Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
憧れの「バシュラン・モンドール」(スイス)

2007/11/25(Sun) 19:35

この季節の憧れのもの。

何年か前、JAL機内誌で見てから
ずーーーーーっと食べたくて仕方なかったもの。
とろっとろのウォッシュタイプのチーズ。
スイスフランスの伝統的なチーズです。

やっと出会いました。

チーズを買いに行くと「モンドール入荷」の文字。

しかも、「最後の1つですよ~」と言われた!
2分後、購入してました(笑)

1個、5670円(1200円/100g)。

バシュラン・モンドール
「Vacherin Mont d'Or(バシュラン・モンドール)」(スイス)
暑さに弱いチーズなので
今の季節限定です。

エピセアというモミの木の一種を巻いて熟成。
木の香りぷんぷんです。
「Vacherin Mont d'Or(バシュラン・モンドール)」(スイス)
時間を置けばおくほど、
この香りがチーズに移ります。

店員さんの教えどおり、
2時間前に冷蔵庫から出しておきます。

表皮は食べれないそう。
そーっと剥がして、スプーン投入!!
「Vacherin Mont d'Or(バシュラン・モンドール)」(スイス)
とろっとろ!
感激です。

バケットにつけてもよし。

準備したのは、茹でジャガイモ
「Vacherin Mont d'Or(バシュラン・モンドール)」(スイス)
モンドールジャガイモは最強です!!!

オーブンに入れて、チーズフォンデュにしてもおいしいとか。
いつかはやってみたいですね~!

残りは今週末。
エピセアの香りが
どのくらいチーズに移っているか楽しみです。

Vacherin Mont d'Or(ヴァシュラン・モンドール)


味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.653 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(4)
量たっぷり!「切りカステラ」美弥光製菓(島原市)

2007/11/18(Sun) 11:55

長崎といえばカステラ
このごろ、島原切りカステラが安く手に入る。

成型するため、端っこを切り落としたもの。
味は箱入りのものと変わらない。
というか、むしろ濃くておいしかったりする。

美弥光製菓の「切りカステラ」
「切りカステラ」美弥光製菓(島原市)
265円/300g

ザラメもところどころにある。
これがおいしい!
「切りカステラ」美弥光製菓(島原市)
しっとりしていて、量もたくさん。
お得なのだ。

長崎は歴史的背景からか、砂糖と関係が深い。
砂糖の使用量が日本一とか。

ここ、美弥光製菓は「かす巻き」の商標登録をしているらしい。
一般的には「かす巻」という。

かす巻きとは、あんこを甘いカステラで巻いたもの。
ここまで甘いものでまとめるか~という気がします。
が、、、
それはそれで、おいしいんですよね。


しかしお菓子だけではなく、、長崎は、料理も甘い。
卓袱料理も甘い。
長崎産のごま豆腐も甘い。(長崎産は避けてしまう。)
大村寿司も甘い。
中華街のちゃんぽんも甘い。

長崎はあま~い県なのです。

美弥光製菓(みやこせいか)
島原市新馬場町140
TEL 0957-62-6101

長崎カステラ。元祖。松翁軒
「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.667 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「牛の里ハンバーグ」牛の里(北海道)

2007/11/15(Thu) 21:50

大北海道展での戦利品。

最近、おいしいハンバーグを食べたといえば、
季離宮にある、
おいしかった!

北海道展でも、牛の里ハンバーグが売っていた。
ここの牛は白老牛といって高級牛。
すき焼き肉が1万円/600gで売っていたりする。
これはさすがに買えない....

ハンバーグは冷凍で販売。
値段もお手ごろでいい。

牛の里 ハンバーグ
「牛の里ハンバーグ」牛の里(北海道)
白老牛60%の贅沢なハンバーグ。(40%は北海道の牛です。)

自然解凍して、焼くだけ。
ふんわりとした、ジューシーなハンバーグ

牛肉度がとても高いハンバーグが好きです。

おいしかったです。

牛の里
北海道白老郡白老町栄町1丁目6番13号
TEL 0144-82-5357

牛肉100%無添加。自慢の一品、ゆうぜんのハンバーグ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.661 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「果菓謳の花(かかおのはな) カカオ」ショコラノヲルHori(北海道)

