Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
新品種、新発売。おいしいみかん「なつみちゃん」

2009/05/31(Sun) 10:00

南津海(なつみ)ちゃんという新品種
今年で4歳だそう。
5月あたりに出回ります。

ポンカンカラマンダリンの交配種。

まだ、市場に出回ることは少ないということだ。
これがとってもおいしかった~

なつみちゃん
「南津海(なつみ)ちゃん」
見かけは良くないけど。
温州みかんみたいに、皮もむきやすいです。(←重要)
薄皮もそのまま食べれます。(←これも重要!)
種がちょっとあるくらい。

甘くて程よい酸味があって
初夏にぴったりのみかん。
さわやかでジューシーでおいしい!!

1キロ380円でした。
高級なせとかより、ずっと買いやすいかな。
また買いに行くつもり。

南津海を栽培してみたい人、というサイトもありましたー
これから注目のみかんです!


大分県産 なつみ(南津海)5kg

関連記事
No.1038 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(2)
料理がおいしくできる塩「モティア・サーレ」SOSALT(イタリア)

2009/05/29(Fri) 15:00

ちょうど3年前くらいに
ハミルトン宇礼志野に行った。
そこの売店で買った、イタリアの塩

モティア・サーレ

これがとってもおいしくて。。
それからずっとこの塩を使っている。
今、2箱目。

モティア・サーレ
「モティア・サーレ」SOSALT(イタリア)
これは、細粒タイプ(FINO)。
天日で干し上げただけの天然海塩。

粗塩タイプもある。
粗塩タイプは、パスタを茹でるのに使うとおいしいのだ。

イタリアらしく、箱の中はそのまま塩。
中袋とかない。
無駄を省いているので
これはこれでよいのだと思う。

ミネラルたっぷりでまろやか。
とてもおいしい。
しかもパンチが効いているので、使う量は少しでいい。
あと、とっても溶けやすい

そんなに高くもないので(300~350円/1kg)
おススメの塩です。


Sosalt
ZONA RONCIGLIO - 91100 TRAPANI (TP)
TEL +39 0923540344

イタリア・ソサルト社 モティア・サーレ・インテグラーレ・フィーノ 海塩 (細粒) 1Kg

関連記事
No.1037 | 調味料 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おいしかった♪スイーツベスト3「九州外食産業フェア2009」

2009/05/28(Thu) 12:00

九州外食産業フェア2009
いろいろな食品をたくさん食べました。

その中で私が特に気に入った製品をご紹介します♪

スイーツベスト3

第3位
ハウス食品
マンゴーラッシー
「マンゴーラッシー」ハウス食品
インド料理に欠かせない
ヨーグルト風味の飲み物です。
粉末で、牛乳と混ぜてつくるのですが
簡単でとってもおいしい~

カレーと一緒に提供するというコンセプトで
紹介されていました。


第2位
ネスレ日本
ムースデザートミックス
「ムースデザートミックス」ネスレ日本
こちらも粉末
冷水に溶かしてホイップしたら、ムースになります。
これがどれもとってもおいしい。
パフェとか、アイスコーヒーに浮かべたらおいしそう。
いろいろと用途がありそうです。

第1位
守山乳業
デザートシリーズ
「デザート」守山乳業
パックに入った液体
別の容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけで
プリンパンナコッタ杏仁豆腐などができます。

クリームチーズプリンがとってもおいしかった!

お手軽でおいしいものが作れるのですね。
しかも味は本格的。
びっくりでした。

ハウス食品
東京都千代田区紀尾井町6番3号

ネスレ日本
茨城県稲敷市神宮寺迎山1751

守山乳業
神奈川県平塚市宮の前9-32

守山乳業 本格デザート。杏仁豆腐。

関連記事
No.1036 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
千鳥の焼印なしの「窯出し千鳥饅頭」千鳥饅頭総本舗(福岡市)

2009/05/27(Wed) 12:00

珍しいものがあったので買ってきた♪

千鳥饅頭
子供の頃から食べているお菓子です。

千鳥饅頭は、飯塚生まれです。
炭鉱の過酷な肉体労働で甘いものが大人気だったらしい。

まるぼうろ生地の中に白餡が入っています。
「窯出し千鳥饅頭」千鳥饅頭総本舗(福岡市)
今日の千鳥饅頭は
千鳥の焼印が入っていない
窯出し千鳥饅頭
「窯出し千鳥饅頭」千鳥饅頭総本舗(福岡市)
まん丸な形がいいですよね。

作り立てなので皮がしっとりして
白餡は逆にとろけるように柔らかい。
「窯出し千鳥饅頭」千鳥饅頭総本舗(福岡市)
しかもお値段はお安い!
包装してないから?
焼印がないから?

