Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
光るセンス。「ごまさば」雄屋わさび(福岡市)

2009/04/12(Sun) 08:00

今泉の小道の奥にひっそりとたたずむ。
見逃すところだった。

75年もの民家を
心地よい空間に改築。
これは、感動モノです。

料理の一つ一つに驚きがある。

オトナも楽しめるはずだと思うのだが、
なぜかワカモノが多いのだ。
必然的に、にぎやか(活気がある?)となります。

まずはビールで乾杯。

小鉢
「小鉢」雄屋わさび(福岡市)
これを食べて、
ココいいかも!と思った。

ごぼうと芽野菜のサラダ
「ごぼうと芽野菜のサラダ」雄屋わさび(福岡市)
揚げたゴボウを使っているのがいいです。
もりもりいけます。

ごまさば
「ごまさば」雄屋わさび(福岡市)
上品な盛り付け。
和えてないところが、オシャレ。

れんこんまんじゅう
「れんこんまんじゅう」雄屋わさび(福岡市)
とろみがついたダシと
一緒にたべると
とってもおいしい。

鶏肝からみそ
「鶏肝からみそ」雄屋わさび(福岡市)
甘辛の味噌で
肝を味付け。
これもお酒のおつまみにぴったり。

豚トロの塩焼き
「豚トロ塩焼き」雄屋わさび(福岡市)
表面がパリッとした焼加減がよいです。

梅酒
「梅酒」雄屋わさび(福岡市)
女性が大好きな梅酒♪

しかし、大人(?)になったのか、甘く感じてしまう。
なので、次は「黒霧ロック」にしてしまった。。。。

豚足のから揚げ
「豚足のから揚げ」雄屋わさび(福岡市)
エリンギがちらしてあります。
豚足をから揚げにして、
さらにダシをかけてあります。
手が込んでますねー

ベーコンのチーズ春巻き
「ベーコンのチーズ春巻き」雄屋わさび(福岡市)
チーズも春巻き風に揚げるのかー
いいヒントになりました。
大葉もチーズと一緒に入っていました。
おいしかった~

こむすび四点盛り
「こむすび四点盛り」雄屋わさび(福岡市)
最後に炭水化物♪
かわいい形、ちょうどいい量!
すべて味が違うから、楽しいです。

どこかすべてに光るものがあり
新鮮さがあった。
しかも、おいしかった。

居心地もよく落ち着く空間。

(活気あるけど)それはよしとしよう。

これだけ食べて飲んだにもかかわらず
その後、デザートを食べに行ったのでした。
「プリンアラモード」グランカフェ(福岡市)

雄屋 わさび
福岡市中央区今泉1-18-42
092-716-7700
18:00~24:00、(日)・連休最終日~23:30

焼き鯖寿し5本セット
関連記事


No.1004 | レストラン【福岡市 今泉】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
雄屋、いい店ですよね!
はじめまして。知り合いに大量に譲り受けたかつお菜を、どう食べるかの参考にWeb検索してたら、たどり着きました(2006年1月の記事)。
そして今はじめて知ったんですが、かつお菜ってマイナー野菜なんですね(生まれてこの方博多育ち)
食べることの喜びに溢れたブログですね、見て楽しくなります。今後とも楽しみにしています。
2009-04-12(Sun) 23:50:00 | URL | 常次 #- [編集]
常次さん
いらっしゃいませ。
ここにたどり着いたのも何かのごえんですね。
参考になったでしょうか?
大量のかつお菜、いろいろ試してみてくださいね!
洋風アレンジもいいかもしれません。
おいしい食べ方があったらぜひ教えてくださいー

雄屋は、センス&味ともに良かったです♪

これからもよろしくおねがいします。
2009-04-13(Mon) 02:22:52 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

