Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
初マクロビ!「ヘルシープレートランチ」ベジガーデン(福岡市)

2009/10/27(Tue) 11:00

マクロビオティックのカフェへ。
無添加、有機農法などにこだわった食材を使っています。

どんなものかなと、興味があったので行ってみました。

ヘルシープレートランチ(1050円)
「プレート」ベジガーデン(福岡市)
プレートには、日替わりの野菜のおかずが3種類。
今日は、
ごぼうの黒酢あん
かぼちゃのサラダ
切り干し大根の豆乳マヨ和え

などなど。

ちょこちょこのっているので
女性好みですね。

メインをひとつ選べます。

ライスコロッケトマトソースにしました。
「ライスコロッケトマトソース」ベジガーデン(福岡市)
リゾットみたいなライスコロッケ。
おいしいです。

本日のスープ
「本日のスープ」ベジガーデン(福岡市)
野菜と麦入りのスープでした。
体によさそう。

玄米ごはん
「玄米ごはん」ベジガーデン(福岡市)
天然酵母パンも選べます。

100%玄米でした。
やわらかく、おいしく炊いてあってびっくり。
家でこんなに上手に炊けるか疑問だなぁ。
香ばしいゴマがかかっていました。

ドリンクはアイス豆乳にしました。
「アイス豆乳」ベジガーデン(福岡市)
ちょっぴり甘めで飲みやすくて
おいしかったです。

お客さんは100%女性だった!(平日だったせいもあるが)
ご近所に住んでいると思われる人たち。
お一人様でランチしてました。
優雅ですね。

ベジガーデン
福岡市南区高宮1-3-29 1F
TEL (092)524-7412
ランチ・・・11:30~14:00(L.O)
カフェ・・・14:30~17:00
      (ただし料理教室の時は休み)
ディナー・・・17:30~21:00(L.O)
定休日 月曜日、第一日曜


↓パイオニア久司道夫氏がプロデュース?!
【マクロビデリセット 8日間】

関連記事


No.1160 | レストラン【福岡市南区】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

年齢的にも、ヘルシーさとバランスを心がけて食事をとらなきゃ
と最近やっと思うようになりました。
帰りが遅いから、夜は野菜メインで、ご飯を減らして調整してます。
その分、お昼を食堂でしっかり食べてるよ。

お野菜をタップリ、美味しく食べるのっていいよね~。
台湾で豆乳にも目覚めて、日常的に摂取したいところ。
なかなか余裕がないのだけどね。

ランチを優雅にいただくって、憧れだわ~~~
いつか私にもそういう時間がくるのだろうか、、、?
2009-10-27(Tue) 13:13:11 | URL | Ybird #- [編集]
マクロビと呼ぶのか、知らなかった。

どんな味付けか食べてみたいですね。
有機野菜とかじゃないけど、今のうちが近からずとも(ry なもんで、外飯くらいは解放されたいかもw

こんなに種類は家じゃ無理だなぁ…。
豆乳マヨは買いたいですね。
2009-10-27(Tue) 20:09:59 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]

えーーーももさんがお初??!!!

いっがーーい(笑)

マクロビとは無縁のチーズばっか食べてるもんね(爆)

「お客さんは100%女性だった!」

って自分が99パーセントくらいにしてあげたい!

P.S.ローソンのプレミアムシリーズのシュー食べたけど、アップしなーい。ってこと。
2009-10-27(Tue) 23:44:11 | URL | つばめ #- [編集]
Ybird さん
夜遅くの夕食は、気を使いますよね。
健康管理は大切だと思います。
元気に働いて、遊びたいですものね。

私もランチをゆっくり食べる時が来るなんて
1年前には想像できませんでしたよ~
楽しめるときに楽しもうと思っています。
2009-10-28(Wed) 11:16:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
玄米ご飯を食べ、有機野菜。
乳製品排除ですよ~
卵、肉は使いません。だしも魚以外から。
日常に行うのは、私には難しそうです。
1~2品程度なら、というくらいならできそうだけど。
ココまで徹底するのもすごいことですよね。

添加物、白砂糖も使ってないので
優しい味付けです。
2009-10-28(Wed) 11:22:48 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
つばめ さん
意外?意外にないものです。
一食丸ごとすべてマクロビはお初。
ここまでこだわると、食費もあがりますねぇ~

男性が少ない理由はなんでしょう?
玄米100%っていうのがネック?

シューを早速食べてるのがすごい!と思った。
2009-10-28(Wed) 11:26:15 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com