おいしかったです♪

千鳥饅頭総本舗
福岡市博多区上呉服町10-1博多三井ビル1F
TEL 092-282-8572
製造:糟屋郡新宮町緑ヶ浜1-2-5

千鳥饅頭総本舗 博多銘菓・千鳥饅頭(8個入)

関連記事
No.1035 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「九州外食産業フェア2009」に行ってきた

2009/05/25(Mon) 08:00

第11回 九州外食産業フェア
業務用食品の展示、試食、試飲、実演を行うイベント。
福岡国際センターにて。

招待チケットもらったので
昼ごはん抜き(ランチ代わり)で行って来ました。

試食、試飲がたくさんあると聞いてたけど
こんなにすごいとは。
ランチバイキング状態でした。

一部だけご紹介。

取り皿とお箸が置いてあるので好きなだけ試食できます。
「ニチレイフーズ」2009年 第11回九州外食産業フェア
これ、全部冷凍食品です。
おいしいです。

こちらも冷凍。
「マルハニチロ食品」2009年 第11回九州外食産業フェア
食べたことある味もあったので
バイキングなどで冷凍は使われているのだろうなーと
改めて思った。

焼そばも冷凍。
「マルハニチロ食品」2009年 第11回九州外食産業フェア
それなりにおいしいのですよね~
これも食べたことある味でした。

コチラのパンも冷凍。
「九州油糧工業」2009年 第11回九州外食産業フェア
カレーパンはその場で揚げて試食できるようになってます。
おいしかった~

お漬物
「アサダ」2009年 第11回九州外食産業フェア
お口直しに。

飲み物もいろいろ。

ベルギービール♪シメイ
「三井食品」2009年 第11回九州外食産業フェア
人がたかってましたー

100%のブラッドオレンジジュース
「石光商事」2009年 第11回九州外食産業フェア
冷凍輸入だそうです。
こちらも濃くておいしい~

緑茶もあります。
「寿老園」2009年 第11回九州外食産業フェア
ほっと息抜きに。

デザートも豊富。
和菓子
「オーケー食品」2009年 第11回九州外食産業フェア
カップケーキ
「日本製粉」2009年 第11回九州外食産業フェア
こちらはカップケーキ配合の粉の販売です。

フルーツもありました。
「キューピー」2009年 第11回九州外食産業フェア

さつまいものケーキも。
「ジーピーフーズ」2009年 第11回九州外食産業フェア
鹿児島の企業でした。
おいしかったです~

会場をひと回りする頃には、オナカいっぱいで
動けないほどになりました。
夕食も食べれないくらい(笑)

給食関係、レストラン関係者が多かったです。
みんな熱心に試食し、業者さんのお話を聞いて
メモをとっていました。

サンプルもこれだけいただきました。
「サンプル」2009年 第11回九州外食産業フェア
楽しかったです。


メープルシロップ No1 ミディアム 業務用 25Kg
国産スライスにんにく 5Kg
【イラン産】天然キャビア・オシェトラ 125g

関連記事
No.1034 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
女の子が好きそうな「生キャラメルシュー」

2009/05/23(Sat) 10:30

コンビニでかわいいパッケージを発見。
最近、男性受けするスイーツが多いが
こういうのもあるんだ~

私が食べたい生キャラメルシュー
「私が食べたい 生キャラメルシュー」
girlswalker.comセブンイレブンのコラボ。
ユーザ人気投票で選ばれたシュークリーム。

girlswalker.comとは、10代後半~20代前半女性向けサイトです。
記事内容も「25歳はお肌の曲がり角」ですもの(笑)

薄系の柔らかシュー。
「私が食べたい 生キャラメルシュー」
中はキャラメル風味のカスタードクリームと
ふわふわのチョコチップ入りのホイップクリーム
「私が食べたい 生キャラメルシュー」
ホイップクリームおいしー
うわわ~いかにも女の子好きそう。
(気分は10代)


北海道~北の雪あかり~生キャラメル プレ-ン(50袋セット)1袋10粒入

関連記事
No.1033 | 日常お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
本場イタリアの「カルボナーラ」をつくった