2007/11/10(Sat) 23:10

閉店間際のデパートに突入し、買ったモノのひとつ。

食べたことなかったのでコレにしました。

ショコラノヲルHoriというところのもの。
シュークリームの「北菓楼(きたかろう)」はここの子会社です。

果菓謳の花(かかおのはな)
「果菓謳の花(かかおのはな) カカオ」ショコラノヲルHori(北海道)
ノーマルなカカオ味。

紅茶味とかもあったのですが、
店員さんが「カカオ」がおいしいといってたので、
素直にカカオのフレーバーを選択。
「果菓謳の花(かかおのはな) カカオ」ショコラノヲルHori(北海道)
うんうん、おいしい~
週末のお昼に一つ二つ、
コーヒーと一緒に食べました。
とっても幸せ。
「果菓謳の花(かかおのはな) カカオ」ショコラノヲルHori(北海道)
ラムレーズンフレーバーも人気上昇中だとか。
ラムレーズン好きなので、かなり興味あります。

ショコラノヲルHori
北海道砂川市西1条北19丁目2番1号

ロイズ、生チョコレート。ビター。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.666 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(0)
羽田土産!「ローストナッツブラウニー」キース・マンハッタン

2007/11/10(Sat) 12:30

羽田空港で人気のキース・マンハッタン
実は愛知の製粉会社だった。

キース・マンハッタンで一番人気。

ローストナッツブラウニー
「ローストナッツブラウニー」キース・マンハッタン
箱もオシャレ。高級感があります。
6個いり、840円。

お土産なんかに喜ばれそう。
(しかし、バラマキには個別包装がよいですが)
「ローストナッツブラウニー」キース・マンハッタン
チーズケーキもおいしそうだったけど要冷蔵だし、
日持ちがするこちらにしました。

しっかりチョコが濃いです。
「ローストナッツブラウニー」キース・マンハッタン
新しい東京土産ですね!
ナッツもアクセントでおいしいです。

プレジィール
愛知県 海部郡蟹江町 大字西之森7-112

しっかり、どっしり。ブラウニー。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.662 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(1) | Comments:(0)
本店でお買い物。「栗蒸羊羹」とらや(港区赤坂)

2007/11/06(Tue) 23:20

しろたえレアチーズを食べた後
せっかく赤坂にいるので、
あの有名和菓子の本店に行こうと思い立ちました。

商品は、福岡でも手に入りますけどね。
-->(岩田屋、三越)

とらや本店
とらや本店(港区赤坂)
大きなのれん
広くて、落ち着いた店内。カフェも併設されています。
中の撮影は、恥ずかしくてできませんでした。
それくらい、品格がある。

やはり、品揃えは直営店だけある。
見たことのない商品もたくさん。

生菓子もある。美しいです。
お値段ですが、福岡のだいたい2~3倍と思ってよいです。

季節の棹物にしました。
しかも、ここ(本店)でしか買えないらしい。
好きにはたまりません。

栗蒸羊羹(2415円/360g)
「栗蒸羊羹」とらや(港区赤坂)
とらやの顔とも言える竹皮包もありましたが
家庭用なので、こちらで。
おつりを頂きましたが、全部新札。すごい~

餡に小麦粉、栗を入れて蒸しあげています。
「栗蒸羊羹」とらや(港区赤坂)
練羊羹とは違い、優しい食感。
口に入れたらが感じられる。
栗がまた、おいしいのだ。

バラマキ用の小形羊羹も買いました。(357円/45g×2)
「小形羊羹 珈琲」とらや(港区赤坂)
5つの味があり、小箱でお手軽。

中を開けると小さな羊羹がふたつ。
「小形羊羹 珈琲」とらや(港区赤坂)
珈琲味小形羊羹のみしか売られてませんが
他の4つの味は竹皮包の羊羹と同じ味。

手も汚れず3口(?)で食べれる手軽さ。
「小形羊羹 珈琲」とらや(港区赤坂)
おいしい日本茶がぴったりです。

知らなかったのですが、とらや京都発祥なんですね。

とらや 赤坂本店
東京都港区赤坂4-9-22
電話:03-3408-4121
8:30~20:00 [平日]
8:30~18:00 [土曜・日曜・祝日]
年中無休

「とらや」小形羊羹詰め合わせ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.657 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あこがれのピエール・エルメ・パリ。(紀尾井町)

2007/11/05(Mon) 13:50

ピエール・エルメのケーキが食べてみたかった。
いつも、ショーケースを眺めながら
美しさに感激。

すごく迷ってこれにしました。
(さすがにしろたえみたいに2つは食べれない。)

