Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
穴場のカフェ「西畑プリン」クローバー(那珂川町)

2013/11/08(Fri) 18:00

県道56号線を那珂川方面から早良方面に向かう途中
西畑公民館を過ぎたあたりに
クローバーの絵にプリンの絵が描かれた看板があるので左へ。

カントリー風のカフェがありました。
「ドア」クローバー(那珂川町)
なんとこの建物、だんな様がカフェに改造したらしい。
中に入ると素敵な雑貨がたくさん!

プリンとケーキセットを注文しようとすると...

奥さまがモンブランを作っているところだから
少しお待ちくださいとのことで
しばらく待ちました。

西畑プリン(300円)
「西畑プリン」クローバー(那珂川町)
地元西畑の金太郎たまごを使用した濃厚プリン。
コスト度外視の有精卵で添加物なしの高級卵です。
カフェでいただくとクリームをトッピングしてくれます。
幸せなひと時です。

その卵で作られたマヨネーズも売っていました。
おいしくないわけないよね。

ケーキセット(500円)
飲み物はコーヒーか紅茶。

コーヒー
「コーヒー」クローバー(那珂川町)
こんなにかわいい!
角砂糖がひとつ1g。かわいくて機能的。

おすすめのモンブラン(単品320円)
「モンブラン」クローバー(那珂川町)
作りたてのモンブランは絶品。
今の季節にふさわしいおいしさ。

トイレを借りたらカフェの奥のドアに案内されました。
ドアを開けるとそこは倉庫。
通り抜けると、自宅らしきところに出て、外に出るとトイレ。
不思議な気分でした。
もちろん、外からも直接トイレに行けるのですけどね。
旦那さま手作りの隠れ家チックなカフェでした。

プリンもおいしいので近くを通るときは是非!

クローバー
筑紫郡那珂川町西畑1368-1
080-4285-5019
10:30~17:00
定休日:水曜日、第3日曜日

↓有精卵のお値段は?
平飼有精卵 1パック(10個)×4箱

クローバーカフェ / 那珂川町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.9




No.1607 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
うどんもお出汁も最高♪「ごぼう天うどん」田舎茶屋(那珂川町)

2012/05/09(Wed) 17:00

大橋より国道385号を那珂川方面へ。
景色がのどかになった山田交差点の手前付近左手に
30年以上続くおそばやさんがあります。
井尻の田舎屋が本家。今は息子さんが継がれている?
この場所は平成17年から。

ここのおそば、とてもおいしいです。
普通にざるそば(600円)を注文してしまうのですが
たまには別のものも。

テーブルにあるこの昆布、
お出汁によい昆布をふんだんに使ってある証拠。
「昆布」田舎茶屋(那珂川町)
きっとお出汁がおいしいに違いない!

ごぼう天うどん(500円)
「ごぼう天うどん」田舎茶屋(那珂川町)
思った通り、おだしがおいしい。
昆布がきいていて、お味もよいです。
うどんもいいですよ。

とろろ昆布も入れられるし!
「とろろこんぶ」田舎茶屋(那珂川町)
ざるそばだったら、とろろ昆布は必要ありませんから。

お店のHPには割引券も付いているので
持っていくとよいです。

5月になったので冷麺も食べれるのじゃないかな?

最近、うどん屋のごぼう天荒らしかも(笑)
また、別の場所に出没予定です。

手打ちそば・うどん 田舎茶屋
筑紫郡那珂川町西隈4-9-1
092-953-8031
11:00~20:30
定休日:火曜日

↓ふつうごぼう天といえば、こちらのようです。
ごぼう天【さつま揚げ】

手打ちそば・うどん 田舎茶屋そば(蕎麦) / 博多南)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1524 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
限定20食♪「とり天親子丼」麺や ほり野(那珂川町)

2011/12/13(Tue) 07:00

大橋から385号(みやけ通り)を那珂川方面へ。
那珂川のナフコの向かいにあるうどん屋さん。

平日お昼時、ほぼ満車状態。人気ですね。
街路樹が邪魔で車がかなり止めにくかった...


