Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「果物専科」たらみ(長崎県)

2005/05/30(Mon) 23:00

たらみ 果物専科今年もたらみの季節が到来!
今年の初たらみです。
パッケージもリニューアルしていました♪

たらみとは、長崎の地名です。
福岡から長崎市へ高速道路を走っていたら
「多良見インターチェンジ」発見。

おや?と思いました。

その近くに、あの見覚えある「たらみ」ロゴマークがついた建物がありました

ここが、あのたらみの会社だ!と感動。

たらみのゼリー大好きです。
フルーツたっぷりで、かなりジューシー。
量もたっぷりで満足です。

どれをとってもおいしいのですが、
特にぶどうゼリーアロエヨーグルトデザート白桃ゼリーが好き!
ココナッツ風味プリンもおいしかったです。

スーパーで、私はこの4つを買ったんですが、
ぶどうゼリーを4つかごに入れてる50代くらいの男の人と
目が合ってしまった

ああ、あなたも、ぶどうゼリーがお好きなのね。。。。

果物専科(185g)
 白桃ゼリー(124kcal)
 ぶどうゼリー(119kcal)
 アロエヨーグルトデザート(191kcal)
アジアンデザート(160g)
 ココナッツ風味プリン(145kcal)

たらみ
長崎市中里町2178番地

たらみのフルーツたっぷりゼリー購入♪




人気blogRankingへ←たらみ好きor食べてみたかったら..この記事が役に立ったらクリックをお願いします




関連記事
No.94 | 日常お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(4)
「ウィークエンドディナーブッフェ」グリーンハウス ホテルニューオータニ博多(福岡市)

2005/05/29(Sun) 20:00

ホテルニューオータニ博多 グリーンハウスのローストビーフブッフェ大好きです。
好きなものを少しずつ、いろいろな種類食べれるから。

ホテルニューオータニ博多の1Fにあるグリーンハウスでは、金、土、日曜日だけ、ディナーブッフェをやっています。
私のお気に入りのお店です♪
今日も行ってきました

前菜、メイン料理、サラダ、パン、デザート...
どれをとってもおいしいです。

特におすすめはローストビーフ
その場で切ってくれて、お皿に盛ってくれます。

帰るころ(正確には20:00以降)には
パンのテイクアウトが30%offになります。

お店をでるころは満腹と思いますが、、
明日の朝食用に、思い切って買いましょう。
ガーリックフランスが残ってたらラッキー。
ホテルのパンはおいしいですよ!

ディナーブッフェどれだけ食べれるか(2005/08/28)

グリーンハウス
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多1階
TEL 092-714-1111(代)




人気blogRankingへ←参加してみました。この記事が役に立ったらクリックをお願いします




関連記事
No.93 | レストラン【福岡市 渡辺通】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロイヤルピタマハの思い出(ウブド・バリ島)

2005/05/28(Sat) 11:27

一ヶ月もたってしまいました。
日々の雑踏から離れた、ゆったりした時間。
思い出に浸って、現実逃避してみました。

夜。バリ島のングラライ空港到着。一年ぶりです。
飛行機を降りるとバリ一色。
空港からウブドまでは車で1時間ほど。
ロイヤルピタマハは、ウブドでもさらに山奥です。

それにしても、車が増えた。バイクが増えた。
相変わらず、民族衣装を着て、
バイクの後ろに横のりしている女の人が多い。
タイトな長いスカートのため、足が広げられないのだ。
そのバイクを幾度となく追い越してウブドに近づきます。

作りかけのホテル。ロイヤルピタマハ
ホテルが完全に出来上がったら、プールつきのヴィラが
こんなに破格な値段で泊まれないのでは?
(ホテルの案内には[Pool Villa US$ 484]と書いてある!)

道路脇のホテルへの入り口の看板も作りかけ。
ロビーへの入り口も仮のようだ。

ホテルの従業員さんの笑顔。ほんとに和む。
ああ、きてよかった。
ロイヤルピタマハ ヴィラのベッド
ヴィラに案内された。ベッドのハートの花びらにドキドキ。

朝。バリには夜に到着するので、
朝になると景色のすばらしさににびっくりする。
わがままな客は、ルームサービスの朝食を
プールサイドに運ばせた!
重~いテーブルを嫌な顔一つせず運んでくれたホテルのおねーさん。感謝。
ロイヤルピタマハのルームサービス
プールサイドで朝食。日陰を求め、テーブルを移動しながら食べた!