インフィニメント 630円
「インフィニメント」ピエール・エルメ・パリ
見かけはシンプルだけど、
濃い~ケーキです。

ホワイトチョコバニラバタークリーム
濃厚だけど、上品。

おいしかったです。
以前失敗した、マカロンもまた是非。

ピエール・エルメ・パリ

ピエール・エルメ。クリスマスに、シュトーレン。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.663 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(4)
「サイドメニューとサービス」ベルヴュー(紀尾井町)

2007/11/04(Sun) 22:15

ベルヴューの続き。
追加メニューです。

シーザーサラダ +¥ 1,680
「シーザーサラダ」ベルヴュー(紀尾井町)
Ceasar Salad
ロメインレタスを使用した、サラダ。
前に自分でも作っています。
アメリカ仕込み。本格的な「シーザーサラダ」
目の前で和えていただきます。

Pelago MARCHE ROSSO 2003
「Pelago MARCHE ROSSO 2003」(イタリア)
イタリアのワインです。
コストパフォーマンス高い、ウマニ・ロンキ社のワイン。
ホントにおいし~

しかし、市価の3倍の値段です。
いつも飲んでいる、日常ワインよりもずっとずっと上等です!!
おいしいのもあたりまえかな。

デザートに入る前。少しワインが残っています。
チーズを注文。

ゴルゴンゾーラ、アジアーゴ・ブレッサート、タレッジオ
「チーズ」ベルヴュー(紀尾井町)
イタリアのチーズがずらずらっと。
ハチミツつけて食べるゴルゴンゾーラ、とてもおいしい。

さらに、ワインがなくなったので、
バラのリキュール「ベルタ・ロゾーリオ」を注文。

デザートと一緒に。
エスプレッソ
「エスプレッソ」ベルヴュー(紀尾井町)
カプチーノにすると、ミルク濃くて、くどかったりする。
エスプレッソは甘いデザートとぴったり。
さっぱりしてよい。

しかし、本場イタリアではエスプレッソに砂糖たっぷりいれるとか。
砂糖が入って運ばれてくることもあるそう。(怖)
そういえば、うちにもエスプレッソメーカーあったなあ。

サービスのバースデーケーキ。(ホールの1/2サイズ)
「バースデーケーキ」ベルヴュー(紀尾井町)
近くに住んでいればお持ち帰りできるかもしれない、バースデーケーキ。
コースのデザートを食べた後に運ばれてきます。
生クリームたっぷりですごくおいしいのだが、、、
これと、カプチーノは辛いと昨年学んだ。

さらにデザート。これもサービス。
「デザート」ベルヴュー(紀尾井町)
前日食べたThe Skyのデザート、フィナンシェと同じ。
同じホテル内だから、そうなのかも。

ベルヴュー(Belle Vue)
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ東京 タワー40F
TEL 03-3238-0020
LUNCH 11:30~14:00(土日休日~14:30)
DINNER 18:00~22:00

アジアーゴ。イタリアのチーズ。
Pelago。ペラゴ1998 マグナム。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.669 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
赤坂の夜景とイタリアン「プリフィックスディナー」ベルヴュー(紀尾井町)

2007/11/04(Sun) 21:55

東京タワーへ吸い込まれるような
夜景が見えてたレストラン、ベルヴュー

1年もたつと、大きなビルができていて風景が変わってた。
ちょっと残念だけど、街は成長していってる証拠。

今年もプリフィックス・ディナー(¥10500)。
おなかのすき具合で、お好みのものを選べて
とてもいいです。

しかも、私に渡されるのは値段がついてないメニュー。
プリフィックスといえども、追加料金がいるメニューもあるけど
どれがどれだかわからない!

でも、帰ってネットで調べるから分かるんですけど、、ね(笑)



まずは、スパークリングワインで乾杯。

グリッシーニとパン
「グリッシーニとパン」ベルヴュー(紀尾井町)
ピエモンテ生まれの細長いパン。
これが出てくると、イタリアン!という感じです。

白身魚を成型してオーブンで焼いたもの。
「白身魚系前菜」ベルヴュー(紀尾井町)
バジルのソースといっしょにいただきます。
こちらは、サービスですね。


私のセレクトしたディナーです!

瞬間スモークの秋鮭 ポテトとミックスリーフのサラダ仕立て
「瞬間スモークの秋鮭 ポテトとミックスリーフのサラダ仕立て」ベルヴュー(紀尾井町)
Smoked Salmon with Potato and Fresh Vegetable
スモークサーモンがおいしい!