2009/05/22(Fri) 10:00

本場イタリアのカルボナーラ生クリームを使わない。
そんなことを知ったのは数年前。
けっこう衝撃的だった。

日本のカルボナーラ
どこかしらコクがあって、くどいときもあるが
生クリームを使わないと
意外にあっさりしておいしいのだ。

例のペコリーノ・ロマーノを使用。
「ペコリーノロマーノすりおろし」
塩気はこれですべて補うつもりで。
卵は全卵を使用しました。

黄身だけなら、コクがでます。
見かけも黄色くなります。

カルボナーラ
「カルボナーラ」
粗引き黒コショウがアクセントです。
卵の味をたっぷりと堪能できます。

チーズもおいしい~
「カルボナーラ」
パルメジャーノ・レッジャーノと混ぜても
おいしいです。

ミラノ風カルボナーラピッツァ40枚入り

関連記事
No.1032 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(4)
久々の披露宴♪「マスクメロン」(静岡)

2009/05/21(Thu) 10:00

後輩の披露宴。
(さすがに友達の披露宴は最近めっきりない。)

会場に入ったら黒のテーブルクロスピンク色の花。
「テーブルコーディネート」グランドハイアット福岡
インパクトあります

お料理は和洋折衷でした。

なだ万のお料理が入るので、洋食より高いのだ。
一部だけお料理をご紹介。

嶺岡豆腐
「嶺岡豆腐」なだ万
まろやかでとってもおいしかったです。

帆立貝のソテーと季節魚のフリット シチリア風リゾットとともに
「帆立貝のソテーと季節魚のフリット シチリア風リゾットとともに」グランドハイアット福岡
下にひいてあるリゾットがおいしい~

特選牛フィレ肉のグリル にんじんのフォンダンとグリーンマスタードソース
「特選牛フィレ肉のグリル にんじんのフォンダンとグリーンマスタードソース」グランドハイアット福岡
グリーンマスタードのソースが
パンチがきいてよいです。

ホワイトチョコレートムース フレッシュベリー
「ホワイトチョコレートムース フレッシュベリー」グランドハイアット福岡
ホワイトチョコレートだけど、くどくなく
とってもおいしかったです。

静岡のマスクメロン
「静岡産 マスクメロン」グランドハイアット福岡
高級メロンです。

1つのつるから1個だけ生産する。
高級なはずです。
さすがに、おいしい~~!!!
皮ぎりぎりのところまでジューシーなのです。

いつかはまるまる1個でご紹介できるとよいなー。


お幸せに♪


マスクメロン3個(約1.4kgx3・桐箱入)

関連記事
No.1031 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(0)
とってもおいしい♪「ジェラート」あいす工房 らく農家(宗像市)

2009/05/20(Wed) 11:00

アイスクリームがむしょうに食べたくて
向かった先は大人気の
あいす工房 らく農家

土日は行列ができるほどの人気らしい。
平日の午後が良いとのことで行きました。

平日といえども人が次から次に。
しかも女性ばっかり。(私も女性だけど)
男性が来た!と思えば女性の付き添いだったり。

メニューは日替わり
何があるかはそのときのお楽しみ。

迷いに迷って選んだのは、

河原田さんちのトマト
ラムレーズン

ダブルです。
「ジェラート」あいす工房 らく農家(宗像市)
盛りの良さに驚き!

うれしいです♪♪

しかも、とってもおいしい!!
トマトのジェラート、くせになりそう。
ラムレーズンもラムがしみこんだレーズンがおいしくてたまらないし
ジェラートのミルクがさっぱりだけど濃厚!!

人気があるのもわかります。
着色料、香料、添加なしというのもうれしい。

シングル400円、ダブル450円
50円差ならば、ぜったいダブル選びますよね~~

ジェラート頼んだら
おしぼりも添えられます。
(確かに、食べているとジェラートが流れてくる)
こういう気遣いもありがたいです。

あいす工房 らく農家
宗像市神湊44-2
AM11:30頃~日暮れまで
定休日:水曜、第3火曜

45種類45個セット!!カップアイス 140ml


あいす工房 らく農家 (アイスクリーム / 博多)
★★★★ 4.0




関連記事
No.1030 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(4)
どれも満足♪「パスタランチ」伊予屋食堂(北九州市)

2009/05/19(Tue) 09:00

カウンターのみの小さなお店。
評判の伊予屋食堂に行きました。

1人で切り盛りしています。
一気に人が来ると、大忙し!
きびきび働いて気持ちよい。

パスタランチセット 1050円
「パスタランチ」伊予屋食堂(北九州市)
ランチタイムは11:30~15:00です。

プティサラダ
「プティサラダ」伊予屋食堂(北九州市)
ドレッシングがおいしいです。

パスタはメニューから好きなものを選べます。
ベーコンとトマトクリームのスバゲティ
「ベーコンとトマトクリームのスバゲティ」伊予屋食堂(北九州市)
トマトソースとクリームがおいしい~
他のパスタも食べてみたい!
と思いました。