前日は朝から移動で疲れがたまっている。
1日目は部屋でゆっくりすごす。
ロイヤルピタマハのヴィラ
プールサイドから眺めたヴィラ。


ベッドで横になったり、ソファーで本を読んだり。
眠くなったらお昼寝。
ロイヤルピタマハ ヴィラから外を見たところ
ヴィラの中から外を眺める。

ホテルは川沿いの急斜面に立っている。
ロビーは斜面の一番上にある。
ロイヤルピタマハのヴィラ
斜面にヴィラが点在している。

飽きたらプールでひと泳ぎ。
かなりの広さのプール。
鳥やリスも近くで見ることができた。
ロイヤルピタマハのプール
プールの向こう側は崖。見晴らしがいい。

ホテル内を散歩。
崖の下の川沿いにまで建設中のヴィラがあった。
すべて出来上がるまでどのくらいかかるのだろうか?
ロイヤルピタマハ ロビーからヴィラまでの道
ロビーからヴィラまでの道。

レストランは現在は1つのみオープンしていた。
いくつか作る予定だろう。
ロイヤルピタマハのレストラン
見晴らしのよいレストラン。

今まで泊まったバリ島のホテルは
宿泊客も多く活気があったが、
今回は、ソフトオープンということで宿泊客も少なく
ほとんどサービス独り占め状態。
他の宿泊客に会うこともほとんどなかった。

帰りには、フロントの女性からまた来てくださいといわれた。
また来る日が、、くるのだろうか??
ロイヤルピタマハが完成したら見てみたい気もする。

The Royal Pita Maha Resort(ロイヤルピタマハ)
Kedewatan - Ubud - Bali
TEL +62-361-980022

バリ島おすすめのお土産
バリ島手作りせっけん。あわ立ちもよいし、かなりしっとりします!よかったので今回も買ってきました。
バリの天然塩。ミネラルたっぷりのバリ島の塩。体にいいんです。
夏にぴったりのアタバッグ。今回はアタの入れ物買って来ました!
木彫りの置物。木彫りはネコちゃんが好き。2つ持ってます♪


人気blogRankingへ←この記事が役に立ったならクリックをお願いします







関連記事
No.92 | ホテル | Trackback:(0) | Comments:(2)
「いも神」神酒造(鹿児島県)

2005/05/25(Wed) 20:30

神酒造のいも神千鶴で有名な神酒造の若き杜氏がつくったという話題の「いも神」を手に入れました(もちろん1升)

芋焼酎ですが、麦を1割ほど混ぜてあります。
芋焼酎の入門者でも飲めるような感じ。
2年熟成しているそうで、いもの独特のにおいをおさえてあり、上品です。

ロックで飲むと、ほんとにのみやすい~♪

お湯割のほうが、芋のかおりを楽しめるのでしょうが、これからの季節はロックだ~

芋は黄金千貫です!
黄金千貫の芋焼酎っておいしいんですよね♪♪


■いも神
神酒造
鹿児島県出水郡高尾野町大久保239番地
TEL 0996-82-0001


ロックでいこう!いも神購入
話題のいも神!千鶴もあります




人気blogRankingへ←黄金千貫好きならこちら。この記事が役に立ったらクリックお願いします


関連記事
No.91 | 焼酎 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「長崎皿うどん」マルタイ(福岡市)

2005/05/23(Mon) 23:15

マルタイの長崎皿うどん今日の夕ごはんは
長崎皿うどん

福岡にずっといるせいか
ラーメンといえば
マルタイラーメンなのです。
小学生の頃、土曜日の昼ご飯にマルタイラーメン食べました。
夏は冷やしラーメンにして。
冷やしラーメンもおいしいよ~!!

