Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
だしたっぷり、カレーうどん

2007/08/30(Thu) 22:55

カレーが食べたくなる。
でもカレーライスという気分でない。
そういうときはカレーうどん

The Nightflyのカルマ岡政。さんのカレーうどんの記事を参考に
カレーうどんを自作しました。

ダシ鰹だし

太鼓亭のダシが、
昆布を使用していると書いてあったので。

カレーうどん
手づくり「カレーうどん」
とろみは片栗粉でつけました。
カレーパウダーもたっぷりと。

和風のだしは、全部飲み干しました!
おいしいかも。


カレーうどんといえば、給食で食べました。
当時は、脱脂粉乳が入ったカレーに
ソフトめん

ミートソースのときもソフトめん
よく、ふにゃふにゃの麺でおいしいと思ったなぁ。
私はまさに、ソフトめん世代です。


私の育ったところの給食情報を見つけました!
平成6年4月にソフトめん中止
やっぱり、そうなのか~

リストランテ・アガペ真中シェフ監修 カレーうどん

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.612 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(4)
100gの乾燥ポルチーニに大興奮(イタリア)

2007/08/22(Wed) 22:05

イタリアのお土産をいただいた。
もう、大興奮。

乾燥ポルチーニ100gです♪♪
「FUNGHI SECCHI PORCINI(ポルチーニ茸)」VALT FUNGO(イタリア)
日本で売ってるのは20gです。
あっという間になくなっちゃいます。
これなら、ふんだんに使えますね!
ありがとう~

封を開けたら、ポルチーニのよい香り。
たまりません!!

早速、ポルチーニのリゾットを作りました。
「ポルチーニ茸のリゾット」
玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めます。
戻したポルチーニのみじん切りを加えてさらに炒めます。
そこでお米を投入。
白ワインを入れていためます。

ポルチーニの戻し汁ブイヨンを加え煮込みます。
最後にペコリーノロマーノでアクセント。

おいしいですよ~


実はポルチーニ、日本にも生えているそうです。
和名は、ヤマドリタケ
なんだか、オシャレじゃない。。。

VALT FUNGO
Via D. Guanella, 48 - 23013 Cosio Valtellino(SO)
TEL 0342-636591

フンギ・ポルチーニ 250g

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.610 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(0)
野菜いっぱい!小さな田舎市場(阿蘇郡小国町)

2007/08/17(Fri) 20:00

岡本とうふ店の近くにある、田舎市場

元気な女性の店主さんが
野菜を売っています。

袋いっぱい!
「野菜」小さな田舎市場(阿蘇郡小国町)
実は全部は買ってないのです。
買ったのは、プチトマトくらい?

これももっていき~
これは昨日のだからー
「野菜」小さな田舎市場(阿蘇郡小国町)
そんなこんなで
袋いっぱい。

インゲン豆も。
「インゲン豆」小さな田舎市場(阿蘇郡小国町)
虫に食われてるから
売り物にならないといいつつ
キレイなものを選んで、タダでいただきました。
ぜんぜん、虫食いなしでしょ。
うれしいです!!


トウモロコシ 1本100円。
「トウモロコシ」小さな田舎市場(阿蘇郡小国町)
今朝、とりたてのもの。
とうもろこしがすっごくおいしかった!
「トウモロコシ」小さな田舎市場(阿蘇郡小国町)
あまくてあまくて、最高。

元気なお母さんに、やさしさいっぱいもらいました!


小さな田舎市場
熊本県阿蘇郡小国町西里
TEL 0967-46-5778
11:00~17:30
定休日:水

幻の白いトウモロコシ。ピュアホワイト。北海道産。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.611 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「手づくりパン」林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)

2007/08/17(Fri) 14:20

今日は平日。
こういうときは、林檎と葡萄の樹へ。

アップルパイのおいしい人気店。
以前の記事です
「アップルパイ」林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)
週末は込んでゆっくりできないから、
平日こそが行き時です♪

林檎と葡萄の樹
林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)
古民家のカフェです。

中にはいると、ちょっと暗め。
林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)
ゆっくりくつろげます。

今日はアップルケーキにしました。
「アップルケーキ」林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)
お店で食べると、ソースをかけてくれます。
リンゴのフィリングが多いのが好きならば
やっぱりアップルパイがいいな~~

