Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
食べ続けるバリの帰り。(シンガポール航空)

2008/05/04(Sun) 06:25

来るもの拒まず。

飲食できる機会があれば逃さない。

シンガポール航空を使用するバリの帰りは、
食べ物や飲み物が豊富。
食べずに眠っている人ももちろんいるが、
私は、睡眠を取るより飲食が最優先♪


バリ島ングラライ空港ラウンジにて。
19:00(日本時間)
最後のビンタンビールと言って飲む。
「ビンタンビール」プレミアムラウンジ(ングラライ空港)
一緒に軽食も。
チキンサラダ
サンバルソースにつけてスパイシーに。
「軽食」プレミアムラウンジ(ングラライ空港)「軽食」プレミアムラウンジ(ングラライ空港)
飲んだあとはデザート。
チョコレートケーキチーズケーキ
エスプレッソ(ダブル)
「ケーキ」プレミアムラウンジ(ングラライ空港)「エスプレッソ」プレミアムラウンジ(ングラライ空港)
フルーツもある。


シンガポールに向かう機内食。
22:00(日本時間)
「夕食」シンガポール航空(デンパサール→シンガポール)
ワインを飲みながら楽しみます。



シンガポール空港にて。
あまったシンガポールドルで購入。

ジンジャービール
「ジンジャービール」Schweppes
ノンアルコール
アルコールを買えるほど、お金がなかった。
もともとは、発酵酒だったらしいが、ソフトドリンクだ。
ジンジャーエールと味は似ているが、これは発酵させないので別物。
こんなキッツイ炭酸飲料、最近飲んでない。
しょうがの味は濃い。



福岡行きの機内食
オリーブパニーニサンド
2:40(日本時間)
「オリーブパニーニサンド」シンガポール航空(シンガポール→福岡)
こんな時間なのだが、
とってもおいしいので、ついつい食べてしまう。
一緒に白ワインなんか飲んでみる。
シンガポールスリングもある。

ちょっと眠るとすぐにたたき起こされる。
朝食
6:30(日本時間)
「朝食」シンガポール航空(シンガポール→福岡)
こんな感じで食べ続ける。
さすがに朝は、アルコールサービスはない。


飛行機を降りたら、
体がずっしり重く感じてしまうのだった。
ただいま。

Singapore Airlines

ジンジャービア。モスコミュールはジンジャービアを使うのが正式。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



No.788 | 機内食 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エコノミーも楽しい♪「機内食」シンガポール航空(福岡→シンガポール)

2008/04/28(Mon) 10:50

平日のお昼。
私は飛行機の中にいた。

離陸し、しばらくすると機内サービスが始まる。

ピーナッツが配られ
客室乗務員が飲み物は何がいいか、聞いてくる。

「Orange juice? Apple juice? English tea? Coffee???」

私はソフトドリンクの顔をしていたのか?
みんなが働いているせっかくの平日なのに、
ソフトドリンクなんて、ありえない!

躊躇せずに、元気よく答える。

Red wine!!」
「ワイン」シンガポール航空(福岡→シンガポール)
やはり、海外で楽しむためには
きちんと自己主張することが必要だと思う。

お代わりが欲しいなら、呼び止めてきちんと伝える。
恥ずかしがってたら、サービスを逃すこともある。

嫌なときは「いや」と言う。
言葉をしゃべることができなくても、いやな顔をすればいい。


ピーナッツの後は、お楽しみの機内食

ランチ International Selection
前菜: 胡椒風味スモークハム、メロン、トマトのサラダハニーマスタードドレッシング
メイン: チキンとマッシュルームのラグー、野菜のバターソテー、ロースとポテト
「ランチ」シンガポール航空(福岡→シンガポール)

 → クリックで拡大

トレイ食器高級化していた。
トレイは、コップが滑りにくい加工がしてある。

料理もレベルアップ。おいしくなったと思う。
前菜のスモークハムもたっぷり入って満足。

さらにお酒のお代わりをもらって、
チーズクラッカーで楽しみました。

Singapore Airlines

スモークハム。通の味。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


No.764 | 機内食 | Trackback:(0) | Comments:(4)
大満足!「ビジネスクラスの食事」シンガポール航空

2007/09/08(Sat) 13:00

おまちかねのランチ。
和食洋食が選べるのですが、
やっぱり飲み物が豊富なので洋食でしょう!

