Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「伊勢名物 赤福」株式会社 赤福(三重県)

2005/03/29(Tue) 15:50

伊勢名物♪赤福セントレアのお土産です♪

赤福の歴史は長く300年(驚)

赤福との出会いは3年ほど前。
12個入りのずっしりと重い赤福を
お土産にもらいました。
こんなのたべれない~とおもいきや、ぺろり。
なぜか食べれちゃうんです。

専用のヘラがついていて、
ヘラでおもちをひとつ、取って食べます。

あんこの中には白いおもち。
あんこの形は川の流れを表してるそう。
おいしいです。

今日も2人で8個の赤福を
おやつにぺろりでした♪

出来立てがおいしいそうです。
一度食べてみたいですね!


■伊勢名物 赤福
 株式会社 赤福
 82.5kcal/1個



人気blogRankingへ←赤福8個はぺろりいけちゃう!クリックお願いします。


関連記事
No.35 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(5)
「大振袖豆もち」岩塚製菓(新潟県)

2005/03/28(Mon) 19:50

大振袖豆もち豆入りのおかき、たまりません

ふわっと柔らかい、おかき。
微妙な塩加減。
豆の歯ごたえのよさ。

この組み合わせ、きっとはまりますよ。
いつもは、甘系のお菓子専門(?)です。
これは塩系ですが、食べだしたら止まりません。

岩塚製菓は柔らか系のおかきが得意のようです。
ふわっとキャラクターもカワイイですね!



■大振袖豆もち
 岩塚製菓
 9.75g
 45.25kcal/1個



関連記事
No.33 | 日常お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「くちどけクリーミィカスタード」森永乳業(東京都)

2005/03/26(Sat) 11:30

森永乳業のくちどけクリーミィカスタードお試し価格につられて購入。

抹茶とカスタードがあったのですが、
残り2個となってたカスタードを2個買い占めました!!
人気があるほうが売れているという予測(??)

買い占めるのけっこう好き。
この間はトマト缶をごっそり。。
おばあさんが目を真ん丸くしてた。。
びっくりさせてごめんなさい。おばあさま。

プティポシリーズ。
とけそうな食感です。
まさにクリーミィ。

カラメルはないのですが(即、探した)
最後まで楽しめました。

冬の間売っていた、同じ容器の
「濃厚クリーミーショコラ ビター」
「濃厚クリーミーショコラ ヘーゼルナッツ」
はどこに行ったのでしょう?
あれもけっこう好きだった。
気候が暖かくなると濃厚なものはくどいから?



くちどけクリーミィカスタード
 森永乳業
 85g
 151kcal



関連記事
No.30 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(2)
「たっぷりクリームエクレア」セブンイレブン

2005/03/23(Wed) 21:30

セブンイレブンのたっぷりクリームエクレア♪仕事のあとのささやかなデザートです。
たぶん、疲れているんです。
甘いもの、欲しくなります。

この時間となると、あいてるお店は♪セブンイレブン
今はデザート10%offだし。

このエクレアおいしいです。
今までいくつ食べたやら(恐)

苦めのチョコレートがたっぷり。
中はとろとろのカスタード。
とろとろすぎて、放出します(悲)

こぼさないようにたべましょう♪♪


たっぷりクリームエクレア
 セブンイレブン
 281kcal



関連記事
No.28 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(2)
「手巻きクレープ・生チョコ」モンテール(東京都)

2005/03/21(Mon) 17:30

モンテール「手巻きクレープ 生チョコ」モンテールのお菓子大好きです!!

クレープの中にベルギーチョコが入ってます。
甘さとチョコの苦さが程よくマッチ。

残業のあと、甘いものが食べたくなったときにぴったり。
コンビニやスーパーに置いてあります。
それに安い♪♪

今日もふらふらと売り場に向かい、
買ってしまいました。

でも、安いからといって、侮ってはいけません!
甘さもちょうどよく、とてもおいしいです。

モンテールはほかにも、おいしいお菓子いっぱいです。


手巻きクレープ生チョコ
 モンテール
 87g
 310kcal



「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックお願いします。投票と参照はクリックで可能です。




関連記事
No.22 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(3)
「ガトーレーズン」ブルボン(新潟県)

