン(100円)
「スコーン」カオランジュ(福岡市)
カリッとしたシンプルなスコーンは
私の好みでした。
このサクサク感がたまらない。

お店はイートインスペースもあり
買ってすぐ食べることもできて便利。

レジでお金を払ったら
「前日のパンなので味見にどうぞ」と
1個のパンをおまけしてくれました。
焼き戻したバケットおいしかった。
今度はバケット焼き上がりにあわせて伺います♪

カオランジュ
福岡市南区野間1-6-17 大和ビル 1F
092-553-1662
10:00~20:00
定休日 月曜日

↓冷凍フォカッチャ。焼きたておいしそう。
業務用 厚手フォカッチャ(小) 5枚入【冷凍】

カオランジュパン / 高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1568 | パン | Trackback:(0) | Comments:(0)
シンプル、体に優しい「レーズンブレッド」エスポアール(福岡市)

2012/07/26(Thu) 17:00

バス通りから少し入ったところにある
目立たない場所にあるパン屋さん。
筑邦銀行を目標に。

こんなところにパン屋さんが?!とビックリな場所に。
ぜんぜん気づきませんでした。

国産小麦と無添加をウリにしている。
九州産直クラブの中にも入っていました。
幼稚園にも納入している。
特に食べ物にこだわっている人たちに選ばれている。

「店舗だけではこんな場所(屋形原!笑)ではやっていけません!」と
奥さまも公言していましたし。

店内のパンは、全体的にじみ~な感じですが
トッピング用には意外に添加物満載なので
安全を考えると見かけがシンプルになるみたい。

レーズンブレッド
「レーズンブレッド」エスポアール(福岡市)
柔らかいけどしっかりつまっていて
朝食にぴったりなパン。
レーズンがちりばめられていて、おいしいです♪

小倉あん
「小倉あん」エスポアール(福岡市)
日本人ならあんぱん♪
あんこもおいしく仕上がっています。

カマンベール
「カマンベール」エスポアール(福岡市)
生地にクルミが入っていて
香ばしくておいしい。

シナモンロール
「シナモンロール」エスポアール(福岡市)
砂糖衣もかかっていて甘いものが欲しいときに!
オヤツにもぴったり。

ココのパン屋さんのハード系も好きなのよね!
でも、焼き上がり時間が合わなくて
なかなか手に入らないのでした。

今度行くときは、焼き上がり時間も
確認することにしましょう。

エスポアール
福岡市南区屋形原1-2-14
092-511-9849
8:00~19:00
休日 日祝日

↓国産小麦をウリにしていますよ~
ベーグル選べる40個セット(国産小麦100%・個別包装)

エスポアールパン / 大橋駅高宮駅井尻駅

昼総合点★★★★ 4.0




No.1548 | パン | Trackback:(0) | Comments:(0)
素朴な街のパン屋さん「チーズフランス」舗笑夢(福岡市)

2012/04/18(Wed) 07:00

若久通りに待望のパン屋さんがオープン。
このあたりにはパン屋さんがなかったのです。

中華料理の台北さんの向かい。
数店舗連なっているテナントの4軒目かな?
小さな店舗だし、奥まって少しわかりにくいです。

お店の中は2~3人入ると満員になるくらい。
中はパンがぎっしり!
全体的にリーズナブル。

カマンベールチーズ(120円)
「カマンベールチーズ」舗笑夢(福岡市)
ソフトなパンの中にカマンベールのクリームチーズ入り。
「カマンベールチーズ」舗笑夢(福岡市)
甘くないのでお食事にぴったり。

バケット(150円)
「バケット」舗笑夢(福岡市)
今月のおすすめで通常200円→150円。
やす~い!
バケットとは言っても
食べやすい柔らかさでお子様も大丈夫。
なんだか懐かしいパンの味。塩分控えめだと思う。


チーズフランス(150円)
「チーズフランス」舗笑夢(福岡市)
バケットと同じ生地で表面も中もチーズたっぷりのパン。
「チーズフランス」舗笑夢(福岡市)
チーズ好きのためのパンかな。
こういうの、大好き!

午前中はデニッシュ系、
お昼時にはハード系が続々と焼きあがります。
ハード系はホカホカを食べるとおいしいですよ!


