Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
限定!「N700系さくらバームクーヘン」二鶴堂(福岡市)

2011/06/14(Tue) 17:00

九州新幹線に乗られましたか?

私は新幹線どころか
博多駅にも寄りついていません(笑)

で、、、
こちらは博多駅に行った人からのお土産。

さくらをかたどったお菓子

N700系さくらバームクーヘン(530円)
「N700系さくらバームクーヘン」二鶴堂(福岡市)
さくら」と名前はかわいいのですが
今どきの新幹線はこんな形なのですね。

どうしても抵抗ある私...
「N700系さくらバームクーヘン」二鶴堂(福岡市)
このお菓子、長いのです。

さくら新幹線自体が60センチ。
中身のバームクーヘンが50センチ。

持っているだけで目立ちます(笑)
530円で目立つのですよ!

切ってみるとこんな感じ。
「N700系さくらバームクーヘン」二鶴堂(福岡市)
昭和48年発売の
「博多の女」の中身が空っぽで
切る前のお菓子じゃないか?
と思ったくらいそっくり。

そうです。
このお菓子の製造元は
「博多の女」で有名な二鶴堂さんでした。

HPの「博多の女」製造工程を見ると
やはりそうじゃないか?と思ったのでした。

(真相はわかりませんが原材料を比べる限り同じ気がする...)

二鶴堂
福岡市東区馬出6丁目15番21号
TEL:092-621-8881


↓中身が入っていて切ってあるほうがコチラ!
【ニ鶴堂】 博多の女(20個入)
関連記事


No.1361 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
うちも食べました。
チビは大喜びで振り回し、中身は親二人が食べました(笑)
2011-06-14(Tue) 17:48:03 | URL | blue #- [編集]

こんなに近いのにまだ博多駅行ってないわ~
行ったら子供達(甥姪その友達用)に買ってあげよう!!

博多の女、、、大阪で贔屓の芸人さんにお土産に渡したのが
それなんよ。駅から友達に電話で「お土産は博多の女を買った!」
と友達に話したら大爆笑された思い出あり。
2011-06-15(Wed) 08:16:33 | URL | Ybird #- [編集]
blueさん
さくらを振り回しましたか!
そういう遊び方をするのですね~(笑)
大人は仲良く25センチずつでしょうか?
これはコドモもオトナも楽しめる
便利なお菓子ですよね。
2011-06-15(Wed) 20:29:03 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
Ybirdさん
博多駅はおもしろそうですよ
ぜひぜひ、長いお土産を持って帰って
目立ってください♪

博多の女はインパクト強くて
グッドセレクトだと思います。
たぶん、芸人さんは忘れられないと思います(笑)
2011-06-15(Wed) 20:32:10 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

ももさん、鋭い!です。 製造元は同じなんですね!
確かに目立つ…千円もせずに目立つのは、ちょっと魅力ですね(笑)
博多駅、短い時間でしたが、楽しかったです。
今度ゆっくり出かけたいと思ってます。
2011-06-16(Thu) 12:35:54 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
そうなんです。
目立って中身はおいしく食べることができるのは
魅力でしょ。

やっぱり博多駅は楽しいのですね~
早くいかなきゃ(笑)
2011-06-17(Fri) 22:55:07 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
食品メーカーなんてそんなにたくさんの製造ラインがあるわけじゃないので、いかに手を変え品を変え「たくさんの種類の商品を出すか」に苦心しているのですよ。

そういう目で見れば、そんな商品がたくさん…。
2011-06-19(Sun) 03:25:21 | URL | じゃん #- [編集]
じゃんさん
やっぱりそうなんですね~
そういう目でこれからも見てみます。

アンコ入りの現代美女の絵が描いた
ロング博多の女なんていうのも
おもしろいと思うのですけどね~
2011-06-20(Mon) 17:04:02 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com