Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
さわやかチーズ。「八幡のえんとつ北九乳菓」夢の季(北九州市)

2011/05/19(Thu) 07:00

香椎にあるケーキハウス・アンの系列のお店。
浅川にあります。

オーナーさんはヴィタメールで修業をしたすごいお方。
ベルギー王室御用達のヴィタメールです♪

そんなオーナーさんがつけた名前が
八幡のえんとつ(笑)

煙突という名前のお菓子は、
スティックチーズケーキ♪

これが
八幡のえんとつ
「八幡のえんとつ北九乳菓」夢の季(北九州市)
北九州で過ごした私にとって
煙突は赤白塗装なんだけど(笑)

濃厚だけど、あとくちさわやか。
「八幡のえんとつ北九乳菓」夢の季(北九州市)
しっとりとした土台のクッキーもおいしいです。

オーナーさんが言うには
冷凍して食べてもおいしい、、らしい。
早く教えてよ(笑)

全部食べた後に知りました。

遠賀駅前には夢の季のアウトレットも。
(遠賀郡遠賀町遠賀川1-6-3)
こっちにも行ってみたいです♪

夢の季
北九州市八幡西区浅川1-20-18
093-695-0898
9:00~20:00
定休日 木曜

↓1.2キロのチーズケーキ!!!
訳ありスティックチーズケーキ 1kg+おまけ200g 合計1.2kg
関連記事


No.1348 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

こんにちはー!

相変わらずチーズのオンパレードだね~

スティック系のチーズケーキ増えたけど手軽に食べれるのが一番いいなぁ!
確かに冷凍して美味しそう。。。
2011-05-19(Thu) 15:23:52 | URL | つばめ #- [編集]

夢の季って呼んでるので、八幡のえんとつって知りませんでした。
このチーズケーキ好きです。
冷凍で美味しいのですか! 私も知らなかった~!
今度買って冷凍して食べてみましょう♪

それにしてもそんなすごい方だとは…今度お顔を拝見したいです。
2011-05-19(Thu) 18:18:30 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
つばめさん
そう言われて読み直したら
ほんとうにチーズばっかり!
自分ではそういうつもりなかったのだけど。

冷凍はこれからの季節がおススメだそうです。
個別包装してあってフォークとお皿がいらなかったりすると
確かにウレシイかも。
2011-05-20(Fri) 10:20:37 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
やはり、好きでしたか~!
おいしいですよね。
冷凍も気になりますよね~

ここのオーナーさん、実家は和菓子屋さんだったことが
判明しました!
2011-05-20(Fri) 10:39:41 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
やっぱり八幡の煙突は赤白模様だよね~(笑)。
2011-05-22(Sun) 11:19:43 | URL | じゃん #- [編集]
煙突といえば、確かにアノ紅白シマシマのが浮かぶわー(笑)

ここってケーキハウス・アンの系列なんですね~。
・・ってアンのケーキも食べたことないんだけども^^;
だって、アソコ(香椎)車止めにくいんですもの(笑)

遠賀駅前のアウトレットってのが気になります。
ぜひ、ルミエールに行った時にでも寄ってみたいです。
2011-05-22(Sun) 11:46:59 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
じゃんさん
そうは言っても、
赤白しましまのチーズケーキは
食欲出ませんよね(笑)

しかし、、あの煙突は昔の象徴ですよね~
今は赤白に塗る必要がないのですから。
2011-05-22(Sun) 22:40:28 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
こんさん
八幡人がここにも(笑)
やっぱりシマシマ煙突ですよね。

福岡のお店は駐車場がないとか止めにくいとか
満車で止められないとかで
お客さんを逃していることが多いと思います(笑)
遠賀のアウトレット、ケーキが昔のさかえ屋の値段とか...
たぶん、こんさんが先に行っちゃうのだろうな~
2011-05-22(Sun) 22:50:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

