Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
夏季限定!「メガ700シリーズ」チェリオコーポレーション(大阪)

2014/08/22(Fri) 00:00

残暑厳しゅうございます。
夏真っ盛りに手に入れたチェリオ6本。

メガ700シリーズ
「メガ700シリーズ」チェリオコーポレーション(大阪)
炭酸飲料で700ml入り。夏らしくビックです。

1963年発売開始の懐かしのチェリオでございます。
でも私は昔飲んだ記憶がなくて。
キーワードは昭和、瓶入り、駄菓子屋、中学生。
女子は駄菓子屋に行かなかったのかも?!

度肝を抜かれたのはこれ。

ジャングルマンブルー
「ジャングルマンブルー」チェリオコーポレーション(大阪)
色がまず爽やかです。

内容がまたすごい。
コエンザイムQ10にマカ、キシリトールまで入っている。
夏に元気が出る成分ビタミン、アミノ酸入り。
爽やかな色通りのお味に仕上がっています。
炭酸が効いてまさに夏向き。

スイートキッス、ハニーメロンも味わいましたが
中学生の頃に飲んだような懐かしの味。
大人になるとビールばかり飲んでいますからねぇ...

まさに、ワカモノ好みに仕上がっております。

チェリオコーポレーション
大阪府高槻市大塚町3丁目7-13

↓爽やかブルー。
チェリオ ジャングルマンブルー

No.1629 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(4)
忘れられない味。「ざら茶」香味園上領茶舗(津和野)

2014/06/06(Fri) 07:00

何十年ぶり?!に津和野に行った。

以前行ったときには、
経験が浅くて気づかなかったのかもしれない。

津和野の食事処やお宿で出るお茶が
なんだか懐かしいような忘れられない風味のものなのだ。
ほうじ茶かな?いや違う。

温かいそのお茶を口に運び
何とも言えない香りを楽しんだ。

お食事処を出るときにこのお茶の正体を知る。

ざら茶
「ざら茶」香味園上領茶舗(津和野)
まめ茶とも言う。

原料は、カワラケツメイ。
漢字で書くと、河原決明。

このお茶、緩下作用、利尿作用があるらしいので
それもまたよし(笑)

香味園上領茶舗
鹿足郡津和野町後田ロ-519
0856-72-0266

↓これですね~
カワラケツメイ茶、豆茶、浜茶、ざら茶

No.1626 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(2)
上陸♪「オランジーナ」サントリー

2012/04/21(Sat) 07:00

体調を崩してしまって少しの間禁酒。
しかし、食欲は(バカみたいに)あるので
お酒が飲めないのは辛い。

くやしいので話題のこちらを購入。
こういうときにしかジュース飲まないもんねー

フランスの国民的飲料。
今年3月27日発売。
今までは輸入品しかなかったけれど
日本でも製造されるようになりました。

オランジーナ
「オランジーナ」サントリー
スーパーで87円で購入。
夕食はパンだったので食事と一緒に。
甘さは抑えた微炭酸。
上品なかんきつ系でいいんじゃないかな。

果汁12%。
ちょっと苦みが感じられるのは
グレープフルーツ?オレンジピールエキス?
この微妙な感じもいいと思います。

未成年だったら、たくさん飲んだはず!(笑)


ちなみに私は、、
元気になったらお酒がいいな~
ビールの季節到来ですものね♪
新しく生まれ変わった、プレミアムモルツ飲みたい!


