Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
家庭的でおいしい♪「日替わりランチ」ビストロ Kai(春日市)

2011/11/15(Tue) 15:30

春日中学校と春日小学校の間あたりにあるレストラン。
今年で12周年だそうです。

県道505号沿いの狭い道沿いで
交通量が多くてお店前の駐車場に止めるとき
泣きそうに...

笑顔のオーナーの奥さまに迎えられ、
なんだかほっとしました。

日替わりランチAコース(1050円)
前菜、パスタ、パン、デザートorドリンクのコースです。

+100円でデザートもドリンクも付くと言うことで
お願いしました。

5種盛りの前菜
「前菜」ビストロ Kai(春日市)
ネギとジャガイモとレンズマメのゼリー寄せ
アスパラとブロッコリーと牛ほほ肉のスパニッシュオムレツ
鴨のパストラミ
小鯵のエスカベッシュ
カリフラワーのピクルス

細やかなお仕事されたお料理たち。
飽きさせない味付けでおいしくいただきました。

ツナとほうれんそうのトマトパスタ
「パスタ」ビストロ Kai(春日市)
パスタは2種類から選びます。
この日はドリアもありました。

麺のゆで加減もトマトソースの味も
すごく好みでした。

パン
「パン」ビストロ Kai(春日市)
パスタとともにいただいた
このパンもおいしかった!

デザート
「デザート」ビストロ Kai(春日市)
温かいアップルパイと焼きプリン
プリンは2層です。手が込んでます。

コーヒー
「コーヒー」ビストロ Kai(春日市)
お料理すごくおいしかったです!

福岡市の中心部に比べると
とてもリーズナブルですね。

お店も居心地よくてよかったです。

帰りはまたあの駐車場から出なきゃいけないのかーと
ブルーになっていたら
奥さまが抜け道をメモして持ってきてくださり
「手書きの地図」ビストロ Kai(春日市)
お店の外にでて車を誘導までしてくださって感激。
奥さま、いろいろとありがとうございます。
お世話になりました。

ここで誕生日とか記念日とかをお祝いするのも
アットホームな感じでよさそうです。
4人以上で予約ならホールケーキ無料。

車でしか来れないから
飲めないのがとても残念ですけど...

ビストロ Kai
春日市昇町3-83
092-593-6266
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)日曜はディナーのみ
定休日:月曜日


↓スペイン料理でした~♪
いわしのエスカベッシュ

イタリアフレンチ ビストロ Kai イタリアン / 博多南)

昼総合点★★★★ 4.0




No.1434 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おいし~い。隠れ家の「パスタランチ」カフェ サイファー コズエ(春日市)

2011/09/18(Sun) 07:00

大通り(県道505号線)に面しているお店。
一瞬、会社の事務所と思った。
前に先客の車が止まっていて
カフェのOpenと書かれた看板が隠れていたからです。

左手にあるので塚原台方面から来ないと入りにくいかな。

オープンから3年目で
女性が一人で調理から接客までされています。
なので、ゆったり待ちましょう。

パスタランチ(600円)

サラダ
「サラダ」カフェ サイファー コズエ(春日市)
自家製の花オクラのサラダ!
偶然、最近食べたばかりでうれしかった。
もうすぐ終わりの花オクラ、今年最後の味わいです。
ドレッシングが本格的!

パン
「パン」カフェ サイファー コズエ(春日市)
2種類のパンがついています。
ホカホカに焼かれています。
素朴でおいしい。

パスタは2種類から選びます。

鰯のトマトソースプッタネスカ
「パスタ」カフェ サイファー コズエ(春日市)
美しい盛り付けのパスタです♪

鰯がゴロゴロ。
ケイパーもふんだんに使われていておいしい!

