Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
やさしい味!「極上かまぼこ」吉開のかまぼこ(みやま市)

2011/01/08(Sat) 18:00

かまぼこがこんなにおいしいとは!

無添加でやさしい味でおいしいと
おみやげにいただいた。

120年の歴史をもつかまぼこやさん。

極上かまぼこ(525円)
「極上かまぼこ」吉開のかまぼこ(みやま市)
原料はエソ、金時鯛、ミナミダラ。
つなぎのでんぷんは使わずに、注文を受けて製造するという。
新鮮なお魚を使えばつなぎは必要ないのだとか。
「極上かまぼこ」吉開のかまぼこ(みやま市)
ぷりっぷりでやさしい味。
食感と味ともにすばらしいですね。
こんなカマボコ、初めて食べました!

お刺身のようにワサビとおしょう油つけて
食べるのもおススメ。


おいしいかまぼこを食べたので
気になるのはコレ。

贅沢かまぼこ(1600円)
極上かまぼこをはるかに超えるお値段のかまぼこ。
ぐちえそという高級な練物に使われるお魚が原料。
期間、数量限定で次回の製造は今年の12月。ああ。

もうひとつ。

バレンタインかまぼこ
ハート型のかまぼこでメッセージも入れることが可能。
男性の方はコレもらったらどう思うのでしょう??

吉開のかまぼこ
福岡県みやま市瀬高町下庄1857-2
TEL:0944-63-8111
営業時間: 8:30~19:00


↓ぐち60%だそう。
無添加 ぐち入りかまぼこ白220g
関連記事


No.1302 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
贅沢かまぼこ、興味ありますね。夏場のグチはあまり美味しいとは言えないけど冬場は絶品。でも、数が獲れないので高価なのでしょう。グチとエソ、最高の練り製品の材料ですね。
2011-01-09(Sun) 00:27:39 | URL | 川ガニ #AilrZkwc [編集]
川ガニさん
川ガニさんのコメントで季節限定の意味がわかりました。
冬場が絶品なのですね。
やっぱり食べてみたいです。
2011-01-10(Mon) 11:29:47 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

同じ筑後地方だから、名前は聞いたことがあるけど
食べた事がないのよ。
もっぱら、より近所の志岐かまぼこなのだ。
かまぼこ、ちくわ、てんぷら、旨いよね~!!
2011-01-20(Thu) 08:21:37 | URL | Ybird #- [編集]
Ybird さん
私はここ、全然知りませんでした。
お土産にいただかなければ食べる機会もなかったかも。
期間限定のものが食べてみたいですね。
ちくわもおいしかったです!
志岐蒲鉾さんのほうはデパートに入っていたりするので
有名ですよね~♪
2011-01-20(Thu) 13:53:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com