Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
イートインあり。「クランベリーとクリームチーズのタルトレット」ブランジェリーレスト(福岡市)

2009/09/18(Fri) 11:00

今年の4月平尾駅にできたパン屋さん。
本店は御所ヶ谷平尾3店舗目
どれも高級住宅街にある。

立地上(?)
パンが全体的にお上品な金持ちサイズです。

犬用のパンを買う人もいるため
塩気のすくないグリッシーニも置いているそうだ。
優雅な世界だ。

オシャレな店内は
フランス風(←行ったことないけど)の対面方式販売
セルフに慣れてたら緊張するかも。

ランチにと思ったが
大幅に遅くなってしまったので
おやつにパン。

クランベリーとクリームチーズのタルトレット(200円)
「クランベリーとクリームチーズのタルトレット」ブランジェリーレスト(福岡市)
お店でゆったり食べてみました。
おやつに最適。
クリームチーズがとってもおいしいです♪

コチラは持って帰った分。
くるみとグリーンレーズンと赤ワインのパン(210円 1/2カット)
「くるみとグリーンレーズンと赤ワインのパン」ブランジェリーレスト(福岡市)
この組み合わせが好きなんですよね。
クルミレーズン
ハード系パンも、おいしいです!!
バケットも食べたくなった。

パンのサイズがお上品なので、
さらに炭水化物を補給。

茄子とトマトのペンネ
「茄子とトマトのペンネ」
ペンネは例のペンネです
ペコリーノパルメジャーノのすりおろし(混合)を
これでもか~と混ぜてみた。(推定価格400円分)
思い切ることが重要。
やっぱり、おいしいもんだ。


BOULANGERIE L'est(ブランジェリーレスト) 平尾店
福岡市中央区平尾2-5-8
TEL:092-531-0956
8:00~21:00
定休日:正月三が日


↓大分の体に優しいケーキ。添加物なしのこだわり。
クリームチーズタルトケーキ
関連記事


No.1128 | パン | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

パン屋さん、行ってみたいです。 おいしそ♪
福岡市内にパン屋さんって何軒あるのー?っていうくらいたくさんありますね。
パン好きとしては、うらやましいです。
茄子とトマトのペンネ、とってもおいしそうです。
思い切ることが重要なのですね。
よっしゃ! カロリー気にせず、これでもか!でやってみます!
2009-09-19(Sat) 18:56:28 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん

確かに福岡市にはパン屋さんはたくさんありますね~
(でも、なぜかウチの近くは全くありません・・・)
ちょっと足を伸ばしてみても
こんな郊外に?ってところにもあるし
しっかりお客さんが入ってます。

はい~パスタは、チーズたっぷり基本です。
ブルーチーズのときも同様です!
カロリーは忘れましょう♪
2009-09-20(Sun) 09:45:55 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