すごくおいしかったので
さらに+300円でデザートとコーヒーをお願いしました。

デザート
「デザート」カフェ サイファー コズエ(春日市)
メロンのグラニテの下に
パイとかアイスクリームが入っていて
底にはメロンが。
コチラも本格的な凝ったデザートでした。
おいしかった~♪

コーヒー
「コーヒー」カフェ サイファー コズエ(春日市)
たぶん、オーナーさんのお名前はこずえさんでしょうか?
(確認するのを忘れました)
いろいろなレストランで
お仕事をされたようなお話をされていました。

時間帯によっては混むかもしれませんが
本など読みながら待つ時間も楽しいと思います。

カフェ サイファー コズエ(Cafe CYPHER KOZUE)
春日市大土居3-136
11:30~15:00
定休日 火曜日

↓お手軽にプッタネスカ!
ベラエミリア パスタソース プッタネスカ


カフェ サイファー コズエ カフェ / 大野城)

昼総合点★★★★ 4.0




No.1406 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
居心地よくおいしい。「ロータスセット」フォーバック(春日市)

2011/08/19(Fri) 07:00

県道31号線沿い、パン・ナガタの向かい側。
駐車場は坂道で狭くて
ちょっと(いや、かなり?)止めにくいけど頑張って(笑)

お店の中はアジアの雰囲気。
テーブルセットはベトナム製。かわいらしいです。

ランチタイムのおススメは
ロータスセット(980円)

お水の代わりに運ばれてきたのは
蓮茶
「蓮茶」フォーバック(春日市)
一人でぜんぶ飲んでいいの??
(グループでビン1つみたいです)
ベトナムのお茶なのですね。
冷たくて香りよくおいしいです。

生春巻き
「生春巻き」フォーバック(春日市)
タレは3種類から選べます。
ピーナッツ味噌にしました。
甘辛でアジアっぽくて好きです。

ミニチャーハン
「チャーハン」フォーバック(春日市)
ハスの実が入っています。
はまってしまいそうな味付け!

フォーは16種類から選びます。
迷います!

肉味噌の辛いフォー
「肉辛味噌の辛いフォー」フォーバック(春日市)
パクチー1枚でもウレシイ!
そんなに辛くありません。
モチっとした麺もスープもとてもおいしい。

辛味噌、甘味噌
「辛味噌、甘味噌」フォーバック(春日市)
辛さはこの調味料で調節できるのも面白いです。

マンゴーアイス
「マンゴーアイス」フォーバック(春日市)
デザートか飲み物かを選べます。
蓮茶あるし、デザートにしました。

暑い日だったので、
マンゴーアイスがおいしかった!

器がアジアンテイストでとても好き。
雰囲気もよくて居心地良かったです。

蓮茶おいしくて完飲(笑)
暑い夏にぴったりな飲み物でした。
ベトナム行きたい!
そんな気分になるお店です。

フォーバック(Pho Bac)
春日市春日7-96
092-571-7877
11:00~15:00
18:00~23:00(金・土・祝前日~24:00)
定休日 月曜日


↓利尿作用あるらしい。おいしいお茶です♪
蓮茶(蓮花茶) ティーパック 2gX20袋


フォーバック ベトナム料理 / 大野城)

昼総合点★★★★ 4.0




No.1385 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
夏にぴったり!「スリランカカリー」ハル スリランカ(春日市)

2011/07/22(Fri) 07:00

ザ・モール春日のフードコート内にある
スリランカ家庭料理のレストラン。
今年2月にオープン。
熊本、鹿児島にある系列レストラン3軒目。

モールには用事はなかったのですが
辛いものが食べたくて、わざわざ(笑)

ランチタイムは11:00~16:00
長めの設定がよいですね。

カリーにサラダ、スリランカの紅茶、
アイスクリームがついて800円。

サラダ
「サラダ」ハル スリランカ(春日市)
自家製ドレッシングがおいしい。
サラダを食べながらカリーを待ちます。

スリランカカリー
「スリランカカリー」ハル スリランカ(春日市)
注文をうけて、厨房で本場のシェフが
作り始めるのです。
鶏肉、ジャガイモが入っています。

辛さは調整できるとのことで「ちょっと辛く」とお願いしました。
食べ始めはマイルドな辛さでしたが
頭のてっぺんにじわじわと汗が。
複雑なスパイスが合わさってとてもおいしいです!
病みつきになりそうなお味。

デザート、紅茶
「アイスクリーム、紅茶」ハル スリランカ(春日市)
紅茶の本場スリランカ。
やっぱり紅茶がおいしいです。
辛い料理のあとはヨーグルトアイスがほっとしました。

ハルとは春日の春なのか?
熊本と鹿児島のお店の名前は
スリランカくまもと、スリランカかごしまとそのまんま。
福岡では何軒か店舗を建てるつもりでしょうか??

