Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
期間限定「プッチンプリン ソーダ味」グリコ乳業

2010/07/27(Tue) 11:00

不思議なモノ」ジャンル。
3年ぶりに更新します。

なにやら怪しげな期間限定品を見つけました~

なつかしのプッチンプリン

プッチンプリン、1972年発売なのです。
子供のころから食べていたあのプリン。

その、ソーダ味ですよ~

怖いものみたさで
ついつい買ってしまいました。

Bigプッチンプリン ソーダ味
「プッチンプリン ソーダ味」グリコ乳業
ぱっと見、夏向きの涼しげなパッケージです。
でも、カラメル代わりのブルーのソースが
とても怪しげ。

ぷっちんするとこんな感じ。
「プッチンプリン ソーダ味」グリコ乳業
ブルーは食欲を抑える効果が。
青い食べ物はそうありませんよね。
お皿の青も食欲そそりませんが
プリンも同様。

ブルーのところは、駄菓子で食べた
なつかしのソーダ味
プリンは久しぶりのプッチンプリン
お味は見かけとぜんぜん違いますからご安心を。

この色の組み合わせに脱帽です!


1993年に発売のBigサイズ(170g)は
もうおなじみになりましたが
Happyプッチンプリン400g見たことありますか??


グリコ乳業

↓かぼちゃに流し込んだ大きなプリン。
550g以上!小玉かぼちゃの焼きプリン♪

No.1259 | 不思議なモノ | Trackback:(0) | Comments:(6)
文化の違い?「SALVI」Lakerol(スウェーデン)

2007/09/27(Thu) 15:50

今回は「不思議なモノ」ジャンルで。

3時のおやつにいただいた。
北欧のお土産。

怪しげな笑顔ですすめられる。

食に関してはチャレンジャー。
受けて立ちました。

SALVI
「SALVI」Lakerol(スウェーデン)
スタイリッシュなパッケージ。
中には黒いグミのようなもの。
箱の上に乗っているのが、そのSALVI
「SALVI」lakerol(スウェーデン)
口に入れる。
経験したことない味。
石鹸みたいな化学物質系の味わい。

他の同僚は4秒でノックアウト。捨てたそうだ。
私は意地で完食。
しかし、1時間は気持ちが悪かった。
始めの5分は本気でトイレに行こうと思ったくらいだ。

このお菓子、サルミアッキというもの。
北欧で人気の伝統的なもの。
塩化アンモニウムを含む。

フィンランドスウェーデンの代表的なお菓子で
子供から大人まで親しまれているという。
文化はこんなに違うものか?

スウェーデンといえば、シュールストレミング
ニシンの臭い缶詰。
クサヤ6倍は臭いらしいから、
私には無理だろうな。


lakerol

スウェーデンのお菓子。大人気。ダイムチョコレート。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


No.622 | 不思議なモノ | Trackback:(1) | Comments:(7)
受け狙いなのか?優の良品(香港)

2007/09/11(Tue) 12:20

今日、秋の旅から戻ってきました。
クタクタです。

ちょっと昔の記事ですが...

プチ監禁拘束出張香港での唯一の自由時間。
空港巡り。

そこで見つけたのは、優の良品
優の良品(香港)
心が躍りました。

開放的な気分も手伝って、
このとき私は、、
楽しそうな顔をしていたに違いありません。

完全に、日本の無印良品を意識しています。
でも、日本の企業とは全く関係がありません。

この会社、1993年に設立。
香港での評価は非常に高いそうです。

お菓子の箱を見れば、
笑えるものがたくさん。

クリームクッキー
「クリームクッキー」優の良品(香港)
東京恋人
自然の味れいをとうぞお楽しみくだけい。

確かに「れ」と「わ」は似ているし
「ど」の濁点も忘れがち。
「さ」と「け」は横にしたら似てる?

butterfly puff
「butterfly puff」優の良品(香港)
BUTTERFLY PUFF
チョウ クッキー

別に日本語にしなくったって。。。
ちょっと気持ち悪い。

ミニポーク
「ミニポーク」優の良品(香港)
これは高度な技。
超音符「ー」を縦書きなのに横棒のまま使用。

香港、日本語で遊んでいるのか?
それともまじめにやって、こうなのか?

中国を含め、シンガポールフィリピンアメリカ
展開してるそうです。

日本への進出予定はいかに?


優の良品
香港新界葵涌永基路18號優良品中心
TEL +852-2770-2611

台湾のパイナップルケーキ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



No.606 | 不思議なモノ | Trackback:(0) | Comments:(10)
不思議な不思議なエジプト中華

2007/02/17(Sat) 14:00

不思議なもの。エジプト中華(えじちゅう)。

エジプト中華料理店にやってきました。
マンダリン(エジプト)
赤い看板、いかにも中華。

中華といえば、円卓です。
「円卓」マンダリン(エジプト)
お箸が遠くにあります。なぜ?

中華風スープ
「スープ」マンダリン(エジプト)
とろみがあって、卵とトマトが入っています。
トマトを使うとは、さすがトマトが豊富なエジプトらしい。

エジプト中華(エジちゅう)ここからが本番。

見た目は餃子
「餃子もどき」マンダリン(エジプト)
イスラム教の関係で、豚肉を一切使っていない中華だったのです。
もちろん、餃子の中身は豚ではなく、牛肉
味付けはエジプト。
微妙な味です。

エジプト料理は香辛料をよく使います。
代表的なものは、クミン、コリアンダーなど。
エジプト中華にも入っているんでしょうか??


見た目は、炒飯。
炒飯もどき。
「炒飯もどき」マンダリン(エジプト)
味付けはやっぱりエジプト

エビチリもどき。
「エビチリもどき」マンダリン(エジプト)
やっぱり、エジプト味
どうしてこの味が出せるか聞きたいくらい。

キャベツ炒め
「キャベツ炒め」マンダリン(エジプト)
見かけは悪いが、これは唯一中華っぽかった。

焼きそばもどき。
「焼きそばもどき」マンダリン(エジプト)
やっぱり、エジプト味

デザート、オレンジといちご
「オレンジといちご」マンダリン(エジプト)
オレンジおいしかった~
エジプト中華でいちばん美味しかったと言ったら、
怒られるかな?

ぷりぷりのエビチリ、海老チリ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



No.525 | 不思議なモノ | Trackback:(0) | Comments:(2)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com