そのマルタイでお気に入りなのが
長崎皿うどん」です

福岡の会社なのに、なぜ長崎の郷土料理の皿うどんなんかに手を出したのでしょうか?
マルタイさま。

油で揚げてあるパリパリ麺をお皿に広げます。
豚肉などと一緒に野菜たっぷり炒めて、水に溶いたあんかけスープを注いで、軽く煮立てます。
そのあんかけをパリパリ麺にかけるだけ~

甘酸っぱいあんかけでしっとりした麺とパリパリの麺が同時に楽しめて
サイコーにおいしいです。

長崎皿うどん
マルタイ
福岡市西区周船寺3-23-42

マルタイラーメンの冷やしラーメンを試してみて!購入はココ


人気blogRankingへ←マルタイ皿うどん食べてみたかったらクリック





関連記事
No.90 | 食材・加工品 | Trackback:(1) | Comments:(2)
「うなぎの酢の物」うなぎの黒田屋(福岡市)

2005/05/22(Sun) 19:00

うなぎの黒田屋の酢の物思いっきりローカルなんですが、おおはし~るがたまりました!

加盟店でお買い物すると100円に付き1枚おおはし~るがもらえます。500枚たまると500円分の金券となるんです。

2500円分たまっちゃったえへへ~

うなぎの黒田屋おおはし~る加盟店。
そうと知り、さっそく行ってきました!

ビール飲みながら(今日も飲んだ)
お通しのうなぎの骨せんべいを食べました。
ぱりぱりして、おいしい!
うなぎの酢の物はビールにぴったり。
ふわふわのうなぎとキュウリがよい感じです。

最後にせいろ蒸し食べました。
おぉ、これはかなりのボリューム。
食べ応えありますよ~。

今日は22日なのでおおはし~る2倍もらっちゃった。
ワイワイ

うなぎの黒田屋
福岡市南区和田4丁目10-25
TEL 092-551-1277

うなぎの骨せんべいはビールにぴったり♪





人気blogRankingへおおはし~る欲しい骨せんべい食べたくなりました?この記事が役に立ったらクリックをお願いします





関連記事
No.89 | レストラン【福岡市南区】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
買いすぎたので、にんじんサラダ

2005/05/21(Sat) 19:30

にんじん3本でにんじんサラダにんじんを買ってきたら、冷蔵庫に根が生えかけたにんじん3本発見合計6本じゃん。。

じゃあ、さっさと使ってしまおうってことで、にんじんサラダをつくりました
にんじん3本をひたすら野菜カッターで千切り状態に。
野菜カッター、慣れるまでは、爪とか指の皮を千切りにしてしまってたけど(野菜サラダの一部になるのよ)今は慣れたからだいじょうぶ。
プロのように千切りが!(言いすぎ)

あとは、バートイシュル、粗引き黒こしょう、オリーブバージンオイル入れて混ぜるだけ。
オリーブバージンオイルの代わりにツナ缶を入れてもおいしいです。つまみ系ですね。

今日は(も?)飲み続けました。
赤ワイン→アラックブルム→ウイスキー
気づいたら12時まわってました。飲みすぎっ

野菜カッター。プロのような千切りが、簡単に!





人気blogRankingへ←にんじんが食べたくなったら。この記事が役に立ったらクリックお願いします





関連記事
No.88 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(0)
料理がおいしいおすすめの宿(大分県その1)

2005/05/19(Thu) 11:58

今まで泊まった宿で料理がおいしかったところの紹介です!
今回は大分県です。

書いてるうちに大分県は、、多い!多すぎ
大分県は世界に誇る温泉地。
しかも、すべて温泉宿でした

なので、、今回は「料理がおいしいおすすめの宿
大分県その1とします。

順番は、上に行くほど、最近行った宿です。

アルベルゴ ボスコ
玖珠郡九重町湯坪1615-51
TEL 0973-79-3210
 ★窓の外の自然を眺めながら静かにコース料理を食べることができます。新鮮野菜をつかったフレンチイタリアン。温泉ありの、かわいらしいオーベルジュです
ヴィラができるらしいです(2005/09/07)

翡翠之庄
竹田市直入町長湯温泉くたみヶ丘(長湯温泉)
TEL 0974-75-2300
 ★自家農園も持ってる、新鮮野菜をつかった料理。豊後牛も食べれるし、お茶漬けもおいしいです。静かな場所で、離れで食べる料理は最高です
翡翠之庄よりお見舞い状がとどきました(2005/12/17) 

