Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
期待のワイン!「メルロー樽」久住ワイナリー(大分)

2010/10/31(Sun) 07:00

2006年にオープンしたワイナリー。
ずっと行ってみたかった。

ココでブドウの栽培から収穫
醸造まで行っているのです。

正真正銘、久住のワインなのです。

日本最大級のブドウ畑が広がります!
ぶどうがたわわに。
「ぶどう畑」久住ワイナリー
メルロー、シャルドネなどといった
ヨーロッパ品種が栽培されているのです。

ショップでは自分の好みの味を
心ゆくまで試飲して見つけることができます。
「試飲」久住ワイナリー
赤を中心に飲みました♪

購入したのはこれ。
メルロー樽2008
「メルロー樽2008」久住ワイナリー
樽の芳香が心地よいワイン。
久住のあの場所で作られたものなのですよね。
がんばっている!すごいな~と思わずにいられません。
将来も期待大です。

満腹だったので今回は食べませんでしたが
アルコールたっぷり(?)のワインソフト
気になります。(運転手はもちろん食べれません)

ぶどうの木のオーナーも募集しているそう。
年会費15000円でワインを年会費相当分プレゼント。
さらに収穫祭や試飲会の特典も。

お酒飲めない心優しき運転手が必須!!!

久住ワイナリー
竹田市久住町大字久住字平木3990-1
0974-76-1002


↓日本のメルロー。立派なお値段ですね~
桔梗ヶ原メルロー [2003] ≪ 金賞&最優秀カテゴリー賞!≫

関連記事
No.1282 | ワイン | Trackback:(0) | Comments:(2)
自由自在♪「ソフトクリーム」AS YOU WISH(福岡市)

2010/10/25(Mon) 18:00

ソフトクリームがふんだんに食べたい!

そう思って向かった先は、AS YOU WISH。
4月にニューオープンの
ソフトクリーム量り売りのお店。

100g=260円
10種類のソフトクリームを自分でカップに。

↓かなりヘタです...
「ソフトクリーム」AS YOU WISH(福岡市)
しかも、好みのアイスは色使いが微妙...
美しく出来上がらなかったアイスを前に
異常にテンションダウン↓↓↓

生チョコを使ったソフト、季節限定のマロン
とてもおいしかったです。

しかし、ビビリますね。
恐る恐るはかりにのせたら143g=371円。

あ、もういいですとお金払っちゃいました。
食べたいだけふんだんに入れたら
1000円くらいになったかも。

トッピングも30種類。
お好みでパフェみたいに作ることも可能です。

ぴったりのグラム数で無料になるキャンペーンも
おもしろそうです。

クレープも始めるみたいで
試作の試食もさせていただきましたよ~

AS YOU WISH
福岡市中央区天神3-15-17
TEL:092-732-8633
11:30~21:30(月~土)
11:30~20:30(日)


↓家ソフトできるんですね。すごい。
タイガー ソフトクリームメーカー


AS YOU WISH アイスクリーム / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
No.1281 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(6)
楽しい!「サンヴァンサン祭」2010。

2010/10/24(Sun) 23:00

サンヴァンサン祭に行ってきました!
ワインが大好きな人は見逃せないお祭りです。

タートヴァン(参加証)を1000円で購入すると
100種類のワインが飲み放題♪

サンヴァンサン祭の100種類のワイン。
「サンヴァンサン祭」ハウステンボス
ずらーっとワインボトルが並んで、大興奮です。

タートヴァンを購入して首からかけ
「サンヴァンサン祭のタートヴァン」ハウステンボス
ワインリストからお好みのワインを選んで
渡されたグラスで試飲です。
「サンヴァンサン祭」ハウステンボス
番号を伝えると、係の人がグラスに注いでくれます。

13:00~20:00この間、どれだけ飲んでも1000円♪

結局、22種類のワインを飲みました。
おいしかった~♪

でも、ちょっと飲み足りなかったかも・・・
スタートが遅かったので
残念無念のタイムアップです。

アルコールが苦手な人は
ジュースのタートヴァン(500円)もあります。

来年も行けるといいな。


↓サンヴァンサンはぶどうの神様。
ブルゴーニュ ブラン キュヴェ サンヴァンサン2007

関連記事
No.1280 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おいしい♪「落花生とうふ」田代食品(阿蘇)

2010/10/18(Mon) 13:00

ゆるい落花生の絵がなんともいえない、このとうふ。
普通にスーパーで買いました。
決して高くないお値段。

でも、おいしいのですよ~これ。

落花生とうふ
「落花生とうふ」田代食品(阿蘇)
落花生の味が濃厚ではまっちゃいました。
もう、何度か食べています。

生姜醤油で食べるのが好きです。

黒胡麻とうふもあるそうです。
食べてみたい。

あと、献上豆腐がとてもおいしいらしいのだ!

