Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
最近のヒット「爽やかチーズのシュークリーム」モンテール

2010/06/25(Fri) 12:00

デイリースイーツ、最近のお気に入り。
夏向きのさわやかなシュークリーム。

爽やかチーズのシュークリーム
「爽やかチーズのシュークリーム」モンテール
247kcal/1個
クリームチーズ宮古島の雪塩
さわやかさを演出。
はまってしまって何回も食べた。

そういえば、ウチにも雪塩あったかも。
細かい粒のパウダーみたいな塩。
これ、人気なんですよね。

HPによると6月末までの限定商品。
あと数日だ~


モンテール
東京都足立区島根4-23-22


↓これはどう?大きいです。
超特大ジャンボシュークリーム♪「でっかいシュー」

関連記事
No.1252 | 日常お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
美しい♪「ココキャラメル」パティスリ・グラシエ ア・セット(福岡市)

2010/06/23(Wed) 10:00

ジャックで修行をしたというパティシエのお店。
駅から遠いけれど、人気のお店。

早速、行って来ました。

お店に入ると目の前のケースにアイスクリームがずらっと。
すごく気になります。
「グラシエ」ですものね。

まずはその場で、いただいたのは

ヴェルコール
「ヴェルコール」パティスリ・グラシエ ア・セット(福岡市)
胡桃とキャラメルソースのバニラアイス。
クルミがたっぷりで濃厚で
おいしかったです。

次はお持ち帰りのケーキを選びます。
やや小さめの美しいケーキです。
「箱」パティスリ・グラシエ ア・セット(福岡市)
ロゴのセミは幸福のシンボル。

ココキャラメル
「ココキャラメル」パティスリ・グラシエ ア・セット(福岡市)
ビターなキャラメルがおいしい。
これがいちばん好きでした。
基本、キャラメルが好きなんだろうな。

モンテリマール
「モンテリマール」パティスリ・グラシエ ア・セット(福岡市)
お店の人のイチオシのケーキ。
計算済みのおいしさと言うべきでしょうか。
すべてが合わさって納得させる感じです。

タルトシブーストパンプルムス
「タルトシブーストパンプルムス」パティスリ・グラシエ ア・セット(福岡市)
季節限定だそうです。
甘みのなかに見え隠れする
グレープフルーツの苦味がいいです。

ココはフルーツ系がお得意なのかもしれません。


やわらかいデリケートなケーキなので
暑い日にウロウロしすぎた。溶けてたかも?
今度は寒い季節に大事に持って帰って
いただいてみたいです。

Patisserie Glacier A7 (パティスリ・グラシエ ア・セット)
福岡市中央区白金2-15-1 1F
TEL 092-531-1130
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)


↓ホールケーキ。お誕生日に?!
シブーストx1 モンブランx1

関連記事
No.1251 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ちょっと1杯♪「生パスタ」デルヴェッキオ(福岡市)

2010/06/21(Mon) 07:00

某ホテルでコース料理をアルコールなしで食べた後
やはりどうしても飲みたくて。

ランチで伺ったことのあるこちらへ。
お1人様ランチに便利「PRANZO」

週末ではない、平日夜に突入です♪

照明を落としたこの雰囲気が好き。
お客さんも他に一組のみ。ゆったり。

夜はテーブルチャージ300円。
パンオリーブオイル
「テーブルチャージのパン」デルヴェッキオ(福岡市)
おかわりも可能です。

夏はやっぱり、白ワイン
「白ワイン」デルヴェッキオ(福岡市)
デキャンタで注文。
ワインクーラーでひえひえ。
おいしいです。

マルタリアーティ ボスカイオーロ
「マルタリアーティ ボスカイオーロ」デルヴェッキオ(福岡市)
デザートまで食べてきたのですが、飲むとなれば別腹ってことで。

マルタリアーティ=変形パスタ
パスタマシーンで伸ばして、無造作に切ったパスタ。
こういうパスタもありなんですね。

キノコのボロネーゼソースで
粉チーズはお好みで。
たっぷりかけていただきました。
おいしかった。

グラッパでも注文して
ゆっくり飲み明かしたいところですが・・・(笑)
来れただけでもかなりうれしかった♪

こういうお店もちょい飲みに使えますね!
新しい発見でした。

Del Vecchio(デルヴェッキオ)
福岡市中央区天神1-13-19 天神MARUビルB1
TEL 092-714-2010
ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー月~土 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日


↓パスタマシーンです♪生パスタはおいしいですね~
Imperia(イタリア)インペリアパスタマシーン

関連記事
No.1250 | レストラン【福岡市 天神】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
入手困難!「チーズ饅頭」わらべ(宮崎市)