ゆの杜たにもと
別府市鶴見686番地
TEL 0977-66-2237
 ★割烹旅館というだけあって、料理はかなりおいしいです。懐石料理は見た目も美しく、しかも豪華です

楓の木
下毛郡耶馬溪町大字深耶馬溪
TEL 0979-55-2222
 ★浴衣でフレンチ。しかも、本格的。フランスで修行されたシェフがつくってるそうです。お箸で食べるのがいいです。耶馬溪は四季のうつろいがいいです。いつ行ってもきれいです

旅館やひろ
玖珠郡九重町大字町田1901-11(生竜温泉)
TEL 09737-8-8427
 ★こんなにいろいろ山菜があるんだ~と驚くと思います。とりたての摘み草の天ぷらは体験の価値ありです 

もみや
別府市上田の湯5-22
TEL 0977-23-5121
 ★ここは、あまり教えたくないほどよかったです。お料理はもちろんのこと、サービスも。こじんまりした宿で、静かな感じが好き。しかし、別府の温泉は熱い。例にもれず、ここもやはり別府。熱かったです →→予約

他の記事はこちら。
→料理がおいしいおすすめの宿(佐賀県)
→料理がおいしいおすすめの宿(大分県その2)
→料理がおいしいおすすめの宿(長崎県)


人気blogRankingへ←この記事が役に立ったらクリックをお願いします





関連記事
No.83 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「リーフィ」森永製菓(東京都)

2005/05/17(Tue) 23:10

森永 リーフィ森永のこのビスケットシリーズ好きです
赤い箱マリーとか、青い箱ムーンライトとか。
かなり昔からあったと思います。
細長い箱で、もちろん個別包装じゃありません

リーフィは去年秋ごろ売り出され、ビスケットシリーズなのにパイ?と胡散臭くて、はじめは敬遠してました。

思い切って買ったところ、かなりおいしかった。
パイの塩気とチョコがマッチしてよかった

でもでも、やっぱり、この季節はチョコが溶けるなぁ。。
チョコ系は冷蔵庫へ。
冷蔵庫をお菓子保存庫にする季節が到来です。


■リーフィ(LEAFY)
 森永製菓
 15.17g(2枚/1袋)
 81.17kcal(2枚/1袋)





人気blogRankingへ←リーフィが食べたくなったら





関連記事
No.86 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(2)
「新鮮卵の焼プリン」オハヨー乳業(岡山市)

2005/05/15(Sun) 21:40

オハヨー乳業 新鮮卵の焼プリンオハヨー、フロマージュ焼プリンに続き、またまたのヒット~♪

リニューアルでさらにおいしくなったらしいです。
なめらかで、カラメルもたっぷり。
小さめで濃いのがいいです

オハヨーのホームページを眺めていたら
カバヤが関連企業に載ってました。
新しい発見。
ジューCのカバヤです。なつかしすぎ。

最近、疲れてるのかなぁ?
甘いものがおいしくてたまらないです。
今週は、、健康診断なのにね....


■新鮮卵の焼プリン
 オハヨー乳業
 100g
 188kcal





人気blogRankingへ←プリン好きなら




関連記事
No.85 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(2)
「Brem(ブルム)」(バリ島)

2005/05/15(Sun) 19:15

バリ島のブルム(ライスワイン)日曜の夜。ちょっとバリに浸りました。
ブルムという、お米から作られたお酒です。

画像が見にくいかもしれませんが、内容量の600mlというのが手書きです。味(?)がありますよね。(あーあ、もうこんなに飲んじゃった~)

バリといえばアラックブルムと言われています。
アラックはアルコールが強い(40%)ですが、ブルムは8%~14%くらいとアラックに比べて低く、甘くて飲みやすいです。
女酒といわれてるはず!納得。

氷を入れてカクテル風に飲むとおいしいです。

初めてバリに行ったときに、ブルムを飲みました。
冷えてなかったし、氷も入ってなかったけど、なぜかおいしかったです♪


■Brem(ブルム)


バリ島のアラックで南国気分♪





人気blogRankingへ←ブルム飲んでみたいなら





関連記事
No.84 | その他のお酒 | Trackback:(1) | Comments:(0)
「チョコリエール」ブルボン(新潟県)

