Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
目にも美しい「Le Frais-midiランチ」アロマフレスカ博多(福岡市)

2012/09/25(Tue) 17:00

博多駅が新しくなって早1年半が過ぎました。
その割には2回しか行ったことがない市内在住の私。
交通の便が悪いのです。天神に比べるとかなり!
そんな私が9ヶ月ぶりに
バスを乗り継ぎ博多駅に向かったのです。

なぜならば友だちから
くうてんで使えるチケットをいただいたから!

ずっと行きたいと思っていたアロマフレスカに
予約して行ってきました。

ゆったりし、洗練された空間です。

案内されたのは、一直線の大博通りを見渡せる席。
高いビルが少ない福岡なので9階からのこの眺めはかなり貴重!
夜景も気になるところです。

Le Frais-midiランチ(3500円)
アミューズに運ばれてきたのは
しいたけパイ
「アミューズ」アロマフレスカ博多(福岡市)
どんこの粉が添えられていて
しいたけ風味たっぷり。
一口食べてワインが飲みたくなりました。
(車の運転の予定がありワイン断念)

フォカッチャ
「フォカッチャ」アロマフレスカ博多(福岡市)
ゴマとノーマルタイプと2種類。
黒ゴマがおいしくてパクパク。
おかわりまでいただきました!

サーモンマリネ 柑橘の香り
ジャガイモのクレープとクリームチーズ

「アンティパスト」アロマフレスカ博多(福岡市)
計算されたこの組み合わせ、
実験的に別々に食べてみましたがしっくりせず。
一緒に食べるとやっぱり完璧!

和牛ボロネーゼのフェットチーネ
「プリモ」アロマフレスカ博多(福岡市)
濃厚ボロネーゼのせいでまたワインが恋しくなります。
おいしいパスタです!

牛ハラミ肉のカツレツ
フレッシュトマトソース

「セコンド」アロマフレスカ博多(福岡市)
分厚いカツレツに思わず声が!
ジューシーなハラミがトマトソースに合います。

夏の柑橘のシャーベット グレープフルーツと
「ドルチェ」アロマフレスカ博多(福岡市)
なんだかんだと満腹に。
軽めにシャーベットくらいがちょうどいい感じ(笑)
爽やかな夏を惜しむデザートかな。

カッフェと小菓子
「カプチーノ」アロマフレスカ博多(福岡市)
「小菓子」アロマフレスカ博多(福岡市)
カップが廃版のロイヤルコペンハーゲン。
大胆な模様がかなり惹かれます(写ってないが)
カプチーノもハートの模様でかわいらしく。
添えられたお菓子もどれもおいしかった!

予約したからかどうかわかりませんが
お誕生日ですか?と聞かれました。
「残念ですが、普通のランチです...」と答えました(笑)

サービスも心地よく優雅な気分。
記念日にもぜひ使いたいレストランでした。

アロマフレスカ博多
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5252
11:00~16:00(L.O. 15:00) 
17:30~23:00(L.O. 21:30)

↓さすがにいいお値段。
最高峰天白どんこ200g

アロマフレスカ 博多イタリアン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0




No.1566 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
細くて白い麺!「たらいうどん」能古うどん(福岡市)

2012/01/07(Sat) 17:00

博多駅のデイトス2階
パスタやラーメンやうどんを食べることができる
博多めん街道のフロアにあります。

(博多駅、こんなに飲食店増やして大丈夫?と思っているのだけど)

古式切り麦法という製法でうどんを製造。
細くて白くてコシがある麺が特徴。

冷たい麺が好きなのだけど
すごく寒い日だったので温かい麺に。

たらいうどんセット(720円)
「たらいうどんセット」能古うどん(福岡市)
とり飯、小鉢、お漬物のセット。
大盛り無料だったので、もちろん大盛りに(笑)

たらいうどん
「たらいうどん」能古うどん(福岡市)
たらいうどんは、徳島の名物ですよね?

甘めのつけ汁につけていただきます。

細いコシのある麺でおいしい!
ですが、温かいだけに、
どんどん柔らかくなっていく...
かなり急いでいただきました。

平日11時半くらいに入った時はガラガラでしたが
12時過ぎるとお客さんがたくさんになりました。

また、暑い時に冷たい麺を食べに来たいなぁ。

ゴチソウサマでした!

