Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
人気店♪「本日の昼定食」そうりの食卓(春日市)

2011/04/18(Mon) 16:00

平日でも予約がいっぱいの人気レストラン。
前日予約はダメでした(笑)
気合を入れて1か月前に予約しました。(入れすぎ?)

今はなき、ブルーノート福岡
総料理長だった方のお店。
昔、聴きに&食べ(飲み)に行ったことあるなぁ。

住宅街に突如現れるレストラン。
自宅を改装したそうです。

本日の昼定食(1500円)

前菜の盛り合わせ
「前菜の盛り合わせ」そうりの食卓(春日市)
これがウワサのたっぷり前菜。
運ばれてきて顔がほころびました!

ワイン飲みたい♪
しかし、、ここは車でしか来れない場所なので
残念ながら我慢です。

フレンチを超えた幅広いお料理の数々。
「前菜の盛り合わせ」そうりの食卓(春日市)
クスクス、生春巻きも。

これを目当てにお客さんが集まるんですね~
「前菜の盛り合わせ」そうりの食卓(春日市)
キャロットラペも。
全体的にやさしいお味です。
お酒を飲まないとありがたい味付けです♪

メインディッシュはお肉かお魚を選びます。

タスマニア産サーモンのロースト
シチリアレモンのバターソース

「タスマニア産サーモンのロースト」そうりの食卓(春日市)
旬の野菜もたっぷりで良いですね。
前菜に続いて、これもボリュームもあります。

イタリアのパンとバター
「イタリアのパンとバター」そうりの食卓(春日市)
パンは自家製じゃないそうですが
とてもおいしいです。
バターも好み。
おかわりしたいと思いました。
(できるのかな?)

飲み物は7種類の中から選びます。
カプチーノにしました。
「飲み物と小菓子」そうりの食卓(春日市)
ココナッツクッキーもついていて
心をぐっとつかまれました(笑)

キャラメルアイスと自家製プリン
「デザート」そうりの食卓(春日市)
デザートもぬかりなくたっぷり。
ウレシイ限りです。

場所が場所だけに行きにくいのですが
お店から少し離れた場所に
駐車場も完備されているので安心。

この日もランチは満席でした!

そうりの食卓
春日市惣利5-52-2
092-596-2929
11:30~13:30、17:30~21:30
定休日 月曜日


↓チュニジアのクスクス!パスタのような感覚。
クスクス 大粒 1kg

そうりの食卓 フレンチ / 大野城)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事


No.1336 | レストラン【春日市】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
この記事全体から
「酒が飲みたいぞ~!」
というメッセージしか伝わってこなかったのは私だけでしょうか(笑)?
2011-04-18(Mon) 21:43:39 | URL | じゃん #- [編集]
じゃんさん
たぶん、間違ってないでしょう。
実際に前菜を見た瞬間に
「車でしか来れないようなところでこの前菜?」
と恨めしく思いましたもの。
ここで飲む人もたまにいるらしく
タクシーか代行を使うそうです。
(ここまでお店の人に聞いたということです)
2011-04-19(Tue) 10:51:27 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
北九州に住む私ですらも、ここのウワサは聞いてます(笑)
ただなかなか行くトコロではないのでね~^^;

以前大宰府へ行ったときにこっちのほうまで足を延ばしてパン屋めぐりをしたのですが(森のぶどうも行きました)、「惣利」という町名表示を見つけ「そうりの食卓ってこのへんなんだな」とチェックしてから、はや4~5年経ってしまいました(笑)
何かこっちのほうに用事を作って出かけなければ。
2011-04-26(Tue) 15:50:50 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
さすが、こんさん。ご存知ですよね。
福岡市在住の私ですら
用事がないとここまでは来ませんね。
たまたま用があったのでついでに予約してみました(笑)
オープンからずいぶん時間がたっているのに
この人気はすごいことだと思います。
しかし、飲めないというのが悲しいところです。

森のぶどうもずいぶん前にこんさんのところで
見た記憶が。
牛頸も、よっぽどのことがないと行きませんね~
2011-04-27(Wed) 13:33:46 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com