Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ずっしり。「自家製酵母 食パン」王丸 パン工房(前原市)

2008/10/31(Fri) 23:15

以前食べた、バイキン具うどんの奥にあるパン屋さん。
土、日、祝日のみの営業。

1階が店舗で2階がパン教室。

自家天然酵母 食パン
「自家製酵母 食パン」王丸 パン工房(前原市)
ずっしり重いです。

北海道ソフトクリーム
「北海道ソフトクリーム」王丸の駅(前原市)
牛乳が濃くておいしいです!
ソフトクリームと同じところで売っている
ハンバーグガーがとっても気になります。
(ハンバーガーではない)
王丸パン工房のパンを使用してます。

食パンは好きな厚さに切って
「自家製酵母 食パン」王丸 パン工房(前原市)
薄めにしました。

ゴーダチーズをのせて
「自家製酵母 食パン」王丸 パン工房(前原市)
かりっと焼きます。(お酒のおつまみです)

おいしかった~

王丸 パン工房
前原市王丸668-2
TEL 092-331-0960
土日祝日のみ営業

天然酵母のパン詰め合わせセット

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.895 | パン | Trackback:(0) | Comments:(5)
がっつり、炭水化物。エジプト料理「コシャリ」

2008/10/27(Mon) 20:00

おなかにたまる、エジプト料理
エジプトで食べておいしかった。
安くておいしい、エジプトの「コシャリ」

がっつり炭水化物を食べたい気分になったので
作ってみることにした。

エジプトで買ってきた
トマトペーストショートパスタ
「トマトペースト」ハインツ(エジプト)「ショートパスタ」(エジプト)
ちっちゃいパスタコシャリ気分を高めます。
この2つがあれば、かなりエジプト気分。

ひよこ豆の水煮 (日本で調達)
「ひよこ豆の水煮」
レンズ豆があると、なおよいです。

エコナ
「エコナ」花王
体に脂肪がつきにくい、いいですね♪

では、油をたっぷりと使います。

右:エコナ一味唐辛子(シャッタ)
左:きざみニンニク(カル)
「コシャリのソース(シャッタとカル)」
これらは、お好みで、最後にかけるものです。

炊いたご飯の上に
「コシャリ」
茹でたショートパスタを散らします。

さらに、トマトペースト
ひよこ豆を散らします。
「コシャリ」「コシャリ」
揚げタマネギを振ってできあがり。

シャッタカルをお好みでかけて
「コシャリ」
混ぜながら食べます!!

なんとも言えない美味しさ。
すっぱ辛くてやみつきになる、エジプトゴハンです♪

フライドオニオン。【400g】


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.890 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(6)
目の前に三岳。キャベツ3杯目。

2008/10/24(Fri) 23:45

楽しい週末の夜。22時半すぎ。
いきつけの焼き鳥屋さんへ。

三岳
「三岳」三岳酒造(屋久島)
屋久島の焼酎。
目の前にあるボトルはキープ専用
生産量が少ないため、貴重です。
まだ、飲んだことないけど、おいしいらしい。

キャベツ3杯目。
「焼き鳥やさんのキャベツ」
しかも、特盛キャベツ(←大サービス)
たぶん、影で「キャベツ女」と呼ばれていることだろう。

今週末は出かけます。
数日間、ここもお休みします。

屋久島の名水で仕込んだ焼酎。三岳。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事
No.891 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
朝ごはん!「生チョコがおいしいキャラメルアイスバー」オハヨー乳業(岡山市)

2008/10/23(Thu) 08:15

私の今日の朝ごはん

生チョコがおいしいキャラメルアイスバー
「生チョコがおいしいキャラメルアイスバー」オハヨー乳業(岡山市)
疲れているときは、キャラメルが体にしみる~
おいしい!!