木を多用した清潔感のある店内は落ち着きます。

メニューを眺めていて目に留まったのは
限定20食の

とり天親子丼(700円)
「とり天親子丼」麺や ほり野(那珂川)
とり天の下には半熟卵が。
ゴハンにからめていただきます♪

揚げたてのとり天と
紅しょうがの天ぷらがおいしい。

味付けが上品ですごくよかった!
(うどんのお出汁も期待大!!)

レジの前にはお漬物と天かすが置いてあるので
好きなだけいただけます。
お漬物があって、来たときはナゼ?と思っていましたが
丼物がこの味付けだとお漬物がぴったりなのです。

で、量も(私にとって)上品でした(笑)
(普通の女性なら満足サイズですよ)

素直にうどんのセット(780円)にすればよかったと後悔。
(うどん大盛りも無料らしいし...)
他の人の食べている細めのうどんが気になって
カツオだしの香りが広がるお店を後にしたのでした。

この次はうどんセット食べに来ます!

麺や ほり野
筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
092-953-1888
11:00~20:00(L.O)
定休日 火曜日

↓これ、絶対おいしいハズ。お酒すすみそう。
しょうが天

No.1448 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
がっつりゴハン!「とり天定食」あしずり定食センター(那珂川町)

2011/09/30(Fri) 15:00

以前は福岡市早良区野芥にあった。
昔から量が多いと評判の定食屋さん。

2007年6月に那珂川の松木に移転。
セルフのガソリンスタンドの向かい側。

広い駐車場が圧巻です。
看板に「ボリューム満点」の文字も!!

とり天定食(550円)
「とり天定食」あしずり定食センター(那珂川町)
平日限定。
550円メニューの数種類の中から選択。

小鉢にお味噌汁付きでこのお値段。
とり天もたっぷりでウレシイ。
頑張っていますね!

アツアツのとり天はつけ汁に付けて食べるタイプ。
大根おろしを好みで入れて。
さっぱりいただけておいしかったです。

コレが噂のゴハン....
「とり天定食」あしずり定食センター(那珂川町)
他の人のご飯を遠目で眺めて恐ろしくなって
店員さんに量を減らせるか聞いてみました。

ゴハン茶わんではなく、どんぶりです。
すりきりに減らしてもらってこの量です。
がっつりいけました。

レディースサイズのゴハン小にするとデザートがつくのですが
それでは少なかったなー
すりきりにして、正解♪

ゴハンも高菜と一緒に。
「とり天定食」あしずり定食センター(那珂川町)
テーブルに備え付けなので
事実食べ放題(笑)

ラーメンもあり、定食も種類はかなり豊富。
メニューを前に迷いまくりです。

オナカが減ったときには
是非、おススメしたい定食センターです。

メニューにデザートがあったけれど結局、食べず。
デザートの量が気になるところです。
多いのかな?
また確認しに行かなきゃ~

あしずり定食センター
筑紫郡那珂川町松木2-49
092-954-1898
11:00~23:00
定休日 年末年始


↓本場でたべてみたいのですよね、とり天。
大分名物 とり天 九州産若鶏むね肉使用

あしずり定食センター (和食(その他) / 博多南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1412 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
穴場のランチ「若鶏の唐揚げ定食」くもりのちはれ(那珂川町)

2011/06/10(Fri) 15:00

やよい坂から博多南へ行く途中にある居酒屋さん。
フタタのお隣で見逃してしまいそうですが
車がお店の前にたくさん止まっているので人気の様子。

お昼の定食は700円が7種類。
その他は1000~1400円で7種類。
お魚のメニューが多い印象。
お魚がおススメなのでしょうね。

でも、私が選んだのは
若鶏の唐揚げ定食(700円)
「若鶏の唐揚げ定食」くもりのちはれ(那珂川町)
運ばれてきてビックリ。
小鉢は2つ、お刺身までついています。
お得ですね♪

しかも、何を血迷ったのか
ゴハンを大盛りにしてしまい
運ばれてきた、てんこ盛りのゴハンを見てビックリ!
自分で頼んでおきながら声をあげてしまった(汗)