とてもおいしくいただきました♪
わざわざ行ってよかったです。

アラックもあったのです!珍しい。
スリランカ料理とともにお酒もいいかもです。
閉まるのは早いけど...

ハル スリランカ
春日市春日5-17 ザ・モール春日2F
TEL 092-595-6775
11:00~22:00(LO 21:00)

↓病み付きになります。スリランカカレー
選べて嬉しい6食入りセット TVで紹介の本格スリランカカレー

ハル スリランカ スリランカ料理 / 大野城)

昼総合点★★★★ 4.0




No.1375 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
しっかりゴハン。だけど「ライトサイズ」キッチンよい一日(春日市)

2011/06/05(Sun) 23:00

もともとはお米屋さんが営むレストラン。

駐車場もたくさんあって、
昼も夜も同じメニューを楽しめます。

お店の中は広々とした空間で
天井が高くて開放的。

たいてい1000円を超える値段設定ですが
お値段リーズナブルで
軽めのライトサイズメニューがあったので
ためしに頼んでみました。

若鶏のから揚げ定食ライト(790円)
「若鶏のから揚げ定食ライト」キッチンよい一日(春日市)
からあげ3個とメニューに書いてあって
唐揚げ好きとしてはドキドキしましたが
1つがとても大きめ。
米油を使った揚げ物はカラッと仕上がり
とてもおいしいし、ヘルシー。

葉っぱはベビーリーフ。
独特の風味でおいしいです。
「若鶏のから揚げ定食ライト」キッチンよい一日(春日市)
汁ものは4種類、ごはんは3種類の中から
好きなものを選びます。

具だくさんの味噌汁と八穀米にしました。
大根、カボチャ、人参、玉ねぎ、ワカメ、豆腐など
いろいろ入っています♪
ゴハンはおかわり自由です。

ライトメニューですが、ごはん1杯で満足でした(笑)

最後に玄米茶。
「玄米茶」キッチンよい一日(春日市)
温かいお茶は、うれしいですね~

女性のスタッフばかりで
気持ち良い応対でした。
平日のお昼時、お客さんもたくさんでした。

キッチンよい一日
春日市春日10-21
092-915-5801
11:00~22:30(LO21:40)
定休日 第3火曜

↓自分で作ると大変そうなイカのから揚げ。。。
いか唐揚げ500g大箱

キッチンよい一日 定食・食堂 / 大野城)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1355 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
人気店♪「本日の昼定食」そうりの食卓(春日市)

2011/04/18(Mon) 16:00

平日でも予約がいっぱいの人気レストラン。
前日予約はダメでした(笑)
気合を入れて1か月前に予約しました。(入れすぎ?)

今はなき、ブルーノート福岡
総料理長だった方のお店。
昔、聴きに&食べ(飲み)に行ったことあるなぁ。

住宅街に突如現れるレストラン。
自宅を改装したそうです。

本日の昼定食(1500円)

前菜の盛り合わせ
「前菜の盛り合わせ」そうりの食卓(春日市)
これがウワサのたっぷり前菜。
運ばれてきて顔がほころびました!

ワイン飲みたい♪
しかし、、ここは車でしか来れない場所なので
残念ながら我慢です。

フレンチを超えた幅広いお料理の数々。
「前菜の盛り合わせ」そうりの食卓(春日市)
クスクス、生春巻きも。

これを目当てにお客さんが集まるんですね~
「前菜の盛り合わせ」そうりの食卓(春日市)
キャロットラペも。
全体的にやさしいお味です。
お酒を飲まないとありがたい味付けです♪

メインディッシュはお肉かお魚を選びます。

タスマニア産サーモンのロースト
シチリアレモンのバターソース

「タスマニア産サーモンのロースト」そうりの食卓(春日市)
旬の野菜もたっぷりで良いですね。
前菜に続いて、これもボリュームもあります。

イタリアのパンとバター
「イタリアのパンとバター」そうりの食卓(春日市)
パンは自家製じゃないそうですが
とてもおいしいです。
バターも好み。
おかわりしたいと思いました。
(できるのかな?)