能古うどん 博多デイトス店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F
092-473-5180
11:00~21:30(L.O.21:00)

↓能古うどん、お取り寄せできます♪
セキワ物産 能古うどん

能古うどん 博多デイトス店うどん / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




No.1461 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おいしさは折り紙つき♪「コースランチ」モルトボーノ(福岡市)

2011/09/14(Wed) 07:00

新しくなった博多駅。

くうてんの人の多さに馴染めず
逃げてやってきたのは筑紫口の都ホテル。

ホテルの1階にある、イタリアンはおいしいのですよね~
夜に来たことはあるのですが
ランチは初めて。
コスパがいいと有名ですよね。

気軽に行けるようなカジュアルな感じですが
席も広くてゆったりして落ち着けるのです。

コースランチ(1500円)
あれれ?2年前くらいまではあった
コースランチ内の「サラダバー」は消滅したようです!

3種盛りの前菜
「前菜3種盛り」モルトボーノ(福岡市)
エビのマリネ、ソラマメのペーストにパンが添えられているもの
バルサミコソースがかかったスズキのソテー

食べながらちょっと後悔しました。
ワイン(ビール)注文すればよかった~
そう、お酒に合うお料理でした。

2種類の自家製パンはおかわりできます。
「自家製パン2種」モルトボーノ(福岡市)
オリーブオイルをお好みでつけて。

本日のパスタ、2種類から選んだのは
イワシのポルペッティーと野菜のペペロンチーノ
「本日のパスタ ビアンコ」モルトボーノ(福岡市)
ゆで加減はやわらかめですが
松の実とかオリーブの実とかも入っているし
イワシの肉団子がたっぷりでうれしかったです。

本日のメインは
サワラの香草焼き
「サワラの香草焼き」モルトボーノ(福岡市)
カリッと焼かれたお魚でした。
お魚つくしのお料理に満足♪

ガトーショコラ
紅茶
「ガトーショコラ」モルトボーノ(福岡市)
「紅茶」モルトボーノ(福岡市)
内容が変わっててちょっとがっかりしましたが
駅近くでこのお値段でこの内容はよいと思います。
相変わらずお客さんはたくさんやってきました。

ホテル内なのか?サービスも申し分ないです。
ゆっくりお話しできてよかったです。

モルトボーノ
福岡市博多区博多駅東2-1-1 博多都ホテル1F
092-451-9169
11:30~15:00 (L.O.14:00)
17:00~22:00 (L.O.21:00)

↓大人味に興味津々!!
グランマニエたっぷり大人の味のガトーショコラ

モルトヴォーノ イタリアン / 博多駅東比恵駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0




No.1404 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
たまには「宴会料理」ホテルオークラ福岡

2010/08/09(Mon) 17:00

かつては月1回なんてこともあった
ホテルでの宴会料理。

結婚ラッシュの頃の話です。
今ではほとんどそういうこともなくなり(笑)

披露宴ではありませんが
久々のオークラで宴会料理。

かつてはここの披露宴も出席しましたね~

鱸昆布〆のカルパッチョ、炙りサーモンのカイワレ巻き
初夏茸の赤ワインマリネ、白子のフラン

「前菜」ホテルオークラ福岡
立体的な盛り付けがきれい。
サーモンの下の長いものが旬のアスパラソバージュ
初めて食べます。
粘り気があり食感もいいです。
白子もサーモンもお酒が欲しくなります。

かぼちゃのクリームスープ
「かぼちゃのクリームスープ」ホテルオークラ福岡
熊本のかぼちゃ使用。
甘くておいしかった。

パン
「パン」ホテルオークラ福岡
4個食べた(と思う)

的鯛のソテー ポテトのエテュヴェ添え
香草とトマト入り魚介旨味ソースサフラン風味

「的鯛のソテー」ホテルオークラ福岡
あっさりしたソースです。
さっぱり夏らしいです。

スイカのシャーベット
「スイカのシャーベット」ホテルオークラ福岡
お口直し。福岡スイカ使用。

牛フィレ肉ステーキ フォアグラ入り赤ワインソース
「牛フィレ肉ステーキ」ホテルオークラ福岡
フォアグラ風味のとろみある濃厚なソースが印象的。

ヌガーグラッセと赤い果実のソース フレッシュフルーツとともに
「ヌガーグラッセ」ホテルオークラ福岡
ピラミッド状の形がおもしろい。
コクのあるソースがよかったです。

