Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
サラダ必須♪「平日ランチ」ピエトロ(福岡市)

2012/05/06(Sun) 23:30

平日に自由な時間があるならば
平日しかやってないランチに行こう♪

ピエトロ。
福岡市内にはいくつか店舗があって
いろいろな特色があります。

今回、行ってみたのは次郎丸店。
ここまでくれば福岡市でも駐車場が広くて快適。
もちろん、お店も広々です。
バリアフリー。
キッズスペースがあるのがウリみたい。

1400円ランチ

パンのバイキング(6種類)
「ブレッドバー」ピエトロ(福岡市)
甘いパンが4種類。
小ぶりで食べやすいです。
甘くないハード系があったら
とってもうれしいのだけど(笑)

サラダバイキング
「サラダバー」ピエトロ(福岡市)
なかなかの充実ぶりです。
パスタサラダ、ポテサラ、ツナサラダと
オナカを満たすものも。

カットフルーツとヨーグルトもありました。

ドレッシング
「ドレッシング」ピエトロ(福岡市)
もちろんピエトロのドレッシング。
新商品も試すことができ、うれしい♪

ドリンク
「ドリンク」ピエトロ(福岡市)
6種類から選べます。

サラダ
「サラダ」ピエトロ(福岡市)
時間制限もなく、ゆったりできてうれしい!
たくさん食べました。

パスタ
「パスタ」ピエトロ(福岡市)
サーモンとジャガイモのクリームパスタ。
7種類から選択します。
月替わりです。

久しぶりにピエトロパスタ。
いつ食べたかすっかり忘れたくらい食べてないです。
麺は柔らかめでした。
許せる範囲でしたが、もっと固いといいなぁ。

デザート
「デザート」ピエトロ(福岡市)
5種類から選びました。
チーズケーキ&自家製アイス。
おいしかったです。

郊外なのにやや高め。郊外だから高いのか?
キッズスペースのお値段か?
お子様連れも多かったような気がします。

また、お子様連れと大人のお客様は
キッチリ席を分けてあるので(お子様苦手な人も)安心です(笑)

イムズも同じようにパンサラダバイキングがあって
お値段ここより安いと知りました(パスタ・デザートの種類は少ないけれど)
イムズにも出没してみようかな?

ピエトロ
福岡市早良区次郎丸4-3-21
092-874-0900
11:00~22:00

↓これも便利です♪
ピエトロ ゆでたパスタにまぜるだけスパドレたらこマヨネーズ

No.1522 | レストラン【福岡市早良区】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
人気大行列。「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)

2011/12/07(Wed) 07:00

263号を三瀬方面に向かう途中で左手に大きな看板がある。
3分程坂道を登り切ったらあらわれる宿泊施設。

以前はここ、国民宿舎だったところ。
平成16年に福太郎さんが買い取り人気スポットに。

お風呂と時間無制限のファミリー向けビュッフェが人気で
週末はたいてい駐車場満車&レストラン行列。

行列がたいへん苦手なので、
近くだけど宿泊してみました。
宿泊すると、無条件で窓際の見晴らしの良い席を
確保していただける特典つきだからです。

施設の入り口で靴を脱いで上がります。
素足(スリッパなし)なので、靴下を履いていた方がいいかも!

ディナービュッフェ(大人1900円)
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
安心食材を使った手作り料理。
野菜がおいしいです。
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
サラダ類がかなり充実しています。
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
鉄板で目の前で焼く牛肉もありました。
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
中華や天ぷら、メニューは80種類以上だそうです。
どれもおいしい!
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
パスタもあります。
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
手打ちそばも!これがかなりおいしい。
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
デザート類も充実。
専属のパティシエ作だそう。
チョコレートファウンテンもあったしよりどりみどり。
「ディナーブッフェ」姫蛍(福岡市)
コーヒーでしめくくり。
時間制限ないのがかなりポイント高いです。
靴を脱いでいるせいもあり、ゆったり度アップです。

客層は土曜日だったせいか、ファミリー満載。
子どもがたくさんでした。
幅広い年齢層に対応したお料理だと思います。

また行きたいのだけれど
やっぱり並びたくないので宿泊だろうなー

姫蛍
福岡市早良区石釜333-2
092-872-4141
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:30~21:00(L.O.20:00)日祝17:00~

