Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
2012年、ルネッサンスリゾートオキナワの冬。

2012/01/30(Mon) 07:00

2週間前に思い立って予約した。
避寒で沖縄へ。

冬の沖縄もなかなかいい。

プライベートビーチ
「プライベートビーチ」ルネッサンスリゾートオキナワ
青い海も久しぶり!
今の季節は泳げないけど、眺めるだけでもうれしい。

ホテルのロビー
「ロビー」ルネッサンスリゾートオキナワ
リゾート気分満載だ。

ラウンジ
「ラウンジ」ルネッサンスリゾートオキナワ
簡単な飲み物がいつでも飲める。
このホテルは温泉もついている。

ホテルの部屋
「部屋」ルネッサンスリゾートオキナワ
ビーチが見える部屋。
夜はこんな感じ。
「夜景」ルネッサンスリゾートオキナワ
暖かくてよかったな~
福岡に帰ってきたら、なんだか調子悪いもの。
3か月くらい、滞在したかった(笑)

ルネッサンスリゾートオキナワ
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
098-965-0707

↓これ、売ってたなーー
チラガー煮付け 3枚セット

No.1471 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(6)
ホテルでゆったり。ANAクラウンプラザホテル福岡(福岡市)

2009/08/11(Tue) 08:00

ANAのレストランのブッフェが評判らしい。
食べに行こう!

さらに泊まってみよう!
2日前に決定。

今はネットで予約できるから便利ですね。

朝食付きのプラン(14600円/2人)
リニューアルしたツインのお部屋。
「リニューアルツイン」ANAクラウンプラザホテル福岡
キレイで気持ちよいです。
12:00チェックアウトというのも良いです!

LANも無料です。
「リニューアルツイン」ANAクラウンプラザホテル福岡
でも、ここまで来て
さすがにネットはしません!

ゆったりとホテルライフを楽しみます♪
(といっても、涼しいところで寝てばっかりだったかも・・・)

ANAクラウンプラザホテル福岡

↓↓当日でも予約OKです。
ANAクラウンプラザホテル福岡予約


No.1100 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(6)
なぜか大阪に行くことになった、2008年秋。

2008/11/01(Sat) 13:30

マイレージチケット取ろうとしたら
どこもかしこも、取れやしない。
なぜかとれたのが、大阪

今年は大阪に行ってみよう♪

しかも、スイートのお部屋です!
実はスイートしかあいてなかった(笑)
「エグゼクティブジュニアスイート」ニューオータニ大阪
ウチより広いのは間違いない。

椅子ソファーがたくさん
「エグゼクティブジュニアスイート」ニューオータニ大阪
どこに座ろうか??いちいち悩む。
「エグゼクティブジュニアスイート」ニューオータニ大阪
あ、こっちにも椅子!

カウンターの向こうはミニキッチン
「エグゼクティブジュニアスイート」ニューオータニ大阪
お茶も沸かせるし便利。

バースデープレゼント
「バースデープレゼント」ニューオータニ大阪
クッキーとケーキです。

ウェルカムドリンク
「ウェルカムドリンク」ニューオータニ大阪
フレーバーコーヒー。
チョコの甘い香り。
ウェルカムドリンクは、お酒じゃなかったです(笑)

お部屋はキャッスルビュー
「キャッスルビュー」ニューオータニ大阪
はるか向こうに大阪城
手前は大阪城ホールです。

近づいてみました。
「大阪城」
鉄筋コンクリートつくりのお城です。
大きいですね~

ニューオータニ大阪
大阪市中央区城見1-4-1
TEL:06-6941-1111

大阪城主 岩6枚・粟6枚・ミニ岩21枚・粒220g

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


No.897 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(2)
秘境!ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)

2008/04/29(Tue) 09:50

気軽に決めた、このホテル
実はすごいところに存在した。

空港からウブドまで約1時間
ウブド中心部からさらに30分。遠い~~

すごい坂道を登っていく送迎車
ああ、どこにホテルはあるの??

ロビー
「ロビー」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
バリでは一般的なつくりのロビー
ちょっと先に進むとこの景色。
延々と続く、下りの階段!!
「ロビーに続く階段」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
ロビーが一番上にあり
傾斜地にヴィラレストランが建っているのだ。

ケーブルカー
「ケーブルカー」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
ホテル内はこれで移動する。
もちろん階段もあるが。。

ヴィラ群
「ヴィラ群」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
森の中のヴィラ。
こんなところに建てるのも大変だっただろう。
サルも出没する。

一度、ヴィラにこもると、お出かけしたくなくなる。
景色がとてもいいから&移動が面倒。
欧米人はレストランにも来なかった。
一日中部屋にこもって、食事はルームサービス!!
えっと、新婚なのかな???

