Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ある日の入院中の夕食(福岡市内)

2010/06/08(Tue) 16:00

ある病院入院しました。
夕食時にメニューが配られて
運ばれてきたのはこんな食事。

ズッキーニとジャガイモのキッシュ 生ハムのサラダ仕立て
「ズッキーニとジャガイモのキッシュ 生ハムのサラダ仕立て」
シャンパンよろしく~
と言いたいところですが、病院です。

キノコのクリームスープ
「キノコのクリームスープ」
おしゃべりしながら食べたいところですが
ここは病院。
一人で黙々と飲むスープ。

カナダ産オマール海老 帆立のポワレ 季節の野菜、リゾット添え
「カナダ産オマール海老 帆立のポワレ 季節の野菜、リゾット添え」
オマールですよ。
食事代は別途請求されるのでしょうか?

フォカッチャ
「パン」
おかわり~といいたいところですが
やっぱりここは病院。

ブラウニー マスカルポーネアイス
「ブラウニー マスカルポーネアイス」
コーヒー
「コーヒー」
デザートまで出てきました。

あとから知ったのですがシェフは日航福岡を経て
この病院に来たそうです。
西洋料理が専門。

この日は体調がよくなくて、頭痛がしていましたが
おいしいので全部食べました。

画像を見ていると
ワインを飲みたくなりますね♪


この入院で、昔のネタがお蔵入りになりかけています。
しばしば、とても昔のネタが登場するかもしれません。


↓南高梅の季節ですね~♪
有機無農薬 極上南高梅極楽のねり梅 1kg
関連記事


No.1245 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
病院も差別化ですな。

人間ドッグ?でないとあり得ないメニューのような。

こんなときせめてもノンアルビールですぜ(献立関係茄子w
2010-06-08(Tue) 18:53:19 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]

特別メニューで自分で選びましたね~(笑)
一食260円でこれはありえないですf^_^;

病院勤務なので、さすがにこれはだいぶお金取られたでしょうね!
エンゲル係数は相変わらず崩れず。

リンガーは、みんな作るよ~
自分は最後少し厨房でした。
ホールの接客がせからしい(笑)
2010-06-09(Wed) 11:00:20 | URL | つばめ #- [編集]
私も15年前は、その病院なら食事がおいしいという理由だけで選んだことがあります。

人間ドッグも全て終えた後で美味しい食事が付いているところを選んじゃってます。
 参考までに・・ウエルネス大濠です。ドッグ受けた人は当日のみジムもお風呂も只で使えますv-218
2010-06-09(Wed) 17:53:49 | URL | カルマ #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
入院したのも初めてで人間ドッグも未体験でわからないのですが
これが入院ゴハンなら
「マタ入院してもよいかな?」とあとから思いましたけど
入院中はそんなこと考える余裕も
アルコールに合う料理だと思う余裕もありませんでしたよ。
2010-06-10(Thu) 09:26:50 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
つばめさん
ほかの病院に入院したことはないので分からないのですが
一食260円なのですね!
それは、たいしたことなさそうです...

ほかの病院には入院したくないかも。
2010-06-10(Thu) 09:28:50 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
カルマさん
ドッグのすばらしい情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

食事、重要ですよね~!!
同じところですか??

怪我とか食事制限がいらない病気のときとか
260円の食事だと悲しいなと
思いました。
2010-06-10(Thu) 09:42:41 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
私のは、京都の産婦人科です。
なにせ高齢出産なもので、産んでしまえば美味しいその食事が待っている!!
まるで人参ぶらさげられた馬状態・・v-16
2010-06-15(Tue) 21:42:43 | URL | カルマ #- [編集]
カルマさん
びっくり。京都のことでしたか。
京料理とか出たのですか?!
食事のおいしさで選ばれたのですね。
ステキです。いい考えです。
2010-06-16(Wed) 15:38:21 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