このねっとりさがいい。
チョコのごろっと感がいい。
「生チョコがおいしいキャラメルアイスバー」オハヨー乳業(岡山市)
これとコーヒーで幸せな気分。
朝から幸せになれる不思議なアイス。
(↑たぶん、疲れているのだろう。。)

オハヨー乳業
岡山市神下565

オハヨー。マンゴーがおいしいヨーグルト。200ml×6本

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.885 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(2)
トッピングが楽しい!「ラーメン」博多ラーメン おとみさん(福岡市)

2008/10/21(Tue) 22:45

2004年7月、西新から野間に移転したラーメン屋さん
昭和29年創業。

麺が細いラーメン。
「ラーメン」博多ラーメン おとみさん(福岡市)
あっさり目のスープがからみます。

ここの特徴。
トッピングが豊富。
「トッピング」博多ラーメン おとみさん(福岡市)
揚げニンニク揚げタマネギゴマなど。

早速トッピング。
「ラーメン」博多ラーメン おとみさん(福岡市)
なかなかおもしろい。
揚げにんにくもおいしいが、
揚げタマネギがいい!

このあと、若い女性4人がやってきて
ラーメンセットを頼んでいた。

ラーメン + 餃子5コ + ゴハン(中)

彼女たちはおなかへっているんだろう!
ラーメン屋さんは彼女たちのおかげで、華やかだった。
(最終更新2011.06.12)

博多ラーメン おとみさん(閉店)
福岡市南区野間1-1-2サンシャインシティビル野間101
TEL 092-562-8550
11:30~翌1:00
定休日:水曜日

博多ラーメン、替え玉です!



博多ラーメン おとみさん (ラーメン / 高宮)
★★★☆☆ 3.5



関連記事
No.884 | 閉店したレストラン | Trackback:(0) | Comments:(4)
夜は違った雰囲気!「前菜の盛り合わせ」クッチーナ いわなが(福岡市)

2008/10/18(Sat) 21:00

ランチドリンク315円が印象的な(←そこかい?!)
クッチーナいわなが

ソフトドリンクアルコールが同じ値段なんて、まるでイタリア!
(イタリアでは、これを理由に毎日昼からワインを飲んでいました。)
ランチの記事

夜に行ってみた。
もっちろんアラカルトで!!

前菜の盛り合わせ(2100円)
「前菜の盛り合わせ」クッチーナ いわなが(福岡市)
美しい盛り合わせ。4種類です。
これだけで、うれしい!!

魚介のカルパッチョ(左上)、カプレーゼ(右上)
あん肝のテリーヌは濃厚でおいしかった~(右下)
サーモンカルパッチョもスモークきいていい(左下)

タピオカパン
「タピオカパン」クッチーナいわなが(福岡市)
ランチに出ましたねー
もちっとしておいしいです!

ペンネの鴨ラグーソース(1575円)
「ペンネの鴨ラグーソース」クッチーナ いわなが(福岡市)
チーズたっぷりでおいしい!

あさりとジャガイモのスパゲッティ
「あさりとジャガイモのスパゲッティ」クッチーナ いわなが(福岡市)
ジャガイモもアサリとよく合います。

これもおいしかった~
「鶏のグリル」クッチーナいわなが(福岡市)
パリッとした鶏。
ハーブがきいてます。

ワインは、モスカートダスティ(←好きなジュース) 3150円
マスカット軽発泡性白ワイン。甘口で飲みやすいです。

ボトル1本で終わらなくて、さらにグラスワイン追加。
夜のグラスワインは630円です。
ランチはお得すぎですね。

ドルチェはメニューにないので
おまかせで。
「ドルチェ盛り合わせ」クッチーナ いわなが(福岡市)
フランボワーズジェラート、ヌガーソルベ、ガトーショコラ
ランチのドルチェは少なかったけど
コノくらいあれば、満足です。

ガトーショコラおいしかった!と言うと
「自分が作った」とのことで、
おかわりもらえた!!!(先ほどの2倍の量♪)
「ガトーショコラ」クッチーナ いわなが(福岡市)
さらに、うれしい!



この日はギンギラ太陽's天神開拓史 2008」を見に行った帰り。
「西鉄ヤクザバス 新型バス」ギンギラ太陽's
西鉄ヤクザバスの新型バスです。(一緒に写真撮ったし)
おもしろかった~
上田裕子さんのエルガーラよかったです。
若くてきれいな女性が好きだから。(←オヤジ入ってます)

クッチーナ いわなが
福岡市中央区今泉1丁目7-16 TENJINアーク五番館2F
TEL 092-712-1810
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:00)
店休日 火曜日

シャラン鴨のラグーソース、パスタセット。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.917 | レストラン【福岡市 今泉】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
高級な香り!「オレンジピール」オッジ(東京)

