Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
サクッ「天然酵母クロワッサン」三日月屋(北九州市)

2011/03/21(Mon) 11:00

福岡から元気を出そう。ということで
ブログを再開することにしました。

北九州の若松発の天然酵母のクロワッサン。
若戸大橋の下にお店があります♪
若松から買ってきていただきました。

ちょっと大きめ
「クロワッサン」三日月屋(北九州市)
添付されていたパンフ通りに
トースターで1~2分温めます。
「クロワッサン」三日月屋(北九州市)
2分だとちょっと焦げてしまいました。
3分間待っていただきます。(←重要らしい)
サクッと中はふわっと。
バターの風味が印象的なクロワッサンです。
1個食べるとかなり満足です。

このサクッと感がいいんですね~
焼き時間にかなりこだわってある理由がわかります。

ココア
「クロワッサン」三日月屋(北九州市)
2回目になると温める時間もばっちり。
こちらは甘め。
ホワイトチョコ入り。
おやつにぴったりです。

メープル、期間限定のアップル
「クロワッサン」三日月屋(北九州市)
甘い香りのメープルもいいですが
上品なアップル入りが一番好きでした。
アップルパイみたいですね!

福岡市にも新しく博多駅にお店ができたんですけど...
薬院と空港にもお店あるんですけど...
(わざわざ若松から買ってきてもらった...)

若松のお店は景色がよい場所にあるそう。
買ってすぐ外のベンチで
海を眺めながら食べるといいそうです♪

これからはいい季節ですね。

三日月屋
北九州市若松区本町1-13-15
093-771-7979


↓クロワッサン20個分のクロワッサントースト。気になります。
クロワッサントースト 忍B
関連記事


No.1324 | パン | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

あっ! ももさん再開されましたね! 嬉しいです。

三日月屋のクロワッサン、とっても美味しいですよね。
種類が多すぎて、どれにしようか迷います。
お店、とてもいい場所にありますよ。
レトロな感じがステキです。
若松のこの辺り、見逃せません~(^^)v
2011-03-21(Mon) 12:08:38 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
なのに、帰省した時に行くのを忘れるんだよね。。
かなり景色がいいみたいですね。
今度こそは行くぞ!

ブログ復活ありがとう。
2011-03-21(Mon) 13:50:57 | URL | blue #- [編集]
オレピーさん
ご訪問ありがとうございます!
クロワッサン、評判通りおいしくいただきました。
私としてはチーズがとても食べたかったのですが
残念ながらお土産の中には入ってなかったのでした(笑)

若戸大橋の下あたりはずいぶん変わったようですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
2011-03-21(Mon) 23:09:24 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
blueさん
ずっとブログ再開悩んでたけど、元気を出さなきゃと
始めることにしました。

クロワッサンもおススメなのですが
この若松で買って海を眺めながら食べるところに
かなり意義があるのかも!
今度は忘れないように、ぜひぜひ。

私も久しぶりに若松に行きたくなったくらいです。
2011-03-21(Mon) 23:15:39 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

関西人の友達がこのクロワッサンが好きで、数年前
薬院のお店に行った事があるのだけど、夕方だと
数が少なくって、各種類は買えなかったわ。
ここのは、うまいよね!
クロワッサンって、朝ごはんに~なんて思ってついつい
手が伸びるけど、結構なカロリーだよね?!
ここのはさほど高くはなかったけど、三越のPAULのは
高くて買わなかったような記憶が、、、
2011-03-22(Tue) 08:19:16 | URL | Ybird #- [編集]
Ybirdさん
やっぱり食べてますよね~
私はつい最近、初めて食べました。
天然酵母というのが真新しいと思いました。
カロリー高いけどついつい、ですよね。
朝食に食べると腹持ちよくてびっくりしました!
2011-03-22(Tue) 16:06:49 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com