プライベートプール
「プライベートプール」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
驚いたことに、温水プール
それだけココは寒いのだ。。
夜は、この窓から見えるがとてもきれい。
寒さに耐えれるならば、プールにつかって星を眺めるのもいい。

森の夜は、とても静かなのだ。

メインプール
「メインプール」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
こちらは、温水ではない。
滞在中、泳いでいる人を一度も見ることはなかった(笑)
見てないときに泳いでたかもしれないけど。。

東屋
「東屋」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
ここで本を読んだりして、くつろぐ。
気を抜いて、うたた寝をしてしまった!
森の中なので、にたくさん刺されてしまう。
虫除けは必須。

ベッド
「ベッド」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
ロマンチックに見えるが、これは虫除けの蚊帳
山の中では、重要です♪

毎日のフルーツサービス
初日はオレンジ
「オレンジ」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
フルーツを飾るだけで絵になる。

マンギス、待ってたけど出なかった。
ランサも。食べたい!!(旬が1~3月だから無理ね。。)

最終日はこれ。
「バナナ」ウブドハンギングガーデンズ(バリ島)
バナナ
帰る決心がつきました。
さようなら。。。

帰ってきたら、福岡の方がよっぽど暑かった!

Ubud Hanging Gardens(ウブド・ハンギング・ガーデンズ)
Desa Buahan Desa Payangan Gianyar
Bali, Indonesia
Telephone: (+62-361) 982700

ブラットワンギ。バリ、ウブドの手づくり石鹸。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


No.775 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年レヴェイヨン(3)デザートいっぱい「スフレ。マチェドニア。生チョコ」ホテルニューオータニ博多

2007/12/31(Mon) 20:20

レヴェイヨン その(3)

2007年、レヴェイヨン!
2007年レヴェイヨン(2)神田うの披露宴料理「甘鯛の鱗焼き」

印象的だったのはデザートの数

女性にとってデザートは重要です!!!
ポイント押さえてます。
もうすでにデザートもどきも、登場しました。

オレンジ風味のスフレ
「オレンジ風味のスフレ」ホテルニューオータニ博多
温かいデザートです。
オレンジの爽やかさが引き立っています。

これをマディラと一緒にいただくのです!
マディラとは、ポルトガル領マディラ島のワインです。
茶褐色で、甘口でおいしいです。
しかも2008年で30年もの♪

マチェドニア 牛乳のアイスクリームを添えて
「マチェドニア 牛乳のアイスクリームを添えて」ホテルニューオータニ博多
続いて、冷たいデザート
なぜか、イタリアン
ワイン風味です。

牛乳アイスはミルク味が濃くて好み。
しかし、バナナは隣の人の皿へ全て移動(笑)

コーヒー 生チョコとチュイール添え
「コーヒー 生チョコとチュイール添え」ホテルニューオータニ博多
最後に出てきたのはコーヒー。

スプーンのところが凝ってる!!
スプーン型、チュイール生チョコ

目でも楽しめました!

大晦日、こういう過ごし方もいいですね。
年を取っても、元気にフレンチ食べれるといいな~

ホテルニューオータニ博多
2007年12月31日18:00~
Réveillon

バーべイト・マディラ・ヴェルデーリョ[1978]年

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます




No.695 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年レヴェイヨン(2)神田うの披露宴料理「甘鯛の鱗焼き」ホテルニューオータニ博多

2007/12/31(Mon) 19:30

レヴェイヨンの続き。

2007年といえば、
神田うのが東京のホテルニューオータニで豪華披露宴を行った。
同じニューオータニグループということで
披露宴料理と同じメニューが出た。

玄海産 甘鯛の鱗焼き 魚のソースで
「玄海産 甘鯛の鱗焼き 魚のソースで」ホテルニューオータニ博多
いつもはとってしまう
鱗を食べる、それも驚きだが、
鱗がパリッとしてとてもおいしい。

油をかけながら、揚げていくそうだ。

シャンパンソルベ
「シャンパンソルベ」ホテルニューオータニ博多
お口直しが出ると、このレストランがんばってるんだなと感じる。
ちょっとした気配り、ちょっとしたサービスだと思う。

