Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
美しくおいしい料理「モダン懐石の夕食」ふたり静(霧島)

2009/10/04(Sun) 15:00

湯布院で腕をふるっていたという料理長
お料理が楽しみです。

まだまだ暑かった8月、夏のお料理。

離れ5棟のみのお宿の夕食。
専用の食事処で。
「風の音の専用お食事処」ふたり静(霧島)
テーブルに乗ったお料理の美しさに感激~

ビールをまずは注文。
次は、ワインを飲みたくなりました。

ラブレロワのシャブリ2006
「シャブリ2006」ラブレロワ(フランス)
辛口の白ワイン。
香りがよいです。
夏は白がいいですね~

オードブルがいろいろ。

ソフトシェルクラブのフリットサラダ仕立て
トマトスパイシーソースで

「ソフトシェルクラブのフリットサラダ仕立て」ふたり静(霧島)
シェフは和食出身だったはずーと思いながら
洋風のお料理を見てびっくり。

ソースがピリッとアクセント。

梅酒ゼリー
「梅酒ゼリー」ふたり静(霧島)
食前酒は、ゼリー仕立て
ひと手間かかっています。

湯葉と山菜の柚子風味和え
「湯葉と山菜の柚子風味和え」ふたり静(霧島)
湯葉がとっても、おいしい♪

黒豚のしゃぶしゃぶに朝鮮漬け クリームチーズソース
「黒豚のしゃぶしゃぶに朝鮮漬け クリームチーズソース」ふたり静(霧島)
チーズのソースがおいしくて。。
これだけでも感動!

創作寿司 薩摩赤鶏の生ハムに焼きネギの握り
「創作寿司 薩摩赤鶏の生ハムに焼きネギの握り」ふたり静(霧島)
赤鶏のたたきの握りです。
薬味がまたおいしい。

お造り
「お造り」ふたり静(霧島)
とろ鮪、かんぱち、ぼたん海老、赤貝
きびなご!鹿児島ですね~
女性を意識したコラーゲン


オードブルだけでも、お酒がすすみます~
お食事はまだまだ続きます。


鳥遊ぶ森の宿 ふたり静
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3620-4
TEL 0995-78-3161

↓ココから予約できます♪♪
鳥遊ぶ森の宿 ふたり静
関連記事


No.1139 | 旅館【鹿児島】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

以前より拝見しております。

私もココ気になってたんですが
少々お高く・・・(汗

やはり素晴らしいんですね

益々行ってみたくなりました。

2009-10-04(Sun) 22:07:29 | URL | aggressor #xEbBP1EA [編集]
縦盛じゃないですか w

高級そうなお宿ですな・・最近はキャパ少ない少人数宿が人気ですよね。うちの妹なんかもしょっちゅう出かけてるみたいです。
料理も出来んくせに味にはうるさいんだなぁ。

シャブリ好きですよ、なま物との相性がいいので和食系でも違和感ないですよね。キンキンのやつ飲みたい。
2009-10-05(Mon) 04:37:37 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
aggressor さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

気になってましたか!

ココの料理長のお兄さんがされている
旅館も気になってます。

兄弟そろってすごいみたいです。
2009-10-05(Mon) 09:31:13 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ゴンザレス・伊藤 さん
これが縦盛ですね~♪
私も縦盛、頑張ってます。

少数宿は他の宿泊客に会う確率がすごく低いのもよいです。
隠れ家って感じでしょ。
中学生以下禁止というのもいいです~

味にうるさいほうが、
お料理上手になるんじゃないですか??

シャブリ、お刺身と合いますよね!
2009-10-05(Mon) 09:37:32 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