これがおいしかった!
平日限定
手づくりパン。りんごとクリームチーズ
「手づくりパン」林檎と葡萄の樹(福岡県朝倉市)
大好きなリンゴのフィリングがパンに入ってます。
クリームチーズも。

ココに行くなら、平日がおススメですね~~

桜木果樹園
りんご・ぶどう・柿狩り 8/10~12/上旬

スイーツタルトとアップルパイのセット

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.609 | レストラン【福岡県】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
「豆乳ソフトクリーム」となりの岡本(熊本県阿蘇郡小国町)

2007/08/17(Fri) 12:10

今回も帰りに寄るのは、お決まりの岡本とうふ店
豆腐生あげがとってもおいしいです。

以前の記事
「生あげ」岡本とうふ店(熊本県阿蘇郡小国町)
隠れた人気「おから」岡本とうふ店(熊本県阿蘇郡小国町)

今回は、ソフトクリームを求め、
となりの岡本に入ってみました。

お土産も売っていますし、
ちょっとした喫茶コーナーがあります。

豆乳ソフトクリーム(315円)
「豆乳ソフトクリーム」となりの岡本(熊本県阿蘇郡小国町)
豆乳濃いソフトクリームです。
ホットコーヒーと合うと思います。
今度は豆腐ケーキを食べてみたいです!

岡本とうふ店では
ちょっとした野菜が運よければ手に入ります。

ちっちゃいキュウリたち(100円)
「きゅうり」岡本とうふ店(熊本県阿蘇郡小国町)
こんなにたくさんで100円。
やっすーい!!

レジに持っていくと、レジの人も欲しい~~と
言ってました。


キュウリの浅漬けをつくりました。
「キュウリの浅漬け」
キュウリはまだまだたくさんあります。
ビールと一緒に食べました。
おいしかったです!

ココ数日間でビール缶のビルディングができそうです。。。

岡本とうふ店
熊本県阿蘇郡小国町西里七曲
TEL 0967-46-3762
定休日:水曜

豆乳おからアイスお得な4個セット。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.608 | レストラン【九州】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2泊目が楽しい。宿房 翡翠之庄(長湯温泉)

2007/08/16(Thu) 20:00

翡翠之庄、2日目夕食。
1日目の夕食はコチラ

いつもより睡眠時間を多くとるので
やっぱり連泊っていいですね。。
こんなに眠れるなんて、幸せです!!

夕食の一部をご紹介。

順才長芋梅酢仕立て
「順才長芋梅酢仕立て」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
さっぱり目の夏らしい一品。
ネバネバ順才は大好きです。

鰻チーズ焼オランデーズソース
「鰻チーズ焼オランデーズソース」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
洋食を取り入れる料理長はやっぱり若い!
オランデーズソースはおいしくて
すべてソースも食べました!

豊後牛照り焼き
「豊後牛照り焼き」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
メニューにないもの。
メニューに入れないものって
日替わりビックリメニューなんでしょうか?
豊後牛はやっぱりおいしい!!

カビネット
「カビネット」(ドイツ)
今日もワイン。
ドイツワインは、高価なものほど甘いので
近頃はドイツワインから遠ざかってました。
今日、選択したものは
Q.m.P.格付けの中では一番辛口のワイン。
それでもじゅうぶん甘いのですが
あと口がさわやかで、食事にあうおいしいワインです。

鯖の冷汁
「鯖の冷汁」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
宮崎の郷土料理が登場。
しかし、ご飯はなし。
夏を意識したメニューです。
コクがあるダシがきいて、さっぱりとしておいしかったです。

ワインがちょっと余ったので、
別注文で料理長おまかせ
どんな料理がくるかワクワク。

カマンベールチーズフライ
「カマンベールチーズフライ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
チーズです!
カマンベールフライおいしい~
カルパッチョも添えられて
おいしかったです。

グレープフルーツもワインに合うんですね!
ドイツワインは奥深い。

十穀米のお粥
「十穀米」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
健康を意識したメニューです。
お粥にしているところが意外。
お漬物と一緒に食べます。

ミックスシャーベット
「ミックスシャーベット」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
最後のデザート。
昨日とは変わってさっぱり系。
ミックスシャーベットはぶどう味が濃かったです。
おいしかった。