2005/03/21(Mon) 13:00

ブルボンのガトーレーズンブルボンのお菓子、よく買うんです。

特に好きなのがこれ!!
ガトーレーズンです。

やわらかめのクッキーに、ラム酒がきいたクリーム。
クリームの中にはレーズンとホワイトチョコチップ。
この組み合わせが、とってもおいしいんです。

ホワイトチョコチップの存在に気づくまでに
だいぶかかりましたが。。(恥)
あ、こんなところに、チョコが。え?
この、ささやかな主張がいいんでしょうね。

6個入りなのが少し悲しい。
(アルフォートが13個入りなのに。。。)
クッキー2枚分だから?

1個100kcalなのでこのくらいが適量なのかな?



ガトーレーズン
 ブルボン
 100kcal/1個



関連記事
No.27 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(2)
「ロシナンテ・ローズマリー」(スペイン)

2005/03/20(Sun) 20:00

今日は休日だし、余震の怖さを忘れたいがために、ワインを飲みました。

赤ワインに合わせたのがこれ。

ロシナンテ・ローズマリー
ロシナンテ・ローズマリー
羊乳のハードタイプのチーズのまわりに、ハーブの「ローズマリー」がびっしり。

濃厚なちょっぴり甘い風味のチーズに
ローズマリーの香りがただよって最高。

ワインがどんどんすすみます。
とてもおいしかったです。

後から調べてわかったのですが、
このローズマリー、食べないそうです。
はずして食べてください。。だそう。
バリバリたべちゃった(悲)

■ロシナンテ・ローズマリー
スペイン



人気blogRankingへ←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。




関連記事
No.23 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(0)
焼き鳥といえばキャベツがつきもの??

2005/03/18(Fri) 22:00

焼き鳥のキャベツ焼き鳥といえばコレがなきゃ始まらない!!

それは、キャベツです。
席に座ると同時に出てくるキャベツ。
このお皿の上に頼んだ焼き鳥をのせてくれます。
福岡の焼き鳥屋さんでは鶏だけではなく、牛、豚も食べるのが普通。

キャベツには、酢ダレがかかってて、
焼き鳥(牛、豚)を食べながらさくさく、
とてもおいしいです。
肉と一緒に野菜を食べるので体にもいいですよね。

キャベツは「もっと欲しい」といえば、
いくらでも持ってきてくれます!

最近はこのキャベツにかける「たれ」が売っているようです。
くばらコーポレーションというところが出している
やきとり屋さんキャベツのうまたれです。

焼き鳥屋さんに行けば食べれるから、
これは買ったことないですが。。

やきとり屋さんキャベツのうまたれはここから購入できます♪





人気blogRankingへ←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。




関連記事
No.21 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「由布院豆乳生プリン黒ごま入り」花麹菊屋(大分郡湯布院町)

2005/03/18(Fri) 12:20

花麹菊屋の由布院豆乳生プリン福岡空港で売ってたそうで、友達が空弁と一緒に買ってきてくれたのがコレ。

花麹菊家は湯布院で有名なお店です。

去年、湯布院に行ったときには、ココのお店で「ぷりんどら」を買いました。
どらやきにプリンがはさんである、おいし~いどら焼きです!

豆乳生プリンはカラメルソースをかけて食べます。
とってもやさしい味わいです。
幸せな気分になれるデザートでした。

花麹菊家(はなこうじきくや)
大分郡湯布院町大字川上1524-1
TEL 0977-28-2215


花麹菊屋の豆乳生プリンはこちらから購入できます♪
花麹菊屋の豆乳生プリン&ぷりんどら購入♪




人気blogRankingへ←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。




関連記事
No.24 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(0)
臭わないってホント?「空弁」(福岡空港)

2005/03/18(Fri) 12:00

福岡空港の空弁

空弁、初体験です

空港の近くに住んでる友達が、違った種類のものを5つ選んで
買ってきてくれました。
会社で空弁のランチです!!
食卓がカラフルになりました。

私が選んだのは「博多いもっこ屋」というところが
作っているお弁当です。
色とりどりでしょ(歓)

空港弁当=空弁
って、飛行機の中で食べるということを
想定してあるんですよね。
だから、飛行機の狭い座席でも食べることができるように
コンパクトサイズです。
おまけに、お弁当のにおいが、
まわりに臭わないように工夫されているんです。

どおりで、おいしそうな匂いがしなかったんだ!
納得。

ちゃ~んと考えてあるんですね!!



