Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
本場イタリアの「カルボナーラ」をつくった

2009/05/22(Fri) 10:00

本場イタリアのカルボナーラ生クリームを使わない。
そんなことを知ったのは数年前。
けっこう衝撃的だった。

日本のカルボナーラ
どこかしらコクがあって、くどいときもあるが
生クリームを使わないと
意外にあっさりしておいしいのだ。

例のペコリーノ・ロマーノを使用。
「ペコリーノロマーノすりおろし」
塩気はこれですべて補うつもりで。
卵は全卵を使用しました。

黄身だけなら、コクがでます。
見かけも黄色くなります。

カルボナーラ
「カルボナーラ」
粗引き黒コショウがアクセントです。
卵の味をたっぷりと堪能できます。

チーズもおいしい~
「カルボナーラ」
パルメジャーノ・レッジャーノと混ぜても
おいしいです。

ミラノ風カルボナーラピッツァ40枚入り
関連記事


No.1032 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
イタリアでは生クリーム使うなんて考えられないとジローラモみたいなオッサンが言ってました
イタリアンでもフレンチでも日本人シェフが勝手に方向転換した料理なんてごまんとあるんだろうな・・
だからその国に生まれ育ったシェフの料理が食べたいのですよねぇ・・外国人が握った鮨や懐石は考えられないもんなぁ

ところでカルボの肉は猪肉ではないようですが もう全て胃袋でありますか?
たまには人が作ったパスタ食いたいな・・
2009-05-22(Fri) 10:30:58 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]

こんにちわ。アグリテクノです。こちらは、お気に入りにいれてありますので、時々覗かせて頂いております。なるほど・・私も料理やりますが、たしかに「チーズ」ひとつで味がかわりますよね。美味しそうです。私の場合、基本ソース命なので、週に2回以上作り置きしています。トマトとか、玉葱、ビーンズ。パスタは湯がいて絡めるだけでおわっちゃいます。汗。
2009-05-22(Fri) 11:09:48 | URL | アグリテクノみちのく一人旅企画室員 #TY.N/4k. [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
そーですよねぇ。
日本風にアレンジしているんでしょうね。
日本人好みに変えたのでしょうね。

本場のイタリアの料理食べたいです。
人が作った料理はいいですよね~
イノシシはあと少し残ってますよー。
2009-05-22(Fri) 22:54:51 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
アグリテクノみちのく一人旅企画室員さま
お気に入り登録、ありがとうございます。
カルボナーラ作られたのですね。
伊達男たまごを使うとおいしそうです。
生クリーム入れない版だと卵味がダイレクトなので
いい卵を使ったほうがおいしいでしょうね。
ソース、たしかに重要です。
作り置きですか?本格的ですねー。
2009-05-22(Fri) 22:59:43 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