アイスクリーム
「アイスクリーム」伊予屋食堂(北九州市)
キャラメルソースナッツがかかっています。
おいしかったです。

コーヒー
「コーヒー」伊予屋食堂(北九州市)
ほっと一息。
全部、おいしかった。

ゆっくりワインを飲みながら
ディナーもよいかも。

来月には移転されるようです。
ちょっと遠くなりますね~

伊予屋食堂
北九州市八幡西区友田一丁目10番2号
093-230-1748
ランチ11:30-15:00
ディナー18:00-22:00

★6月下旬移転予定
北九州市若松区ひびきの南

ディナーコース(送料込み)3人前セット (前菜・パスタ・メイン料理・デザート)

関連記事
No.1029 | レストラン【北九州市】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
佃煮のお菓子「加賀の白峰」佃食品(金沢市)

2009/05/17(Sun) 11:00

金沢の銘菓。
佃煮やさんが作ったお菓子。

素材にこだわっていて
添加物を一切使用していません。

金沢の伝統的な佃煮といわれるものの中に
くるみ煮というものがあります。

米飴胡桃を炊いているものです。
おせち等の祝膳に欠かせないものです。

それを最中に入れたお菓子。
加賀の白峰(72kcal/1個)
「加賀の白峰」佃食品(金沢市)
胡桃模様の最中です。
「加賀の白峰」佃食品(金沢市)
お茶請けに最適。

飴で炊いてあるので甘いのだが
ちょっと塩気が感じられる。
胡桃の苦味もあっておいしい。

こんなお茶菓子もありですね。


食べた後で気づいたのだが
お酒のおつまみにもなるそうなのだ。
しかも、ビールワイン
想像つかない。
食べつくした後なので、もう遅いか~~~。

最中の中に、佃煮が入った
器茶漬け(うつわちゃづけ)

ワッフルの中に佃煮が入った
佃煮ワッフルも気になる!

佃食品
金沢市大場町東828
佃の佃煮本店
金沢市尾張町2丁目16番70号
TEL 076(262)0003
営業時間 AM 8:30~PM 7:00


[金沢・佃の佃煮] 加賀の白峰10個入


関連記事
No.1028 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お手軽にサラダスパゲティ。「ドレッシング」ピエトロ(福岡市)

2009/05/15(Fri) 17:00

パスタ三昧の日々。

これがあれば、簡単に
サラダスパゲティができます♪

ピエトロドレッシング
「ドレッシング」ピエトロ(福岡市)
1980年、天神にピエトロのレストランができました。
そこで食べたサラダスパゲッティはおいしかった。
日本人に合った、和風テイスト

その後、ドレッシングが発売。
このドレッシングはピエトロの原点です。

サラダスパゲティを盛り付けて
ドレッシングをかけるだけ。
「サラダスパゲティ」
簡単でおいしい!!
夏に大活躍のパスタ料理です♪


ピエトロ
福岡市中央区天神3-4-5

サラダスパゲティに。福岡発、ピエトロドレッシング。

関連記事
No.1027 | 調味料 | Trackback:(0) | Comments:(8)
欠かせないチーズ「ペコリーノ・ロマーノ」(イタリア)

2009/05/14(Thu) 08:00

常備しているチーズ。
これは、料理にぜったいに欠かせない。

ペコリーノ・ロマーノ
「ペコリーノロマーノ」(イタリア)

イタリアのチーズ。
羊乳から作られている。

昔、イタリア旅行
このチーズを何も知らずに買ってきた。
そのまま食べて
なんてしょっぱいチーズなんだ!と驚いたものだった。
(こんなの食べれない!!)
オムレツに混ぜたらおいしいとわかったけど。。


たいていは、すりおろして使います。
「ペコリーノロマーノ」(イタリア)
ピリッとしてコクがある味わいなので
料理に塩気を追加したいとき、
味に深みを出したいときにぴったりです。

パスタ20キロ買ったことだし
ペコリーノ・ロマーノの出番は増えることでしょう♪


ペコリーノ・ロマーノ約3kg

関連記事
No.1026 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(4)
一見マカロン。「ブリズー」ドゥバイヨル(ベルギー)

