Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
初体験♪「釜玉うどん」こんぴらや(香川)

2009/09/28(Mon) 10:00

食べたことないものは、まだたくさんある。
コレもまた、そのひとつだった。

かまたま」も何のことだか分からなかった。

福岡にも讃岐うどんのお店はあるが
やっぱり本場のものを食べたい!!

釜玉うどん♪(280円)
「釜玉うどん」こんぴらや(香川)
初体験です!!

お湯を切ったうどんをのせ
ネギ天かすなどの薬味をトッピング。
だしをかけて食べます。

卵とホカホカうどんが混ざり合い
なんともいえない、味わいですね。
おいしい~!

和製カルボナーラ、そのとおりです!

すごく安い♪福岡より100円は安いかな。

しかも、かけうどんなんて、150円ですよ。
驚きの価格です。


コレも釜玉うどんに似てるかなぁ。
たまごかけごはん
「卵かけごはん」
ある日のゆうごはん。
炭水化物も、しっかり食べてます。

毎日、お菓子ばっかり
食べてるわけではないのでした~♪


こんぴらや 兵庫町店
高松市兵庫町11-5 中島ビル1F
TEL 087-822-6724


↓これならば、おもいっきり楽しめますね~~
本場さぬきうどん「讃岐麺維新」(50人前)
関連記事


No.1134 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
相変わらずの行動力ですなぁ。
和風カルボナーラ美味そうですね。

四国はお店だけじゃなくて生麺所でも艶とコシがあるうどんが食べれますよね。
自分は生醤油うどんにショウガがたまらんですね。

で、ボンゴレは悪くなかったですよ、自分のトマトソースの味付けに似てて、濃度も味も軽いものでした。酷評してやろうとおもってたのですがw

グルメブロガーみたいなこともしてしまって、チト恥いってます…
そのうち記事ウプするかもです。
2009-09-28(Mon) 19:49:16 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]

四国まで行かれてたんですか~?
まだ本場の讃岐うどんを食べたことがありません。
見るからにおいしそうな麺~夕食前なので、目の毒です~(笑)
炭水化物大好き~でもお酒飲む時は、量を減らしてます。
豪華なたまごかけご飯もおいしそうです~v-352
2009-09-28(Mon) 20:07:13 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
本当は、海外旅行したいのですけど
九州島脱出くらいで我慢です。
カルボナーラ、おいしかったです。
生醤油でシンプルに食べるのも
おいしいですよね~。

ボンゴレはロッソでしたか。
ええ~グルメブロガーじゃなかったんですか?!

2009-09-29(Tue) 07:08:51 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
今なら、片道1000円で行けますよ~♪
名物は、現地で食べたほうが
断然おいしい!と思います。

豪華なたまごかけごはん(笑)
野菜も食べなきゃと
盛った結果です~♪
2009-09-29(Tue) 07:13:58 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

