Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ブラジル発。モチモチの「ミニポービリア」リョーユーパン(大野城市)

2009/06/14(Sun) 08:00

ポービリア
ブラジルのお菓子。

本物は、さすがに食べたことないけど
日本風にアレンジしたミニポービリアというものを食べた。

ミニポービリア
「ミニポービリア」リョーユーパン(大野城市)
リョーユーパンのもので、ピリ辛

ポン・デ・ケイジョというものがずいぶん前にはやりましたが
それみたいな感じでした。
モチモチ黒ゴマの風味が混じるとおいしい~
ピリ辛なのも好みでした。

このモチモチ感はキャッサバ芋からとれる
でん粉がなす業。

どうも、鳥越製粉ポービリア用の業務用粉
10年以上前に開発したみたいで、
一般人もこの粉を使うと
簡単にポービリアが作れるらしい♪


ブラジルの料理はあまり知らないなー。
福岡ブラジル料理が食べれるレストランが1軒だけあったので
いつか行ってみたいな。
ドイスラゴスです。
一緒に行く人募集中!(笑)

リョーユーパン
大野城市旭ヶ丘1丁目7番1号
TEL 092-596-3748

売り切れているけど、鳥越製粉開発の粉↓↓↓↓
ブラジルのスナックパン!P31ポービリアミックス 1kg
関連記事


No.1050 | 菓子パン | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

リョーユー懐かしいなぁ。
たしか糧友って昔は言ってましたよね♪
ポービリアって、ポンデケージョみたいな
もちもちのパンですよね。
私は大好きなんだけど、量が少ないから
買ってもすぐに食べきってしまう魔物です。
ピリ辛は経験ないけれど、いい色してますね^^
2009-06-14(Sun) 13:46:34 | URL | pio #- [編集]
pio さん
こっちにいるとわからないのですが
リョーユーは全国区ではないのですねぇ。。。
つい最近まで、ヤマザキもリョーユーも同じレベルと思ってました。
しかも、リョーユーと社名がカタカナ表記になったのは
平成6年と書いてありました。
知らなかったです。。。

ポービリアご存知ですか。
私は初めて食べました。
あっという間になくなりました。
確かに魔物かも。。
2009-06-14(Sun) 22:21:05 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

ハーイこれ大好き!!!

もううちでは定番です(笑) ふつーに今日も買ってありました。

初めて食べたときは衝撃が走ったなぁ。

でもあの独特の風味は何だろう??

ちなみにちはミニじゃなくて緑っぽいパッケージのやつかな!
2009-06-15(Mon) 12:31:50 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
定番ですか~
ふつーですか。。知らなかったです。

緑のパッケージ、長いぶんですね。
わかります!!
2009-06-16(Tue) 00:41:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

