Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
資格を3つ取りました。2010

2010/11/12(Fri) 11:00

やっと免許証が交付されたので
保健所まで取りに行きました。

今どき、手渡しですか!!
郵送とかしてくれないのですねぇ。

手渡し交付の調理師免許
「調理師免許」
れっきとした国家資格なのです。

フードアナリスト
「フードアナリスト」
こちらは郵送でやってきました。
どんな資格かはコチラで。
バッジ名刺も送られてきました。

最後、おまけ(笑)で
食育インストラクター
「食育インストラクター」
コチラもバッジをいただきました。
もしかして、バッジは流行ですか??

これからは、このブログもそれぞれの視点からみて
書くことになると思います。

しかし、免許証は置き場所に困ります。
特に、調理師免許
額縁に入れろということですか?

自動車免許みたいに小さければいいのですが...


↓フードアナリストの本?!
「フードアナリスト」が選ぶ横浜中華街の名店
関連記事


No.1288 | 雑記【飲食以外】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

すごーー!!!

トリプルライセンス!!!

いつの間にそんなやってたんですか(笑)
尊敬します!
2010-11-12(Fri) 17:42:58 | URL | つばめ #- [編集]

さっすが~
私がボンヤリ過ごしている間に3つの試験にパスしたのね。
おめでとう!!
この3つがあれば、なにやら流行りの職業ができそうだね~
色々教えてね。
2010-11-12(Fri) 17:52:09 | URL | Ybird #- [編集]
こんにちは。
私も日本手芸普及協会の認定講師の認定証があるのですが、
これがまた、試合の○位という賞状の2倍もあって、
入れる額もあまり見ないくらい・・
いっそのことジグソーの額にでも入れたろか!って感じで
お教室にも飾ってません・・
これぞ宝の持ち腐れ・・
なんとかせんとイカンですね。
バッジはいいなあ~

ブログもますます楽しみです。
2010-11-12(Fri) 18:33:36 | URL | カルマ #- [編集]
おめでとうございま~す♪

これでジビエ料理もばっちり!?
今度は毛皮付き・骨付きで送ります(爆)!
2010-11-12(Fri) 20:44:07 | URL | じゃん #- [編集]
すげー!どうやったらこんなのが一度に取れるの?やっぱ美人は得ですね。お色気か?(笑)
2010-11-13(Sat) 00:40:14 | URL | 川ガニ #AilrZkwc [編集]
つばめさん
ありがとう。
たいへんな時期もありましたが
無事にクリアできてうれしかったです!
2010-11-14(Sun) 15:19:36 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
Ybirdさん
そうなんですよ~
これらをお仕事に結び付けることができると
最高なんですけどね。
がんばってみます♪
2010-11-14(Sun) 15:23:32 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
カルマさん
特大サイズの認定証をお持ちですか。
しかもジグソーサイズですか!
ふと思い、日本手芸普及協会を検索したらやはり
お役所関連の協会でしたね(笑)

協会に「認定証を4分の1以下のサイズに...」
とお願いするとか。
せめてA4にして欲しいですよね。

インストラクターのバッジには
「自覚と誇りを持ち、本バッジを付けて・・・」
と書いてあるのですが
バッジを付ける機会は訪れるのでしょうか?
2010-11-14(Sun) 15:51:05 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
じゃんさん
毛皮付き・骨付きを送るときは
中に一緒にじゃんさんを入れておいてください!
2010-11-14(Sun) 16:21:05 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
川ガニさん
ありがとうございます。

そうなんです。
色気を使いすぎました(笑)
ちょっと減ったかも?!
2010-11-14(Sun) 16:28:13 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

おめでとうございます~v-315
すごい、ももさん。
3つも資格をとっちゃうなんて、すばらしいです。
また「食」に関して、いろいろ教えてくださいまし。
ますますこれからもご活躍くださいね~応援してまぁ~す!
2010-11-15(Mon) 17:24:31 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
なんとかここまでやってきましたよ♪
これからも、パワーアップしていく予定です。
よろしくお願いします!
2010-11-16(Tue) 09:43:19 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
こういう資格をとるためにお勉強してたのですね!
すごいなぁ!3つ!!
おめでとうございます♪

私はなーんにも得ていません(笑)
2010-11-17(Wed) 17:26:30 | URL | blue #- [編集]
blueさん
かなり辛いときもありましたが
無事に合格してよかったです♪
ありがとう!
運がよかったかもしれないけど
なんとかなるものだなーと
改めて思いました。

大丈夫!あなたは日々成長してますよ~♪
2010-11-18(Thu) 10:00:16 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
こんな勉強をしてたんですねー・・仕事しながら??
仕事やめてから?
すごいなぁ・・私にはマネできない。
今から勉強なんて、考えるだけでヤだもの(笑)
これからはこの資格を役立ててお仕事するワケですか?
2010-11-21(Sun) 21:43:24 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
そうなんです。
途中まで仕事しながら...(笑)
資格を役立ててお仕事に!と
当初は思っていたのですが
なんだか予想外の出来事が起こって(笑)

笑ってばかりです(笑)(笑)
2010-11-21(Sun) 23:50:22 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com