Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
2倍楽しめる♪「四海樓監修長崎皿うどん」マルタイ(福岡市)

2009/12/24(Thu) 18:00

長崎といえばちゃんぽん皿うどん
この2つを考案した四海樓監修です。

皿うどんとは、、、、
油で揚げたパリパリの
あんかけをかけたもの。

皿うどん長崎で食べたことないのですが
かなり好きです

四海樓監修長崎皿うどん
「四海樓監修長崎皿うどん」マルタイ(福岡市)
ノーマル皿うどんよりちょっぴり高めです。
スープは、液体粉末が2種類。
こだわっていますね~
「四海樓監修長崎皿うどん」マルタイ(福岡市)
白濁あんかけ。
海鮮風味もきいています。
けっこう上品なお味だと思いました。

本場長崎では、皿うどんにウスターソースをかけます。
「金蝶ウスターソース」マルタイ(福岡市)
コチラは添付のウスターソース。
金蝶ウスターソースと言って
長崎県人にはなじみの深いソースです。

皿うどんのために開発されたもの。

そのままでもおいしいですが
ウスターソースをかけるとまた違ったお味。
「四海樓監修長崎皿うどん」マルタイ(福岡市)
2倍楽しめてよいですねー♪

お家にいながら、長崎本場の味
おいしかったです!

クリスマスですね~
「警固公園のクリスマスイルミネーション」
お外にお出かけしたいなぁ。

マルタイ
福岡市西区周船寺3-23-42

↓オイスターもおいしいです~♪
マルタイ 長崎皿うどん オイスターソース
関連記事


No.1189 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
四海楼監修でもいいかもしれませんね。
以前食べた、マルタイの四海楼監修カップちゃんぽんの不味かったことよ。。w
自前で炒めた具を使えるなら旨さ倍増ですからね。

ちなみに金蝶ソースは県人ではなく長崎市民かもしれません。広がっても諫早くらいまでかと。

皿うどんは、カタ・ヤワで注文する店もありますよ。カタは歯茎に刺さるんだなぁ。。だからたいていバリバリ潰しますw

体調はいかがでしょうか、外出控えてらっしゃるようですが。
ゆっくり静養して春からスタートして下さい。

来る年が良い年でありますように。
2009-12-28(Mon) 17:12:38 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
オメデトウございます。

本場では皿うどんを食べたことありませんが
こんな味なんだ~、ウスターソースもいいな~
と思いましたよ。

自前になると、貧相になってしまいますが
撮影のため、具のレベルを少しだけ上げました。

金蝶は市民なのですね~
長崎は異文化ですね。
2010-01-02(Sat) 00:42:04 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com