2010/06/17(Thu) 15:00

宮崎でも特に人気のこのお店。
チーズ饅頭の専門店です。

配送もしてなく、現地でしか手に入らない。
しかも、確実に手に入れるには予約が必要とか。

そんな貴重なお菓子をいただいた♪

チーズ饅頭
「チーズ饅頭」わらべ(宮崎市)
昭和59年創業。
ANAのキャビンアテンダントさんの間で人気が出て
全国に知られるようになったとか。

わらべのチーズ饅頭はとうぶん食べられないなーと思っていたが
思いがけず目の前にして興奮状態。
「チーズ饅頭」わらべ(宮崎市)
外側の生地がサクッとかため。
これが初めての感覚で。
レーズン入りの生地もいいのですが
プレーンなこちらもいいと思います。

チーズの柔らかさもいいですね。
おいしかったです~♪

↓レーズン入りのこれもおススメだけど。
南国屋今門

菓子処 わらべ
宮崎市大王町38番地1
TEL:0985-23-2043
店休日 日曜日
9:30~18:30


↓こちらも人気の和風チーズ饅頭。
茶菓心谷清栄堂 きみまろ(12個入)

関連記事
No.1249 | チーズ系スイーツ | Trackback:(0) | Comments:(6)
しっとり「ももちロール」ラトリエ・ドゥ・フラウ(福岡市)

2010/06/15(Tue) 15:00

マンダリン・ナポレオンコンクール
優勝したパティシエのお店。

日本の洋菓子界では肩書きになるこのコンクール。
世界に認められたとはすごいことです。

大好きなロールケーキを買ってみました。

ももちロールの箱
「ももちロール」ラトリエ・ドゥ・フラウ(福岡市)
上品でキレイ。
ラデュレを意識しているような。

ももちロール(890円)
「ももちロール」ラトリエ・ドゥ・フラウ(福岡市)
中身もかわいらしい。
お土産にもよさそう。
「ももちロール」ラトリエ・ドゥ・フラウ(福岡市)
中心がカスタードクリーム
2つのクリームが合わさりよい感じ。
お味は甘さ控えめ、上品。

翌日のほうがしっとりしておいしかった。

今回は買わなかったが
バゲットも気になる!
パティシエのパンも食べてみたい。

ラトリエ・ドゥ・フラウ(L'atelier de FRAU)
福岡市早良区西新3-15-9
電話:092-400-7608


↓こちらもマンダリンナポレオンコンクール優勝者のケーキ。
きれいに美味しいこだわりのロールケーキ

関連記事
No.1248 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
いちばん!「PARMアーモンド&チョコレート」森永乳業

2010/06/14(Mon) 14:00

大好きなPARM

ウワサのアーモンド&チョコレートにやっと遭遇。
パルムのなかでも、高級タイプです。

アーモンド&チョコレート
「PARMアーモンド&チョコレート」森永乳業
箱も高級感がただよっています。
「PARMアーモンド&チョコレート」森永乳業
171kcal/1本
ローストされたアーモンドがなんともいえなくおいしい。

パルムの中でやはり最高峰でしょう。
その次はノーマルパルム
とにかく、大好きです。

気になっているのが期間限定ロイヤルミルクティー
売っているところ見たことない。
どこにあるの?

といっても、最近は冷凍庫がパンパンで....
アイスクリームを入れるスペースが見当たらない。
ピンチだ。

冷凍庫が欲しい今日この頃。

森永乳業
東京都港区芝五丁目33番1号

↓みつけた。ロイヤルミルクティーしかし、6箱!
PARMロイヤルミルクティー380×6入

関連記事
No.1247 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(8)
はまってしまう「ハッピーターン」亀田製菓(新潟)

2010/06/10(Thu) 16:00

自分では絶対買わないお菓子のひとつ、と思い込んでいた。

偶然にも、年上の女性からひとついただいた。

久しぶりに食べるこのお菓子。
(たぶん、中学生とかそのくらい以来?!)

ハッピーターン(後日買いにいきました)
「ハッピーターン」亀田製菓(新潟)
1976年発売。発売34年。

形も変わってない!
「ハッピーターン」亀田製菓(新潟)
でも、なんだか昔と味が変わっている。
昔はもっと甘かった記憶が。

おいしい~♪

おせんべいの表面をでこぼこにして
なんともはまってしまうパウダーが逃げないようにしている。

パウダー200%のハッピーターンが人気と聞いていたが
食べてみてよくわかった。

10%増量してくれていたにもかかわらず
あっという間に、完食。
個別包装もあまり意味ありません。
止まりませんでした。

亀田製菓の株価もここ10年でぐんと上がってますね!