しかし、今日の乗客に欧米人が多く、
洋食が品薄らしく、、和食をすすめられたが、
断固、洋食でお願いしました!!

サテー
タマネギ、キュウリ、スパイシーピーナッツソース添え
「サテー タマネギ、キュウリ、スパイシーピーナッツソース添え」シンガポール航空
サテーとは、インドネシアやマレーシアなどで
広く食べられている、串焼き料理
香辛料が効いていておいしいのです。
シャンパンを飲んでいたら、持ってきてくれました。

ちょっとしたオツマミですね。
しかし、きちんとしたお皿で来るし、驚きです。

このあと、ピンクのテーブルクロスがかけられました。
ここで、まずはリースリングを持ってきてもらいました。

帆立貝のマリネ、スモークサーモン、マンゴ
「帆立貝のマリネ、スモークサーモン、マンゴ」シンガポール航空
この一皿のおいしいこと!!
サーモンも表面が香ばしく焼き上げられ、美味。
マンゴーがまた、程よく酸味がきき、おいしいのだ。

さらに、ポイヤックのワインを持ってきてもらいます。

でも、さらに飲みたいので、
ミネラルウォーターも一緒に。
スパークリングです。
「ミネラルウォーター スパークリング」シンガポール航空
やっぱり、スパークリングが好きですね~

佐賀牛の味噌風味焼き、季節の野菜、ご飯
「佐賀牛の味噌風味焼き、季節の野菜、ご飯」シンガポール航空
なぜかここで、九州の人気料理とのことで、佐賀牛が出てくる。
シンガポール航空、シブいね。

パンもおいしい。
「パン類」シンガポール航空
バターまたはエキストラバージンオイルでいただきます。


豆乳アイスクリーム、小豆ソース添え
「豆乳アイスクリーム 小豆ソース添え」シンガポール航空
ちょっと和風なアイスクリーム。
やっぱり日本を意識しているのでしょうか?
さっぱりとした味わいです。
小豆のアクセントがよいです。

グルメチーズと付け合わせ
「グルメチーズと付け合わせ」シンガポール航空
欧米人を意識した、この盛り。
チーズはこうでなくっちゃ。

ここでさらに、イタリアのワインを持ってきてもらいました。
満足なランチでした。
さすがに、どれもおいしい。。

グルメコーヒー
「グルメコーヒー プラリネ」シンガポール航空
ちょっとしたチョコレートもついていました。

食事が終わっても
さらに飲み物はお願いすれば、持ってきてくれます。

フライト時間が長ければ長いほど
飲み放題の時間は増えるのです。

その間、ゲームボーイ(座席についている)で遊んだり
座席を思う存分倒して(エコノミーではできない)お昼寝したり。

たぶん、今日のビジネスクラスの乗客の中では
いちばん飲酒したんじゃないかなーと思う。
満足。

ちなみに、和食は京都「菊乃井」村田吉弘氏のオリジナル料理。

Singapore Airlines

シャトー・バタイエ 2003。 ポイヤック。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

No.616 | 機内食 | Trackback:(0) | Comments:(5)
初体験!「ビジネスクラスの飲み物」シンガポール航空

2007/09/08(Sat) 11:05

どうしてもどうしても
乗りたかった、ビジネスクラス

やっと実現!!

ラウンジで一杯飲んで
もうすでにいい気分。

広々とした座席も、
ハイクラスCA(キャビンアテンダント)のサービスも
今日はすべて、私のもの♪

乗客数に対しての客室乗務員の数が、
エコノミーと全然違う。
世界が違う。

ヘッドホンもいいんですよ、
音がいい、飛行機の騒音も聞こえない。
シンガポールのNasacoのもの。
何もかも、大満足なのです。

早速、飲み物をすすめられる。

シャンパンをお願いする。
「シャルル・エドシック(シャンパン)」シンガポール航空
シャルル・エドシックというもの。
日本ではあまり手に入らないシャンパン
おいしいですね~~

飲み干すと、すぐお代わりは?と聞かれる。
サービスよすぎて、飲み過ぎそう。。
たぶん、庶民は飲みすぎます。

お食事メニュー飲み物メニュー
「メニュー」シンガポール航空
別々のメニューです。小さいのが飲み物リスト

メニューを見てビックリ。
ワインもしっかり選ばれたもの。

お食事がとっても楽しみです!!

