Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
春色のお菓子たち2010

2010/03/22(Mon) 12:00

暖かくなっても咲き始める頃。
街のお菓子も春めいて楽しくなります。

大丸に2月中旬に新しくできたたい焼き屋さん、金の鯛
桜あんのたい焼きが欲しかったのですが
私が行ったときは行列だったので
お隣の大丸饅頭にしました。
バックは同じサザエ食品ですもの。

大丸饅頭
「大丸饅頭」サザエ食品(福岡市)
季節限定桜あん。1日700個
見かけは同じなので、
桜あんは裏返しに詰めてくれました。
「大丸饅頭」サザエ食品(福岡市)
白あん桜葉の塩漬けが入っています。
色も春色でおいしいですね~♪

こちらは源吉兆庵桃若姫
「桃若姫」源吉兆庵(岡山市)
フィナンシェの中に
グリーンピーチが入っています。
「桃若姫」源吉兆庵(岡山市)
桃のアクセントがとってもよいですね~♪

同じく源吉兆庵さくらんぼ
「さくらんぼ」源吉兆庵(岡山市)
ピンク色に惹かれて買いました。
「さくらんぼ」源吉兆庵(岡山市)
さくらんぼの甘酸っぱさがよいですね。
ゼリーとマッチしてます。

コルネがとってもおいしい
パティスリーマドレの春のロールケーキ

桜ロール
「桜のロールケーキ」パティスリーマドレ(福岡市)
色も姿も春らしくかわいらしい。
お味もすごくおいしかったです。
生地がほんのり桜味でした♪


↓色がかわいい。春はいいですね~♪
【とろけるさくら生大福10個入り】
関連記事


No.1212 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

大丸のたいやき屋さんの行列にはびっくりしたよ。
ほとぼりが冷めた頃に買ってみよう。
大丸饅頭、あっさりして好きです!
今の時期、甘いお菓子や香のものに桜シリーズが多いね。
シャンプーまで出てたのには驚いたけど、、
2010-03-23(Tue) 08:05:29 | URL | Ybird #- [編集]
Ybird さん
私も、たい焼きはほとぼりが冷めた頃に...と
思ってますよ~
シャンプーですか!
それはびっくりです。
春はやっぱりいいですね♪
2010-03-23(Tue) 13:00:31 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

