Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
秋は栗。「焼きモンブラン」IWAHANA(岡山)

2009/11/06(Fri) 11:00

はやっぱり
ネットで人気のある、岡山の焼きモンブラン

福岡で売っていたので買ってみた。

焼きモンブラン詰め合わせ(945円)
「焼きモンブラン詰め合わせ」IWAHANA(岡山)
お店の人がおススメの
和モンブラン1つ
焼きモンブラン2つ入った詰め合わせ。
「焼きモンブラン詰め合わせ」IWAHANA(岡山)
パリパリの皮で包まれています。
おススメのとおりオーブンで焼き戻してみました。
「焼きモンブラン」IWAHANA(岡山)
さらにパリパリ。
「焼きモンブラン」IWAHANA(岡山)
アーモンドがきいた生地に
丸ごと1個ごろっと。
おいしいですよ~

あと3つくらい食べたいです・・・・(食べすぎ?)
5個入りだったら、もっとうれしかったなぁ。

和モンブラン
「焼きモンブラン詰め合わせ」IWAHANA(岡山)
抹茶生地に黒大豆
「和モンブラン」IWAHANA(岡山)
熱い緑茶と一緒に。
和風でコチラもおいしかった。

まだ、今年は栗を食べ足りない。
もう少し食べたいな~

IWAHANA
岡山市柳町山陽新聞本社ビル1F
営業時間/10:30~20:00
定 休 日/第3水曜日


↓こちらは別の焼きモンブラン。和栗使用でおいしそう!
焼きモンブラン(6個セット)パティスリークルール
関連記事


No.1168 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
これいいですね。数にしてはお高いけど美味そうです。
福岡はどちらでお求めで?

相方が甘いの我慢してるからたまには買ってやろうかな。
2009-11-06(Fri) 16:04:58 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん

200円くらいだったらうれしいのですけどね。
デパートの期間限定の催事で買ったのですよ。
もう、販売期間は終わっているのです。

先ほど、IWAHANAのHPで確認したら
今度は11/25~ 11/30に福岡に来るようです。
三越あたりだったらよいですね~♪(詳細不明)

甘いもの、我慢しているのですねぇ。
私は欲望のままに・・・です。
2009-11-07(Sat) 15:34:33 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
へー!知らない!食べたこと無い!地元なのに。
地元の美味しいもは、ももさんに聞いた方が良さそうですね(笑)
2009-11-07(Sat) 21:48:14 | URL | 川ガニ #AilrZkwc [編集]
川ガニ さん

ヒマなうちに、もっと詳しくなっておきます。
なんでも聞いてください♪

女性のメタボは男性と違って90cm以上ですよ~
90㌢はけっこう大きいのですよ!
まだまだいけますっ
2009-11-07(Sat) 23:17:49 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

困ります!!!

ほしいです!!!!


5個入りで一回分??(笑)
2009-11-08(Sun) 19:59:35 | URL | つばめ #- [編集]
つばめ さん
5個で1回分です!!
食べてみたら分かります。

11月25日、福岡のどこに来てくれるか?
期待しましょう。
2009-11-08(Sun) 22:12:14 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
私、栗ってごろっとまるごとがあんまり好きじゃないんです。
ケーキのモンブランみたく、もしくは栗きんとんみたく、つぶした状態が好きです(笑)
なので、モンブランのてっぺんによく1個ごろっと栗がのっかってるでしょ?
アレも「要らないんだけどなぁー」と思いながらいつも食べてます(笑)
2009-11-09(Mon) 23:55:55 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
ごろっと栗が好きじゃない人もいるのですねー
マロングラッセもダメですか?

甘露煮はあんまり好みませんが
渋皮煮は好きです。
モンブランのてっぺんの栗は渋皮煮だったりしませんか?

てっぺんの栗の代わりに
栗のペースト増量で?!という注文してみたりして。
2009-11-10(Tue) 10:49:56 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