さっぱり味のシャーベット。おいしかった。

特撰和牛ロースステーキ トリフソースとピンクソルトで
「特撰和牛ロースステーキ トリフソースとピンクソルトで」ホテルニューオータニ博多
会場の傍らで真剣な表情で焼いていたのは
このロースステーキ
サイコロ状にカットして、盛り付けもきれい。
これを、チベットの塩でいただきました。
お肉の味がひきたちます。

ソムリエ小松卓哉さんのセレクトワイン
「ソムリエ 小松卓哉セレクト。ワイン4種」ホテルニューオータニ博多
小松さんが、私のために(←自惚れ)
ワインボトルを全て持ってきてくださいました!!
ずらっと並べて撮影(笑)

お料理に合わせた4本。詳細はこちら
特にが好きでした。

ホテルニューオータニ博多
2007年12月31日18:00~
Réveillon

コート・ロティ シャトー・ダンピュイ

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



“2007年レヴェイヨン(2)神田うの披露宴料理「甘鯛の鱗焼き」ホテルニューオータニ博多”の続きを読む>>
No.694 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(6)
2007年、レヴェイヨン!

2007/12/31(Mon) 18:50

2007年大晦日

日本は脱出できないけど
一度はやってみたかった「年越しフレンチ」。

レヴェイヨン!!

フランスでは、友人や恋人とレストランなどで年越しするらしい。
クリスマスが家族と一緒なんですね。

さて、こちらのイベント、、
男性はジャケット着用です(笑)

会場に入ってみる。明らかに最年少
けっこう意外。

会場の端で料理の仕上げをしているようです。
真剣な眼差し!
美食家ぞろい(それっぽい人アリ。。)で、気合いが入ってるそう。

まずはシャンパンで乾杯。
2003 by Bollinger
「シャンパン 2003 by ボランジェ」2007年レヴェイヨン
ソムリエ小松さんから
ワインのひととおりの説明もありました。
みんなでシェアして飲むので、個人的に注文するよりお得。
シャンパン、さすがにおいしいです!

アミューズ
「アミューズ」2007年レヴェイヨン
串刺しにした形が新鮮。
ゼリーに串が刺さって立っています。
キノコ、お肉、お魚。どれもおいしいです。

フォアグラプリン 赤い実を添えて
「フォアグラプリン 赤い実を添えて」2007年レヴェイヨン
いきなりデザートと思えるものが出てきました。
フォアグラを固めたものですが、これがほんのり甘くて
本当にデザートみたい!
甘さ控えめのフルーツジャムもおいしい!

博多地鶏のコンソメスープ
「博多地鶏のコンソメスープ 冬牡蠣風味」2007年レヴェイヨン
温かいスープ。
ほんのり牡蠣の香り。
地鶏のエキスたっぷりです。

パン
「パン」2007年レヴェイヨン
何種類かあるので
好きなものをチョイスできます。

オリーブオイル
「パンにつけるオイル」2007年レヴェイヨン
パンにつけて食べるのですが
これが美味。しかもエジプト味。
クミン、コリアンダー = エジプトと判断してしまうようになりました。

中身はコリアンダークミンナッツ胡麻です。
これがまた新鮮でした。

家でも簡単につくれますね!

お魚料理以降、
続きは後日。

ホテルニューオータニ博多
2007年12月31日18:00~
Réveillon

2003 by Bollinger。ボランジェの限定品。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


No.682 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(0)
フォーシーズンズ!(シンガポール)

2007/09/08(Sat) 17:00

シンガポール
チャンギ国際空港から車で30分ほどのところに
フォーシーズンズホテルがあります。

シンガポールのショッピングエリア、
オーチャードに程近い、にぎやかな場所です。

ロビーに入ると、雰囲気似てる!
「ロビー」フォーシーズンズホテル シンガポール
カイロフォーシーズンズを思い出します。

ラグジュアリーな香りが漂います。
「ロビー」フォーシーズンズホテル シンガポール
行きかう人々も一味違う?

ロビーで待ち合わせしている人
仕事の打ち合わせをしている人
「ロビー」フォーシーズンズホテル シンガポール
この場所を選ぶ人はどんな人?