2008/10/18(Sat) 09:30

1978年創業。素材にこだわったお店。
ここのチョコレートは、濃くておいしい。

しっとりとした、ケーキ
ショコラデショコラで有名です。
これ、おいしいのですよね~~

オレンジピール
「オレンジピール」OGGI(東京)
ショコラデショコラと同じ形の箱に入ってます。

バレンシアオレンジチョコレートに包まれています。
「オレンジピール」OGGI(東京)
オレンジピールがこんなにやわらかいなんてびっくり。
ビターなチョコと合わさって、おいしくてたまらない。

オレンジピールオッジにかかれば、こんな風になるんだなー
「オレンジピール」OGGI(東京)
紅茶とともに、優雅な気分。
おいしかった~

目黒本店パンが気になる!
ブルーチーズケーキも食べてみたい~

OGGI(オッジ)
東京都目黒区下目黒 2-11-6
TEL 03-3495-1808

無添加・無漂白。オレンジピール。無農薬。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事
No.889 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(0)
濃厚!「あかね空 木綿」高取食品(糸島)

2008/10/16(Thu) 22:45

高取食品豆腐はおいしい。
福岡の志摩とうふでゴーヤチャンプル

もともとは福岡市早良区で豆腐製造していた。
平成8年に志摩町に移転。

志摩町に直売店、手作りとうふ工房豆華がある。

ここでは、九州産の大豆、フクユタカを使用した豆腐をつくっている。

あかね空 木綿
「あかね空 木綿」高取食品(糸島)
対馬産藻塩にがりを使用。

濃くておいしい!
「あかね空 木綿」高取食品(糸島)
国産の大豆を使用すると
お値段がどうしても高くなってしまうのはしょうがないみたいだ。

こちらは、普段食べているほう。
「木綿豆腐」高取食品(糸島)
輸入大豆使用。お手ごろ値段。
豆乳の濃度にがりを改良することで、高品質の豆腐を製造。
木綿がお気に入りです。

高取食品では、国産大豆と輸入大豆の
製造ラインを完全に分けている。

このあかね空ブランドは
岩田屋の地下で売っています。

高取食品 手造りとうふ工房 豆華
糸島郡志摩町大字桜井5583−1
TEL 092-327-0601

こだわりのおとうふセット。国産大豆使用。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.886 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ふわふわ。「レザン」ル プティパレ(福岡市)

2008/10/16(Thu) 07:50

西鉄グランドホテル内のパン屋さん。
ホテルだから、間違いないおいしさ。

メロンパン
「レザン」ル プティパレ(福岡市)
ふわふわの生地に
薄くてカリカリクッキー生地。

ぽろぽろ崩れて食べにくいけど
おいしいです♪

1個ぺろりです。

コチラが大好きな
レザン
「レザン」ル プティパレ(福岡市)
ふわふわパンにレーズンたっぷり。

切って、カリッとトーストして
バターをつけて食べるのが好きです。

子供の頃から「ぶどうパン」が好きでした。
給食で唯一食べることができたパンが、ぶどうパン。
今現在、地元の給食にぶどうパンは出ません。
チーズパンとか、ライ麦パンとか。うらやましい。

ル プティパレ
福岡市中央区大名2丁目6-60 西鉄グランドホテル 1階
TEL 092-781-0406
10:00~22:00

黒五(黒豆、黒かりん、黒松の実、黒米、黒ゴマ)レーズンパン。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.887 | パン | Trackback:(0) | Comments:(4)
新鮮!「おまかせ活造り」立石(糸島)

2008/10/13(Mon) 15:20

糸島へドライブ。
3連休でどこも人であふれかえっている。
人ごみを逃れ、芥屋のほうへ。

ふらふらと立ち寄ったのがコチラ、立石
漁師さんが経営するお店。

お店の入り口の前で
子供がサザエを並べて遊んでいた!!

おまかせ活造り(大)
「おまかせ活造り」立石(糸島)
大きなお魚がピクピクしながら運ばれてきます。

弾力がある身
「おまかせ活造り」立石(糸島)
おいしいです!