人気blogRankingへ←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。


関連記事
No.19 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「辣豆瓣」頂好食品(台湾)

2005/03/17(Thu) 21:00

辣豆瓣これを使えば本格中華!
一度、台湾土産でこのメーカーのものをもらったのが、おいしくて、おいしくて、、
台湾旅行する母に買ってきてもらうようにお願いしたのでした。
台湾人の現地ガイドさんも絶賛だったそう。
で、これは現地ガイドさんのプレゼント。
たぶん、安いんでしょうね。

これは辣豆瓣
読み方は「ラートウバン」らしい。

どうも、台湾の岡山というところの特産品みたいです。

英語でHot Bean Sauceと書いてあります。
豆板醤の辛いタイプのもの?でしょうか。

麻婆豆腐を作るときに豆板醤の代わりに
辣豆瓣」を使いました。

本格的な味になります!!!
腕は、まったく関係ないみたいです(悲)


辣豆瓣
 頂好食品

台湾製[耀盛號]オリジナル醤シリーズ購入



人気blogRankingへ←台湾のお土産でおすすめなのはカラスミ。




関連記事
No.26 | 調味料 | Trackback:(0) | Comments:(0)
飲食好きな管理者のこと

2005/03/16(Wed) 02:15

マヤウブドのウェルカムドリンク2004画像:2004年のGWにバリ島のマヤウブドリゾート&スパに泊まったときのウェルカムドリンク。
赤い色はスイカなのです。このホテルもステキですよ。







管理者 「もも」 について
職業 技術系会社員→学生→無職→事務パート
資格 フードアナリスト、調理師、食育インストラクター
住所 福岡(県外に住んだことなし)
血液型
趣味 主に飲食を伴う行動。旅行。
好きなお酒 ワイン、ビール、泡盛、梅酒...(何でも好き)
好きな飲み物 コーヒー、紅茶、抹茶、ジャスミンティー、
グレープフルーツジュース
好きな食べ物 チーズ、パン、パスタ、グリーンカレー、
アボカド、鶏の唐揚げ、サバのお刺身、プリン、
エクレア、チョコ、ケーキ、フルーツ類…
食べるの無理 くさや、牡蠣、バナナ
好きな場所 デパチカ、温泉旅館、食べ物イッパイのところ
生活 のんびり・夜型(矯正完了)・食費以外は節約派
BMI 17.1~17.8
mail engeluplife@hotmail.co.jp


基本的に、食べ物、飲み物は何でもOKですが、
いまのところ3つだけ絶対に食べれないものが。

くさや
 興味本位で買ったけど、匂いと味でギブアップ
牡蠣
 去年の11月にあたってしまい、苦しい思いをし、
 脱水症状で病院行き。BMI16.6に!!
バナナ
 幼いころのトラウマ。においも味も形もキライ。



というわけで、この3つが関係する食品は、
ブログには登場しないということをお断りしておきます
(最終更新日 20170709)

No.15 | プロフィール | Trackback:(0) | Comments:(7)
「無添加のプリン」栄屋乳業(愛知県)

2005/03/14(Mon) 23:10

栄屋乳業の無添加のプリンホワイトデーのお返し(嘘)
やっぱり残業あとはコンビニだけが見方です(悲)
無添加がウリのプリン。体にやさしそう。
へぇ~栄屋乳業?愛知県岡崎市?
初めてかも。どんな感じでしょう?

た~っぷり入ってます!
表面のぽつぽつが手作りっぽい。

味もgood。やさしいけどコクがある。
カラメルもたっぷり~

おいしいプリンでした!!


■無添加のプリン
 栄屋乳業



人気blogRankingへ←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。


関連記事
No.34 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(0)
アボカド女って呼ばれてる?