コーヒー
「コーヒー」ホテルオークラ福岡
お料理はおいしかったのですが、、よく聞けば
「総料理長はディナーショーのほうでお料理を....」

この日は黒木瞳のディナーショー(38000円)の日。
ホテルの重要な人物はこちらに従事していた模様。

お酒も飲めなかったから
なんとなく物足りなく
次のお店に向かったのでした。

ホテルオークラ福岡
福岡市博多区下川端町3-2
TEL.092-262-1111(代)


↓神戸のオークラのハムです。
「ホテルオークラ神戸」 ローストロイン・ベーコンセット

No.1262 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
たくさん食べた♪「ディナーオーダービュッフェ」TAO-LI(福岡市)

2009/09/29(Tue) 11:00

60種類から選べるオーダービュッフェ(5000円)してみました。
セミプライベートルームで、ちょっと贅沢に。

食べたものすべてご紹介するので
長いかもしれません・・・

冷菜の三種盛り合わせ
「冷菜の三種盛り合わせ」TAO-LI(福岡市)
クラゲがとってもおいしい♪
蒸し鶏も柔らかでタレがいいです。

ホタテ貝の四川辛し炒め
「ホタテ貝の四川辛し炒め」TAO-LI(福岡市)
いきなりピリカラ。
お酒が進みます。

博多一番鶏とカシューナッツ炒め
「博多一番鶏とカシューナッツ炒め」TAO-LI(福岡市)
カシューナッツ好きなのです。
唐揚げと迷ったのですが、こちらで。

芝海老のマヨネーズ炒め
「芝海老のマヨネーズ炒め」TAO-LI(福岡市)
エビがプリプリ。
マヨネーズもおいしい。

青菜と黄ニラのあっさり炒め
「青菜と黄ニラのあっさり炒め」TAO-LI(福岡市)
黄ニラ、いいですね~

白身魚の切り身揚げ 甘酢あんかけ
「白身魚の切り身揚げ 甘酢あんかけ」TAO-LI(福岡市)
パクチーがのってます。
パリッと揚げてありました。

特選フカヒレスープ
「特選フカヒレスープ」TAO-LI(福岡市)
ちょっとだけど、しっかりフカヒレ入り。
すばらしーい。

大海老と季節野菜の炒め
「大海老と季節野菜の炒め」TAO-LI(福岡市)
大きなエビでうれしいですね。

牛肉とニンニクの茎炒め
「牛肉とニンニクの茎炒め」TAO-LI(福岡市)
ニンニクの茎が新鮮でおいしい!!

豚肉とキャベツの味噌炒め
「豚肉とキャベツの味噌炒め」TAO-LI(福岡市)
こちらもお酒が進む一品。
キャベツはしゃきっと仕上げてあります。

五目野菜の細切り炒め XO醤添え
「五目野菜の細切り炒め XO醤添え」TAO-LI(福岡市)
XO醤だけで飲めます・・
ホントです。

ここで、炭水化物へ移行。

タンタン麺
「タンタン麺」TAO-LI(福岡市)
ピリッと辛い。
けっこう量が多くてびっくり。

エビ蒸し餃子
「エビ蒸し餃子」TAO-LI(福岡市)
プリプリの皮がおいしいです。

ショウロンポー
「ショウロンポー」TAO-LI(福岡市)
肉汁たっぷり。
アツアツでした。

さらにデザート

タピオカ入りココナッツミルク
「タピオカ入りココナッツミルク」TAO-LI(福岡市)
ココナッツミルクの液体デザート。
これ、大好きです。

ココナッツ団子
「ココナッツ団子」TAO-LI(福岡市)
さらにココナッツ。
削ったココナッツがまぶしてあるお団子。
1つだけ注文したのですが
セイロに1つだけ、ホカホカで出てきます。

ゴマ団子
「ゴマ団子」TAO-LI(福岡市)
ゴマ団子も揚げたて。
やっぱりできたてはおいしい!!

