Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
こだわりベーグル♪「スモークチーズ」NANA CAFE(那珂川町)

2011/05/05(Thu) 08:00

早良から大野城に抜ける県道を通るたびに
ずっと気になってたお店。

県道からかわいらしいお店が見えるのです。
100メートルくらい入るだけなのに
ずっと行きそびれて。

2009年の12月から3か月ほどお店を閉じられ
改装されて新しく生まれ変わりました。

ニューヨークのレシピで
福岡県産小麦、バリの塩、パームシュガーを使用した
こだわりの手作りベーグルなのです。

スモークチーズ
「スモークチーズ」NANA CAFE(那珂川町)
自家製スモークチーズ入りのモチモチベーグル。
ベーグルももちろんおいしいのですが
チーズもとってもおいしい!
「スモークチーズ」NANA CAFE(那珂川町)
ごろっと入っているのが分かります?

ローズマリー&パルメザンチーズ
「ローズマリー&パルメザンチーズ」NANA CAFE(那珂川町)
ハーブとチーズ。
こういう組み合わせ好きです。
表面のチーズが溶けてこれまたおいしかったです。

一緒に渡されたリーフレットには
「お召し上がり方」の説明書き。

おいしく食べていただきたいという
お店のこだわりが伝わってきます。

けっこう細かい指示が(笑)

冷凍はジップパックに入れるとか、
温めなおすときは表面を湿らせてレンジ50秒チンのあとに
オーブントースターで1~2分とか。
もちろん、全部守りました!

焼きたてを食べることができるのは稀なので
このリーフレットはありがたい。

守ると本当においしいです。

今度は田園のカフェで
のんびり食べてみたいです。

NANA CAFE(ナナカフェ)
筑紫郡那珂川町山田1167-4
092-953-3477
10:00~17:00(売り切れ次第終了)
カフェタイム 11:30~16:30
定休日 月曜日・第3月曜日の翌火曜日


↓天然酵母&おから。ここのお店もなかなかやるなぁ。
天然酵母おからベーグル10個

NANA CAFE (パン・サンドイッチ(その他) / 那珂川町その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事


No.1345 | パン | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ふんわりもっちりが画像からわかります!
美味しそう~☆
ハーブとチーズもいいですね!
お召し上がり方の説明書きは、嬉しいですね~(^^)v
2011-05-08(Sun) 00:05:32 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
ベーグルもおいしいのですが
この田園風景がなんともいいのですよ。

おいしく食べて欲しいという姿勢が
とても気に入りました。
説明書きは「常温保存」と「冷凍保存」で
レンジにかける時間が変わるので書いてあり
さらに、自然解凍する場合も書いてありましたよ。
スゴイでしょ。
2011-05-08(Sun) 23:33:37 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
・・ってトコにありますよね(笑)道路から見えるトコとはいえ・・。
ずっと前、温泉の清滝の帰りに寄りました。

私はベーグルってサンドイッチにして食べるの前提で、ほぼプレーンしか買わないんですが、このスモークチーズってのはおいしそう!

でも、なかなかここまでは行かないなぁ~・・^^;
2011-05-09(Mon) 22:34:28 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
さすが。ここにも行かれてますね。
清滝もさらに遠いですよね。
スモークされたチーズが特においしいです。
ベーグルもおいしいのですけど、
チーズだけ売ってもいいくらい(笑)
2011-05-11(Wed) 21:59:47 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com