Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
進化した「南極アイスキャンディー」さかえ屋(飯塚市)

2013/07/21(Sun) 17:00

家に病人がでました。
そんなときはアイスクリーム!(ホント?)ということで
さかえ屋に行ってアイス買ってきました。

ついでにアイスキャンディーも。(私用)
昔からあるアイスキャンディーだけど
目新しかったので。

すごくひかれるマンゴー味があったから。

南極アイスキャンディー 宮崎マンゴー(120円)
「南極アイスキャンディー 宮崎マンゴー」さかえ屋(飯塚市)
アイスキャンディーは固くて
最近はアイスクリームに走りがちだったけれど
暑いときはかった~いのもいいね。
中に入っているパインの食感がよくて
マンゴーも濃くておいしかった!

八女抹茶小豆(120円)も抹茶好きには欠かせない。
やっぱり固かったけれど。

定番ミルク博多あまおうもあります。

夏はビールだけじゃなく
アイスキャンディーもいいですよ。
ただし、昼間限定!

さかえ屋
飯塚市平恒432-6
0948-22-1880(代)

↓やっぱり何と言ってもコレがいちばん有名?
さかえ屋 なんばん往来

No.1599 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(6)
もう、やみつきに。「佃煮ソフトクリーム」つくだに屋さん(小豆島)

2013/03/25(Mon) 22:00

おいしいものを求めて小豆島に行ってきました!

自宅から約6時間。
新幹線で岡山まで出て乗り換えて高松まで。
高松からは高速船で30分ほど。
島には関西や中国地方の車のナンバーがちらほら。
フェリーで自家用車でやってきているのですね。

醤油蔵があちこちにある島なのでおすすめのものは
醤油ソフトと佃煮ソフトらしく...

インパクト大の佃煮ソフトを求めて車を走らせます。

草壁港の近く436号線沿い。
ソフトクリームの模型が目印。

お店の中は佃煮試食し放題。
「佃煮」つくだに屋さん(小豆島)
お醤油が九州のものと違って甘くないので
少し辛い感じがします。
気に入ったものを見つけるのも楽しい。

佃煮ソフトクリーム(250円)
「佃煮ソフトクリーム」つくだに屋さん(小豆島)
ほんのりブラウン色のソフトクリームに
のせられているのは、ハート形の佃煮昆布。
和風だけど、ラブリーです。

ひと口食べると
日本人の大好きなアミノ酸系のうま味が。
ソフトクリームの甘味との絶妙なさじ加減が素晴らしい!

あっという間に食べ終わるというおいしさ。
さすが佃煮ソフトでした。
記事を書きながら味がよみがえってきました。
おいしかった。また食べたいなー

食べ終わったころには梅こぶ茶もどうぞ!とのことで
ソフトクリームのあとの昆布茶もなかなかいけました。

つくだに屋さん
小豆郡小豆島町片城甲44-270
0879-82-6066
9:00~17:30

↓ネット販売ありです♪
小豆島発つくだに屋さん

つくだに屋さん 2号店アイスクリーム / 小豆島町その他)

昼総合点★★★★ 4.0




No.1590 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(0)
大人のソフト♪「カフェソフト」道の駅 阿蘇

2012/08/20(Mon) 18:30

国道57号沿いのJR阿蘇駅のお隣にある道の駅。

お土産から野菜やパンやお菓子などいろいろ売っていて楽しい。
奥には買ったものを食べることができる休憩スペースもあります。

たかなまんじゅう(90円)
「たかなまんじゅう」道の駅 阿蘇
熊本っぽくて選んだのがこれ。
いきなり饅頭から馬まんまであり迷った!

森万十さんのもの。
小ぶりのおまんじゅうは高菜が主張して
ピリ辛でおいしい♪
ぺろりとイケます。

カフェソフト(380円)
「カフェソフト」道の駅 阿蘇
菓心なかむらのコーヒーゼリーにソフトのトッピング。
ソフトクリームは2種類の牧場のものを選べます。
(阿部牧場/竹原牧場)
迷いまくってミルク本来の味わいを生かした阿部牧場のほうに。

甘さがマイルドでコーヒーゼリーにもぴったり。
すぐに溶けてきたけれど
(雨が急に降ってきたので急いで車へ戻ったら溶けてきた)
コーヒーゼリーと一緒に食べたら幸せ気分。

ソフトクリーム食べ比べも楽しいかも。
しばらくここに通いたかったです。

道の駅 阿蘇
阿蘇市黒川1440-1
0967-35-5088

↓ソフトなのだろうか?
ソフトクリーム(5種類)

道の駅阿蘇 (その他 / 阿蘇駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1555 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(2)
限定♪「ヨーグルトソフト」伊都物語(福岡市)

2012/08/12(Sun) 00:30

福岡発のおいしい牛乳やヨーグルトのブランド、伊都物語。
市内のスーパーなどでよく見かけます。
特にヨーグルトが好きです。

その伊都物語の直営店が木の葉モールにあります。

木の葉モール橋本店の限定メニューがすごくおいしい!!
そう、ここでしか食べられないのです。

ヨーグルトソフト(300円)
「ヨーグルトソフト」伊都物語(福岡市)
伊都物語の飲むヨーグルトがお好みなら
ぜ~ったいに大好きなソフトクリーム。

爽やかな酸味が夏にぴったりの
やめられないとまらない
まだまだ食べたい!!