2009/05/12(Tue) 10:00

ベルギーからの直輸入のお菓子。
九州では岩田屋本店のみに置いてあります。
「ブリズー」ドゥバイヨル(ベルギー)
ドゥバイヨル(フランス人)さんは現在60歳。
30歳でMOFというフランス優秀職人という資格を取得したすごい人。
世界中の数々の賞も取得しています。
彼の作るお菓子は芸術品といってもよいと思います。

ブリズー
「ブリズー」ドゥバイヨル(ベルギー)
チョコレート、シトロン、カフェ
ドゥバイヨルのオリジナルのデザートです。

見かけ、マカロンにそっくり。
材料も小麦粉を使っていません。
マカロンと同じです!

違うところは温度かな。
冷凍保存してあり、口どけひんやりで
しっとりとしてやわらかい。
上品で、とってもおいしいです♪

マカロンならできないこの技。
「ブリズー」ドゥバイヨル(ベルギー)
ブリズーなら、きれいに断面も見れます。
美しいですね~
目にも楽しく、食べてもおいしい!

シトロンはさわやかでおいしい。
カフェも香り高くよかったです。

↓↓ドゥバイヨルのHPはのんびりしたときに見ましょう

Devailleul(ドゥバイヨル)
27-39 RUE DE GANSHOREN 1081 BRUSSELS
TEL +32 2 41196 31

[ドゥバイヨル]セレクション ド プラリネ 16P

関連記事
No.1024 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(6)
お1人様ランチに便利「PRANZO」デルヴェッキオ(福岡市)

2009/05/09(Sat) 14:00

お手ごろ価格のイタリアンの平日ランチ。

Del Vecchio(デルヴェッキオ)
Del Vecchio  デルヴェッキオ(福岡市)
地下にある雰囲気よいレストラン。

ミネストローネ(おかわり自由)
「ランチ スープ」デルヴェッキオ(福岡市)
おかわりいかが?と聞いてくれます。

サラダ(おかわり自由)
「ランチ サラダ」デルヴェッキオ(福岡市)
さっぱりとしたビネグレがおいしいです。
おかわりしちゃいました!

パン(おかわり自由)
「ランチのパン」デルヴェッキオ(福岡市)
パスタと一緒にたべるといいです。

とりあえず赤ワイン
「ワイン」デルヴェッキオ(福岡市)
昼から飲むのはやっぱりうれしい♪

日替わりパスタ2種盛合わせ(大盛り可能)
「ランチ 日替パスタ2種盛合せ」デルヴェッキオ(福岡市)
今日は
生ハムのアーリオ・オーリオ+スパゲッティーニ
小柱と茄子のトマトソースペンネ

写真は普通盛り。
量はいい感じです。

アルデンテでチーズ風味を生かしてあって
おいしかった!

ブレンドコーヒー(おかわり自由)
「ランチのコーヒー」デルヴェッキオ(福岡市)
お一人様ランチに最適。

たぶん、12:00~13:00の時間帯は
近くの会社員のランチ向けでスピーディにお皿が出てきます。

どれもこれもおかわり自由大盛り対応ありなので
男性でもオナカは満足でしょうねー

13:00~14:30に入店すればジェラート付!
ゆっくりしたいときは
1時以降に行くとよいですね~

Del Vecchio(デルヴェッキオ)
福岡市中央区天神1-13-19 天神MARUビルB1
TEL 092-714-2010
ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー月~土 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日

[イタリア]高級バルサミコ。ムッシーニ グランベッキオ 100年

関連記事
No.1023 | レストラン【福岡市 天神】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ふわふわの「ふんわりスフレ」さかえ屋(飯塚市)

2009/05/08(Fri) 17:00

春の2割引券で買った~

ふんわりスフレ(120円)
「ふんわりスフレ」さかえ屋(飯塚市)
小国ジャージー牛乳使用。
「ふんわりスフレ」さかえ屋(飯塚市)
ジャージー牛乳は
とっても濃厚な牛乳。
ジャージ牛乳使用ならば、間違いないと思う!
「ふんわりスフレ」さかえ屋(飯塚市)
甘さも好みで
とてもふわふわ。

おいしかった~~


期間限定。
桜プリン
「桜プリン」さかえ屋(飯塚市)
ピンク色でかわいいです。

表面はホワイトチョコレートで覆われているのです。
「桜プリン」さかえ屋(飯塚市)
中身はほんのりピンク色
「桜プリン」さかえ屋(飯塚市)
桜味のプリンでした~

さかえ屋祭りがあるらしい。
5/21(木)~25(月)
全商品2割引

ふんわりスフレも、またお得に買えますね~


さかえ屋
飯塚市平恒432-6
0948-22-1880(代)

さかえ屋。お試しにピッタリ!ふんわりスフレ。

関連記事
No.1022 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
マンゴー欲満たす。「マンゴー&アップル」グリコ乳業

2009/05/06(Wed) 08:00

マンゴーが切れかけて倒れそうになった。
私の体、どうなっている?