新鮮トマトのスパゲッティーニ クラッシックスタイル
「新鮮トマトのスパゲッティーニ クラッシックスタイル」ベルヴュー(紀尾井町)
Spaghettini with Sauce of Fresh and Ripe Tomatoes
フレッシュなトマトと細いパスタをあわせてあります。
パルメジャーノはその場でかけてくれます。
たっぷりめにお願いしました。
コクがあるチーズとトマトはよくあいます。おいしい!

"ヴォルケーノ"オーストラリア産 リブアイ +¥1,680
「
Volcano" - Aussie Ribeye Steak with Garlic Butter

ありました~これが追加料金ありの一品。

リブアイとは、、リブロースの中心部のところです。
弾力はあるけど、柔らかい肉。
おいしかったです!
付け合せに野菜も付いてきます。
「
東京でお魚料理は「五島直送」だったりするので
あんまりありがたみがないのです。
なので、やっぱりお肉ですね~

イタリアン アイスモンブラン"秋の喜び"
「イタリアン アイスモンブラン
Italina-style Ice Mont Blanc
ココの特徴ともいえる、立体的な盛り付け!
「イタリアン アイスモンブラン
アイスクリーム風に仕上げたモンブランもいいですね。

さらに、追加の注文もしました。
また、後日ご紹介。

以前の記事はこちら。
ベルヴュー2005
ベルヴュー(料理)2006
ベルヴュー(誕生日ケーキ)2006

ベルヴュー(Belle Vue)
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ東京 タワー40F
TEL 03-3238-0020
LUNCH 11:30~14:00(土日休日~14:30)
DINNER 18:00~22:00

厚切り、リブアイステーキ

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
食べログ→ベルヴュー (Bell Vue)

関連記事
No.665 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
手に入りにくい「ベルタ・ロゾーリオ」飲みました♪

2007/11/04(Sun) 21:15

高級グラッパでおなじみの
ベルタ社の愛のリキュール。

バラのリキュール、ロゾーリオ
「Rosolio(ロゾーリオ)」Berta(イタリア)
なんでも、アルコールと同じ量のバラを使用しているとか?!

香りがとってもよくて。。
幸せな気分になります。
愛のリキュールといわれるのも分かる気がします。

甘くておいしい!

イタリアでも人気で、日本でも手に入りにくいそう。
家で飲むなら、寝る前のくつろいだ時間に、、かな。

Berta(ベルタ社)


ベルタ・ロゾーリオ。バラのリキュール

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.664 | その他のお酒 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ミッドタウンで優雅に「ブランチ」IDÉE CAFÉ PARC(港区赤坂)

2007/11/04(Sun) 12:50

今年の3月30日にオープンした
東京ミッドタウン

もともとは防衛庁があった場所です。
今は再開発によって、緑豊かな複合都市に。

こんなアートなものも
緑の中にマッチしています。
「ミッドタウンガーデン」東京ミッドタウン(赤坂)
芝生の上でランチをとっている人たちも。

メインショッピングエリア、ガレリア
「ガレリア」東京ミッドタウン(赤坂)
巨大な吹き抜けとなっています。
ガレリア3階のインテリアのフロアはおもしろかった!

インテリアショップ、イデーに併設されたカフェでブランチ。
ポテトとチーズのローズマリースコーン
「ポテトとチーズのローズマリースコーン」IDÉE CAFÉ PARC(港区赤坂)
ペッパーローズマリーの風味がいいです。

カフェチョコラータと一緒に。
「カフェチョコラータ」IDÉE CAFÉ PARC(港区赤坂)
どちらかというと、お酒にあいそうなスコーンでした。

カフェからの眺めも開放的。
優雅な気分になりました。

IDÉE CAFÉ PARC
東京都港区赤坂9-7-4 D-0316 東京ミッドタウン Galleria 3F
TEL: 03-5413-3454
営業時間 11:00~21 :00

人気のスコーン詰め合わせ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます




関連記事
No.660 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いつもより食べました。「ブッフェ」THE Sky(紀尾井町)

2007/11/03(Sat) 21:40

THE Skyの続き。

Buffetのお値段。
大人  8,400円
子供(4~12歳) 5,250円

福岡のざっと約3倍です。
子供値段も立派。

別料金のものもあり。
メニュー参照
特撰和牛、200g。
さらに追加で 13,600円です。。。。豪華です。

でも、3倍の価値はかなりありました。

ワインは深雪花の赤
おいしくて、おススメです。

前菜
「前菜」THE Sky(千代田区紀尾井町)
和洋中のジャンルがそろっています。


シーザーサラダ
「シーザーサラダ」THE Sky(千代田区紀尾井町)
ドレッシングの数も多い。
野菜もふだんはお目にかかれないものばかり。
シーザーサラダにかかせないロメインレタスもありました。

