Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
土日限定!「緑豆寄せ豆腐」五ヶ山豆腐(佐賀)

2009/12/02(Wed) 11:00

背振の山の中にあるお豆腐やさん
夏の豪雨通行止めになってた道も
秋に開通しています。
385号のくねくね道をドライブがてら行ってきました。
場所が場所なのに、けっこう人がやって来ています。

パン工房もいつの間にかできていました。

試食していちばん好みだったものを買いました。

土日祝日限定
緑豆寄せ豆腐
「緑豆寄せ豆腐」五ヶ山豆腐(佐賀)
お醤油なしでも甘くておいしくて。
原料の味が生きています。
「緑豆寄せ豆腐」五ヶ山豆腐(佐賀)
レンジであたためてもおいしい!
最後はお醤油をかけて。
じっくり堪能しました。

コチラはおまけでいただいた大豆
「おまけの大豆」五ヶ山豆腐(佐賀)
炒って食べるとよいと言われましたが
もっぱら、ゴハンに混ぜて炊いてます。
けっこうおいしいのでした!

お店の奥にお食事処があります。
ここも人気のようです。

平日はお得で850円で食べれるようです。
(土日は1000円)
今、背振は寒いかな。
あったかい豆乳鍋食べ放題がおいしいかも。

五ヶ山豆腐
佐賀県神埼郡東脊振村大字松隈字豆野2219-1
TEL 092-954-3761

↓食べ比べセット。おもしろそう。
白・黒豆・緑豆の豆の違いを楽しめる、豆腐3種類セット
関連記事


No.1185 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

どういう訳か、私、豆腐好きなんだ。
といってもあまりこだわりは無いのだけど、
食料品を買いに出ると、必ず豆腐を買ってしまうのよね。
冷蔵庫に豆腐があると安心するとでも言おうか、、、

唐津のかわしま豆腐ってのも、一度食べに行ってみたいな~
と思うのだけど、誰も付き合ってくれないのよね。。

豆腐は、お酒にも合うよね。
いつか、ガッツリ呑みたいねっ。
2009-12-03(Thu) 07:58:24 | URL | Ybird #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-03(Thu) 09:40:17 | | # [編集]
Ybirdさん
がっつりのみたいです!!
(そこかいって感じですね~)

唐津の川島豆腐はスーパーに売ってますよね。
それよりか、現地で食べたほうが
おいしそうですけどね!

お豆腐、私も大好き。
体にもよいので、毎日でも食べたいです。
2009-12-03(Thu) 16:41:56 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
PCで見たときは薄い緑色してた気がしたんだが携帯だと薄茶色ですな…
なんでだ?
コクがあって旨いのでしょうねぇ…。

毎日食べてる身としては美味すぎるのも考え物なんですけどねw

個人的意見としては食事が土日が高いのが気に入らないかな。
この手の意味が分からない、鮨屋の時価と一緒かと。

なんだかここんとこ背振りや糸島はのぼせてる気がしないでもない。

そんな気がしたことないですかももさん。
2009-12-03(Thu) 23:51:30 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
茶色!(笑)携帯の液晶が...
茶色でも、おいしいですよ~

土日に込むのを避ける対策ですかね?
旅行の代金も同じですよね。

のぼせてる!
都会が近い田舎は稼げるのでしょうか?
そのうち、お店だらけになるんでしょうかね??
それはそれで、意味なしです。
2009-12-04(Fri) 09:52:03 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