小鉢
「定食の小鉢」くもりのちはれ(那珂川町)
居酒屋さんのお通し風で
しっかりとした味付けです。

お刺身
「定食のお刺身」くもりのちはれ(那珂川町)
4種の盛り合わせです♪
思いがけずにお魚を食べることができて
うれしかったです。

カラッと揚げられた唐揚げもおいしかった。

ここはお仕事中の男性一人客が多かったです。
だから、大盛りゴハンはあの量なのですね(笑)

大盛りゴハンも無料です。
これで700円とはビックリでした。

驚いておきながら、ごはん完食しました。
ゴチソウサマでした!

くもりのちはれ
筑紫郡那珂川町片縄北1丁目1044-1
092-952-1683
11:00~14:30(L.O)
18:00~23:00
定休日 水曜日


↓せせりおいしいですよ~♪
宮崎産若鶏 せせり 1kg


くもりのちはれ 海鮮丼 / 博多南)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



No.1359 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大きい!「ごぼううどん」うどん王子(那珂川町)

2011/04/22(Fri) 16:00

福岡市からもーもーらんどを過ぎ
西畑公民館のところを右折して少し行くと
右手にある黄色い建物のうどん屋さん。

王子さま(自称)のつくるうどんです。
金髪の王子さまが
王冠をかぶって作ってくれます(本当です!)

運ばれてきてビックリの
ごぼううどん(480円)
「ごぼううどん」うどん王子(那珂川町)
見事にはみ出たごぼう天です。
はみ出ているのでサクサクもしんなり感も
味わえます。
ごぼうの下にはわかめ。

細めのコシのあるうどん
おだしもおいしいです。

豊前裏打会なので間違いはないですね!

薬味
「薬味」うどん王子(那珂川町)
豊前裏打会の特製の唐辛子。
黄金はとっても辛いです。
これがごぼう天にあうのです。

ぶっかけも気になります♪
王子様に会いに、また来ようっと。

うどん王子
筑紫郡那珂川町大字西畑904-1
092-952-1699
11:00~16:00
17:00~20:00
定休日 水曜日

↓たっぷり稲庭うどん!
お徳用216個セット・古式手延・稲庭うどん

うどん王子 うどん / 那珂川町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




No.1338 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
がっつり満足♪「限定50杯 長崎ちゃんぽん」めし屋(那珂川町)

2009/07/23(Thu) 11:00

がっつりちゃんぽんが食べたくて
のぼりに惹かれて何気なく入った。

お店の看板は赤文字
地鶏・めし・おかず
男らしすぎる~~(笑)

周りを見渡すと、みんなちゃんぽんを食べている。
これは期待できるかも~

限定50杯 長崎ちゃんぽん(600円)
「限定50杯 長崎ちゃんぽん」めし屋(那珂川町)
地鶏から取ったスープ。
スープがホントにおいしい~~

麺は太麺です。
野菜もたっぷりで、うれしいです。
女性なら満腹です!!

地鶏唐揚
「地鶏唐揚」めし屋(那珂川町)
お店の看板、地鶏も食べなきゃーってことで
唐揚げも。

歯ごたえがある、地鶏いいです~
これらを食べると、もう完全満腹。

私がお店にいる間は
男性しかやってきませんでした~
がっつりいけますものね。
年齢層は比較的高め!

後ろのお座敷では、桜島の溶岩石
地鶏を焼いて食べていました。
これもおいしそうでしたよ。
ビールがとっても合うでしょうねぇぇ!!

ここは、車でしか来れないと思います。
飲みたいときは、運転手付でどーぞ。

経営者はHPを見ると、解体業
男らしい看板はそのせい???(笑)

めし屋
筑紫郡那珂川町大字西畑592-4
TEL 092-953-7288
11:00-21:00
正月三日間は休み

↓↓本場、長崎の味~ちゃんぽんです♪
【元祖具付】冷凍長崎ちゃんぽん


めし屋 (定食・食堂 / 薬院大通)
★★★☆☆ 3.5




No.1087 | レストラン【那珂川町】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com