フランスではオランジーナ・ルージュというのもあるみたい。
赤いオランジーナです。
こっちも気になるところです。


サントリー
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40

↓24本まとめてどーぞ♪
オランジーナ420mlPET×24本入

No.1517 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お手軽おいしい「茉莉香茶」天仁茗茶(台湾)

2011/10/19(Wed) 07:00

台湾の有名なブランドのお茶。
世界中に支店があるほどです。

もちろん日本でも買えるのですが
本場で買うとやっぱりお安い♪

茉莉香茶(NT$105)約270円
「茉莉香茶」天仁茗茶(台湾)
ジャスミン茶のティーバッグ50袋入り。

爽やかな芳香のお茶を
お手軽に楽しめて便利なのです。

ジャスミン茶は茶葉に
ジャスミンの香りを付けただけなのですね。
茶葉はにおいを吸収しやすいからできること。

台湾のジャスミン茶のベースは緑茶。
ジャスミンティー、実は香りつき緑茶だったのです。

リラックス効果があり消化促進してくれるとか。
なんだか、女性にはウレシイお茶ですね。
おまけに、アルコール解毒作用も(笑)

毎日飲みたくなっちゃいますね。

天仁茗茶
台北市大安區忠孝東路4段107號6樓

↓ジャスミンティーバッグはお手軽便利。
茉莉花茶(まつりかちゃ)(ジャスミン茶)ティーバッグ

No.1421 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(0)
爽やか「阿蘇人サイダー」阿蘇・岡本(阿蘇市)

2011/10/13(Thu) 07:00

2009年3月製造開始。
阿蘇神社の門前町の水基(湧水)で作られた
珍しいサイダーがあります。

おいしい水で作られたものは
おいしいに決まっている!

阿蘇人(あそんもん)サイダー(210円)
「阿蘇人サイダー」阿蘇・岡本(阿蘇市)
レトロな感じが良いです。
甘さひかえめ。
炭酸効いてます。

これはプレーンなのですが
チョコレート、しそ味もあります。
気になります!!
特にチョコを試してみたい。

ここの会社は阿蘇のいちごワインとかも作っています。
阿蘇にあり、阿蘇の恵みで作るお酒もよさそうですね。


阿蘇・岡本
阿蘇市一の宮町宮地1859
0967-32-0035


↓こんなサイダーもあります。
いろんなとこの地サイダー 昭和レトロ 2本×8種類

No.1418 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寒い朝に!「チョコレートエクレールラテ」スターバックス

2010/12/17(Fri) 18:00

冬季限定モノ。
スターバックスの高級感が漂うパッケージ。

早速飲んでみました~

チョコレートエクレールラテ(210円)
「チョコレートエクレールラテ」スターバックス
贅沢なくらい濃厚なチョコレート風味。
エスプレッソの苦味がきいています。
お店と同じ豆を使っているそう。

冷たいエクレールラテは甘さすっきり。
いいですね~♪


冬の朝のスタートに。
朝食に温めたチョコレートエクレールラテ。
「温めて。チョコレートエクレールラテ」スターバックス
プレーンなパンと合います。
ちょっと熱めがよいです。
冷たいときより甘さが引き立ちます。

体が温まり、頭もすっきりします。

今日も寒かったですが、これで気合が入りました(笑)

これから寒い日が続きそうなので
朝の始まりにいかがでしょう?


仕事をしているときならば、
残業で頭も心も疲れたときに
この飲み物がぴったりだっただろうな。
(もう、今となっては説得力ありませんケド)

スターバックス

[PR by ブログタイムズ]

↓たしかにイメージはエクレール。
「パティスリー・アンジェラ」エクレール

No.1299 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(4)
濃厚さは格別!「グァバジュース」マルカイ(大阪市)

2009/09/07(Mon) 08:00

グァバ、考えたら食べたことないかもしれない。
食べたことあるのは、グァバの飴くらいかな。
和名 バンジロウ

台湾では、グァバをつけて食べるらしい。
私は食べたことないが。。。。


ハワイグァバで作ったジュース
なんでも、ハワイのグァバがおいしいとのこと!

グァバジュース
「グァバジュース」マルカイ(大阪市)
これが、果汁40%なのだ。
グァバピューレを水で割って作られている。

それでもかなり濃厚
びっくりするほど。
さらに氷を浮かべて少し待って飲む。

このくらいがちょうどいいかな。
おいしいです!

ビタミンCがたっぷり。
果物で第2位とか!