飲み物は7種類の中から選びます。
カプチーノにしました。
「飲み物と小菓子」そうりの食卓(春日市)
ココナッツクッキーもついていて
心をぐっとつかまれました(笑)

キャラメルアイスと自家製プリン
「デザート」そうりの食卓(春日市)
デザートもぬかりなくたっぷり。
ウレシイ限りです。

場所が場所だけに行きにくいのですが
お店から少し離れた場所に
駐車場も完備されているので安心。

この日もランチは満席でした!

そうりの食卓
春日市惣利5-52-2
092-596-2929
11:30~13:30、17:30~21:30
定休日 月曜日


↓チュニジアのクスクス!パスタのような感覚。
クスクス 大粒 1kg

そうりの食卓 フレンチ / 大野城)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1336 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コーヒータイム!「ハンバーガー」パン・ナガタ(春日市)

2011/04/13(Wed) 13:00

春日の人気のパン屋さん。
ここ、すっかり忘れていましたがイートインできます。

春休みや土日は駐車するスペースがないほど人がいっぱい!
しかし、平日昼間は穴場なのです。

しかも、コーヒー無料。
(この日は)誰もいない2階へ
「イートインスペース2階」パン・ナガタ(春日市)
ゆっくりできるし
天気がいいと気持ちよいです。

焼き立てパンも食べることができますが
やっぱりイートインするならこれ。

ハンバーガー
「ハンバーガー」パン・ナガタ(春日市)
アツアツのハンバーガー。

デミグラスたっぷり。
ハンバーグも肉厚です。
シャキッとレタスもいいですね。
バンズも折り紙つき。

セルフサービスなので
コーヒーも飲みたいときに。
おかわりも気兼ねなく。
誰にも邪魔されない時間はよいですね~

パン・ナガタ
福岡県春日市春日1-123
TEL:092-502-1180
営業時間:平日AM:8:00~PM:7:00
日祝日AM:7:00~PM:7:00
店休日:第一火曜日、お盆、年末年始

↓ハンバーガー専用バンズ。どうかな?
ハンバーガー用パン 冷凍バンズ(5個)

No.1334 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おいしい♪「お昼の定食」花のれん(春日市)

2011/02/22(Tue) 13:00

春日に遠征してきました。
春日原駅のすぐそばの女性に人気のお店へ。

12時少し前に着いたけど、
もうすでにカウンターにずらっと女性たち。

お昼のメニューは500円(10食限定レディース定食)から。
種類も豊富で迷う!
レギュラーメニューが20種くらいに
黒板に日替わりメニューもあるのだ。

ごはんが運ばれてくる前にほうじ茶。
この日は寒かったのでとてもうれしかった。

鯖の竜田揚げ定食(650円)
「鯖の竜田揚げ定食」花のれん(春日市)
小鉢が2皿、ごはん、お味噌汁、お漬物がついています。

あげたての竜田揚げ。
「鯖の竜田揚げ」花のれん(春日市)
サクッとおいしい。
上品な味付け。

小鉢も2つついてうれしい。
「定食の小鉢」花のれん(春日市)
切り干し大根とほうれんそうのおひたし。

味付けも好み。
野菜もたっぷり取れます。

そうやって食べているうちに
女性客がやってきます。
おいしいから納得です♪

カウンターで食べていると
隣のお客さんから話しかけられました。
「おいしそう!」
私も隣の人が食べているものが気になって...
同じことを思っていたのですね。

お店の人もお客さんも温かいお店でした。

花のれん
春日市春日原北町3-43
092-502-8118
11:30~14:00
17:00~23:30(LO22:00)
定休日:日・祝日

↓1キロ入りの竜田揚げ♪
若鶏の竜田揚げ 【1000g】

花のれん (レストラン(その他) / 春日原駅春日駅

昼総合点★★★★ 4.0




No.1314 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