伊都物語の「糸島みるくぷらんと」さんは
今年で創立20周年記念ということで
このヨーグルトソフト、今なら260円♪(今年いっぱい??)

暑い夏に一度は食べることをおすすめします。

秋にも冬にも食べたいものです。

伊都物語
福岡市西区橋本2-27-2
092-407-2737
10:00~21:00

↓焼酎もあるのね、伊都物語すごい。
牛乳焼酎 『伊都物語』 720ml

伊都物語 木の葉モール橋本店アイスクリーム / 橋本駅次郎丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1553 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(0)
ママの味♪「ミルキーソフトクリーム」不二家(福岡市)

2012/05/08(Tue) 20:00

ずっと食べたかったこのソフトクリーム。
最寄りの不二家のお店にはソフトクリーム販売がないので
行きそびれて早数年。

なにげにベンチを眺めると
ペコちゃんの容器を持った年配女性二人が
楽しそうにおしゃべりしている。

近くに売っている!!
何度か来ているこの場所、思わぬ見落としがあったよ~

早速買ってみました。

ミルキーソフトクリーム(220円)
「ミルキーソフトクリーム」不二家(福岡市)
ミルキー風味のソフトクリーム。
後味がふんわりミルキーです。
ソフトクリーム好きにはたまりませんね~
もっと盛ってくれるとうれしいのだけど(笑)

コーンフレークが下に入っているのだけれど
いっしょに食べるとおいしい。
なおさら、もっと盛ってほしいね(笑)

このソフト、溶けやすいのかな?
だからこの量?
ソフトクリームを食べる速さには自信があるのに
下の方は溶けてしまいました。
濃厚でおいしかった!

また食べに来ます♪

不二家 サンリブ木の葉モール橋本店
福岡市西区橋本2-27-2
092-811-6002
10:00~21:00

↓かわいい緑のソフトクリームの形のアイスクリーム♪
グリーンソフト9個入(抹茶ソフトクリーム)玉林園

不二家 木の葉モール橋本店ケーキ / 橋本駅次郎丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1523 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(2)
濃厚でおいしい!「ジャージーヨーグルトサンデー」元氣の駅(日田市)

2012/02/23(Thu) 16:00

2009年4月にオープンした日田の元氣の駅。
日田ICから車で5分、中ノ島にあります。
日田天領水の工場の隣。

道の駅みたいだけれど、別のもの。

おみやげや直売の野菜やパン、お酒などが売っている
とても楽しい場所♪
ビュッフェレストランもある。

とにかく駐車場も広いし売り場も広い!
しばらくグルグルさまよっていました。

そのなかでピザと焼きそばとソフトクリームなどが
売られている「ひったりーの」というお店があって
どうしても気になったのでこれを買いました。

ジャージーヨーグルトサンデー(プレーン)420円
「ジャージーヨーグルトサンデー」元氣の駅(日田市)
上がジャージーソフト、真ん中がオレオ入りコーンフレーク
下がジャージーヨーグルトの3層構成。

オリジナルレシピのソフトクリームは濃厚で
ヨーグルトもさすがジャージー。
酸味がきいてとってもおいしい!

ソフトクリームとヨーグルトをまぜまぜしても幸せです。

私はコーンフレークのかさ増しは許せないタイプだけれど
これは箸休め的な効果があって
まぜまぜするときにも
幸せ感を増すものに変化しました。

あえて、ソースがかかってないタイプを選びましたが
正解だったと思います。

まだ元氣の駅の中を全部じっくり見て回ってないので
またゆっくりお買い物にも来たいな。
とっても楽しい場所には間違いないです!

元氣の駅
大分県日田市中ノ島635-1
0120-52-5590
9:00~18:00

↓サンデーとはなんでしょう?ソフトクリームデザート♪
函館 ソフトクリーム&サンデーセット

元氣の駅自然食 / 日田駅光岡駅

昼総合点★★★★ 4.0




No.1485 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(0)
山の中で。「ソフトクリーム」リフレッシュメンツ(小国町)

2011/03/11(Fri) 16:00

山の中のアイスクリーム屋さん。
前にも行こうとしたけど、迷ってしまった。

今は387号沿いに看板が出ているから
行きやすくなっていた。

緑いっぱいのお店です。
テラス席もあるけど今の季節は寒いから
暖かいお店の中に入りました!