今日もたくさん眠ってしまいそう。。

宿房 翡翠之庄
竹田市直入町長湯くたみヶ丘
TEL 0974-75-2300

パパイン酵素たっぷり、ガールセン。薬用入浴剤

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます




関連記事
No.607 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
「家族風呂!」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)

2007/08/16(Thu) 17:30

家族風呂はいい。
部屋についているお風呂より、ちょっと広め。
しかも大浴場と違って、個室感覚

家族、水入らずってことです。

フロントで空いているお風呂のをもらいます。

ミドリの湯
「ミドリの湯」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
翡翠之庄でいちばん広い家族風呂です。

露天風呂ではないのですが、
窓を開けると、露天風呂の気分です。
「ミドリの湯」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
マッサージチェアー完備。
ついつい長居しちゃいます。

次の日は、広いところが空いてなかったので、
こちらへ。

寒月(かんのつき)
「寒月(かんのつき)」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
緑が美しいですね~
こんな景色を眺めながら入るお風呂はいいです。

お風呂上りにはこんなサービスも。

缶ビール
「缶ビールとオレンジジュース」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
アルコール苦手な人には
オレンジジュースもあります。

宿房 翡翠之庄
竹田市直入町長湯くたみヶ丘
TEL 0974-75-2300

パパイン酵素たっぷり、ガールセン。薬用入浴剤

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.604 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
「ヨーグルトソフトクリーム」ガンジーファーム(竹田市)

2007/08/16(Thu) 13:00

みどり牛乳でおなじみの九州乳業が経営。
ガンジーファーム

ここのソフトクリームはおいしい。

日本で数百頭しか飼育されていない
ガンジー種という牛の牛乳からつくられている。

成分的にはジャージーと似たようなものですが、
ガンジーの方がたいへん貴重です。

これまで何回もここのソフトクリームを食べましたが
久しぶりに来ると2002年に誕生したというソフトクリームが。
もう5年も前ですが、初めて食べます。

ヨーグルトソフトクリーム
「ヨーグルトソフトクリーム」ガンジーファーム(竹田市)
350円。
ソフトクリームは300円です。

ソフトクリーム
カップのヨーグルトをかけただけなんですが、
これが、おいしい!!

カップのヨーグルトもガンジーファームのショップで売っているもの。

酸味と甘みの絶妙さ加減がはまります。
この味大好き!!

また、食べたいです。

ショップには、パンやらケーキやらいろいろあって
おもしろいです。

試食もあります。

ガンジーファーム
大分県竹田市久住町大字久住4004-56
TEL 0120-20-4092

ガンジー牧場ヨーグルト。ゴールデンミルク100%。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.602 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(8)
「朝食 エノハのふりかけ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)

2007/08/16(Thu) 09:00

夕食のあと、気持ちよくて
すぐに寝てしまいました。

部屋食ですが、木部の棟にはベッドルームがあるため
夜は仲居さんも布団をひきに来ません。

おまけにここは、とっても静かだから、
すごくゆっくり眠れました。

夕食のデザート
みかん
「夕食のみかん」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
ここまで食べずにダウンでした。

朝食も部屋食
9時にお願いしました。

牛乳
「朝食 牛乳」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
甘くて濃くておいしい。

朴葉(ほうば)みそ
「朝食 朴葉味噌」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
飛騨の郷土料理?らしいです。ご飯の友に。
炭火でゆっくり焼きながら食べます。
いい香りが部屋中に広がります。
おいしいです。

えのは焼
「朝食 えのは焼」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
今日も朝から、エノハです。
焼いても、クセがない魚ですね。

冷奴
「朝食 冷奴」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
豆腐もおいしいです。

サラダ
「朝食 サラダ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
生ハムつきの自家製の野菜
新鮮でおいしいです。

エノハのふりかけ
「朝食 エノハのふりかけ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
これもおいしいのだー
ごはんがついつい進みます。

朝の露天風呂もよいです。
「朝食」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
目覚めの温泉、いい気分です。


宿房 翡翠之庄
竹田市直入町長湯くたみヶ丘
TEL 0974-75-2300

冷凍ヤマメ。1~5kg

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.603 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「エノハづくし」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)

