Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
最高峰♪「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」キリンビール

2017/07/09(Sun) 16:00

最近はビールの季節ですね。
暑い夏ですが、夜も更けると
涼しくなってきて過ごしやすくなります。

そうなるとこれかな。

ジョニーウォーカーブラックラベル 12年
「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」キリンビール
私にとっては夜のお酒。

まずはストレート
その次はロックで。
「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」キリンビール
すこしずつ、少しずつ。
↑これがビールとは違うところ。

スモークみたいな味わいが
やっぱり最高ですね。

ジョニーウォーカー、誕生は1820年。
スコットランドで。
もう、200年近く前の話です。

愛され続けるスコッチウイスキー、
今夜もゆっくり楽しみますか。

ロックがやはり最高です。

レモンを浮かべてロックで飲むのも
さわやかさとスモークが合わさって
良い感じですよ。

キリンビール株式会社
東京都中野区中野4-10-2    中野セントラルパークサウス

↓大人のブラック。
ジョニーウォーカーブラックラベル12年



No.1661 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(1)
濃厚!「ハッシュポーク/ハッシュドビーフ」SB食品

2017/05/13(Sat) 10:00

今日は簡単リッチな
SB食品のルーをご紹介。

上:まるごと濃熟トマトのハッシュポーク
下:熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフ
「ハッシュポーク/ハッシュドビーフ」SB食品

2017年2月13日新発売の
簡単おいしいハッシュドポーク。

正式名称は
まるごと濃熟トマトのハッシュポーク

豚肉と玉ねぎだけで
とってもおいしく作ることができます。

忙しい時にもOK。
ゴハンをたいて
パパーっとごちそうの完成。

豚肉っていうのがうれしい!
「まるごと濃熟トマトのハッシュポーク」SB食品
濃いトマト味は
ゴハンにとっても合います。
おいし~

トマトは乾燥トマトを使っているから
こんなに濃いのかもしれません。

こちらも同じく
2017年2月13日新発売の
デミグラスハッシュドビーフ。

牛肉と玉ねぎで作ります。
リッチな味わいで幸せ。
「熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフ」SB食品
濃厚なコクはバルサミコのおかげ。
「国産」のこだわりもうれしい。

作るのはとっても簡単だけれど
おいしかったです!

エスビー食品
東京都中央区日本橋兜町 18番6号

↓トマトの濃厚さが病みつきに。
まるごと濃熟トマトのハッシュポーク

No.1659 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(1)
甘さ控えめ。おいしい「ビフィズス菌チョコレート」森永製菓

2017/04/29(Sat) 09:00

体にいいこと、腸内環境を整えること。
ビフィズス菌とか聞くと、飛びついてしまいます。
花粉症とかアレルギーとかにも有効。

ビフィズス菌と言えばヨーグルトという
イメージだったけれど
チョコレートにビフィズス菌が入っているものが
森永製菓から2016年10月に発売されました。
森永乳業との共同開発。

生きたビフィズス菌BB536を
チョコレートに閉じ込めたらしい!
「ビフィズス菌チョコレート」森永製菓
1箱10個入り。うれしい個包装。
1個になんと10億個のビフィズス菌入り。
「ビフィズス菌チョコレート」森永製菓
それがまた、おいしいのですよ。
甘さ控えめ、ビター過ぎずちょうどいい。
しかも体に良いなんて、この上ない幸せ。

それを、赤ワインと合わせて食べるのは
どうかと思うけれど
お酒にもぴったりでした。

森永製菓
東京都港区芝5-33-1

↓おいしいく体にもよく。
森永 ビフィズス菌チョコレート×10個セット

No.1658 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(0)
お祝いに。新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」サントリー

2017/04/09(Sun) 14:00

私ごとですが
 転職しました 

無事に転職できてよかったです

お祝いに(←都合よい解釈)プレモルが届きました!
いつもはビールもどきを飲んでいますが

やっぱりお祝いと言ったらビール!

2017年3月14日に進化をとげた
新・ザ・プレミアムモルツ
「ザ・プレミアム・モルツ」サントリー
深いコク、華やかな香りが
今回のキーワード。

深いコク、楽しみ~!

