Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ひなまつり2010

2010/03/03(Wed) 06:00

昨年までは、忙しくてそれどころじゃなかった。
気づいてなかったかもしれない。

お店にはひなまつり用のお菓子があふれている。

今年は何十年ぶり(笑)に
ひなまつり
「ひしもち」如水庵(福岡市)
ひしもち如水庵で購入。
決め手は、真空パック
お菓子屋さんにお餅が売っているんですね。

ひなあられ
「雛の菓」源吉兆庵(東京都)
源吉兆庵の「雛の菓」です。

ちっちゃくてかわいいので買いました。
お味は当日確かめます♪

やっぱり、料理はちらし寿司かなぁ。

↓ひなまつりに~♪
紅白薯蕷万頭 (じょうよまんじゅう)・ナンバー2
関連記事


No.1203 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

菱餅にひなあられ、女の子のおまつりには欠かせないよね。
(といっても、滅多に口にしないけど、、)
昨日、高宮のボンラパスに長崎のももまんじゅう?
ももカステラ?が売ってあったよ。あれもおひなさまのもの?

おひなさまって、ついつい出しそびれがち、、、
うちあたりは旧暦4/3までは大丈夫だから、これから
出してあげなきゃと思っているところよ。

散らし寿司に、はまぐりのお吸い物がよさそう。
菜の花なんかもちょっと入ってたら綺麗よね。
お酒は、やはり白酒やにごり酒だね。
2010-03-03(Wed) 08:02:59 | URL | Ybird #- [編集]

ひなまつり当日です~v-460
ももさん、お味はいかがでしたか~?
有名なお店の品だもの~おいしかったでしょうねっ!
わが家は、ハマグリのお吸い物に、簡単ちらし寿司にしました。
気持ちだけ、雛祭り~でした。(笑)
2010-03-03(Wed) 22:17:03 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
Ybirdさん
4月3日まで飾れるのはいいですね!
ちょっと飾るだけでも華やかになりますよね。

ひなあられなんて何十年ぶりってくらい久しぶりに
食べましたよ。
ももカステラも知らなかったのですが
長崎では初節句の内祝いで使用されるそうです。
と、、長崎出身の人から聞いたばかり。

ちらしずし、つくりましたよ~
ハマグリは足元見てるのか?ってくらい
高かったので買いませんでしたが...

お酒は日本酒なんかよさそうですよね!(願望)
2010-03-04(Thu) 12:58:41 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
ちらしずし作りましたか~♪
春の食材がたくさん出てきて
うれしくなりますね。

ひなあられは小さくて上品!
色によって味が違っていましたよ。
おいしかったです♪
2010-03-04(Thu) 13:15:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