寿司
「寿司」THE Sky(千代田区紀尾井町)
炭水化物を思わず食べてしまいました。。。
おいしそうだったもので。
高級ネタは、別料金です。

しかも、小学生が堂々と注文してたが
「別料金だよ~」といわれていた。どうしたかは不明。


鉄板焼ブースでは、行列ができていました。
食べたいものを焼いてくれます。
ソースも何種類かから選びます。

オーストラリア産サーロインステーキ
「サーロインステーキ」THE Sky(千代田区紀尾井町)
オリエンタルソース
ニューオータニの歴史あるソースです。
言えば、ごはんの上にのせて、牛丼にしてくれます。

主菜もいろいろ。
「主菜」THE Sky(千代田区紀尾井町)
揚げたての串揚げもありました。
目の前で揚げてくれます。

かに肉入り五彩スープ
「スープ」THE Sky(千代田区紀尾井町)
3種類ありました。

茸とベーコンのクリームパスタ
「パスタ」THE Sky(千代田区紀尾井町)
麺類も3種類。
炭水化物でしめると、次はお楽しみのデザート。

デザートが、おいしかった!!
ビュッフェのデザートではないみたいなおいしさ。
見た感じもすごく美しいです。

チーズケーキなど
「デザート」THE Sky(千代田区紀尾井町)
おいし~
しかも「福岡より3倍おいしい」なんて、つぶやいてました。

マカロンチョコレートケーキなど
「デザート」THE Sky(千代田区紀尾井町)
このサイズもいいのです。
パクパク食べれます。

モンブランなど
「デザート」THE Sky(千代田区紀尾井町)
季節感もあり、おいしいです!

アイスクリーム
「デザート」THE Sky(千代田区紀尾井町)
指定のアイスクリームを、アイスディッシャーでとってくれます。
全種類少しずつ、、というのは
見栄えが悪くなるのでやめました。
福岡では実行したのにね(笑)

THE Sky
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン17F
TEL 03-3238-0028
LUNCH 11:30~14:00
DINNER 17:00~21:00
sky BAR 17:00~23:00

ホテルニューオータニ。ホットケーキミックス。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


“いつもより食べました。「ブッフェ」THE Sky(紀尾井町)”の続きを読む>>
関連記事
No.659 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
日本のワインもおいしい♪「深雪花(みゆきばな)赤」岩の原葡萄園(新潟)

2007/11/03(Sat) 20:00

日本のワインは、比較的「甘い」というイメージ。
それを見事に覆してくれるワインに出会った。

岩の原葡萄園
1890年に創業者が葡萄園を作ったのが始まり。
高品質国産ワインをつくってきたそうです。

ワイナリーレストランも併設されていて
直接行ってみるのも、おもしろそうです。
ただし、新潟。。。未踏の地。

オーク樽で熟成した、ミディアムボディのワイン

深雪花(みゆきばな)
「深雪花(みゆきばな)」岩の原葡萄園(新潟)
タンニンも程よく
オーク樽の香りもよく、おいしい!!
マスカットベリーAで作られているとか。

こんなワインもあるんだ。
日本のワインもいいですね。

しかし、、これホテルで飲んだのですが、
東京ホテル価格は市価の4倍なのです。
すごいですね。

岩の原葡萄園
上越市大字北方1223番地
TEL 025-528-4002

岩の原 深雪花(みゆきばな)。オーク樽で熟成。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.656 | ワイン | Trackback:(0) | Comments:(6)
夜景と「ブッフェ」THE Sky(紀尾井町)

2007/11/03(Sat) 19:50

今年の6月15日にリニューアルオープンしたTHE Sky
THE Sky(千代田区紀尾井町)
17階にある、回転レストランに行きました。。

以前は中華のビュッフェでした。
「チャイニーズビュッフェ」BLUE SKY(東京都)

すっかりスタイリッシュに
生まれ変わっていました。
THE sky(千代田区紀尾井町)
食事の方も期待できそう。

回転レストランは、テーブル席がゆっくり回っています。
THE Sky(千代田区紀尾井町)
食べ物をとりに行っている間に、席が動いているので
テーブル番号をしっかり覚えておきます。
「12」です。