2005/05/15(Sun) 10:30

ブルボンのチョコリエールブルボンのお菓子で昔から好きだった、チョコリエール。
ちょっと塩気のあるダイジェスティブビスケットとチョコレートの組み合わせがいいのです。

チョコがやわらかくなってきたので冷蔵庫で冷やしてたべました。
固めのチョコが好き♪

私的にはチョコリエールは冬向きかな。

■チョコリエール
ブルボン
17.5g
92kcal/1袋(2本)





人気blogRankingへ←チョコリエール好きなら




関連記事
No.82 | 日常お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(2)
料理がおいしいおすすめの宿(佐賀県)

2005/05/14(Sat) 22:30

旅行、大好きです。
もちろん、飲食中心です。
福岡は佐賀、熊本、大分が近いので
気軽に近県の温泉宿へ一泊できるのがよいです!

今まで泊まった宿で料理がおいしかったところを紹介します。
今回は福岡のお隣の県佐賀県です。

最近行った順に並んでいるはず。。たぶん(汗)

扇屋
武雄市武雄町大字武雄7399番地
TEL 0954-22-3188
 ★日本温泉旅館大賞グランプリ2回もとってるし、料理長は料理の鉄人にも出演したことあるんですよ。フロントの雰囲気がかなり好き。佐賀牛は最高においしいです。

椎葉山荘
佐賀県藤津郡嬉野町椎葉
TEL 0954-42-3600(代)
 ★朝食の和食バイキングに感動!嬉野温泉でもちょっと離れた山の中で、川のそばなので部屋からも蛍も見ることができました。

ハミルトン宇礼志野
嬉野市(旧:藤津郡)嬉野町岩屋川内288-1
TEL 0954-43-0333
 ★温泉&イタリアンの珍しい組み合わせで宿の雰囲気も大好きです。バーではグラッパも飲めます。ここは気に入って4回も行っちゃいました。今年に入って、イタリア人の料理長に変わったのでまた行きたいと思っているところです。 →→予約

觀水荘(かんすいそう)
佐賀県富士町大字上熊の川字湯の原
TEL 0952-64-2136
 ★見た目もきれい、食べてもおいしい、季節の料理に感動です。福岡市からすごく近いところにあります。 →→予約

洋々閣
唐津市東唐津2-4-40
TEL 0955-72-7181
 ★とにかくお魚が最高においしい!!老舗の純和風旅館で建物も庭園も味があります。焼き物ギャラリーもあって大人の宿。

蟹御殿
藤津郡太良町大浦乙316-3
TEL 0954-68-2260
 ★竹崎カニは佐賀が誇る(?)絶品の蟹です!蟹づくしで驚きでした!竹崎カニの蟹ミソは、すごくおいしいです。運よければ蟹御殿のホームページの裏ページが見れる~!!

他の記事はこちら。
→料理がおいしいおすすめの宿(大分県その1)
→料理がおいしいおすすめの宿(大分県その2)
→料理がおいしいおすすめの宿(長崎県)

最終更新日(2006/07/08)

人気blogRankingへ←この記事が役に立ったらクリックをお願いします



関連記事
No.81 | 旅館【佐賀】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「鶏唐揚げ辛子炒め」台湾飯店(福岡市)

2005/05/11(Wed) 19:00

台湾飯店の鶏唐揚げ辛子炒め久々に台湾人が経営してる台湾飯店へ。
辛うま料理が食べたくなったらここに来ます。

台湾の屋台で食べれるような丼物もあるし、
大根餅(これ、めちゃくちゃおいしいの♪)もあるし、
うれしいお店です。

特にお気に入りはこれ。
鶏の唐揚げ辛子炒め

注文をすると、鶏を唐揚げにして、香辛料たっぷりのソースといためて出してくれます。

う~ん、からくておいしい♪
月、火、水はビールが半額なので、さらにうれし~いです。

 →「牛肉麺(ニューローメン)」台湾飯店の記事はこちら

台湾飯店
福岡市南区野間3-8-22
TEL 092-511-4177





人気blogRankingへ←辛いもの食べたくなったら





関連記事
No.80 | レストラン【福岡市南区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「フロマージュ焼プリン」オハヨー乳業(岡山市)