舗笑夢(ポエム)
福岡市南区若久4-2-18
092-518-8156
9:00~21:00
定休日:日曜日


↓ふわふわパンもきれいに切りたい!
ヴェルダン パンスライサー  225mm

舗笑夢パン / 大橋駅高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1516 | パン | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハード系おいしい♪「パンリュスティック」ブレッドジャンクション(福岡市)

2012/03/23(Fri) 17:30

高宮駅西口から出て
高宮通りを右に行ってすぐのところ。

一風堂系列のお店だけれど
もともと薬院の有名店、ダム・ド・フランス閉店(2011年8月)後の
新店舗の支店なのでハード系は折り紙つき。

パンリュスティック(120円)
「パンリュスティック」ブレッドジャンクション(福岡市)
もちっとした素朴な感じが大好き。
ギュッと濃い小麦の風味がいいです。

クーペ(130円)
「クーペ」ブレッドジャンクション(福岡市)
小型のフランスパン。
切れ込み1本のクーペ。

どーしても赤ワインに合うパンと思ったら
シンプルなハード系になっちゃう。
うん、確かにおいしい!

スコーン(80円)
「スコーン」ブレッドジャンクション(福岡市)
オナカが空いてたのでこれが気になって買ってみたら当たり!
カリッとしたスコーンはかなり好み。
スコーンがおいしいところは、なかなかないもの♪

しかし、全体的に小ぶりでちょっと値段が張るかな。

これからの季節は
外のカフェスペースで食べても気持ちいいと思います。

BREAD JUNCTION(ブレッド ジャンクション)高宮店
福岡市南区高宮 3-7-4 アキヤマビル1F
092-533-1655
8:00~20:00

↓冷凍本格パン♪
バゲット・リュスティック - 切りっぱなしの素朴なフランスパン[40本]

BREAD JUNCTION 高宮店パン / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1501 | パン | Trackback:(0) | Comments:(4)
得サブ♪「ケイジャンチキン」日本サブウェイ

2012/03/18(Sun) 12:00

2008年3月に天神(昭和通店)にできたアメリカ発祥のサブウェイ。
初めて行ったのは次の年。
日本初上陸は1992年です。

パンが4種類から選べて、フレッシュ野菜が好みで増減でき
ソースも選べる。
自分の好みでサンドできて面白いのだけど
ちょっとお高いかな?と思っていた。


そんなサブウェイも得サブならお得感たっぷり。
曜日によって決まったメニューが290円。

ケイジャンチキン(火曜日)
「ケイジャンチキン」日本サブウェイ
ノーマルな野菜の量はこんな感じ。
フレッシュでたっぷりめ。

好みを指定するまで通い詰めてないなぁ。

今年で日本上陸20周年。

3月25日、26日に食べに行くと
200円チケットがもらえるらしい。
得サブより安いよ~

日本サブウェイ

↓パンの福袋。全粒粉はいいね~
福袋♪全粒粉100%のパン5種類セット

No.1498 | パン | Trackback:(0) | Comments:(4)
ずっしりおいしいパン♪「ドライフルーツブレッド」ムーンテーブル(福岡市)

2012/03/08(Thu) 07:00

平尾駅から、てくてく歩いて7分。

薬院駅と平尾駅のちょうど中間あたり
高宮通りからひとつ通りを入ったところにある
こじんまりしたパン屋さん。

材料にこだわった自家製天然酵母を使っています。

商品を前に悩みまくっていたら
試食をすすめられ、
奥からスタッフの方が出てきてひとつずつ丁寧に
説明してくださいました。

どれも存在感があり
お値段は張りますがずっしりしていて
食べごたえがありそうな感じです。

なかでも即決したパンはコレ。

ドライフルーツブレッド(336円)
「ドライフルーツブレッド」ムーンテーブル(福岡市)
ワインに合いそうなんですもの!
生地は全粒粉入りなのでずっしりと固め。
薄ーく切っていただきます。
「ドライフルーツブレッド」ムーンテーブル(福岡市)
おいし~い。
思った通り赤ワインにぴったり。