90分という時間制限が気になりましたが
意外に食べたかなぁ。
オーダーストップのときに、
一気にデザートを注文するとよいです。

あと、デザート2品くらいいけたかも?!
でも、とっても満足。

出来立てがおいしい状態
運ばれてくるオーダービュッフェはいいですね。


半個室なのでゆったりできました。
途中から来た、
隣のテーブルの盛り髪おねーさん+おじさんのグループが
少々気になりましたケド。
中洲のお姉さんかな?

このレストラン、全席常時禁煙です♪
私としては、とってもウレシイ。
禁煙レストラン、増えてきましたね~

TAO-LI(桃李)
福岡市博多区博多駅前3-3-3
TEL 092-472-7753(直)


↓こちらはタイのデザート。タピオカがアクセントです。
タピオカココナッツデザート 120g×2袋

No.1135 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
かしこまった席。「中国料理のテーブルマナー」ホテル日航福岡

2009/09/03(Thu) 14:00

堅苦しく言えば、テーブルマナーだけど
中国料理のお食事に行った。

ホテル日航福岡の中華と言えば「鴻臚」♪
広東料理で、上品なお味です。

3階の宴会場「都久志の間」へ。
ここは、日航福岡の誇る宴会場らしい。
「都久志の間」ホテル日航福岡
1/3のスペース貸切で。

メニューは基本の中国料理がもれなく入ってた。

真鯛の広東風刺身
「真鯛の広東風刺身」ホテル日航福岡
「真鯛の広東風刺身」ホテル日航福岡
タレお刺身に混ぜます。
パクチーカシューナッツがアクセントとなっておいしい。

きぬがさ茸入りふかひれスープ
「きぬがさ茸入りふかひれスープ」ホテル日航福岡
きぬがさ茸の歯ざわりが良いです。
フカヒレは申し訳程度に入っていましたが
おいしかったー

北京ダック
「北京ダック」ホテル日航福岡
「北京ダック」ホテル日航福岡
皮に巻いて持ってきてくれました。
中にはキュウリが入ってました。

自家製釜焼きチャーシュー
「自家製釜焼きチャーシュー」ホテル日航福岡
濃い色ですが、味は濃くなくて
おいしいのです。
大豆と一緒に食べたらおいしかった!

海鮮二種と旬野菜炒め
「海鮮二種と旬野菜炒め」ホテル日航福岡
海鮮はエビアオリイカ
ぷりぷりでおいしかった。
このときの旬野菜は、ズッキーニアスパラチンゲン菜たけのこ

本日の鮮魚、葱生姜香り蒸し
「本日の鮮魚、葱生姜香り蒸し」ホテル日航福岡
お魚はスズキ
ピーナッツオイルがかけてあるので
コクもありました。

クコの実と青菜入りお粥
「クコの実と青菜入りお粥」ホテル日航福岡
チンゲン菜の食感がシャキシャキしてよかったです。

杏仁豆腐
「杏仁豆腐」ホテル日航福岡
杏の種から作っている杏仁豆腐はおいしい!!
本来は薬膳料理なのです。
本格的な味でした。


おいしかった~
唯一の欠点は「お酒が飲めなかったこと」!!
テーブルマナーだから。。。

ビール紹興酒を飲みたかった。
お金出しますから、飲ませてくださいっ」と言いそうになった。

で食べるのは、辛かったです。

日航福岡では、今年7月よりXO醤、販売開始したらしい。
マヨネーズと混ぜたらすごくおいしいとか。
そのままでもビールのおつまみに!

すごく評判いいらしいから、食べてみたい♪


あとは、、
香港ペニンシュラXO醤も希望!!


最後に中華テーブルマナーを簡単に。
・料理が運ばれてきたら、速やかにつぎわけてできたてを食べる
・きっちりキレイにつぎわけず、少しだけ残す
・取り皿は手で持たず、テーブルに置いて食べる
・飲み物を飲む前は、必ず口をナプキンで拭く
・ナプキンがない場合は、テーブルクロスで代用
・食べ終わったお皿は重ねない

ナプキンがないレストランに行ったときは、
ぜひぜひ、テーブルクロスで口や手を拭いてみましょう!!!!