マンゴー果実でなくていい、
せめてジュースでも。。。

求めるは、お手ごろな価格の100%果汁
そう思い、探したらあった。


マンゴー&アップル(153kcal/320ml)
「マンゴー&アップル」グリコ乳業
マンゴーリンゴのブレンドジュース。
マンゴーの味もしっかり。
すっきりとしておいしい。

マンゴーは、アルフォンソアップルマンゴーを使用。
マンゴーを求めている人でも満足。


グリコ乳業

無添加・果汁100%マンゴージュース600ml×2本

関連記事
No.1021 | ドリンク類 | Trackback:(0) | Comments:(2)
パスタ20キロ買った「ラローズブランシェ」(チュニジア)

2009/05/05(Tue) 08:00

実はパスタ好き。

週1回はパスタの日と決めていた。
ここ2年くらい、パスタが高くなったので
思う存分食べていなかった。

数日前、パスタを購入。
宅配便が届く。

宅配の人が軽々持ち上げてたので
受け取ろうとしたら

重いですよ

といわれた。

そっか、20キロだった。

500g×20袋×2箱 = 20キロ
「ラローズブランシェ」(チュニジア)
ぎっしりつまっている!!!
「ラローズブランシェ」(チュニジア)
大量購入、相変わらず好きです。

ホームページの
パレット単位(1トン)のお見積もりします
に興味をひかれてしまった。

ラローズブランシェ
「ラローズブランシェ」(チュニジア)
チュニジア(北アフリカ)原産。
イタリアに次ぐパスタ大量消費国です。

エジプトもパスタ安かったもんなー
納得です。
エジプトまで行って、パスタ買うなって

これでしばらくの間、
思う存分パスタが食べれる♪

ワーイ。


La Rose Blanche(ラローズブランシェ) スパゲッティー1.55mm 20袋×500g

関連記事
No.1020 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(6)
さわやかチーズ。「セージダービー」(イギリス)

2009/05/03(Sun) 08:00

鮮やかなが美しい。

イギリスのチーズ。
セージダービー
「セージダービー」(イギリス)
チーズまろやかさ
ハーブさわやかさが混じりあい
おいしいです。
「セージダービー」(イギリス)
ソーセージと一緒に食べました。

ハムなどと相性がいいと思います。

セージ抗酸化作用があり
老化防止なんだそう。。。
(体が求めてるのか?)

ビールとあわせたり
白ワインと一緒に。
おいしいと思います。


なんとなく、見かけポーターにも似てますね。
ポーターのほうがオトナ味かな。


セージ ダービー【ハード&セミハード】約1/12カット約200g

関連記事
No.1019 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちっちゃくてかわいい!「たいやき」神戸ピッコロ(神戸市)

2009/05/02(Sat) 08:00

デパートを閉店間際に通りかかったら
ちっちゃい、かわいいたい焼きが売られていた。

味見を2ついただきました。
うん、おいしい。

最後だから1袋 525円ね。

さらにオマケ。
ざらーと入れてくれた。
「神戸ピッコロのちっちゃいたいやき」神戸ピッコロ(神戸市)

4センチくらい。
一口サイズのちっちゃいたいやき。
「神戸ピッコロのちっちゃいたいやき」神戸ピッコロ(神戸市)
中身はいろいろ、6種類。
チョコレート、キャラメル、チーズ、マロン、カスタード、あんこ

何が当たるかわからない。
ノーマルのあんこもおいしいけど、
チーズカスタードもおいしい!
「神戸ピッコロのちっちゃいたいやき」神戸ピッコロ(神戸市)
キャラメルになかなか当たらなくて
片っ端から食べた。

賞味期限は明日までなのに
全部なくなった!

おいしかった。
さらに、オナカいっぱい。

神戸ピッコロ
神戸市中央区神若通一丁目4-15
TEL 078-231-5667

【カリッとした生地の食感!】たいやき工房セット(粒あん・クリーム・チーズ)

関連記事
No.1018 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com