全粒粉入り食パン(1/2 294円)
「全粒粉入り食パン」ムーンテーブル(福岡市)
全粒粉20%の香ばしいパン。
ざくざくしていて食べごたえ満点。

大地の恵みバゲット(273円)
「大地の恵みバゲット」ムーンテーブル(福岡市)
古代スペルト小麦を発芽させて
生地に練りこんである。

スペルトは小麦の原種。
農薬少なく栽培でき、アレルギーを発症しにくい高価な小麦。
私は初めて知りました。
「大地の恵みバゲット」ムーンテーブル(福岡市)
扱いにくい小麦らしいが、気泡もじゅうぶん!
パテをのせて食べました。
おいしかった~

材料厳選のパンは体にも優しいです。
作り手も自信を持っていることがうかがえました。
また、近くを通るときは是非♪

ムーン・テーブル
福岡市中央区平尾1-7-16
092-526-8500
9:00~19:00
定休日 日曜・月曜

↓1キロのお値段をご確認ください!高価!
スペルト古代小麦(無農薬・無添加)1kg

No.1494 | パン | Trackback:(0) | Comments:(0)
地域密着型パン屋さん♪「ブリオッシュクリームチーズ」小麦畑(福岡市)

2012/02/27(Mon) 10:00

野間四角から若久通りへ。
外環状に出るちょっと手前、エフコープのお隣にある
今年の10月で20年になるパン屋さん。
看板が出ているので分かると思います。

もともとは柏原にお店を出していた。

お店の中にはイスとテーブルもあり
モーニングサービス、ランチもできる。
朝早くから開いているパン屋さんは好きです。


ちょうど私がお店に入ったら
焼きたてのパンを試食させていただいた。

おいしかったので、朝食用に購入♪

フランス食パン(270円)
「フランス食パン」小麦畑(福岡市)
しっかりした生地で
かみしめると味わい深いです。

お昼ごはんにはコチラ。

レーズンバンズ(90円)
ブリオッシュクリームチーズ(150円)
「レーズンバンズ、ブリオッシュクリームチーズ」小麦畑(福岡市)
奥さまおすすめの方法で
クリームチーズはレンジで温めて
「ブリオッシュクリームチーズ」小麦畑(福岡市)
チーズがとろ~
おいしかったです。

今度はお店で食べてみたいな。
奥さまと雑談も楽しそうなので(笑)

小麦畑
福岡市南区花畑1-9-13
092-561-8787
7:30~20:00(日・祝は18:00まで)
定休日 5月~10月無休 6月~9月第1月曜

↓そうそう、ブリオッシュはこの形!!
たっぷりバターで風味豊かなブリオッシュ

小麦畑パン / 大橋駅高宮駅井尻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1489 | パン | Trackback:(0) | Comments:(0)
業務用のおいしさ♪「食パン」ベーカリーハカタ(福岡市)

2012/02/18(Sat) 16:00

平尾駅から薬院方面へ線路沿いを行くと
レトロな外観のパン屋さんがあります。
(入るのに少し勇気がいる感じ)
ここ、工場兼店舗です。

レストランやホテルで使われている
ソフトフランスが有名なお店。

ふわふわで甘めのパンです。
スーパー(ボンラパス)でも売っているので
一度は食べたことあるのでは?

ソフトフランス以外を食べてみたくて
お店に向かいました。

全体的にリーズナブル!

ぶどう食パン(160円)
「食パン」ベーカリーハカタ(福岡市)
ソフトフランスをイメージさせる
軽い食感の食パン。
ブドウもたっぷり入ってうれしい。

メロンパン(80円)
「メロンパン」ベーカリーハカタ(福岡市)
シンプルかつレトロなパッケージも味があります。
「メロンパン」ベーカリーハカタ(福岡市)
このメロンパン好みでした。

惣菜系のパンも多く、昼ゴハン用にもよさそうです。

やっぱりソフトフランスは一番人気。
あとに来られたお客さんは1本買われてました。

1本はすごく大きいですよ。
雨で歩きだったのであきらめたくらい!
また来ようっと。

ベーカリーハカタ
福岡市中央区平尾2-3-8
092-522-6760
9:00~17:30

↓冷凍輸入だって~
ルクセンブルグ天然酵母 ミニバゲット(40個セット)

ベーカリーハカタパン / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1483 | パン | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