部屋もカイロフォーシーズンズに似てました。
「デラックスルーム」フォーシーズンズホテル シンガポール
飛行機であれだけ飲んだので
部屋に入ったとたん、このソファーで眠り込んでしまった。

非日常を味わいたいためダブルベッドの部屋にしてみました。
「デラックスルーム」フォーシーズンズホテル シンガポール
キングサイズなので広々です。
寝相がよくないので、家では畳に布団な私。

ダブルボールはやっぱりいい。
「デラックスルーム」フォーシーズンズホテル シンガポール
自分専用の場所を持てるのは贅沢な気分。

プールは二つ。
20階にある、屋上のプール。Cabana Pool
「プール」フォーシーズンズホテル シンガポール
都会の風景を眺めながら。
屋上にも緑がたくさん。

3階のメインプール。ジャグジーつき。
「プール」フォーシーズンズホテル シンガポール
12歳以上しか入れない
大人の空間です。

Four Seasons Singapore
190 Orchard Boulevard, Singapore, 248646
TEL (65)6734-1110

マーライオン チリプラウンロール。 シンガポール土産。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


No.617 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(4)
「ホテルの朝食」The Royal Garden(香港)

2007/07/05(Thu) 09:55

ホテルの朝食。
私の大好きな、ブッフェ形式
香港とあって、点心お粥とバラエティに富んでます。
地域色が表れています。

あとは、どこにもありがちな、アメリカンタイプ。
フルーツジュース、コーヒー、紅茶
シリアル、パン、サラダ、ヨーグルト、フルーツ。
卵を料理してくれるコックさんもいました。


しかし、連昼夜の飲み(注意:お茶です)食いで、
私にしてはたいへん珍しく
ブッフェ朝食も勢いなく。
4日間でたったこれだけ??なんです。。。

一人で食事も慣れてないせいか、
たくさん食べれないです。


1日目から、かなり少量。

チーズハムが豊富。
「1日目朝食」The Royal Garden(香港)
ほんの少しだけ。
チーズは、自分で好きな大きさに切ります。
おいしいチーズです。

アメリカン・ブレックファーストによくありがちなメニュー
「1日目朝食」The Royal Garden(香港)
こういうの、好きなんです。

おいしそうなヨーグルト。
「1日目朝食」The Royal Garden(香港)
量も少なくて、今の私には、いい感じ。
しかし、おいしそうなパンを目の前にして
悩みましたが、断念。


2日目はおなかが苦しすぎて、朝食パス。


3日目。
おなかをいたわり、お粥
「3日目朝食」The Royal Garden(香港)
でも、少量。
トッピングは全種類。
もちろんです~
おいしかったです。

ヨーグルトは全種類制覇したい。
「3日目朝食」The Royal Garden(香港)
今日はブルーベリー

パン。いろいろ種類があります。
「3日目朝食」The Royal Garden(香港)
おいしいですね~
でも、1個が限界。
お昼のことを考えたら、箸(?)がとまります。
英語でランチが控えてます。


4日目。
どうしても、おいしいチーズが最後に食べたくて。
「4日目朝食」The Royal Garden(香港)
ヨーグルトも。

あまり食べれなくて、心残りですが、
香港のよい思い出です。

The Royal Garden
69 Mody Road
Tsim Sha Tsui East, Kowloon, Hong Kong
TEL:852-2721-5215


とり農園の鶏がゆ

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



No.585 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(4)
広すぎる、一人の夜。ロイヤルガーデン(香港)

2007/07/02(Mon) 17:10

出発前、メールが飛び交ってた。

現地の会社の人が気を利かせて、
私が泊まるホテルの部屋を
スタンダードから、ハーバービューの部屋に変えてくれた。
もちろん、ホテル代は会社持ち♪
このくらいの特典があっても許されるはず。。

そう、ここはダブルベッドの広い部屋。
縦に寝ても横に寝てもいいのだ~~
「422ベッド」The Royal Garden(香港)
このベッドのどこで寝るか悩んだ。
結局は、枕を真ん中に置いて
ベッドの真ん中で寝ることにした。

ホテルの部屋の外は見事な吹き抜け
The Royal Garden(香港)
贅沢な空間です。
お仕事で来たことを一瞬忘れてしまいそう。

吹き抜けの下は、バー
「The Greenery」The Royal Garden(香港)
ここは毎日午前1時までピアノが演奏される。
仕事じゃなかったら、
お酒でも飲んで、ピアノでも聴きたいものである。。
誘惑はここにもたくさんあったのだ。

The Royal Garden
69 Mody Road
Tsim Sha Tsui East, Kowloon, Hong Kong
TEL:852-2721-5215

小籠包20ヶ入り。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


No.579 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com