すっかり食べてしまいました。
「おまかせ活造り」立石(糸島)
食べ終わってもピクピクしているのでした。

サザエのつぼ焼き
「さざえ」立石(糸島)
この蓋も子供のおもちゃになるのでしょーか??

竹串でサザエの身を取り出します。

が全部きれいに取れると、とってもうれしい!!
「さざえ」立石(糸島)
この部分も苦いけど、好きなのでした。

あぁ、ビール飲みたい。。。と思いつつ
ぐっと我慢してしまったのでした。

他にも、魅力的なもの満載。
アワビ、タコ、サザエのお刺身。
ウニサザエ釜飯もおいしそうでした!

立石
糸島郡志摩町大字芥屋908
TEL:092-328-2519
11:00-15:00
年中無休

来島海峡の鯛の活造り 1kg。


立石 (魚介料理・海鮮料理 / 志摩町その他)
★★★☆☆ 3.5




関連記事
No.899 | レストラン【福岡県】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
たまに食べたくなる「チョコフレーク」日清シスコ(大阪)

2008/10/11(Sat) 09:45

たまに食べたくなる。

日清シスコ チョコフレーク
「チョコフレーク」日清シスコ(大阪)
1968年発売のロングセラー。

日清シスコとは、カップヌードル日清食品グループです。

サクサクでとても好き。
「チョコフレーク」日清シスコ(大阪)
ちょっと食べたら、止まらない。
477kcal/100gです。

ちなみにおなじみの森永チョコフレーク1967年発売。
日清シスコのほうが、あとなのですね。

日清シスコのシスコーン
高校生の頃、はまったなぁ。。なつかしい。

日清シスコ
堺市堺区石津北町80
TEL.072-241-0201

1968年発売以来のロングセラー。チョコフレーク

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.898 | 日常お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(4)
本物の味!「沖縄産黒糖」波照間製糖(沖縄)

2008/10/07(Tue) 23:20

沖縄のサトウキビから作られる黒糖
特に波照間黒糖は、沖縄一の高品質と言われている。

波照間は日本最南端の有人島。
南十字星が日本で唯一見える島。

波照間製糖黒糖
「沖縄産黒糖」波照間製糖(沖縄)
ひとかけら食べて、感動した!
こんなにおいしい黒糖は初めて。
まさに、絶品!!
濃いのだ。味わい深いのだ。
高品質とはこういうことをいうのだろうか??
「沖縄産黒糖」波照間製糖(沖縄)
無理がたたった。
風邪引いた。

体が欲しがっていた、と思う。

352kcal/100g

と言うことも分かっていたけど、
200gを4日で消費した。

おいしかった。
元気になった。


サトウキビの栽培は重労働で手間がかかるらしい。
生産量が減っている。
このおいしさ、忘れたくない。


波照間製糖
那覇市久茂地3-22-12
工場:竹富町字波照間418
TEL 098-862-2737

日本最南端の有人島、波照間の黒糖。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.879 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(4)
バターと?「丸ボーロ」千鳥屋(飯塚)

2008/10/07(Tue) 23:15

佐賀が誇る銘菓。
丸ボーロ

九州の銘菓でもあるので
いろいろなお菓子屋さんで作られている。

千鳥屋丸ボーロ
370年もの歴史があるらしい。
「丸ボーロ」千鳥屋本家(飯塚)
福岡の飯塚のお菓子です。
千鳥饅頭で有名。

今日の丸ボーロは特に
とってもおいしかった!!
なんと、職人さんが気温湿度で、原料の調合を変えてるらしいのだ~
「丸ボーロ」千鳥屋本家(飯塚)
千鳥屋のHPを見ると、
丸ボーロを少しあたためて、
バターをのせて食べるとおいしいらしい!!