2005/05/08(Sun) 21:15

オハヨーのフロマージュ焼プリンチーズにひかれて購入しました。
今まで食べたオハヨープリンで一番のヒットかも!
マスカルポーネクリームチーズを使用してるそう。
マスカルポーネはティラミスの材料のフレッシュチーズです。
ティラミスが大好きで、マスカルポーネを買ったことがあります。
そのままで食べてもすごくおいしいんです♪

さわやかだけど、ちょっぴりコクがあるプリンでした


フロマージュ焼プリン
 オハヨー乳業
 100g
 155kcal




人気blogRankingへ←チーズもプリンも大好き~~





関連記事
No.79 | 日常お菓子 | Trackback:(3) | Comments:(4)
「グラバンジーナ」(イタリア)

2005/05/07(Sat) 19:00

イタリアの白カビチーズ「グラバンジーナ」昨日買った食べごろチーズ、グラバンジーナです。
チーズ売り場のお姉さんのおススメです。
試食させていただいたんですが、即決定。

でも、牛肉だったら買わない値段です。
 チーズ > 牛肉
完全にチーズが勝ち。

イタリアといえば、ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノレジャーノ、ペコリーノロマーノですよね。
どれも大好き!常備したいほど。

白カビチーズは珍しいなと思いました。
とろとろで、とってもおいしかったです。
新しい発見でうれしかったです。


おいし~いパルメジャーノレジャーノ!36ヶ月以上の熟成は手に入りにくい!




人気blogRankingへ←グラバンジーナとともに歩んでいこう





関連記事
No.78 | チーズ | Trackback:(1) | Comments:(4)
本格的なイタリアンの本は何のために?

2005/05/07(Sat) 15:00

人気のイタリアン昔のことです。。。この本を買ったのは。

人気のイタリアン」という本で、人気店のシェフが、レシピを公開してます。
この本に、落合シェフのレシピも載っているんです。
イタリアの食材のことも書いてあって、楽しいです。
お店で食べるおいしいパスタを家でも作ることができないか?
なんて、思ってた頃がありました。

実際、材料をそろえるのがたいへんだし
かといって、完璧にできるはずもない。
材料選びから、微妙な調理方法、プロにはかなわない。

本当においしいものを食べたいときは、出かけることにしました♪

デザートもそうですよね。
ケーキだって、プリンだって、
苦労して作るより、、、
やっぱりプロがつくったほうがおいしいです。
手作りの良さももちろんあるんですけどね。


人気のイタリアンの本。みるだけでも楽しいです。




人気blogRankingへ←料理本を持っているだけでは料理はうまくならない。。。





関連記事
No.77 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「鴨もも肉のラグー フィットチーネ」ザ・カステリアンルーム(福岡市)

2005/05/06(Fri) 19:00

ザ・カステリアンルームの鴨もも肉のラグーフィットチーネ銀座で有名な「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」というイタリア料理のお店があるんです。
日本一予約がとりにくいらしい、、です。
そのお店のオーナ、落合シェフの料理が、なんと、福岡で食べれるようになったらしい!

落合シェフの本も持ってます!
本屋さんで見つけてあまりにもおいしそうだから
買ってしまったんです。
もう、、昔の話ですね。

早速行ってきました。
ニューオータニ博多の地下にある「ザ・カステリアンルーム」です。
落合シェフと山内シェフの料理がプリフィックス形式で、4品選択できます。
もちろーん全部落合シェフの料理にすることだって可能。
たくさん種類があるからかなり迷いました。

おいしかったです♪♪♪♪♪
鴨もも肉のラグー フィットチーネ
いってみれば、鴨のミートソースの手打ち平パスタですね。
タリアテッレという呼び方が一般的みたい。ローマではフィットチーネと呼ぶそうです。

平たい麺大好き。手打ち麺もかなり好き。
ラグーおいしい、上にのってるごぼうもよかった。
チーズも好きなだけかけて、幸せだった♪

また、別のメニューも食べにきたいです!


ザ・カステリアンルーム
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ニューオータニ博多 B1F
TEL 092-715-2006(直通)


家庭で手軽にフィットチーネとミートソース!おいしそう
調理簡単もちもちタリアテッレ!