ソフトクリーム(350円)
「ソフトクリーム」リフレッシュメンツ(小国町)
お店の地鶏の卵を使用したソフトクリーム!

ジャージーソフトクリームですが
さっぱりしたソフトクリーム。
甘さも控えめでパクッといけます。
クリームが柔らかめで、私はこのくらいが好きです。
(夏は溶けやすい?)

メニュー
「メニュー」リフレッシュメンツ(小国町)
なぜかこそっと生ビールがありますね。
ワンちゃん用アイス(200円)も下の方に。

ここはもともとアイスクリーム屋さんなので
アイスクリームも気になります。

メニューに紅茶とかとかもあって興味津々。
夏にはトマトも出るそうです。

HPには野菜やビールなど
「オリジナルアイスを作ります」との記載もありました。
(ただし、60Lから。120mlで600個~)

夏に来てテラス席でアイスクリームを食べたい!
と思いました。

リフレッシュメンツ
熊本県阿蘇郡小国町西里2053-330
0967-46-5634
10:00~17:00
定休日 木曜日


↓シンプル操作のアイスクリームメーカー
FMI バッチフリーザー

リフレッシュメンツ アイスクリーム / 小国町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1322 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(0)
自由自在♪「ソフトクリーム」AS YOU WISH(福岡市)

2010/10/25(Mon) 18:00

ソフトクリームがふんだんに食べたい!

そう思って向かった先は、AS YOU WISH。
4月にニューオープンの
ソフトクリーム量り売りのお店。

100g=260円
10種類のソフトクリームを自分でカップに。

↓かなりヘタです...
「ソフトクリーム」AS YOU WISH(福岡市)
しかも、好みのアイスは色使いが微妙...
美しく出来上がらなかったアイスを前に
異常にテンションダウン↓↓↓

生チョコを使ったソフト、季節限定のマロン
とてもおいしかったです。

しかし、ビビリますね。
恐る恐るはかりにのせたら143g=371円。

あ、もういいですとお金払っちゃいました。
食べたいだけふんだんに入れたら
1000円くらいになったかも。

トッピングも30種類。
お好みでパフェみたいに作ることも可能です。

ぴったりのグラム数で無料になるキャンペーンも
おもしろそうです。

クレープも始めるみたいで
試作の試食もさせていただきましたよ~

AS YOU WISH
福岡市中央区天神3-15-17
TEL:092-732-8633
11:30~21:30(月~土)
11:30~20:30(日)


↓家ソフトできるんですね。すごい。
タイガー ソフトクリームメーカー


AS YOU WISH アイスクリーム / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




No.1281 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(6)
夏限定♪「南極ミルクシュー」さかえ屋(飯塚市)

2010/08/04(Wed) 07:00

去年も欲しかったけれど
暑さと眠気に勝てず(?)に買いに行けなかった。
確か、去年の新商品

ええ、今年はもちろん冷凍庫の隙間を空け
さかえ屋へ!!

夏の限定。
南極ミルクシュー
「南極ミルクシュー」さかえ屋(飯塚市)
ミルキーなアイスがたっぷりつまってうれしい限り。
ちょっと溶けかけたころに食べました。
これは、おいしいです♪
かなり好き。
夏限定じゃもったいない!


もうひとつ夏限定。
夏といえば、トマト!
トマトのジュレ
「トマトのジュレ」さかえ屋(飯塚市)
真っ赤な色がきれい。
「トマトのジュレ」さかえ屋(飯塚市)
果肉入りでトマトの甘さがじゅうぶんに味わえます。
甘いトマト、好きです。

夏の終わらないうちに、
また食べたいです。

さかえ屋
飯塚市平恒432-6
0948-22-1880(代)


↓なんばん往来も好きだけど、秋冬という気がする。
さかえ屋 なんばん往来(16個入)

No.1261 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(2)
いちばん!「PARMアーモンド&チョコレート」森永乳業

2010/06/14(Mon) 14:00

大好きなPARM

ウワサのアーモンド&チョコレートにやっと遭遇。
パルムのなかでも、高級タイプです。

アーモンド&チョコレート
「PARMアーモンド&チョコレート」森永乳業
箱も高級感がただよっています。
「PARMアーモンド&チョコレート」森永乳業
171kcal/1本
ローストされたアーモンドがなんともいえなくおいしい。

パルムの中でやはり最高峰でしょう。
その次はノーマルパルム
とにかく、大好きです。

気になっているのが期間限定ロイヤルミルクティー
売っているところ見たことない。
どこにあるの?

といっても、最近は冷凍庫がパンパンで....
アイスクリームを入れるスペースが見当たらない。
ピンチだ。

冷凍庫が欲しい今日この頃。

森永乳業
東京都港区芝五丁目33番1号

↓みつけた。ロイヤルミルクティーしかし、6箱!
PARMロイヤルミルクティー380×6入

No.1247 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(8)
次のページ
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