2007/08/15(Wed) 18:30

翡翠之庄のお料理はエノハづくしです。
この地方では、ヤマメのことをエノハと呼びます。
エノハは鮮度が落ちやすいので、
食べる直前に調理しているそうです。

1日目夕食の一部をご紹介。

暑い夏に温泉に入り、
温泉からあがった後は、まずビール
自家製鴨味噌をちびちびつまみながら。
「ビールと自家製鴨味噌」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
おいしぃ~~
鴨味噌にあいます。
今年のビール消費量は過去最高ではないでしょうか(笑)

前菜が運ばれてきました。
2人盛りで豪華。

前菜 長湯の四季
「前菜 長湯の四季」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
おちこの唐揚げ、魚のすり身、
枝豆入りハムなど。
真ん中はプチ茶碗蒸しです。

さらに洋皿です。
自家製ハム彩々
「洋皿 自家製ハム彩々」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
わーーすごい!
思わず声をあげました。

これを見たら、次はワインでしょう。

フーバー・シュペートブルグンダー・ユンゲレーベン2004
「フーバー・シュペートブルグンダー・ユンゲレーベン2004」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
長湯温泉はドイツと共通点がある。
炭酸泉があるということ。

翡翠之庄に置いているワインもドイツのもの。
ドイツの赤ワイン、めずらしいです。
自家製ハムにあうし、おいしかったです~

メニューにはないもの。
完熟トマトのスープ
「完熟トマトのスープ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
これが、甘くておいしいのだ~
コクがあって、冷たくておいしかった。

エノハ 骨せんべい
「エノハ 骨せんべい」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
お造りの残りを、骨せんべいに。
これがカリカリとしておいしいのだ。
病み付きです。

エノハ 塩焼き
「エノハ 塩焼き」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
塩焼きか唐揚げかを選ぶことができます。
私は塩焼きにしました。

こちらが唐揚げ。
「エノハ 唐揚げ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
こっちもおいしそうですね~~

豊後牛ロースト
「豊後牛ロースト」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
でいただきます。
タレではなく塩もいいですね。
ここでワインもすっかり飲みつくしてしまいました!

幻のエノハ茶漬け
「幻のエノハ茶漬」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
コレを目当てにくるお客さんも多い。
とにかくおいしいのだ~
売店にも売ってます。

水菓子 黒糖プリン
「水菓子 黒糖プリン」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
フルーツじゃないデザートがいいですね~(個人的に)
プリンおいしかったです。

以前コチラに来たときは、
ずいぶん料理が若々しいと思ってましたが、
今回は、落ち着いた気がしました。

後から知ったんですが、
料理長がお若かったんです。
23歳のときから翡翠之庄にいらっしゃるそうです。
今は総料理長30代後半です。
これからも楽しみですね!

宿房 翡翠之庄
竹田市直入町長湯くたみヶ丘
TEL 0974-75-2300

ドイツの赤ワイン。シュペートブルグンダーゲ・レーベン2004

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.601 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
少しだけ、避暑。宿房 翡翠之庄(長湯温泉)

2007/08/15(Wed) 15:50

日本では最高気温をマークした頃、
少しだけでも涼しいところに行きました。

長湯温泉
某番組で紹介されたラムネ温泉で有名になりました。

日ごろはシャワーで済ませる毎日。
温泉にゆっくり浸かりたい。

何年かぶりにやってきました。
近くに大きな道路ができて、様子が変わってました。

翡翠之庄
宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
フロントへ向かいます。

フロント入り口。
「フロント入り口」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
中は薄暗いですが味があります。

木部の棟
「木部の棟」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
露天風呂付きのお部屋。
ワクワクです。

大きなサンデッキつき。
「木部の棟 サンデッキ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
夏は日がさんさんと照って、
サンデッキは暑いです。。
もう少し、いい季節になったら
ここで本でも読んだらいいかも!!

夏ばて気味だったので
涼しいベッドルームでゆっくりしてみました。
「木部の棟 ベッドルーム」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
すると眠ってしまった!
気持ちよすぎ。

露天風呂に入ってみましょう。
「木部の棟 サンデッキ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
サンデッキから直接
露天風呂へ。

源泉かけ流し
「木部の棟 露天風呂」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
ちょっとぬるめですが、
長時間入って、ゆるりとできてよいです。

宿房 翡翠之庄
竹田市直入町長湯くたみヶ丘
TEL 0974-75-2300

翡翠之庄 幻のエノハ茶漬け

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.600 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ソフトクリームおいしい!!カップル(熊本県阿蘇郡小国町)

2007/08/15(Wed) 13:40

小国にある、ジャージーソフトクリームがおいしいお店、
カップル

ここを通りかかるとフラフラたちよります。
だって、おいしいのですもの!!