ホテル日航福岡
福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号
TEL.092-482-1111(代)


↓↓↓XO醤の魅力は底知れないです♪
エバラ XO醤 330g瓶★

No.1116 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
さわやかな朝!「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)

2009/08/29(Sat) 15:30

福岡ブッフェレストランNo.1になったらしい。
一度行ってみようと思い
せっかくなら朝食ブッフェ無料プランで宿泊することにした。

朝、レストランに向かいます。
を基調とした、さわやかな雰囲気。

ビジネスマン、外国人、旅行客、いろいろとお客さんがいて、
遠くに旅行に来たような感じ♪
(えらく近くなんですケド..)

朝食ブッフェ(通常は2500円)
ランチブッフェよりお高いのですね!

ドリンク類(オレンジ、グレープフルーツ、アップル、トマト、牛乳)がありました。
「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)
トマトジュース♪

そこらへんにあるものをちょこちょこと。
「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)
若いシェフが目の前で作るオムレツもあったけど
けっこう満腹だったので断念。

ミューズリーとヨーグルト
ドライフルーツも添えて。
「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)
サラダは7種類。
ドレッシングの種類も豊富。
「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)
サラダの上にトッピングする
ドライフードもいろいろあります。

パンは焼いてみました。
「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)
トースターがコンベア式だったので、
面白半分で。
焼けたら、下にポトリと落ちます。

フレンチトーストも食べてみた。
「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)
形がかわいらしかったので。

粉砂糖、メイプルシロップ
あらゆるものをかけてみました。
こういうことして、遊んでばっかり!

ライチがあったので最後に食べた♪
(冷凍ですが。。)
「朝食ブッフェ」クラウンカフェ(福岡市)
また、旬のライチ食べたくなった!

こうしてみると、あまり食べてないなぁ。
前日のオーダービュッフェの後遺症かなぁ。

いろいろあって楽しかったし
おいしかったです♪

クラウンカフェ
福岡市博多区博多駅前3-3-3
6:30~22:00

↓↓朝食ブッフェという雰囲気が楽しめます♪
コンベアートースター。業務用トースター

No.1113 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
異空間で優雅なランチ。「スタイルコース」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)

2009/08/09(Sun) 08:00

博多駅のほど近くに現れる異空間

コンセプトはカリフォルニアレジデントスタイル
(カリフォルニアは未体験なのでよくわからないけど。。。)

そのホテルレストラン
優雅な平日ランチしました。

STYLE COURSE(2500円 サービス料別)です。

まずは前菜。
鮮魚のカルパッチョ
「鮮魚のカルパッチョ」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)
夏らしい器でさっぱりした味わい。

パン
「パン」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)「パンとオリーブオイル」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)
フルーティオリーブオイルをつけて味わいます。
固めのパンは好みです。
冷たいワインを飲みたくなります♪

かぼちゃの冷製スープ
「かぼちゃの冷製スープ」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)
濃厚だけど、冷たくて
口当たりがすごくよかったです。

パスタは3種類から選びます。
エビとルッコラのクリームソース
「エビとルッコラのクリームソース」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)
コクがあるクリームソースがおいしかった♪

メインは肉料理or魚料理から選択。
スズキのアクアパッツア
「スズキのアクアパッツァ」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)
スズキの皮がパリッと焼けて美味でした。

デザートは数種類からチョイス。
カッサータ シチリアーナ
「カッサータ シチリアーナ」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)
冷たいリコッタチーズの中にドライフルーツナッツが。
チーズ好きには、たまらなかったです!

紅茶とともに。
「紅茶」from our kitchen WITH THE STYLE(福岡市)
ゆったりとして、景色もよいレストランです。
とても暑い日でしたが、快適でした。

宿泊するのも、よさそうです!!
海の中道のザ・ルイガンズと同じ系列です。

from our kitchen WITH THE STYLE
福岡市博多区博多駅南1-9-18
TEL:092-433-3901
11:30-15:00(L.O.14:30)※土日祝休み
18:00-22:30(L.O.22:00※金土日L.O.22:30)
定休日:無休(ランチは平日のみ)


↓↓冷凍庫が空いてたら買いたい!リコッタ&中沢生クリーム使用。
カッサータ シチリア島生まれのアイスケーキ

No.1099 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
サラリーマン御用達!「定番パスタランチ」ぼんじょるの(福岡市)

2009/06/17(Wed) 12:00

博多駅周辺に用事があったので
そうとう久しぶり(10年以上)にぼんじょるのに行った。
地下のわかりにくいところにある。

1982年12月オープンの歴史あるお店。
夜はお手ごろ価格でワインの飲み放題があったりして
まったりできていたのだ~(現在は知らない)
しかし、男性率が高い~!!