↓お手軽お気軽電池で!!
チョコレートファウンテン

千石の郷 姫蛍バイキング / 福岡市早良区その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




No.1445 | レストラン【福岡市早良区】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダシがきいておいしい♪「ゴボウ天うどん」縄文屋(福岡市)

2011/08/22(Mon) 07:00

福岡市から三瀬トンネルへ。
国道263号のループ橋に入る直前、
左手にお店があります。

↓すごくシンプルな造りの木の小屋...
「お店の外観」縄文屋(福岡市)
雨の日はどうなる?冬の寒い時は?
え?大丈夫なの?
と心配したくなる造りです(笑)

この日は晴れていて
お店に入ってくる風も気持ち良い日。

入り口で食券を買い
麺の固さを決めます。(博多うどん/讃岐うどん系)

テーブルといすもかなり素朴な感じ(!!)で
丸太を切ってそのままイスにしたようで
イスの高さがマチマチ。
しかも重~い!!

ゴボウ天うどん(450円)
「ゴボウ天うどん」縄文屋(福岡市)
地鶏食堂の系列なので
地鶏うどんにするべきだったか?
と思ったのですが
大好きなごぼう天で。

ひと口食べて驚いた。
鰹のダシがきいておいしい!
出し汁にこだわっているだけありますよ~

ネギとてんかすは好みで入れることができます。

博多うどんにしましたが
そんなにやわらかくもなく、コシがありました。

地鶏もお味見させていただきましたが
柔らかく甘めに煮込んであり
おいしいと思いました。

なぜか
しめ鯖寿司(200円)
「しめ鯖寿司」縄文屋(福岡市)
イナリでもなく、コレがありました。
おいしかったですよ~

ここの経営者はあの「第三共進丸」の方でした。
(自然流の造りの活魚居酒屋さんです)
この内装で納得(笑)

あ、だからしめ鯖なのね。

縄文屋
福岡市早良区曲渕1195
092-804-1188
11:00~20:00

↓かろの博多うどんつゆ♪
ニビシ 博多うどんつゆ かろ 80g 10パック

うどん 縄文屋 (そば・うどん・麺類(その他) / 福岡市早良区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1388 | レストラン【福岡市早良区】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
こだわりそば屋のおいしい「ぶっかけうどん」そば処 しいば(福岡市)

2011/07/09(Sat) 15:00

病気で寝込んでいました。
なかなか更新できませんでした。
ぼちぼち(ネタはたまりまくってますが)いきますね。

早良区の椎原の山の中。
車で走りながら、本当におそばやさんあるの?と
不安になりますけど、大丈夫。

お店には入り口で靴を脱いで入ります。
お座敷にテーブルが並んでいます。

お店の人のおススメは
もりそばセット(1300円)
「もりそばセット」そば処 しいば(福岡市)
こんな感じ♪
鴨焼きときなこそば団子を
お味見させていただきましたが
なかなかおいしかったです。
鴨焼き絶品!

ぶっかけうどん(700円)大盛り(+200円)
「ぶっかけうどん」そば処 しいば(福岡市)
おそば屋さんだけど
あえてうどんを食べてみたかったので
注文してみました。
ふのりがかかっています。

アレルギーの人のために
お湯も変えてゆでてくれます。
しかも、うどんは作っている量が少ないので(そば屋だから?)
早く行かないとなくなってしまいます。(運です)

のどごしよいうどん!
コシもあってとてもおいしい。
おそば屋さんのうどんですが、さすがです。
上にかかっているふのりもいいですよ。

なんだかんだと日曜日の午後。
満席になりました。
みんなよく知ってますね♪

待っている間には「アラレ」のお菓子の
サービスもありました。
待つ時間も楽しいですよ。

そば処 しいば
福岡市早良区大字椎原185-1
092-804-4812
11:30~18:00or19:00(水~日)
11:30~15:00or16:00(月~火)

↓1000円で8人前♪おいしそうなおそばです。
干麺夜久野そば8人前

そば処 しいば そば(蕎麦) / 福岡市早良区その他)

