Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
バニラが濃い「チーズデザート」QBB(神戸市)

2010/05/18(Tue) 16:00

おいしいデザート感覚のチーズ。
紅茶を用意して。

スウィーツ好きのためのチーズデザート
「チーズデザート」QBB(神戸市)
さわやかなパッケージに目をひかれます。
6Pチーズと同じ形。
「チーズデザート」QBB(神戸市)
バニラビーンズたっぷり。
「チーズデザート」QBB(神戸市)
チーズケーキのような、バニラのようなおいしさ。
冷凍してもおいしいそうですが
知る前に食べつくした・・・

QBBといえば、、
1960年スティックチーズ
1971年スライスチーズを日本で初めて作った会社だそう。

スティックチーズとは懐かしい。
今もしっかり売っていた!

この2つのチーズ、「学校給食」というイメージなのですが
今は出るのかな?

HPを確認しましたが、給食市場で高い採用率とのことです。
現在もそのようです。

六甲バター
神戸市中央区坂口通一丁目3番13号


↓たっぷり1キロ業務用。
QBB業務用クリームチーズ
関連記事


No.1234 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
初めて食べた時感動しました!
日頃ベビーチーズを食べているので尚更だったと思います。
これは立派なデザートですよね~

ちなみにベビーチーズは常に数種冷蔵庫にあります。
2010-05-18(Tue) 17:23:16 | URL | blue #- [編集]

ももさん、お買い上げありがとうございました。
義弟の勤め先です~(´▽`*)アハ
このチーズ、冷蔵庫に数個入ってます。
紅茶に合いますよね。
ワインにも、とても合います。
今日も夜のワインのおともにまた、ただきまっす!

2010-05-18(Tue) 17:57:26 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
私は今でこそチーズが種類によっては食べるようになりましたが、つい何年か前までは全くチーズだめで(でもグラタンとかのとけてるヤツだけは子供のころから好きだった(笑))、当然給食で出てたスティックチーズも食べれなかったんです。

・・で、その頃って今みたく「給食(パンとかデザート類)持ち帰りNG」(たぶん衛生上・安全上の問題でしょうが)じゃない、おおらかな時代だったので(笑)、私はチーズはいつも持ち帰って、途中にいるワンちゃんにあげてましたv-8

今でもスティックチーズとか、6Pチーズとかの「塊の固いチーズ」はニガテですv-356
ブリーチーズなんかは大すきなんだけど~・・。
2010-05-19(Wed) 07:33:52 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
blueさん
おいしいですよね~
チーズじゃなくて立派なデザートですね。

ベビーチーズも給食によく出たような。
常に数種常備ですか。
知らない間に、いろいろな種類が出てるのですね。

今QBBで開催されている、デジタルフォトコンテストの商品が
ベビーチーズですよ。
応募しなきゃ!!
2010-05-20(Thu) 09:54:34 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
おいしかったです!
よろしくお伝えくださいませ。
ワインに合うのですね。
いつか試してみます♪
2010-05-20(Thu) 09:58:51 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
こんさん
今は、給食持ち帰りNGなんですね。
知らなかったです(笑)

こんさんは、子供のころから
ナチュラルチーズ派だったのでは?
プロセスチーズよりずっとおいしいですものね。

今となっては簡単に手に入るナチュラルチーズ、
前はなかったですよね。
2010-05-20(Thu) 12:24:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com