ソフトクリームを買って
いつも外で食べてます。
→以前の記事 「手作りソフトクリーム」カップル

今日は、初めて
レストランの中にはいってみました。
カップル(熊本県阿蘇郡小国町)
ログハウスの建物です。

まずはジャージー牛乳
「ジャージー牛乳」カップル(熊本県阿蘇郡小国町)
濃くて甘くておいしい。
小学生のときの給食の牛乳が
こんなにおいしかったらよかったのにー
と思います。
小国での学校給食は、
ジャージー牛乳がでるらしいですから!
カップル(熊本県阿蘇郡小国町)
木のぬくもりのある店内。

プリンパフェを食べてみました。
「プリンパフェ」カップル(熊本県阿蘇郡小国町)
ジャージーソフトをふんだんに使っています。
ここのソフトクリーム、濃くて大好きです。

このパフェの中は、ジャージーソフトクリームヨーグルト
プリンでぎっしり。

ボリューム満点でした!


カップル
熊本店:熊本県阿蘇郡小国町西里麻生釣
TEL 0967-46-5838
定休日:木曜日

蒜山ジャージー手づくりプチシュークリーム

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←この記事が役に立ったらクリックをお願いします。



関連記事
No.599 | レストラン【九州】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「大山すもも」(大分県大山町)

2007/08/12(Sun) 10:30

木の花ガルテンというのが福岡市にあります。
行ったことないのですが、、
農家もてなし料理バイキングのお店です。
大分県大山町農協プロデュース。

同じく、大山町農協すもも
去年も食べました!
なぜ覚えてたかと言うと、QRコード
農作物にQRコードがついてるのは珍しくないでしょうか?
去年もしっかり写しました!

大山すもも
「大山すもも」(大分県大山町)
QRコードが目立ってます。
洗ってそのままかぶりつきます。
「大山すもも」(大分県大山町)
甘酸っぱくておいしいのです。

大山町は、そのほかにはきのこが有名。
なめこしめじえのきなどなど。
子供の頃から、よく食べました。

大山町はオーガニックを推進しています。
環境にやさしい農業なのです。

大山町農業協同組合
日田市大山町西大山3487
TEL 0973-52-3151 

山梨県産すもも1.5kg

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.598 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(6)
「大塚シェフの豆腐プリン」さかえ屋(飯塚市)

2007/08/05(Sun) 21:30

豆花(とうふぁ)大好き。

台湾に行ったときに、すごく気に入って
毎日食べに行きました。

ちょうど、豆腐プリンといった感じ。

豆乳ゼラチンで固めたものに
甘いシロップ(冷たいものor温かいもの)をかけ
好きなトッピングを選んで盛り付けてもらいます。

トッピングはナッツ類、アズキタピオカなどなど。
いろいろ楽しめて、しかもおいしいのです。

さかえ屋の割引券を握り締めて
さかえ屋へ。
「割引券」さかえ屋(飯塚市)
ゴールド会員の特権です。

がんこプリンに引き続いてのプリンです。
豆腐プリン
「大塚シェフの豆腐プリン」さかえ屋(飯塚市)
大塚シェフの自信作。

甘さ控えめ。
黒蜜で調節できるところがいいです。
「大塚シェフの豆腐プリン」さかえ屋(飯塚市)
そのまま食べると
豆花のイメージそのもの。
豆花が好きなら、きっと好きになるでしょう。

お店では第2位の人気
みつ豆どらやき
「みつ豆どらやき」さかえ屋(飯塚市)
このどらやき、ぎっしり中身がつまってます。
7種類の具。
とら豆大手亡豆うぐいす豆などなど。

つめたーいお茶と一緒にでもいいのですが、

私としては、、、
どっちかというと熱いお茶とともに、冬に食べたい。

さかえ屋
飯塚市平恒432-6
0948-22-1880(代)

さかえ屋のなんばん往来はこちらから購入できます♪
人気のみつ豆どらやき。7種類の具。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.597 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com