人気blogRankingへ←福岡だと予約ナシでもOKでした。この記事が役に立ったらクリックをお願いします





関連記事
No.76 | レストラン【福岡市 渡辺通】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「エスプレッソ」ハーゲンダッツ ジャパン(東京)

2005/05/04(Wed) 21:40

ハーゲンダッツのエスプレッソテレビを見てたら画面いっぱいに、おいしそうなアイスクリームが映し出されたのです!
テレビの威力はすごい。。。
アイスクリームが食べたくなってしまいました。

ハーゲンダッツエスプレッソ
コクがあって、エスプレッソの苦味もあって、
おいしかったです。

ハーゲンダッツにしてはあまり甘くなかったような気がします。
でも、このくらいの甘さ好き♪♪

■エスプレッソ
 ハーゲンダッツ ジャパン
 120ml
 260kcal/1個


おススメのハーゲンダッツセット♪エスプレッソおいしい!





人気blogRankingへ←なんとなくアイスクリームは冬の食べ物。この記事が役に立ったらクリックお願いします


関連記事
No.75 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(2)
「ポロショコラ」ラグノオささき(青森県)

2005/05/04(Wed) 16:40

お友達からのいただきもの。
ポロショコラです。
チョコ好きな私は、かなり気に入ってしまいました。
しっとりしていて、チョコが濃くて。

ポロショコラ
ラグノオささきのポロショコラ
高純度のチョコレートをたっぷり混ぜ込んであるはず!!
おいしかった♪

ラグノオささきという青森にある会社のもので、林檎農園ももっているらしいです。
さすが、青森ですね。

気になるリンゴ」というリンゴパイもおいしそう♪
「ふじ」というリンゴが丸ごと1個パイに包んであるみたい。
ああ、これもたべてみた~い!!

ポロショコラ
ラグノオささき
青森県弘前市百石町9
TEL 0172-35-0353


ラグノオささきの「気になるリンゴ」かなりおいしそう!


人気blogRankingへ←青森と言えばやっぱりリンゴか恐山





関連記事
No.74 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(2) | Comments:(0)
いつの間にか!

2005/05/04(Wed) 00:24

知ってますか?
いろいろな雑誌に紹介された「福岡no街」という
すばらし~いブログがあるんです。

とにかくすごいんですよ。
ブログってふつうに提供ツール使ってるとおもったんですが、
「福岡no街」のブログは、なんと、、
自分でプログラム組んでるですよ~
すみずみまで眺めて、感心してました。。

別にお仕事も持っているんですよ。
ここまで充実させるのはかなり大変なはず!

なんとなんと、そのブログで
福岡でブログを発信している人を紹介しているところが
あって(福岡のブロガーさん)
そこにいつの間にか、私のブログが載ってた(驚)
みつけたとき、ひっくり返りそうになりました。

ということは、、私のブログをすべて読んでくれて
福岡の人がやってると見抜いてくれたんですよね?
管理人のfuku さんありがとう。
うれしい♪

さあ、福岡の街へおいしいものを求めて
繰り出すべし~♪




人気blogRankingへ←こっちも「福岡no街」の真似して登録してみました。


関連記事
No.73 | 雑記【飲食以外】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「インスタント・ミーゴレン」Indo mie(インドネシア)

2005/05/02(Mon) 12:00

インスタントのミーゴレンシンガポール1:00発の便で帰ってきました。
福岡7:35着です。疲れた~

おなかが減ったので、現地で買ってきたミーゴレンのインスタントを食べてみようかな。
ミーゴレンインスタントは初めて買ってみました。
どんな感じ?

普通のインスタント麺をゆでて、茹で上がったらお湯をきって、ソースを絡めます。
そうそう、こんな感じの味です!ミーゴレン。

そのソースというのが
サンバルソース(チリソース)
ケチャップマニス(甘口醤油)
ではないですか~!!

うれしくなってしまいました♪
どっちも買ってきた!

これで、焼きそば麺を買ってきて
オリジナルミーゴレンがつくれそうです。


インスタントミーゴレン辛口に挑戦!




人気blogRankingへ←ミーゴレンサイコー




関連記事
No.72 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com