Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
45年!大人の味。「サバラン」ハシダ洋菓子店(福岡市)

2009/09/25(Fri) 10:00

むしょうにケーキが食べたくなった。

平尾のマキイの目の前にひっそり建っている。
45年間ずっとココに。
国鉄筑肥線が通ってたときもここにあった。

この、レトロな感じがたまりません。
「ショーケース」ハシダ洋菓子店(福岡市)
手書き商品プレートも味があります♪


この日は「45周年感謝セール」でケーキ全品270円


サバラン!!!
「サバラン」ハシダ洋菓子店(福岡市)
アルミホイルで包まれています。
「サバラン」ハシダ洋菓子店(福岡市)
ブランデーホワイトラムがたっぷりひたひた。
お酒たっぷりで大人の味
おいしいのですよ~

パイロール
「パイロール」ハシダ洋菓子店(福岡市)
冷凍庫で保存です。
パリパリを食べるのがおいしいのです。


チーズケーキ
「チーズケーキ」ハシダ洋菓子店(福岡市)
テレビでよく取り上げられます。
シンプルだけど、深い味わい。

ショコラ
「ショコラ」ハシダ洋菓子店(福岡市)
プルーンも懐かしい。(昭和のかおり!!)
チョコレートもパリッとおいしいのです。

この4つのケーキ、
2日に分けて食べました~~
(一度に食べてません)
おいしかった!!

ココのお店、全体的に甘さかなり控えめ
この甘さは、とても好みです♪
見かけは決して派手ではないけど、
どこかなつかしい味
また、食べたくなるのです。


ハシダ洋菓子店
福岡市中央区平尾5-18-11
092-531-2997
10:00~23:30


↓↓大人のお菓子。サバランです♪♪
お子様はご遠慮下さい・・「ほろ酔いサバラン」



ハシダ洋菓子店 (ケーキ / 西鉄平尾)
★★★☆☆ 3.5


関連記事


No.1131 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

あーーーせっかくのコメントが・・・(涙)

もう一言書き直す!!!


いろんな思いがありますよ~サバランには。

自分が大人になって初めて食べた昭和の味わい~

今どこ回ってもないけど、平尾にあったのか!
2009-09-25(Fri) 12:59:05 | URL | つばめ #- [編集]

サバランとババって近い??
2日かけたとはいえ、一人で4個はお見事ですっ!
大人のケーキが無性に食べたくなったよ~。

マキイは面白いものが色々あるよね。
近所に親類と友達が住んでいたので、以前はたまに
覗いてました。
2009-09-25(Fri) 13:08:56 | URL | Ybird #- [編集]

食べたい食べたい!
サバランだぁ~い好きです。
じゅわっとお酒が効いてそうで、食べてみたいケーキです。
長い間営業されてるケーキ屋さんは、昔からのファンが多いのでしょう。
こういうお店、貴重ですね~~ (^-^*)v
2009-09-25(Fri) 20:26:39 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
つばめさん

> あーーーせっかくのコメントが・・・(涙)
ん??なにが起こりました?

昭和の味わいですね。
しかも、大人味。
大人だからおいしいと思えるのかも。

平尾にGoです。
2009-09-26(Sat) 06:37:24 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
Ybirdさん

サバラン=ババです。
古い呼び方がババみたいです。

実は2日ではなく、1日で4つ食べるところでした。。。

マキイのなかでもぶらぶらしました♪
おもしろいですよねー
2009-09-26(Sat) 06:43:05 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
お酒好きが集まってきましたね~♪
甘さ控えめで本当に大人の味でした。
しっとりとして、紅茶と合いそうな感じです。

ココのお店、買うときに「ピンポン」を鳴らして
人を呼ぶのです。
なんだか、のどかでしょ。
2009-09-26(Sat) 06:51:50 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