両隣のテーブルの人たちも覚えておくと
席を探すときに便利です。

少しずつ変わっていく夜景。
「夜景」THE Sky(千代田区紀尾井町)
方角によって、全く違う風景です。

デザートも豊富。
「デザート」THE Sky(千代田区紀尾井町)
これだけ見てもワクワクです。
さあ、お食事開始です。

THE Sky
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン17F
TEL 03-3238-0028
LUNCH 11:30~14:00
DINNER 17:00~21:00
sky BAR 17:00~23:00

ホテルニューオータニ。ホットケーキミックス。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.658 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
東京、ホテル、お風呂、歯ブラシ。2007年の秋。

2007/11/03(Sat) 16:15

間に合わないかと思った。
出発時間の15分前空港に到着。

焦って、自動チェックイン機クレジットカードを入れる私を見て
カウンターから待ち構えたように係りの人が出てきて
手早く搭乗手続きをしてくれる。

係員に誘導され、搭乗口へ。
セキュリティーチェックも優先口から。。
またもや、よい子は真似できないことをやってしまいました。。。

15分前でも、無事に飛行機に乗れるんですね!
無事に東京へ。

ホテルに着いたら早速お風呂

毎日あわただしいから、
こういうときこそ、ゆっくりお風呂に入りたいのです。
(いつもシャワーです。念のため。。)

ニューオータニ東京タワーに宿泊。
「デラックスダブルのバスルーム」ホテルニューオータニ東京
ホテルなのに、お風呂に洗い場もあり
この部屋好きです。

ところで、
みなさんは、歯ブラシをどのように置きますか?
「歯ブラシ」
私はこのように、コップに立てます。

シンガポールルームキーパー
日本人だけダヨー、コップに歯ブラシ立てるのは!ワハハ。
と笑われました。

今度は、歯ブラシを寝かせて置いてみよう!


東京、赤坂もち。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.654 | 雑記【飲食以外】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
満足♪「レアチーズ」しろたえ(赤坂見附)

2007/11/03(Sat) 14:50

東京在住、pioさんのおすすめの、
しろたえレアチーズ
ずっと食べたかったです。

朝から飛行機乗れるか乗れないかで、大騒ぎした足で
早速食べに行きました。

食べにくる人、買って行く人、
人が途切れません。

東京、赤坂にしては、お安い値段と思っていましたが。
サイズが小さい!なるほど。

レアチーズ(230円)です。
小さいし、おまけにお安いので
シュークリーム(160円)も一緒に注文しました。
「レアチーズとシュークリーム」しろたえ(赤坂見附)
サイズが小さいから、しっかり甘いわけでもなく、ちょうどいい。
デンマークチーズをたっぷり使ったレアチーズ
かなり濃厚、とてもおいしい!!
土台のビスケット
素朴で苦味がちょっぴり利いて、いいです!
ゆっくり味わっていただきました。

紅茶とともに。
「紅茶」しろたえ(赤坂見附)
シュークリームも正統派。
この、シンプルさ。
カスタードたっぷりで満足でした。

しろたえ
港区赤坂4丁目1−4
TEL 03-3586-9039
10:30~20:30(祝19:30)
休日:日曜

幻のチーズケーキ。とっておきの焼チーズケーキ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
食べログ→しろたえ

関連記事
No.655 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
和洋折衷がおいしい!「羽二重くるみ」はや川(福井県)

2007/11/03(Sat) 08:25

経県マップをご存知ですか?
ももの経県値はこれ。 114点。

みなさまはどのくらい??
私は、福岡から一歩も出たことないし、
東北は真っ白けなのでした。。。


私の16もの未踏の地の1つ、
福井県のお菓子をいただきました。

羽二重くるみ
「羽二重くるみ」はや川(福井県)
胡桃の絵?が書いてあります。
一見和菓子です。

包み紙を開けると、シュー皮
洋物です。
「羽二重くるみ」はや川(福井県)
中身はくるみが入っているお餅。
このお餅、羽二重餅といって、歴史ある福井銘菓
ほんのりと甘いです。

シュー皮お餅くるみの食感がよいし
しかもおいしい~~

これから、行く機会あるかな?福井県。

はや川
福井県勝山市旭町一丁目 400-2
TEL 0779-88-4744
定休日・毎週火曜日

福井のロングセラー。羽二重巻

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.650 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
3日間の旅。いってきます。

2007/11/03(Sat) 02:48

明日(今日)から3日間ほど旅に出ます。
いつものごとく、こんな時間に...

9月~10月の記事がたまっていて
整理もできてないのに、、ね。

帰ってきて
こちらも少しずつ、アップしていく予定です。

関連記事
No.635 | 雑記【飲食以外】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

