Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「白ラーメン」寿がきや(名古屋市)

2004/10/24(Sun) 14:20

寿がきやの白ラーメン名古屋食べ歩きの、しめのラーメン。
東海地方で大人気、お友達おススメのラーメン屋さんです。

寿がきやには高級なお店(?)と
普通のお店があるらしく
今回連れて行ってもらったのは高級のほう。

ノーマルな白ラーメンをたのみました。

和風のだしがきいた、トンコツスープです。
味わい深いです。

なんと替え玉もできるようですね!!
おまけに、チャーシュー丼もあるんです。
でも、さすがに食べれない(無理)
ちょっと発見でした。

ほんとほんと、ゴチソウサマ~
名古屋楽しかったし、おいしかった。

このあと満腹すぎて、ういろうのお土産を
買い損ねたのでした(悲)

寿がきや 名古屋エスカ店
名古屋市中村区椿町6-9 新幹線地下街エスカ
TEL 052-453-2123



「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。




関連記事
No.31 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「シロノアール」コメダ珈琲(名古屋市)

2004/10/24(Sun) 12:00

コメダ珈琲のシロノアールついについに、シロノアール!!

今回の名古屋食べ歩きでいちばーん楽しみにしてたのがコレ。
想像以上にシロノアールが大きくてビックリです。
さくらんぼの大きさと比べるとわかりますよね??

シロノアールを目の前に、幸せいっぱい。

ホカホカ、ふわふわのパンの上に
つめた~いソフトクリームがのってます♪
温かいパンとつめたいソフトクリームのコンビネーションが
なんともおいしいんです。
シロップもあるので、味の変化も楽しめます!
最後には溶けたアイスをパンにつけてたべました。

いろいろと楽しめて、とってもgoodです!

コメダ珈琲でシロノアールと珈琲を頼んだのですが、
おまけにピーナッツもついてきました。
お友達が言うには、ピーナッツがついてくるのが
普通らしいです。

名古屋って太っ腹~!
ってか、私の住んでるところがケチなの?


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。


関連記事
No.16 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
「あんかけスパゲッティー」チャオ(名古屋市)

2004/10/23(Sat) 18:00

チャオのあんかけスパあんかけスパけっこう好きなの!!
と、名古屋のお友達が言ってました。

もちろん私は「あんかけスパ」なんて知りません。
あま~い小豆の「アンコスパゲッティー」を想像してしまいました。
ちょっと、、カンベン・・・。
いろいろ話を聞いていると、どうも甘いものではないようです。そうと分かれば、興味津々です。
名古屋のサラリーマンが昼食に食べる?ほんと?

はやく食べたい~あんかけスパっ!!!

チャオ」というお店に連れて行ってもらいました。
野菜がトッピングしてある「カントリー」の
3種類のサイズで一番小さな「スナック(Sサイズ)」を注文してみました。

きましたきました!!あんかけスパ~。

麺がフトイし、炒めてアルのは、昔食べたスパゲッティミートソースのようです。
レトロで懐かしかったです。
トマト系の野菜を煮込んだスパイシーなとろ~っとしたソースがかかってます。

説明できません!!この味。
初体験の味です。
粉チーズかけてもとってもウマーです。

珍しいものに出会ったという感覚でした。

チャオのあんかけのレトルトも売っているそうです。
たぶん、この味、自宅では作れそうにないから納得。
お土産に最適です!

オリエンタル名古屋発あんかけスパ。レトルトで気軽に。



「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。


関連記事
No.14 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
「味噌かつ」知多家(名古屋市)

2004/10/23(Sat) 12:30

知多家の味噌かつ♪これが味噌かつです!!!
名古屋のごはん第1弾です。

未知の土地、名古屋。
名古屋って独自の文化ですよね。

八丁味噌
エビフライ
キンのシャチホコ?!
(食べ物じゃないナ。)

テレビで見ても濃~~~い色のお味噌のおでん食べてたりして
どんなところだろう?!とかなり興味があったのです。

そんなときに、名古屋のお友達からおススメするお店に連れて行ってもらえることになりました。
バンザイ!!
もちろんお土産は「博多通りもん」です。

名古屋の食べ歩きツアー1泊2日開始です。

まず連れて行ってもらったのは、
知多家(ちたか)という、とんかつやさんのチェーン店です。
あの、濃~~いの味噌がトンカツにかかってます!!
どんな味?!

想像したより、ぜんぜん濃くないんです。
ソース&からしも捨てがたいけど
味噌かつもおいしい!!
ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由。
っていうのはいいんですが、
この豚汁、、赤味噌の豚汁ですよ~!!!
驚きです。
白味噌文化圏在住なんで。。

名古屋はスゴイ!



人気blogRankingへ←この記事が役に立ったら


関連記事
No.13 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