食べたい~!!!
(空腹中に記事を書いているので、リアルです...)

阿蘇周辺は水がおいしいから
おいしいお豆腐ができるのでしょうね。

福岡市内で売っているらしいので
探してみます♪

田代食品
熊本県阿蘇郡西原村布田682-6
TEL:096-279-3939

↓もっちりとうふのセット。
ごま・呉・落花生どうふセット(10丁入り)

関連記事
No.1279 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(8)
こだわりの「コーヒー」カフェ・ド・カッファ(福岡市)

2010/10/15(Fri) 17:00

通りを歩いてたら、懐かしいカフェ。
20年以上前に来たことがある。
以前も同じ場所にあった。

初めて訪れた頃は
たぶん場違いだったかもしれない。

時を経て、いい味を出した空間になっていた。

ケーキを選ぶと
そのケーキに合うコーヒーを勧められた。
コーヒーにかなりこだわりがあるからだろう。

パイハウスチーズ
「パイハウスチーズ」カフェ・ド・カッファ(福岡市)
濃厚なチーズがたまらない。
チーズに惹かれて注文。
最後の一つでした。

カッファブレンド
「カッファブレンド」カフェ・ド・カッファ(福岡市)
ケーキにあわせて勧められたコーヒーはこれ。
たしかに、ケーキの味わいを邪魔せず
ぴったり合う感じだったのです。

ケーキのお皿コーヒーカップもステキでした。
美しいの一言。

一人でお気に入りの本を持ち込んで
コーヒーを飲んでゆっくり過ごすのもよさそうです。
(まったくもって、贅沢な無職です・・・)


CAFE DE KAFFA(カフェ・ド・カッファ)
福岡市中央区警固2-18-3 オークビル2F
TEL 092-714-7179
11:00~20:00(月~木)
11:00~23:00(金、土)
12:00~20:00(日、祝)


↓セーブルです。一点もの。
◆稀少コーヒーセット☆クロード(6人用)

関連記事
No.1278 | レストラン【福岡市 警固】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
懐かしの味!「ドリア」アントン(福岡市)

2010/10/09(Sat) 13:00

気になっていたドリアが有名なお店。
やっと行って来ました。
平日12時前にお店に到着、すんなり座れた。
お店の雰囲気は昭和の喫茶店風。

ドリアランチ(780円)にしました。

サラダ
「ランチのサラダ」アントン(福岡市)
ちょっとしたサラダがまず出てきます。
これを食べながら
ドリアが出来上がるのを待ちます。

少しするとお待ちかねのドリアが
熱々で運ばれてきました!

ドリア
「ドリア」アントン(福岡市)
焼き色のよいチーズがのってます。
甘めのルーで懐かしの味。昭和風です。
チキンと栗の甘露煮が入ってます。
また食べに来たくなるようなそんなお味。

食後にはコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュースが選べます。

アイスコーヒー
「アイスコーヒー」アントン(福岡市)
しっかりビターなアイスコーヒー。
ドリアのあとにはぴったりでした。

近くのOLさんらしき人が一人ランチしています。
男性もいますが、ほとんど女性でした。

食べ終わってお店を出る頃には行列が。
人気のお店です。

アントン
福岡市中央区天神1-10-17 西日本ビルB1F
TEL 092-712-4100
11:30-16:00 (LO 15:30)
17:30-21:30 (LO 21:00)
定休日 日曜・祝日


↓お手軽ドリア。おいしそう~
ビーフドリア【リーガロイヤルホテル】

関連記事
No.1277 | レストラン【福岡市 天神】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ただいま20%OFF「マロンパイ」ミレイユ 1991(福岡市)

2010/10/01(Fri) 13:00

この広告を手に入れた!
「広告」ミレイユ 1991(福岡市)
ちょっとくしゃくしゃですが...
全商品20%OFF
買いに行かねば!

気になるケーキを選んで買ってきました。
「ケーキ」ミレイユ 1991(福岡市)
今の季節はやっぱり栗。
マロンのケーキを2つ。

マロンシャンティ、マロンパイ
「マロンシャンティ、マロンパイ」ミレイユ 1991(福岡市)
マロンパイ
「マロンパイ」ミレイユ 1991(福岡市)
季節限定です。
渋皮つきの栗が丸ごと。
パイがパリパリしておいしい!

まだ、全部食べてないのですが
ピラミッド」という名前のチョコケーキを食べながら
この記事を書いてます。

これもまた、チョコ好きならたまらないですね~

焼き菓子も充実しています。
日曜日まで20%割引です。
おすすめです!

菓子工房 Mireille(ミレイユ) 1991
福岡市南区向野2-4-8
TEL 092-551-8674
10:00~20:00

絹どけマロン 1ケース(120個入り)

関連記事
No.1276 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