飲み物メニューはコチラをみてね。
これがすべて飲み放題♪(←大興奮してメニューを見てた私。)

Singapore Airlines

シャルル・エドシック。アメリカでは超有名シャンパン。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

“初体験!「ビジネスクラスの飲み物」シンガポール航空”の続きを読む>>
No.615 | 機内食 | Trackback:(0) | Comments:(6)
バリ島へ。飛行機ではアルコール三昧。

2006/04/28(Fri) 11:30

昨日は遅くまで働いてたので、
旅行の準備するのに夜中3時までかかってしまいました。。
旅のはじめから、くたくたです。

なんだか、去年と同じパターン。

10:30発シンガポール行きの飛行機にのります。
シンガポール行きの飛行機(福岡空港)
シンガポール航空は、なかなかよいです。
サービスがいいのです。

昨日、会社の人とシンガポール航空のことを話しました。
会社の人は、飛行機が遅れて17時間待たされた、とのこと。
クレームつけて、食事のサービスがあったらしいです。
でも、クレームつけなかった人は何もなかったとか。
だから、いやなことがあったら、主張したほうがいいよ~とアドバイス。
英語はできなくてもいいから、いやな顔すればいいそうです。

この話が、やけに頭に残ってたんですよね...

もう少し時間があるのでぶらぶら。
お土産やさんで、おもしろいものを発見。
「生きてる2色合せみそ」フンドーキン(大分県)
フンドーキン、生きてるみそ。
大分県の会社ですね。
興味深そうに外国人スチュワーデスがみそを手に取ってました。

実はわたし、、、、
旅行は大好きなんだけど、飛行機が嫌いなんです。。
怖くてたまらないのです。
飛行機の離陸、着陸の加速感、揺れ、などなど。

複数人で出張のときには、怖がっているのがわからないように
演技したりとたいへんでした。。
なるべく、離陸着陸時には話しかけないで~~と
心の中で祈ってます。

国際線は、その点いいことが!
アルコールが出るんです。
揺れが気にならなくなるほど、飲めばよいのです!!
これに気づくまで、だいぶかかりましたけど。。

まず、はじめはおつまみが配られます。
「おつまみと白ワイン」シンガポール航空(福岡→シンガポール)
それとともに、白ワインをチョイス。おいしいです。
平日に昼間から飲むっていうのが最高に幸せです♪

そのあと、食事が運ばれてきました。

しかし、、、チキンorフィッシュとは聞かれずに、
チキンでよろしいですよね??と
周りの人に無条件でチキンを配ってました。
きっと、フィッシュがなくなってしまったのでしょうね。

そのとき、私はきっと、悲しそうな顔をしていたと思います。
昨日の話も頭にあって。。。。
決して、クレームをつけたわけではありません。

するとしばらくして、客室乗務員の方が、
ビジネスクラスのほうに余りがあったのでと、
牛肉のサテーを持ってきてくださいました。
「牛肉のサテー」シンガポール航空(福岡→シンガポール)
すごく豪華!
エコノミーと雲泥の差ですね。。。
ありがとうございます。
うれしかったのですが、ちょっと恥ずかしかったです。

食事とともに、赤ワインを2杯飲みました。

さらに、、、先ほどは申し訳ありませんと
シンガポールスリングシャンパンまで持ってきてくださった。
「シンガポールスリング」シンガポール航空(福岡→シンガポール)
シンガポールスリング、おいしかったです。
ラッフルズホテル発の有名なカクテルですね。

もう、これだけ飲めば、怖いものなし♪
揺れもドンと来いです。

シンガポール航空のいいところ。
座席スクリーンがついています。
もうすぐシンガポール
映画はもちろんのこと、任天堂ゲームができる!
もう、ずいぶん前(知ってる限り8年前?)からゲームできてました。
子供も退屈しないでしょう。

乗り継ぎ。16:40シンガポール発。
シンガポール→デンパサールでも機内食。
「機内食」シンガポール航空(シンガポール→デンパサール)
また、白ワインを飲み直しです。
料理の方も、アジアンテイストです。
ちょっと甘めのデザートも気分を盛り上げます。

19:30、到着しました。
デンパサール。

空港中が、バリの雰囲気を盛りたてます。
デンパサール空港(バリ島)
今年もバリ島に来ることができて、幸せです。
 →2005年のバリ旅行の記事


シンガポールスリング。ラッフルズホテル発。南国気分。


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックお願いします♪



No.325 | 機内食 | Trackback:(0) | Comments:(6)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com