2005/03/14(Mon) 20:30

アボカドサラダ大好きなんです。。。アボカド。
週2回は必ず食べるほどのアボカド好き。
エネルギーは1個300kcalと高いのですが、
ビタミンEが豊富らしく、若さを保つ美容食です!!

近くのやおやさんで買うのですが、
私が行くと必ず、

「いい色のがありますよ」
「今日は青いのしかないから。。。」

と、アボカドの状態を教えてくれます。
陰で「アボカド女」と呼ばれているはず。
きっと。

一番好きな食べ方は、アボカドを適当に切って
 
 ・あらびき黒こしょう
 ・エクストラバージンオリーブオイル

で和えるだけ!

今日はきゅうりも混ぜてみました。
トマトを混ぜるのも好きです!



「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。


関連記事
No.20 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「月餅」華正楼(横浜中華街)

2005/03/08(Tue) 20:50

華正楼の紙袋ブツはあっという間に食べてしまって
しょうがないので、華正楼の紙袋を載せました。

月餅を最初に食べたのは香港。
私がたまたま選んだ月餅にはなぜか
塩味の卵の黄身がまるごと入ってました(驚)

台湾に行ったときもそうでしたが、
台湾人も卵の黄身が入った月餅が好きらしく、
しきりとお土産に黄身入りをすすめられました。。。
うぅ。コレはちょっと苦手。

華正楼の売店にはお店じゅう
月餅だらけでビックリです。
大小さまざまな月餅を選んで、
それはそれは楽しいです。

ただし、、
黄身入りは、さけました・・・

おいしいですよ。華正楼の月餅
甘さもちょうどよいし。

私は、
ココナッツの「椰子酥」と
パイの「千層酥」が
とても気に入りました!

どれもほんとにおいしかったです。


華正樓南門シルクロード売店
横浜市中区山下町185
TEL 045-663-6711





人気blogRankingへ←ゲッペイ大好き!



関連記事
No.40 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(2)
「ニューヨークチーズケーキ」トーラク(兵庫県)

2005/03/06(Sun) 16:45

トーラクのニューヨークチーズケーキおいしいから食べてみて!と
同僚から教えてもらいました。

チーズ好きなので、とても気に入ってしまいました。

ベイクドチーズケーキも好きなのですが、ニューヨークチーズケーキもいいですよね。

硬そうでやわらかく、
しっとりしていて、チーズの味が濃厚。

トーラクという神戸の会社がつくっています。
ほかのデザートも食べてみたいです。
売っているかどうか分からないですが。



ニューヨークチーズケーキ
 トーラク
 95g
 264kcal



「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。




関連記事
No.29 | 日常お菓子 | Trackback:(3) | Comments:(4)
「焼チーズ」あわしま堂(愛媛県)

2005/03/06(Sun) 16:45

あわしま堂の焼チーズ安くておいしいんですよ、これ。

ふわふわのスポンジの中に粒々のチーズ入りのクリームが!!
チーズとクリームがなんともいえないくらい、おいしいっ

この焼チーズとの出会いは数年前。
近くのスーパーに買い物にいくと、50代くらいの女性が
「焼チーズ」の売り場で立ち止まりました。
その女性は、「焼チーズ」をかごに10個ほど入れました。
大量買いです。

そのころの「焼チーズ」は今みたいにパッケージがかわいいとは
いえなかったので、特に気にならず、手に取ることもなく、
私はいつも、その売り場は素通りしていました。

こういう場面に遭遇すると、やはり、買わないわけにはいきませんよね?!
そんなに、おいしいの??
買ってみて、食べてみて、確かめなければ。。

もともとチーズ自体も大好きなので、
それ以来、「焼チーズ」をかなり気に入ってしまいました。

会社の友達に「焼チーズ」のことを話すと、友達も知ってて、
安くておいしいよね♪と盛り上がりました。
1個50円ですよ。

愛媛県のあわしま堂という会社が作っています。
最近、若い社員が多く入社しているようです。
パッケージがおしゃれになったのも、そのせいでしょうか。



焼チーズ
 あわしま堂
 69g
 289.7kcal




人気blogRankingへ←あわしま堂の焼チーズサイコー


関連記事
No.18 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

