Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
お酒とともに!「お魚+お肉のコース」そらマメ(福岡市)

2010/09/24(Fri) 11:00

若いシェフががんばってる!
という評判を聞いて予約して行ってみた。

ずいぶん前の話です...

奥に小さな個室とカウンターだけのお店。
気軽にフレンチを食べたいときにぴったり。

せっかくだからお肉も食べたくて
お魚とお肉のコースにしました(4300円)
アミューズ、前菜2品、お魚、お肉、デザートとなります。

当時はお酒があまり飲めない体だったのですが
欲を出して1杯だけ。

クレマンドブルゴーニュ
「クレマンドブルゴーニュ」そらマメ(福岡市)
暑いときは白ですね。スパークリング。
幸せのお味。

北海道の人参ムース
「北海道の人参ムース」そらマメ(福岡市)
自家製のイクラが入ってます。
程よい漬け込み加減でお酒がすすみます。

タスマニアサーモン、サンマのマリネ
「タスマニアサーモン、サンマのマリネ」そらマメ(福岡市)
カボス使用のさっぱり風味でおいしいです。

トリュフのカプチーノ
鶏レバーのブリュレ

「トリュフのカプチーノ 鶏レバーのブリュレ」そらマメ(福岡市)
デザート仕立てでおもしろい。
ブリオッシュにつけていただきます。
これが、濃厚でおいしい!

お魚料理は
イサキのグリル
「お魚料理」そらマメ(福岡市)
表面のカリカリ香ばしさが最高。
ソースもおいしいです。

ここで飲み物がなくなったので
しかたなく、ノンアルコール...

自家製ジンジャーエール
「自家製ジンジャーエール」そらマメ(福岡市)
ジンジャーがきいて濃厚!!
おいしいですね。
自分で作ってみたいです。

赤ワインのグラニテ
「赤ワインのグラニテ」そらマメ(福岡市)
お口直しもあるんですね~
さっぱりとしてよいです。

お肉料理は
豚のグリル
「お肉料理」そらマメ(福岡市)
緑のものは甘長とうがらし
ジャガイモが添えてありボリューム満点。
たくさん食べる人にはぴったり(男性も!)

デザート
ビスコッティとサヴァラン
「デザート」そらマメ(福岡市)
手抜きせずデザートまで満足の量!
どれもおいしくうれしい限り。

量がたっぷりと聞いていたのですが
問題なしで、全部ぺろり(笑)

やっぱりお酒飲むべきです。
ワインと一緒に食べたかった。

最後は、飲めるようになったらまた来ます!と
オーナーに挨拶をして帰りました。

涼しくなってきて、赤ワインの季節到来♪
そろそろ行きどきかな~

そらマメ
福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
TEL 092-715-3700
17:00~24:00


↓シャンパンに近いスパークリングワイン
クレマンドブルゴーニュ
関連記事


No.1274 | レストラン【福岡市 今泉】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おっとっと、今泉にこんなお店があったのですね!
どれも手間のかかったお料理~美味しそうです。
若いシェフががんばっている!と聞けば応援したいですよね~♪
赤ワインと共にいただいたら、最高でしょう~!
あぁ、もう少し福岡が近かったら…北九州市民は悲しいですe-263
2010-09-25(Sat) 17:59:48 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
ちょっと分かりにくい場所にあります。
カウンターに座ると、お酒がずらっと並んでいて
どんなお酒か興味津々。

これからは赤ワインの季節。
食べて飲んだら最高ですよね~♪
福岡へぜひぜひ、お泊りでお越しを!
2010-09-26(Sun) 23:48:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

