Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
美しいオードブル!「ダニエルさんのフィンガーフード」

2010/01/20(Wed) 13:00

年末のいただきもの。
高級なオードブルです。

大晦日に届きました。

ダニエルさんのフィンガーフード(5250円)
「ダニエルさんのフィンガーフード8種」
ドイツ政府迎賓館「ペーターズベルグ」の元総料理長が
世界の国賓に提供したメニューを
フィンガーフードに仕立てたもの。

8種入り。2段重ねになっています。
箱を開けると、美しいオードブル。
「ダニエルさんのフィンガーフード8種」
2010年の幕開けにふさわしいですね~

シャンパンと一緒に。。。おいしいでしょうね。

でも、あいにく飲酒は控えているので
残念ながらミネラルウォーター(ガス入り)とともに。
「ダニエルさんのフィンガーフード8種」
ひとつひとつが
どこの国に提供されたものか
説明がされていた。

1つはなんと、一口サイズ
オシャレで上品です。
この中に凝縮されたおいしさが。

左下の三角のものが特に好みだった。

パプリカムース2種・平目のハーブ゙漬け添え
(1995年3月16日 エクアドル・グィラロボス夫妻におもてなし)

ムース濃厚でおいしかったなぁ。


欲をいえば、、、もっと量が欲しいと・・・
このサイズが上品だからいいのかな?

実はこれ、冷凍オードブル。
神戸串乃家冷凍技術のたまものです。

ごちそうさまでした!

「ペーターズベルグ」ダニエルさんのフィンガーフード8種
関連記事


No.1196 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

すばらしく豪華なオードブルですね。
冷凍技術が進み、今ではいろいろな楽しみ増えました~!
ももさんも、お体大切にして、はやくお元気になられますように~v-238
それにしても食べてみたい…
2010-01-20(Wed) 23:42:48 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
新鮮なまま保存できるという
技術はすごいですよね。

私も家では何でも冷凍してます~
(冷凍庫はパンパンです...)

お酒飲まないと、食事の時間が
すごく短いですよ。
私としては、なんだか物足りないのですよね。
2010-01-23(Sat) 09:02:56 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ブログオーナー様へ、メールで失礼します。

ブログを拝見しました。大変楽しく読ませていただきました。
そこで、オーナー様のお気に入りのいいレストランを
わたくしどもにご紹介いただけませんでしょうか?

ご紹介いただけましたら、試食会.jpの中でご紹介している
一流レストランでの夕食にご招待させていただきます。

詳細は、以下の専用サイトをご覧ください。
http://4491.seesaa.net

その中で、参加規約などはログイン認証をしてダウンロードできますので、
ご覧になりたい場合は、ID・パスワードを専用のお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

試食会.jp提携販売部
(株)ランドアバウトAPI
2010-01-25(Mon) 15:51:57 | URL | ランドアバウトAPI #3un.pJ2M [編集]

へーーー
フィンガーフードって初めて聞きました(●∀●)

贅沢な一口ですね。

もも姫~
2010-01-26(Tue) 18:42:13 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
私も初めて知りました。
一口で食べられるもの、という意味みたいですね。

だから、小さいのか(贅沢な一口)!!
と、改めて納得です。
2010-01-28(Thu) 13:31:21 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
を贈ってくれる友人・知人がまずはほしいです(笑)
2010-01-31(Sun) 23:44:39 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
そうですね~
ありがたいです。

量がもっと欲しいなんて、
文句言っている場合じゃないですね...
2010-02-04(Thu) 12:31:39 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

はじめまして。
大阪在住、39歳、ぴよこと申します。

キレイなオードブルですねv-363
どうぞ宜しくお願いします。
2010-02-05(Fri) 21:26:31 | URL | ぴよこ #SFo5/nok [編集]
ぴよこさん
コチラこそはじめまして。
よろしくお願いします。

目にも美しいですよね。
おいしいものを食べるときは
幸せです♪
2010-02-08(Mon) 11:07:21 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com