昼総合点★★★★ 4.0




No.1368 | レストラン【福岡市早良区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コシあり!「けんちんうどん」曲淵うどん(福岡市)

2011/03/31(Thu) 17:00

1968年創業の室見(前は天神にあった)のお蕎麦屋さん
多め勢」の姉妹店。

なぜか曲淵ダムの近くに。

地域おこしのために
ココにうどん屋をオープンさせたとか。

なぜ、うどん?
それも多め勢の店主が昭和の時代に能古島の地域おこしで
能古うどんを開発。

その能古うどんと同じ「手打冷麦」の半生タイプのうどんを
食べることができるお店なのです。

けんちんうどん(700円)
「けんちんうどん」曲淵うどん(福岡市)
細めの冷たいうどん
温かくて野菜たっぷり入ったつけ汁につけて
いただきます。

お好みでネギ、生姜、柚子胡椒を。

コシのある、のどごしがよいうどんです。
だしの香りもとてもよいです。
ぴりりとした柚子胡椒を入れてもおいしいです。

最後にそば湯の代わりとなる
「昆布だし」がポットに入ってきます。
それをおだしに入れて飲むのです。

これまた、おいしい♪

初めにお値段を見たとき
「(こんな場所なのに)ちょっとお高い?」
と思ったのですが
大盛り(二玉)も同じお値段なのです。
そう考えればお得?

場所も集会所を改装したそうで(笑)
でも、中に入ると立派なうどん屋さん。

営業時間が短くてやっぱり(笑)と思いました。

ドライブがてらにおススメです。

曲渕うどん
福岡市早良区大字曲渕652-15
TEL 092-872-9190
11:00-15:00
定休日 水曜日


↓これも能古島。
ニューサンマーオレンジ1箱(約5kg) 福岡県能古島産

曲渕うどん うどん / 福岡市早良区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1328 | レストラン【福岡市早良区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
開放的!「季節のオーブコース」レストラン オーブ(福岡市)

2011/02/08(Tue) 16:00

ホテルのような病院内にあるレストラン。
福岡山王病院にあります。

人を癒す空間がコンセプトだけあって
キレイな設備と開放的な空間が心地よい病院です。

エレベーターで5階へ。
レストランオーブからは海が見えます♪

コースは和食もありますが洋食にしてみました。

季節のオーブコース(2500円)

鴨胸肉の燻製ときのこのマリネ サラダ仕立て
「鴨胸肉の燻製ときのこのマリネサラダ仕立て」レストラン オーブ(福岡市)
スタートからこのお料理。
鴨肉がとてもおいしい♪
これは赤ワインだろうなと。。(かなり飲みたかったです)
キノコのマリネは酸味がきいて好みでした。

海の幸のブイヤベースをオーブスタイルで
「ブイヤベース」レストラン オーブ(福岡市)
こちらはあっさり目なお料理。
野菜とおさかながたっぷり使われてます。
お豆の盛り付けに思わず微笑みます♪

スープは好みで。
「ブイヤベース」レストラン オーブ(福岡市)
全部かけて、いただきました♪

パン
「パン」レストラン オーブ(福岡市)
フォカッチャですね。
オリーブオイルがかかっていて
表面が香ばしく焼かれていておいしかった。

季節のデザート盛り合わせ
「デザート」レストラン オーブ(福岡市)
洋ナシのタルト、リンゴのコンポート
抹茶アイスクリーム、ライスプディング
豪華な盛り合わせ。
ココナッツミルクのライスプディングいいですね。
おいしかったです

コーヒー
「コーヒー」レストラン オーブ(福岡市)
さすが病院内のレストラン。
カロリー計算もばっちりです。
これで795kcal
すばらしいです。

お値段はそのぶん張りますが
おいしくてヘルシーで
デザートまで大満足のお料理でした。
和食もおススメだそうです!

レストランオーブ
福岡市早良区百道浜3丁目6番45号
TEL:092-832-1108

↓カモのまるごとスモークです♪
シモン合鴨(スモーク)2kg前後

レストラン オーブ 欧風料理 / 藤崎駅西新駅室見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1310 | レストラン【福岡市早良区】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