千鳥屋いちおしの食べ方、真似したくなった。
バター好きなので♪


千鳥屋
飯塚市本町4番21号
0948-22-1938


丸ボーロ。和菓子「千鳥屋」。1630年より作られているお菓子。


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.893 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(8)
食べ応えあり。「ドデカイラーメン」おやつカンパニー(三重)

2008/10/04(Sat) 21:55

ベビースターラーメン
子供の頃から食べている。
昔は、オレンジ色の袋に入っていた。


10年ほど前の話。

ベビースター太いものができたらしい!」

当時は友達の間で話題になった。
ちまちまとベビースターを食べることから開放され、
豪快に食べることができてうれしかった。

ドデカイラーメン
「ドデカイラーメン」おやつカンパニー(三重)
お客様の声から生まれたらしい。(←食べにくいとか言われたのだろう)
1999年発売です。
(1992年くらいから、別の商品名で売っていたそうだ。)

久しぶりに食べたら
「ドデカイラーメン」おやつカンパニー(三重)
なんだかさらに大きくなっている気が。。

発売当初は9本で、現在は15本分の太さ。
「ドデカイラーメン」おやつカンパニー(三重)
ドデカイラーメンも進化している。
やっぱり、チキン味がいちばん!

おやつカンパニー
三重県津市一志町田尻420番地

【ケース販売】おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンチキン 74g*12個


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.880 | 日常お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(10)
最近はまってるチーズ「エティバ」(スイス)

2008/10/04(Sat) 20:45

ハード系チーズでは
オールドアムステルダムも大好きだけど
最近、これがお気に入り。

エティバ
「エティバ」(スイス)
夏の間に放牧でのびのび育った牛からとれる
とてもおいしい夏のミルクだけでつくったチーズなのです。
製造工程はすべて手作業。
1年のうち、5ヶ月間だけ作られるのです。

生産量がとっても少なくて、日本に輸入される量もごくわずか。
貴重なのです!

この甘み濃厚な味わい
一度食べたら、忘れられません~

今日のお酒は、
酸化防止剤無添加スパークリング爽美(そうび)のぶどう
「酸化防止剤無添加スパークリングワイン」メルシャン
はっきり言って、これはジュースですね(笑)
「シャンパングラス」
でも、アルコールはちゃんと入ってました。
11%も。

ウチには、ワイン用のグラスが3種類あります。
これは、シャンパン用グラス。
背が高くて、食器棚に入りませんっ。。。


スイス、グリエールチーズ。チーズフォンデュに。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.900 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(2)
素材にこだわり!「ドレッシング」セゾンファクトリー(山形)

2008/10/04(Sat) 20:00

食欲をそそる、黄色を基調とした紙袋
ホームページも黄色です。
オシャレな包装が大好きです。

1988年にジャム工場からスタート。
素材にこだわり、手作業を惜しまない。

ここのジャム飲む酢はおいしいのです!

今回は、ドレッシング初体験。
「金時にんじんドレッシング」セゾンファクトリー(山形)
にんじんの鮮やかな色が美しいです。
すりおろしのにんじんがたっぷり入っています。

サラダにかけてみました。
「サラダに金時にんじんドレッシング」セゾンファクトリー(山形)
にんじんの甘みがとてもおいしいです。

にんじんサラダにんじんドレッシング
「サラダに金時にんじんドレッシング」セゾンファクトリー(山形)
これもおいしい♪
ちょっとやりすぎ??

ここのマンゴードリンクは濃くてとてもおいしいです。
リンク張っています。

セゾンファクトリー
山形県東置賜郡高畠町大字元和田1566
TEL:0238-56-2244(代)

セゾンファクトリー350ml マンゴーの最高峰 インド産 アルフォンソ・マンゴードリンク

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.904 | 調味料 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「キャンティでイタリアン」クッチョロ(福岡市)

2008/10/03(Fri) 19:20

今年の初めにできたイタリアン
かわいい外装のお店が気になってました。
やっと行けました!

まずはイタリアンといえば
キャンティでしょう♪
「キャンティ 2006」
お手軽な軽めの赤ワインです。

鮮魚のカルパッチョ
「鮮魚のカルパッチョ」クッチョロ(福岡市)
お魚はカンパチ
もともと、カルパッチョは生の牛ヒレ肉をつかったものを指す。
しかし、本場イタリアでも鮮魚を使ったものが多くなってきているとか。
さすが、福岡。魚は新鮮です。

海老とアボカドのシーザーサラダ
「海老とアボカドのシーザーサラダ」クッチョロ(福岡市)
海老が大きくて感激です。

フォカッチャ
「フォカッチャ プレーン ガーリック」クッチョロ(福岡市)
プレーンとガーリックを両方たのんでみました。
ワインに良く合います。

キャンティクラシコ
「キャンティクラシコ 2004」
思い出のワインです。
これを飲んで赤ワインが飲めるようになった!