ランチは初めて。
お昼時のぼんじょるの、
やっぱりサラリーマンばっかり。
単身で男性陣の中に紛れ込みました。

定番パスタランチ(800円)
9種類パスタから1品
6種類サイドメニューから2品選ぶことができます。

パスタは大盛りにすること可能(+100円)。
サイドメニューは炭水化物が3品!

トライアングル
「トライアングル」ぼんじょるの(福岡市)
柔らかめのモチモチ太麺
なつかしのスープスパゲティという感じです。
トライアングルとは、和+洋+中の組み合わせということらしいです。
クリームスープ高菜、ラー油がきいたひき肉が入っています。
不思議な組み合わせですが
これが意外とマッチするのですね。

ちゃい飯
「ちゃい飯」ぼんじょるの(福岡市)
炭水化物にしました~♪
ピリ辛のひき肉、が入ってます。
まかない飯だったそう。
おいしいです~

この二つを食べると汗がっ。。。ピリ辛効果が早速!

エスプレッソ
「エスプレッソ」ぼんじょるの(福岡市)
炭水化物2品でもよかったかも(笑)
ちなみに、お隣の男性はガーリックトーストとサラダでした。

ランチタイム10:30~17:00というのもうれしいです。


カウンターに座ったのでいろいろ観察できました。
国産小麦粉デュラム小麦ブレンドの生めんの茹で時間は
3分40秒
茹で担当の人は複数個のキッチンタイマーと格闘してました。

トーストのパンはハカタベーカリーソフトフランスパンを使用してました。
ここのパンはおいしいですものね。

ピリ辛ひき肉はお鍋にたくさん作ってありました。
これがお店の味です~

麺ず工房 ぼんじょるの
福岡市博多区博多駅前2丁目1-1
TEL 092-471-9455
月曜~金曜 10:30~22:00
土曜、祝日 10:30~20:00
日曜 10:30~17:00
休業日 第1、第3日曜日

生パスタおいしそ~~↓↓↓↓
ソースが選べる極上のプリプリ生パスタ3食セット

No.1053 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久々の「苺のデザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)

2009/04/18(Sat) 08:00

久しぶりに、デザートビュッフェに行った。
デザートビュッフェなんて、一緒に行く人がいないと
なかなか行けないのだ。

アロマーズ苺デザートビュッフェは毎年恒例らしいが、
初めて知った。
ランチとディナーの時間の間15:00~17:00 2時間。

しかも、火水木限定!
なんという、曜日設定なんだろう。

おもいっきり女性ばっかり。すごい。

クレープフランべ ストロベリーソースとストロベリーアイスクリーム添え
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
日本語の通じる外国人シェフが
目の前で作ってくれます。

温かいデザート。
アイスクリームが冷たくてまたこれがおいしい。
(運ぶ途中で崩れた)

ストロベリームース
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
おいしかったー

ストロベリーチョコレートタルト
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
大きな苺がうれしい!

手前は苺とは関係ないガトーショコラ
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
右奥のストロベリームースフレジェがおいしかったー

ストロベリールバーブタルト
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
崩れやすく、はかなかった。。

ストロベリーチョコレートファウンテン
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
ホワイトチョコレートベースなので
かなり濃厚。
フルーツとあわせたほうが好きでした。

ストロベリーシュークリーム
ストロベリーマカロン
手前はストロベリーとクリームチーズケーキ
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
チーズケーキおいしかったー

苺以外も用意されてます。
これら、実際6皿食べてた♪
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
赤オニオンと赤キャベツのフォカッチャピザ(手前)がおいしかったー
フライドチキン
フレンチフライケージャン風味

ケーキの合間に食べました。
「苺デザートビュッフェ」アロマーズ(福岡市)
サンドイッチ各種、ポテトチップ。
分厚いポテトチップもよかったです。

もう残すところわずか。
4月21~23日の3日間です♪
予約必須です。

アロマーズ
福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多内
TEL 092-282-2803
朝食 6:30~10:00
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00

フォンデュ専用チョコレート。ファバラジーのチョコレートフォンデュ

No.1010 | レストラン【福岡市博多区】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com