Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
女性好みの「ランチ」ビストロアッシュ(北九州市)

2011/04/28(Thu) 13:00

200号線沿いの
コスモ石油の向かいにあるレストラン。
2010年5月にオープンした、まだ新しいお店です。
しっかり見ないと見逃してしまいます。

お店の中はカウンターとテーブル席の間にある
ワインボトル棚がいい味出しています。

Aランチ(1580円)より一品多い
Bランチ(1880円)にしました。

前菜
ヤズのマリネサラダ
「前菜」ビストロアッシュ(北九州市)
白いお皿にキレイな盛り付け。
こういうの好きです♪
ドレッシングも好み。

パンと一緒に出てきたものは、、
「パン(1回目)」ビストロアッシュ(北九州市)
バターオリーブオイルバルサミコビネガー
「バター」ビストロアッシュ(北九州市)
ピンクの丸いものはカシスのバター
ちょこっとずつ、いろんな味。
女性好みですよね~♪
カシスバター甘くておいしいです。

スープ
ミネストローネ
「スープ」ビストロアッシュ(北九州市)
パンをつまみながらスープを飲みました。

本日の一品
たことズッキーニのトマトペンネ
「本日の一品」ビストロアッシュ(北九州市)
お好みでチーズを。
チーズ好きとしては
もっとチーズ欲しいです(笑)

2回目のパンと一緒に出てきたものは
「パン(2回目)」ビストロアッシュ(北九州市)
メイン!
お肉を選びました。
宮崎のおいも豚ロース肉のグリル
「メイン(お肉)」ビストロアッシュ(北九州市)
名前の通り、芋を食べて育った豚!
上品であっさり目の豚です。
ソースはバルサミコ。季節の野菜もいろいろ。
おいしいですね~

デザートは3品
イチゴのグラタン、ネーブルと伊予かんのゼリー
ヨーグルトアイス

「デザート」ビストロアッシュ(北九州市)
コーヒーもついています。
コクのあるグラタン、おいしかった♪
実は、3つのうちの1つがバナナのデザートだったのです。
快く別のデザートに変えていただけました。
ありがとうございます。

全体的にあっさりしたフレンチで
ぱくぱく食べることができます。

サービスの方が丁寧にお料理の説明をしてくれて
好印象。
ゆっくりできました。

駐車場はお店の前にもありますが
お店を出て右手の駐車場にも
とめることができます。

夜の1500円のワイン飲み放題で
お料理をつまむのもよさそうです。
でも、、足が必要ですね(笑)

bistro h(ビストロアッシュ)
北九州市八幡西区大平1丁目7-7B
093-613-5558
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)


↓これも気になります♪おいもぶたのベーコン。
「おいも豚」乾塩熟成ベーコン

ビストロ・アッシュ フレンチ / 西山)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事


No.1341 | レストラン【北九州市】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
私も同じコースを食べましたが、私は前菜がこういうサラダ仕立てだと「残念」って思ってしまう・・「前菜つってもサラダじゃん」って^^;
何品かちょこちょこっと盛り合わせてるのが好みです。

それとパスタも、このももさんのはおいしそうだけど、私の時は和風シーフードスパゲッティで、んーー、家庭の味ってカンジでした。

メインも無難なモノだったし、デザートも一品は焼き菓子にしてほしいし・・
あとサービス面でもひっかかることもあり・・
これが1580円ならばいいけど、1880円ならヨソを当たるなぁと思いました。

私の時はハズレだったかなぁ~・・・
2011-05-09(Mon) 22:43:55 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
お酒飲む前提だと、モリモリ前菜がいいですよね~
オナカが減っているときとか特に(笑)
この前菜、何がよかったかというと
ドレッシングがすごく好みだったのです♪
確かに、仕入れによって内容が変わるそうなので
当たり外れがあるみたいです。

サービス面で何かあったんですね。
オープンしてすぐ行ったら、何かある確率高いですよね...
慣れてないので(笑)
私はバナナをほかのものに快く変えてもらったので
かなりうれしかったですよ~
2011-05-11(Wed) 22:18:01 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