糸島豚スペアリブの炭火焼き
「糸島豚スペアリブの炭火焼き」クッチョロ(福岡市)
焼加減がよいです。
糸島豚はとってもおいしい。

イワシとトマトのシチリア風スパゲッティ
「イワシとトマトのシチリア風スパゲッティ」クッチョロ(福岡市)
イワシを面白い形で提供する一品。
イワシによってコクが出て、トマトの深みが増しています。

4種類のチーズのリゾット
「4種のチーズのリゾット」クッチョロ(福岡市)
文句なく、おいしい!!
ちなみにチーズは、マスカルポーネ、モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、パルメザン。
それぞれの個性を生かしてまとめています。
離れられない味わいです。

最後はお楽しみのデザート♪

ティラミス
「ティラミス」クッチョロ(福岡市)
今となっては超有名な、マスカルポーネのデザートです。
おいしかった。

生チョコアイスとブラウニー
「生チョコアイスとブラウニー」クッチョロ(福岡市)
ブラウニーの濃厚さが気に入りました。
すべて、おいしかった!
ゆっくりできてよかった~

イタリア食堂 CUCCIOLO(クッチョロ)
福岡市南区玉川町16-23
TEL 092-552-3916
11:30~14:30(14:00 O.S)
17:30~22:00(21:30 O.S)
定休日:火曜日

しっとり丁寧。ブラウニー。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます



関連記事
No.896 | レストラン【福岡市南区】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久しぶりに日本のカレー「チーズカレー」CoCo壱番屋

2008/10/02(Thu) 22:20

久しぶりに、純粋日本のカレーライス

子供の頃から、よく食べてたタイプ。
給食でも大人気でした。
インド料理が源流でイギリスのカレーが日本で進化。

日本のカレーといえば、ココイチ

日本最大のカレー専門店へ。
23時というのに、ほぼ満席。
みんなこんな時間まで何してる??

チーズカレー ゴハン200g 辛さ普通(787kcal)
「チーズカレー」CoCo壱番屋
チーズは、ちょっと邪道でしょうか?
チーズ味のカレーは大好きです。

久しぶりに食べました!
日本のカレー、5年以上食べてなかった~~
なつかしの味ですね。

ココイチは、、
トッピング辛さゴハンの量が自由に選ぶことができて
よいシステムだと思います。
いち早く、終日禁煙を取り入れたのもよいです♪(2003年7月~)


辛さの追加は、テーブルの上の備え付け
とび辛スパイス
「とび辛スパイス」CoCo壱番屋
注文時の辛さ指定は追加料金を取られるのだけど、
これを使ったら無料なのです。

このスパイスは、炒めてあるため
カロリーが高いのです。
今日もたくさんかけちゃいましたが(笑)


壱番屋
愛知県一宮市三ツ井六丁目12番23号
TEL〈0586〉76-7545(大代表)

大人気♪とろとろ牛すじカレー

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.873 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いちじくの珍しい品種!「ビオレソリエス」JAからつ(佐賀)

2008/10/02(Thu) 08:25

フランス原産の珍しいいちじく
生産している農家はまだまだ少ない。
とっても濃い紫色

JAからつ、がんばってる!
緑のいちじく、キューティーキングも唐津だった。

ビオレソリエス
「ビオレソリエス」JAからつ(佐賀)
濃い紫です。
見た目、ヨウシュヤマゴボウ(分かります?)っぽい。
「ビオレソリエス」JAからつ(佐賀)
実がぎっしり詰まっていて、甘くて濃厚。
しかも、上品なお味。さすがフランス原産?!

いちじくの白ワイン煮
「ビオレソリエスの白ワイン煮」
平日の朝から、白ワインいちじくにふりかけて
オーブンで焼いている私って。。。(優雅)

火を入れてもおいしいいちじくです。
ビオレソリエス、濃厚だけど上品なお味でした。

これをヨーグルトと一緒に食べました。
おいしかった~

JAからつ
唐津市浜玉町浜崎598番地1
TEL:0955-70-5222

フランス代表!最高糖度30度☆グルメのための激甘果実 イチジク ヌアールK

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事
No.874 | フルーツ | Trackback:(1) | Comments:(8)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

