Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
安くておいしい。「冷たいお蕎麦」生粉蕎麦 玄(福岡市)

2009/11/02(Mon) 11:00

天神の果てにある、おそば屋さん。
はるばる行ってみた。

十割そばがウリらしい。
メニューを見たが、すごく安い!

冷たい蕎麦 山芋とろろ(390円)
「冷たい蕎麦 山芋とろろ」生粉蕎麦 玄(福岡市)
おだしの香りがよいですね~
おそばの歯ごたえもよくて
あっという間に食べちゃいました。

五穀ひじきのおにぎり
「おにぎり 五穀ひじき」生粉蕎麦 玄(福岡市)
炭水化物とりすぎかな~
ひじきが適度に入って
塩の加減もとてもよかったです。

はいからプリン
「はいからプリン」生粉蕎麦 玄(福岡市)
甘さもちょうどよくて、ゴマの味がして
おいしかったです。

まだまだ、食べたいものいっぱい。
そばがきの揚げだしとか、
そばクリームコロッケとか。
一人だったので、これがお腹の限界!
誰かご一緒してください・・・(涙)

3品で690円
天神値段とは思えません。
お安くて大満足でした。
お酒も飲めるので、お昼も夜も使えそうなお店です。


8月に周船寺にも支店ができたようです。


生粉蕎麦 玄
福岡市中央区長浜1-2-24 北天神SBホテル1F
TEL 092-714-0355
11:00~23:00
無休

↓ウチにもそば粉があるのですよねぇ。そばがきでも作るかな??
お得用24個セット・そば粉(細挽)
関連記事


No.1165 | レストラン【福岡市中央区】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

こんなにお安いお蕎麦は今まで出会ったことがありません。
お蕎麦とお酒って合うのですよねぇ~(´▽`*)v
ご一緒したい。。。です。
でも冷たいお蕎麦ってついつい、食べすぎちゃいますね~♪
そばがきの揚げだしも食べてみたいなぁ~☆


2009-11-02(Mon) 17:26:57 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-02(Mon) 21:45:10 | | # [編集]
オレピーさん
私もこんなにお安いところは初めてです。
しかも天神だったので驚きました。
近くの席に座ったサラリーマンの人が
5時きっかりから、飲み始めていましたよ。
ちょっとうらやましかったです。

オレピーさん、行きましょう♪
2009-11-03(Tue) 23:58:49 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

お久しぶりです。
美味しい蕎麦屋さん捜していたところ。
ぜったい行きたいです。
美味しい情報ありがとうございますv-218
2009-11-04(Wed) 17:02:43 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
お久しぶりです!!

よかったです。
私も温かいおそばと
食べ損ねたそばがきとかも食べに行きたいところです。

しかし、お安いですよね。
びっくりです。
2009-11-05(Thu) 07:37:58 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com