お祝いなので、ごちそう♪
そこにプレモルがやっぱり必要です。
ありがとう。
「ザ・プレミアム・モルツ」サントリー
やっぱり乾杯はザ・プレミアムモルツ!
かんぱ~い!
「ザ・プレミアム・モルツ」サントリー
おめでとう、私♪

香り高く、コクも素晴らしい。
進化した、プレモルも素敵です。
おいしーい!
大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ
ザ・プレミアムモルツフェスティバルも
博多駅前広場で開催されますよ。
5月7日~16日。
200円(税込み)でプレモルが飲める、らしい。
予定が合えば、どうぞ。

サントリーホールディングス株式会社
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40

↓3月14日リニューアルのモルツです♪
サントリー ザ・プレミアムモルツ350ml×48缶




No.1657 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(2)
おめでたい2017「ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン」サントリー

2017/01/29(Sun) 17:00

新しい年のお祝いの時に
いつものプレモルとは違った
おめでたいプレモルを手に入れました。

ザ・プレミアム・モルツ <2017干支デザイン>
「ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン」サントリー
今年は酉年。
迎春の文字もおめでたいです。

去年の11月29日より数量限定発売。

フルーティな香るエールも2017年仕様。
これ、大好きなのでうれしい限りです。

お正月のごちそうも
ザ・プレミアム・モルツと一緒なら
さらに豪華に!
「ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン」サントリー
ゴールドが輝いています♪

今年度末も干支のプレモル、手に入るとよいなぁ。

ケース販売もあるので
お歳暮とか贈り物にもよいですね。

サントリーホールディングス株式会社
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40

↓今年度末も干支デザイン缶、注目です!!
サントリー ザ・プレミアムモルツ 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml×24本


No.1656 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(0)
ノンアル進化。「サッポロプラス」サッポロビール

2017/01/12(Thu) 17:00

誕生日にいいものが届きました

開けてみると...

ビールだ!!!
「サッポロプラス」サッポロビール
大喜びしていたら

ん?

ノンアルコールだった!
「サッポロプラス」サッポロビール
今年はお酒を控えなさいってこと?!
と反省する私。

でも、せっかくのプレゼント。
さっそく冷やしていただきま~す。

トクホのマークも光っています。
「サッポロプラス」サッポロビール
ノンアル史上初の特保取得!
すごいですね~

糖の吸収をおだやかに、
しかも、カロリー0!!

ノンアルビールは
運転しなければいけないときとか
休肝日だけれど飲みたいときに
重宝します。

アルコールだと
太るのが気になってしまう方でも
サッポロプラスだと
安心して飲めるのではないでしょうか。
「サッポロプラスがあるとゴハンもおいしい♪」サッポロビール
苦味控えめ。

食事に合うように作られている
ノンアルだと思います。

ビールの時はカロリーが気になって
絶対にしないけれど
このサッポロプラスとカレーとかオムライスとかの
ご飯ものの組み合わせも
いいかと。

ごちそうさまでした。

サッポロビール株式会社
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号

↓健康志向ノンアルコールビール♪
サッポロプラス 350ml(24缶入)2ケース

No.1655 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(0)
うま~い!「旨包ボリュームリッチハンバーグ」伊藤ハム

2016/12/30(Fri) 07:00

年末いかがお過ごしでしょうか?
なにかと飲む機会が多いそんなとき
(いつも飲んでいるけれどね)
ちょっとリッチなハンバーグなんていかがでしょうか?

でも、調理は簡単。
湯せん7~10分。
忙しいときでも、どんとこい!

伊藤ハム
旨包ボリュームリッチハンバーグ

「旨包ボリュームリッチハンバーグ」伊藤ハム
お湯に入れて、しばらく待ち
お皿に盛るだけ!
(でも、付け合わせは作ってね)

旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース
「旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース」伊藤ハム
ハンバーグのぶ厚さが半端ない!

肉のうまみを内部に閉じ込めたとだけあって
ジューシーでしっとりした柔らかさが
たまらなくいいのです。

デミグラスもたっぷり入っていたけれど
お皿がタプタプになるので
半分くらいしか入れなかったのですが
ソースがまたおいしくって。

食べている途中で、デミグラス追加。
ワインとも合う~

旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製和風おろし
「旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製和風おろし 」伊藤ハム
こちらは新発売の和風おろし

お肉は前述の通りでしっとりふんわり。

内部のひき肉はあらびきで
外側は細引きにしているらしく
手作りでは難しい、この技術。

さっぱり大根おろしが
これまた日本酒にぴったりではありませんか!!

先日もスーパーで特売だったので
買っちゃいましたよー
和風おろし、おいしいです♪

なんだかんだと
理由をつけて
飲んでばかりではありますが。

伊藤ハム
兵庫県西宮市高畑町4-27

↓ホントおいしいですよ~お試しくださいませ。
伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ(自家製デミグラスソース)X10袋


No.1654 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(0)
プレミアムな「カップヌードル リッチ」日清食品

2016/09/29(Thu) 16:00

2016年でカップヌードルが誕生して45年になるんですね。

子どものころ、土曜日の昼ごはんに
カップヌードルをよく食べていました。

当時、土曜日は学校で(もちろん父も仕事)
帰ってきたら母がいなくて
自分一人のときに食べていた記憶が。

45歳の誕生日を記念してつくられた
プレミアムなカップヌードル。

カップヌードル リッチ
贅沢とろみフカヒレスープ味

「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」日清食品
おまけに、コラーゲン1000mg(1gですね)配合ですよ!!
素敵ですね~

お湯を注いで3分。
最後に添付の香味油を入れます。
「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」日清食品
クコの実、きくらげも入ってリッチ!

