Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
夏を惜しむ。「菜果涼 とまと」笹屋伊織(京都市)

2009/09/20(Sun) 08:00

和の世界は季節感を大切にする。
お盆を過ぎると秋の装い
今の季節は栗や柿です。

夏を惜しんでいるわけではないが、
京都の老舗の和菓子やさんのゼリーを買って
お上品なサイズのせいか?
すっかり忘れてしまっていた・・・

菜果涼 とまと
「菜果涼 とまと」笹屋伊織(京都市)
目が覚めるような赤い色のゼリーです。
「菜果涼 とまと」笹屋伊織(京都市)
これが甘くておいしいかった~

このシリーズ、野菜ぞろいでおもしろい。

とまとゼリー・えだまめムース・きいろぴーまんムース
と3つあって、
信号機みたいでした。
コチラに画像があった~

今、気になっているのは、らくのうマザーズ
トマト&ヨーグルト
至福のひとときらしい。

普通にヨーグルトトマトを入れただけじゃ
ダメなのかな?

試してみる価値あるかも。


笹屋伊織
京都市下京区七条通大宮西入花畑町86
075-371-3333


↓↓↓トマトのゼリー流行なのか?
可愛いトマトいっぱいゼリー(岡山県産完熟トマトゼリー6個入×3箱)
関連記事


No.1129 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
トマトのデザートは作ろうかなと、うっすら思ってました。

これ、なんだか凄い色ですね。トマトそのものなんだろうな。
えだまめムース興味あります、食べてみてください w

貝ほり行ってしまいました。
2009-09-21(Mon) 05:34:57 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤 さん
デザートとは何ですか?

これは、原材料を見るとトマトピューレでした。
なるほどでしょ。

えだまめもきいろピーマンも
売り切れだったので
来年ですね~
2009-09-22(Tue) 08:08:35 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
トマト丸ごと甘くしてキンキンに冷やしたみたいな。

コンポート?
よく知りませんがそんな感じw

天気悪いと眠いでふ。。
2009-09-22(Tue) 16:30:26 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]

トマトはフルーツ感覚で、私もだいすき。
デパ地下にいくと、色んな種類のトマトがあるよね。
tokyoにはトマト専用のお店があるとテレビで見た。

ヨーグルトといえば、ももちゃんがココで黒豆ヨーグルトを
紹介してくれたじゃない、それを友達が読んで気に入ってたのよ。
この秋は、栗の渋皮煮を作ったそうで、これまたヨーグルトに
合うと教えてくれたのよね。
渋皮煮を作った際には、試してみて~!

本日お仕事デス。
2009-09-23(Wed) 08:08:50 | URL | Ybird #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
湯剥きしてコンポートみたいな感じ。
おいしそうですね~~


シルバー、やっと終わりましたよ。
今日から平日です。
2009-09-24(Thu) 06:59:30 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
Ybirdさん
デパ地下、いろいろありますよね。
三越のトマトは管理がすばらしいとか言う話です。
東京のトマトレストラン、聞いたことあります♪

栗の季節ですねぇ~
これまた、栗が大好きなので
想像するだけで、おいしいだろうなと思いました。

休出オツカレサマでした!!
2009-09-24(Thu) 07:04:39 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com