今年の夏は、いつもの夏と違い
狂ったように、フルーツばかり食べました。
「スイカくし切り」
スイカをこういう切り方で食べたのは初めてでした。
マンガみたい~
さすがに種は飛ばしてないけど。

ただいま、グリーンマンゴー狙いです。
秋になる頃、出回るマンゴーです♪

マルカイ
大阪市西区京町堀1丁目18番5号


↓↓おいしいハワイ産グァバ使用。
順造選 グァバ (果汁40%グァバジュース)500ml×6本入りセット

No.1119 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(4)
夏のおやつに、冷たい「緑茶」。さかえ屋へ事業譲渡?

2009/06/28(Sun) 09:00

暑いときに熱い飲み物が抵抗ある。
というときに、こういうものを飲みます。

冷たい緑茶
「冷たい緑茶」と「抹茶シュー」さかえ屋(飯塚市)
粉末緑茶使用です。♪

粉末緑茶とは、お茶の葉をまるごと粉砕したもの。
これを水に溶いて氷を浮かべます。

カテキン丸ごと摂取できるとかで
美容と健康にとってもよいらしいのです~

さかえ屋の抹茶シュー
「抹茶シュー」さかえ屋(飯塚市)
緑茶にはやっぱり、緑のデザート。
生クリームが半分入っているのが
さかえ屋ですよね~

久しぶりにさかえ屋のHPを見ると
王様からのご褒美」というリンクが貼られている。
首都圏に展開するスイーツショップらしいのだが。。
2009年3月より事業譲渡されたとか。
なんだろう?????


冷たい緑茶は
夏の暑い午後にぴったりです。


↓↓粉末緑茶は愛用中↓↓
粉末緑茶 1kg スプーン1杯で湯のみ1杯分のお手軽緑茶

No.1064 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アルコールが飲めないときに飲む飲み物「キリンフリー」キリンビール

2009/06/16(Tue) 11:00

アルコール0.00%ビールテイストの飲み物が
キリンビールから発売された。

運転しないといけないときや
仕事中にも飲める!!
(アルコール飲んで仕事できる自信はあるけど)

発売直後は売り切れ続出で
なかなか飲めなかったのだが
ついに飲んだ~~

キリンフリー
「キリンフリー」キリンビール
確かに、アルコール0です。
ぜんぜん酔いません。

本当にアルコールが飲めないときだけ
飲むべき飲み物だと思いました。
そういう意味では、画期的な飲料です!

ビール気分最大限に味わうには、
なるべくキンキンに冷やして
グラス冷凍庫で冷やして
飲まれることをおすすめします。

飲める人は、ぜったいビールをおススメっ。

キリンフリー、お値段はビールよりずっと安いです!
カロリーが低い(56kcal/350ml)のもポイントかも!
ビールの約1/3です~

とうもろこし
「とうもろこし」
今が旬で甘くておいしいので
大好き!!!

枝豆
「枝豆」
ビールといえば枝豆です♪
ビールのおいしい季節、到来です!!

キリンビール
東京都中央区新川2-10-1

↓↓↓ビールよりとってもお安いです
キリン フリー 350ml×24缶入

↓↓↓ビールはコノくらい。
キリン 一番搾り スタウト 350ml×24缶入


No.1052 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(4)
マンゴー欲満たす。「マンゴー&アップル」グリコ乳業

2009/05/06(Wed) 08:00

マンゴーが切れかけて倒れそうになった。
私の体、どうなっている?

マンゴー果実でなくていい、
せめてジュースでも。。。

求めるは、お手ごろな価格の100%果汁
そう思い、探したらあった。


マンゴー&アップル(153kcal/320ml)
「マンゴー&アップル」グリコ乳業
マンゴーリンゴのブレンドジュース。
マンゴーの味もしっかり。
すっきりとしておいしい。

マンゴーは、アルフォンソアップルマンゴーを使用。
マンゴーを求めている人でも満足。


グリコ乳業

無添加・果汁100%マンゴージュース600ml×2本

No.1021 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com