亀田製菓
新潟県新潟市江南区亀田工業団地3-1-1


↓通常の約3倍入り。たくさん入ったハッピーターン
ハッピーターン超BIGパック

関連記事
No.1246 | 日常お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ある日の入院中の夕食(福岡市内)

2010/06/08(Tue) 16:00

ある病院入院しました。
夕食時にメニューが配られて
運ばれてきたのはこんな食事。

ズッキーニとジャガイモのキッシュ 生ハムのサラダ仕立て
「ズッキーニとジャガイモのキッシュ 生ハムのサラダ仕立て」
シャンパンよろしく~
と言いたいところですが、病院です。

キノコのクリームスープ
「キノコのクリームスープ」
おしゃべりしながら食べたいところですが
ここは病院。
一人で黙々と飲むスープ。

カナダ産オマール海老 帆立のポワレ 季節の野菜、リゾット添え
「カナダ産オマール海老 帆立のポワレ 季節の野菜、リゾット添え」
オマールですよ。
食事代は別途請求されるのでしょうか?

フォカッチャ
「パン」
おかわり~といいたいところですが
やっぱりここは病院。

ブラウニー マスカルポーネアイス
「ブラウニー マスカルポーネアイス」
コーヒー
「コーヒー」
デザートまで出てきました。

あとから知ったのですがシェフは日航福岡を経て
この病院に来たそうです。
西洋料理が専門。

この日は体調がよくなくて、頭痛がしていましたが
おいしいので全部食べました。

画像を見ていると
ワインを飲みたくなりますね♪


この入院で、昔のネタがお蔵入りになりかけています。
しばしば、とても昔のネタが登場するかもしれません。


↓南高梅の季節ですね~♪
有機無農薬 極上南高梅極楽のねり梅 1kg

関連記事
No.1245 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
デザート系もおいしい!「アップルパイ」木輪(北九州市)

2010/06/04(Fri) 16:00

おいしい聞いて、向かった先は木輪

お店に入るとパンの種類が豊富で
選ぶのも楽しい。

HPによると、120種類以上のパンを手がけているとか。


カトフェルブロード
「カトフェルブロード」木輪(北九州市)
カトフェル=じゃがいも
じゃがいもが練りこんであるライ麦パン。
もっちりしておいしい!

ペッパーフロマージュ
「ペッパーフロマージュ」木輪(北九州市)
チーズパン
「チーズパン」木輪(北九州市)
この系統、好きです。
ハード系チーズパン。
ワインにも合います。

えびパリッ
「えびパリッ」木輪(北九州市)
おせんべいみたいにぱりぱり。
お茶請けに、お酒にも合いそう。

デザート系も豊富だったので買ってみました。

オレンジのチーズケーキ
「チーズケーキ」木輪(北九州市)
「チーズケーキ」木輪(北九州市)
甘さ控えめで好み。
チーズのなかにオレンジの風味。
紅茶でもワインでもよさそう。

アップルパイ
「アップルパイ」木輪(北九州市)
カスタードクリームスポンジのアップルパイ。
パン屋さんだけど、デザートもおいしい。
甘さがちょうどいいです。

菓子パン系は今回は買ってませんが
デザートがおいしかったので
たぶんおいしいはず。


平日でも人がたくさん。
(北九州もいるところには人がいるんだと...)
努力を惜しまない、木輪にこれからも期待です。

木輪
北九州市八幡西区八枝3-10-1
TEL 093-692-8966
営業時間 午前8時~午後7時
定休日 毎週火曜日・第三日曜日


↓ダイエット中にいいパン、ライ麦パン。
ライ麦パンのお買い得セット

関連記事
No.1244 | パン | Trackback:(0) | Comments:(8)
王室御用達「デーツ」Bateel(ドバイ)

2010/06/01(Tue) 16:00

ドバイのお土産いただいた♪

Bateel(バティール)のデーツ
デーツとはナツメヤシ
オタフクソースの材料でもあります。

濃厚な甘みが特徴。
栄養価も高い果実です。

Bateelの箱
「Bateelの箱」Bateel(ドバイ)
ゴールドの箱で高級感をかもし出しています。
(でも長旅で疲れた箱でしたけど)
「Bateelの箱」Bateel(ドバイ)
王室御用達のブランドです。


中はデーツがぎっしり。
「デーツ」Bateel(ドバイ)
ソフトタイプで味わい深い。
「デーツ」Bateel(ドバイ)
サウジアラビアのデーツを使用している。
ここのデーツがいちばんおいしいとか。

濃縮された甘みが口の中に!
おいしいですね~~

Bateelのデーツは種類が豊富で
オレンジピールアーモンドが挟んであるものもある。
こちらも食べてみたい。(味の想像がつかないけど)

ドバイ、いいなぁ。
行ってみたい。
(海外ならどこでもいいや~)

Bateel
Dubai Investment Park
Dubai - U.A.E.
Tel: +971 4 885 8737


↓デーツ、これです。イランのデーツ。
無添加・無農薬・砂糖ゼロ!デーツ 500g

関連記事
No.1243 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

