Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
夏なのに「チェリオ」森永乳業

2009/09/01(Tue) 11:00

チェリオ好きなのです。

でも、秋~冬の食べ物。
(と自分で思っていた)

でも、夏なのに
むしょうに食べたくなってしまった。

チェリオ(355kcal)
「チェリオ」森永乳業
1984年発売。20年以上前です。
板チョコ入りの
チョコレートコーティングのアイスクリーム。

チョコ尽くしです。

カロリー高いけど、
このチョコ尽くしには勝てません!!

昔は、板チョコが噛み切れないくらい固かった記憶が。。。
「チェリオ」森永乳業
今は、程よい固さの板チョコになっています。
ピーナッツの粒もうれしい。

秋になったら季節限定チェリオが発売されるのです。
今年は、「キャラメルチョコ」です。
(主要ターゲット10~30代男女)


そろそろお店に並んでるはず~
買いに行こう♪

森永乳業
東京都港区芝五丁目33番1号

↓↓これもおいしそ~~パリッとチョココーティング。
ナポリ チョコナッツ
関連記事


No.1114 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ぐふふふw

チェリオに誘われてきたんですが、
おっさんが想い出すのはアイスではなくドリンクなんですよ。
ファンタみたいな中身の、瓶が大きめのボコボコしたやつ。

ファンタよりも安く容量が多い。学生時分グビグビのんでた記憶があります。多分中坊の頃。高校の合宿ではスプライトの1ℓ瓶でしたね。あの頃ペットがあったらなぁ・・と。
ちなみにテニス部でありましたw
2009-09-01(Tue) 11:39:14 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん

チェリオは飲み物だったんですね~
分からないからぐぐったら
「1980年代に部活帰りの男子中高生に絶大な支持」
男子じゃないから分からないのでしょうか?

スプライト1Lが
焼酎とかビールに変更になったのですね。
2009-09-02(Wed) 00:30:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
1.8ℓの焼酎になりますたw
若い頃は一升瓶でも買うと、これでしばらくは飲めるななんて思ってましたが、今は瞬殺です(良い酒ほど減ると悲しいw)
パックは中が見えないので飲みながら振ったりww

チェリオ絶大なる支持だったのですか・・そんな気もします。

ももさん最近健全なる生活みたいですね。
今週末は大潮ですよ。
2009-09-02(Wed) 11:26:46 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
焼酎パックは中身は重さでしかわからないですよねぇぇ。
ウチでは瓶に入れ替えてます。
飲み始めが重いし。。

健全でしょうか?
夜型をどうにか修正したいのですけど
なかなか難しいです。

大潮?大漁の予感ですか?
2009-09-03(Thu) 00:32:40 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
と聞いて、ジュース(炭酸のね)のほうかと思いました(笑)
最近娘らがチェリオのグレープ味(しかも500mlじゃなく700ml)が気に入っててよく飲むもので・・。
2009-09-07(Mon) 16:13:59 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
部活している人には今でも人気なんですかね?
しかも700mlですか!
私は知りませんでしたー。

1980年代に部活中高男子に人気だったらしいですよ~
2009-09-08(Tue) 07:58:30 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

