Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
アレンジいろいろできます!「焼チキン」日清食品

2009/10/10(Sat) 15:00

チキンラーメンを買いにいった。
特売だったので、すでに売り切れ

焼チキン」も同様に特売だったのだが、
こちらはたくさん残っていた・・なぜ?

こんなのがあるのか~(知らなくてゴメンなさい)
とりあえず、買ってみた。

2007年発売。

焼チキン
「焼チキン」日清食品
を加えて、フライパンで調理するらしい。

チキンラーメンのほうが
お湯を加えるだけで完成なので
お手軽だから
先に売れるわけだなぁーと思った。

焼チキン作り手によって味がぶれるのだろうか?
ネットの評判は、いい悪い半々くらい。

袋を開けてみた。
麺は、そのまま食べれる。
塩分もチキンラーメンの半分程度。
「焼チキン」日清食品
チキンラーメンはスープの分もしっかり味がついてるので
確かにできないことだ。


作り方は、ごま油を炒め
を加えて
水がなくなるまで炒めるだけ。

簡単♪

にんじん、キャベツ、しいたけを追加してみました。
「焼チキン」日清食品
縦盛り~♪
パッケージの写真よりおいしそうに見えないかな。(←自画自賛)

チキンラーメンの味がやさしくなった感じで
上品っぽく思えた。
おいしいと思いますよ~


日清食品
東京都新宿区新宿6丁目28番1号



↓大量の焼チキンです~♪
日清焼チキン 5食パック X6袋入
関連記事


No.1145 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

リアルに今うちにある(笑)

母ちゃんが買ってきてるけど味が濃そうで食べる気に…

おーーこうアレンジすれば確かにめちゃくちゃ美味しそう!!!

ももさんやっるぅ!!!

最近マイブームなカップめんは「日清麺職人」。
あの麺マジに本格過ぎてヤバいからー
2009-10-10(Sat) 20:04:29 | URL | つばめ #- [編集]
ジャンクな物食べてますねw
思い出したように出てくるのが面白い。

存在は知ってましたけど、まいっかでスルーしてました。
独特チキラーは時折食いたくなりますが、茹で炒めじゃ麺が軟柔じゃなかったですか?チキラーは麺が軟らかでもアリですけどね。

似たようなので、昨日小金ちゃん焼きラーメン食べましたよ。
当然店じゃないのです。
2009-10-11(Sun) 05:33:54 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
つばめ サン

思ったより意外に、濃くはないかも!!
野菜入れると、さらに濃くはなくなります。

カップめんがヤバイのですねぇ~
カップめんといえども
麺も進化してるのですね!
2009-10-11(Sun) 08:56:49 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ゴンザレス・伊藤 さん

基本はチャレンジャーです♪
何でも食べたいほうなので。

柔麺イヤなので中火で手早く仕上げました。
ちょっとアルデンテみたいな感じになりましたけど・・・
それもよしと。

インスタントの小金ちゃんですかー
どうでした?
2009-10-11(Sun) 09:05:37 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

食べたことないもの見ると私も食べたいほう。
『基本はチャレンジャー』そんなももさんを応援します~ (^-^*)v
チキンラーメン好きなのに、これはまだ食したことがありません。
すっごく気になります。 買わなきゃ~!!
2009-10-11(Sun) 18:46:14 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
アルデンテはちょっとキツイですねw
ちょうどいいタイミングというか、良好な茹で上がりの幅が狭いので(ry

小金、不味くはないけど旨くないです。
ジャンクをジャンクで発売したようなもんですからねw
2009-10-12(Mon) 06:50:03 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
オレピーさん

チャレンジャーなので失敗したことも数々。
オレピーさんも「しまった~」ということはありませんか?
それでも、やっぱり挑戦しちゃいますけど。。
2009-10-12(Mon) 08:47:35 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
作りたては、アルデンテっぽいかなと思いましたが
食べてるうちにちょうどよくなりました♪
たしかに、良好なタイミングが一瞬かも。

小金ちゃん、普通なんですね~~

焼きラーメン自体
お店で食べたこともないのですよ。
インスタントもいろいろと出てるのですね。
2009-10-12(Mon) 08:56:17 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com