あ、ふかひれ発見。
「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」日清食品
一瞬喜びましたが
「フカヒレ風加工品」でした。
でも、気分はフカヒレです。

かなり濃厚でとろみがあるスープです。
麺とよく絡んでおいしい!

カップヌードル リッチ
贅沢だしスッポンスープ味

「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」日清食品
フタ止めシール、昔はなかったです。
お皿をカップの上に
置いていた記憶があります。
「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」日清食品
鶏のつみれの仕上がりがすばらしい。
こちらは和風テイストでさらっとイケます。
「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」日清食品
クコの実、シイタケ、白ねぎもおいしい。
コラーゲン1000mgもやっぱり入って
ウレシイ。

ごちそうさまでした!

日清食品
東京都新宿区新宿6-28-1

↓こちらは10月3日に発売となります!!
日清 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味



No.1653 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(2)
祝!50周年にして「ゴールデンカレーレトルト」エスビー食品

2016/05/31(Tue) 07:00

おうちで作れるリッチなゴールデンカレー。
なんと今年で50周年になるんですね。

その記念にレトルトが発売されました!

ゴールデンカレーレトルト 中辛
「ゴールデンカレーレトルト」エスビー食品
3分温めるだけでお手軽にゴールデンカレー♪
「ゴールデンカレーレトルト」エスビー食品
薄切り牛肉と
ジャガイモとにんじんもごろっと入っています。
リッチな香りをレトルトでも味わえます。

さてさて。

かんじんな50周年のゴールデンカレーは
さらに進化してパワーアップ。
右上の50thのマークが目印です。
「ゴールデンカレー」エスビー食品
レシピノートもついてきたので
「ゴールデンカレーレシピノート」エスビー食品
この中の気になるものを作ってみました。

ゴールデンバターチキンカレー
「ゴールデンバターチキンカレー」エスビー食品
バターで玉ねぎを炒め
おろししょうがとおろしにんにくの隠し味も加え
ヨーグルトに付け込んだ鶏肉をいれてさらに炒めます。

水は一切加えずに
トマト水煮缶とヨーグルトの水分で仕上げます。
最後の仕上げに生クリームをとろり。

ゴールデンカレーだからできるこの
リッチな味わい。

いつものカレーとはまた一味違った味わいに感動。
簡単にできるのでぜひ!

ウチはヨーグルトとトマト缶は常備しているから...
あと、にんにくもね。
またつくろーっと。

エスビー食品
東京都中央区日本橋兜町 18-6

↓これも気になる!
夏季限定 ゴールデンカレー クランチスパイス

No.1652 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(2)
なめらか濃厚。「生乳ヨーグルト クリーミー脂肪0(ゼロ)」小岩井乳業

2016/05/21(Sat) 17:00

毎日、ヨーグルト食べています。
好きだし、健康にもいいし。

朝、昼と2回食べることもあって
気になるのはカロリーのこと。

でも、脂肪分が少ないヨーグルトは
味がいまいちなのが多くて
やっぱりおいしいほうを食べていたけれど

見事に今までの思い込みを裏切ってくれた
素敵なヨーグルトがありました!

小岩井 生乳ヨーグルト クリーミー脂肪0(ゼロ)
「生乳ヨーグルト クリーミー脂肪0(ゼロ)」小岩井乳業
小岩井の生乳ヨーグルトの脂肪0です。

脂肪0、女性の味方♪
頑張りましたね!!

小岩井ヨーグルトの特徴は三角形の容器。
ほかのヨーグルトにはないこの形
持ちやすさ抜群。

注ぐようにヨーグルトを
容器に移せるという便利さ。

そんな容器も、もうすでに32年目だって!

砂糖入れなくても酸味がすくないから
とても食べやすいのです。
「生乳ヨーグルト クリーミー脂肪0(ゼロ)」小岩井乳業
しかも、すごく濃厚!!
脂肪0とは思えないおいしさです。

カロリー控えめ、おまけにおいしいなんて
うれしい限り。

3食ヨーグルトも夢じゃない?!

↓なめらかさ濃厚さ、ためしてみてください!
小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0

No.1651 | モラタメ | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

