Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ビターでおいしい。「チョコ」はらドーナッツ(福岡市)

2010/03/24(Wed) 18:00

昨年6月にできた、おからを使った
安心ドーナツのお店。

行きにくい場所のため、
かなりの気合が必要で...
晴れたある日、やっと行けた!

はらドーナッツ
「袋」はらドーナッツ(福岡市)
神戸が本店。
おから豆乳を使ったドーナッツ。
「袋」はらドーナッツ(福岡市)
価格は120~160円
ちょっと小ぶりで食べやすいサイズ。

チョコ以外は、トースターで30秒~1分半
温めるとよいと店員さん。

ホカホカさっくり。
甘さ控えめ、食べやすい。

でもやっぱり

チョコ(130円)
「チョコ」はらドーナッツ(福岡市)
ビターチョコがかかった
これが最高。

おいしかった。

甘くないので、昼ごはんになりました。
ごちそうさま。


男の人もドーナツを買って行っていました。
甘いものが苦手でも大丈夫かも。


はらドーナッツ 福岡薬院店
福岡市中央区薬院2-17-26
TEL 092-713-6867
10:00~19:00 *売り切れ次第終了


↓ココにも同じようなものが!
豆乳とおからからうまれた♪豆腐屋さんのとうふドーナツ
関連記事


No.1214 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
聞いた事あります。すごくおいしいよって!!
うううっ!
食べたいです。
神戸にもあるんですね。

そうか、薬院行ったときよってみよう。
2010-03-24(Wed) 23:15:56 | URL | カルマ #- [編集]

ここ玄瑛にいったとき前通った(笑)

ももさんドーナツ似合うよね~

流行りのヘルシー系☆
ももさんなら一気に何個でも行けそう、アハハ。
2010-03-25(Thu) 00:36:52 | URL | つばめ #- [編集]
カルマ さん
そうです。
私もずっと行きたくて、やっと行けました。
今度はホワイトチョコが食べたいです。

神戸が本店みたいですね。
ぜひ、食べてみてください!
2010-03-26(Fri) 15:49:36 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
つばめ さん
玄瑛も気合がいる場所にありますねっ。

複数のドーナツが似合う?
どんなイメージなんだろう?
2010-03-26(Fri) 15:51:02 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

ヘルシーで美味しいものは、とってもうれしい。
おからは繊維があるから、おなかも膨れていいのだろうね。
最近、ドーナツやラスクを頻繁に見かける気がする。
ちょっと流行ってるのかな~。
ドーナツといえば、幼い頃から馴染みがあるのは
ミスタードーナツ。博多の祖母のうちに遊びに来る都度、
大橋の高架下で買ってた。あそこ、私が幼い頃からあるよ。
今でも買うのは、チョコレートとハニーディップです。
子供の頃、母が自分の好みでコレしか買わなかったから
味が植え付けられたみたい。。。
2010-03-27(Sat) 18:17:48 | URL | Ybird #- [編集]
突撃しましたかw

美味いですよねここの、生地がもっちり重いのがいい。
基地の味を思い起こさせる匂いが微かにありますね。

何度目かで買ったトマトドーナツが旨かったです。
価格が百円からならヒットの予感はしますね。
2010-03-27(Sat) 23:02:11 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
Ybird さん
おからの再利用にもなりますし
ヘルシーですよね。

たしかに、ドーナツ、ラスクはやっているのかも。
ラスク立て続けに食べてます。
お母さんの好みは引き継がれますよね。
よく分かります!
2010-03-28(Sun) 16:53:02 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ゴンザレス・伊藤 さん
甘さ控えめ。いい感じでした。
突撃した甲斐がありました。
トマトですか~。
食べてみたいですね。
100円なら今頃もまだ行列なのかも。
2010-03-28(Sun) 16:55:36 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

